Nicotto Town


ぱりか~る♪


24時間の配達時間は困るの

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2020/12/01 ~ 2020/12/07
順位 作物 大きさ
42位 メロン 198.38cm

198.38cmのメロンって、、(o^∇^o)


そんなお茶目なサイズの農作物が収穫できる農園が無くなった日、メンテが終わって見に行った跡地はぽっかりと空地になっていて、とても寂しかったですね。あまりの寂しさにとりあえずうさぎくんを跡地に放しちゃいました^^

農園が閉園となったため、ニコみせの野菜調達が通販になったのは仕方のないことなのかと思いますが、、配達時間が24時間はとっても困ります!遅っ!! 到着時刻が日に日に遅くなっていくので、毎日お仕事していてニコタライフできる毎日の時間帯が決まっている人にとっては、受け入れがたい配達時間です。リアルならもっと早く配達してくれるところに野菜の仕入先を変えてます。

そして、肉魚介等の仕入れに30分かかるってどゆこと?農園の閉園と関係なくない?さらに、肉魚介等の材料はいつも購入分がなくなったらまとめ買いして補充していたのですがそれもペンギン便の数で縛れることになり、、お店の営業にたいして野菜調達計画に加えて、肉魚介等の調達計画もしなければいけなくなりました。リアルなら仕方が無いのですけれど、、ニコタライフでは、、いわゆる、面倒になりました^^

平穏なニコタライフのために、ペンギン便の野菜の配達時間と、肉魚介等の配達時間or注文上限数について、見直してくれないかな

アバター
2020/12/28 19:38
>☆かおり☆さん
こんばんわ♪

わぉ!そんな新作の画像をこっそりみちゃう方法があったのですね!!ご教示、ありがとうございます♪(о ̄∇ ̄)/♪♪

はい、そうですね、左側の女性が羽織っているいるのがそうですね!むささびコートとかももんがコートと呼ばれていると、今回のお知らせみて調べて知りました^^ニコタの新作着せ替えアイテム見て、名前や最近の流行を知ることあります^^
アバター
2020/12/28 15:55
関係ないコメントすみません^^;
むささびコートってどんなかなと思って次のPショップの画像見ました。

https://www.nicotto.jp/image/shop/common/fashiontop/pic_avatarimage_20201230.jpg
これで見れます。

左側の女性の白いコートかな??

↑のURLはPショップの画像で
20201230 この部分は2020年12月30日のことです。
ここを変えると過去のも見れます。
新作の入荷が近いなって時に先取りして見れますよ^^
アバター
2020/12/14 21:30
>雨さん
こんばんわ♪

本当にね~野菜以外の材料を注文方式になって、慣れるまで…慣れるかな…大変、、いえ、心が折れる方が先ですよね^^ 野菜と野菜以外の材料の購入方法を同じにして、html5の開発量を少しでも少なくしたかったのでしょうね。30分間は待つには長い時間ですよね。

ニコ店離れ、、ペンギン40羽いる私でも、ニコみせに対するテンションを急激に落としつつあります^^ 運営さん、改善お願いですぅ~^^
アバター
2020/12/13 22:32
私も……この野菜以外の素材が急に注文方式に一緒にまとめられたことが物凄く…不満です(^_^;)
なんでまた、こんなどうでもいい所で難易度わざわざ、上げるかなぁ!?……
30分という時間なのが、ニコタさんもさすがに24時間にしなかったところを見ると、
気が引けたのかなという気がしますが…。

24時間縛り。
これは…普通に日常生活してる人間にはやりづらいですよね(>_<)
機械なら、0.1秒経過した時点で次の注文できたりするのかもしれないけど。

ニコ店離れ……する人続出しそうです。
今も閉店してるお店多いですしね(^_^;)

アバター
2020/12/13 08:42
>せいれさん
おはようございます♪

そうですよね。きっかり24時間で届くので、遅滞なく受取&注文するためには、到着少し前からチェックしないとダメなんですよね…めんどい!これはいよいよ、1回/2日ごとに受け取るシステムと認識した方が良いのかも知れません。。2000皿イベのやる気が。。。^^

ニコタ運営さんの忖度に期待いたしましょう^^

>ゆぴさん
おはようございます♪

ほんと困りますよね。以前は材料については必要になったら買えば良かったのに、事前に計画しないといけなくて、大変です。ヘ(´-`;)ヘ

材料は、週末に集中して補充するのは良いかも知れません^^
アバター
2020/12/13 02:05
ニコみせ使い難くなったね~!!
材料も配達って困る!
全体量が把握出来なくてイヤになっちゃう~(*´艸`*)
アバター
2020/12/12 23:58
こんばんは。ぱりか~るさん。

平日、残業して・・・翌日早く帰れても、ぺんぎん便が届かないと
どうしようもない!とすでに心が折れています。。。

2000皿イベ、本当に気が重いですー”ー
アバター
2020/12/12 21:31
>まいごさん
こんばんわ♪

ほんと困りますよね~。
私のところにはペンギンは40羽いるので、肉魚介等の材料を週末に集中して購入し、平日を野菜の購入に集中すれば、ニコみせイベントは対応できるのですけれど、、気を抜けなくなっちゃのですよね~^^ 30分毎に遅滞なく肉魚介等の材料を受け取らないと全体の時間がかかっちゃうし、野菜の受け取り&次の注文を遅滞なく行わないと時刻が日に日に遅くなっちゃいます。ニコタではのんびり過ごしたいのに~╮(╯∀╰)╭
パン屋と和菓子屋が楽なのですね^^現在はパン屋を営んでいるので、、うん、しばらくこのままでいよう^^

お得な料理、気になります^^ コーヒー、紅茶、、の喫茶店にしちゃいたいな。

ペンギンの数を増やしていない人には、2000皿イベントはかなりきついですね。ニコ店を一旦しめて、肉魚介等の全材料を100以上、いえ200以上を蓄え、イベントのお知らせ出たらら、毎日野菜だけを購入するようにした方が良いように思います。もちろん、野菜の受取~次の注文を遅滞なく行うことは必須です^^
アバター
2020/12/12 20:05
これ、本当に困りますよね。
攻略法、考える気力が今はないです。
パン屋と和菓子屋経営が比較的楽ですよね。
作物以外が少なくて済むので。
ケーキ屋、最悪です。
でも今はケーキ屋しかお料理残ってませんので、しばらくこれでつなぎたいと思います。

以前から、ニコみせについてまとめたいと思っているのですが、、何年越しだろ??
今のレシピができたころだから??
2016年5月でした…。
私、そのあと、いろいろ大変でそれどころじゃなくて、そのままのメモが残ってます。
このレシピはお得、とか考えてたんです。
今のペンギン便の大変さにつながるような内容なのでまとめなおしたいなぁ。

1月に販売イベントがあると、今の状態では働いてる人とか、材料を2000皿分調達するのが難しいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.