Nicotto Town


ぱりか~る♪


仮想タウン内にある人形をクリックします…

小梅と子牛丸楽しい遊びコーデ♪

もらったステキコーデ♪:42

「みなさん、初めまして!
 あたし、小梅っていうの!よろしくね♪

 こっちは、あたしの友達の子牛丸
 ちょっとのんびり屋さんだけど、
 一緒にいて楽しいし、いつもたくさん遊んでくれるんだ!
 かるたに羽子板に…鬼ごっこ!

 …でも、いつもあたしと子牛丸だけで遊んでいるから、
 たまにはいろんな人と遊びたいね!って2人で話してて
 今回思い切ってニコッtタウンへ遊びに来たんです!

 もしよかったら、
 あたしたちと一緒に遊んでくれませんか?」

ここまではOK、遊びは鬼ごっこね!と思っていましたら、、
 仮想タウン内にある見守りの人形をクリックします…
と、タウン内にある人形、街の外れや神社にぽつんと置かれた真夏のTVの心霊特集などでお馴染みの日本人形をクリック…リアルなら肝試し的な遊び、芸能人なら人間モニタリングを疑う遊び、、ぞわわ((( ;゚Д゚)))わわわ

小梅ちゃんは何物なのでしょう

アバター
2021/01/24 12:46
>ゆぴさん
こんにちは♪ゆぴちゃん♪♪

私、座敷童だからお昼弱いけれど、よろしくね♪♪
アバター
2021/01/24 01:53
小梅ちゃん初めまして♪
こちらこそよろしくねっ(*⌒∇⌒*)
アバター
2021/01/23 22:13
>まいごさん
こんばんわ♪

市松人形!そう、それですね!! 小梅ちゃんは、見守りの市松人形についた付喪神なのかも知れませんね!(勝手な想像^^) ああ、でもやっぱり街の片隅や、神社の隅に人形が置いてあったら、考えちゃうなぁ^^確かに!子牛丸の方が丑年最初のイベントとして良かったかも知れませんね^^
アバター
2021/01/23 21:25
(⌒▽⌒)アハハ!
気になって、200%拡大して見たわ。人形。
お茶運び人形でもなかったし、、市松人形??
どうせなら、子牛丸にしてなでなでにすればよかったのにね~。
アバター
2021/01/23 19:10
>雨さん
こんばんわ♪

そうですよね!自然広場の人形は、工事してとっぱらいたかったけれど、工事しに来た人がみんな事故にあっちゃって、とっぱらえなかったみたいなところに配置されているし、お祓いしとけ?という感じで神社に配置されているしで、まさに「呪いの二本人形」( *´艸`) ニコタさんのどっきりみたいな感じですよね!

'`,、('∀`) '`,、 可愛がってくれなきゃダメ、と主張しているのですね^^
アバター
2021/01/23 17:56
あのタウンにポツンと置いてある人形……。
見る度に浮いてる感じしますよね(^^;)
特に、神社とか自然広場なんかの特設場と違う場所では……。
一見、「呪いの日本人形」にしか見えないあの人形。
(髪の毛が伸びるとか、深夜に動くとか、血の涙を流すとか……)
新年早々、ニコタさんのユニークな冗談にしか思えませんでしたwww

クリックするという動作が何だか、
人形の頭をなでなでするみたいな気分になって
可愛がってくれなきゃ...私のこと忘れたりしたら…許さないっ!!
と怨念がこもってそうで怖いです(笑)
イベが終わったら、神社でちゃんと供養しないといけないですね✿

アバター
2021/01/23 13:17
>まいごさん
こんにちは♪

人形が小梅ちゃんに似てれば、何となく鬼ごっこかなと思ったのかもしれないですけど、ちっとも似てないですからね、あの日本人形にどんな意味があったのか謎です^^ ついでに、子牛丸くんがピンク系の色合いでなく緑や青だったら、ゾンビ系の魔物なので、やっぱりホラーな2人(1人と1匹)かなと思ってます^^
アバター
2021/01/23 09:53
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.