Nicotto Town


ぱりか~る♪


ここはどこ?


先日の新作、動物たちがとっても可愛いですね♪♪
思わずたくさんの動物たちが描かれる背景を購入してしまいました。初めての購入です^^

この背景左奥の動物をラスカル(アライグマ)と思っていたのですが、腹黒に違和感を覚え調べてみたところ、レッサーパンダであることが判りびっくり^^ 私の中ではこの顔立ち+しましましっぽはラスカル(アライグマ)しかなかったんです。

動物いっぱいのこの背景を眺めていたところ、右奥のくまさん、童話にはあまり出てこないツキノワグマを見てここはどこだろう?とつい気になってしまい、登場する動物たちの分布(生息域)を調べてみました(by wikipedia)^^

ツキノワグマ
 先ずは右奥のくまさん♪
 アフガニスタン、イラン南東部、インド、カンボジア、タイ王国、大韓民国、
 中華人民共和国北東部から南部、台湾、朝鮮民主主義人民共和国、日本、ネパール、パキスタン、
 バングラデシュ、ブータンミャンマー、ラオス、ロシア東部

レッサーパンダ
 次は左奥のレッサーくん♪ 
 インド北東部、中華人民共和国(四川省西部)、ネパールブータンミャンマー北部

 ラオスでの報告例はあるが、確実性に乏しいとされる。
 甘粛省、貴州省、青海省、陝西省では絶滅したと考えられている。

アカギツネ
 右のキツネ♪日本にいるようなキツネですのでアカキツネでしょうか。
 北アメリカからユーラシア、さらに一部は北アフリカに及ぶ

ニホンジカ
 背景ではないけれど鹿さん♪
 日本、中国大陸、ロシア

 北朝鮮、ベトナムでは絶滅したと考えられ、韓国では絶滅した。

青い鳥
 青い鳥さんは、、「青い鳥」御三家のオオルリ、コルリ、ルリビタキでしょうか。
 オオルリ旧北区

 コルリインド北東部、インドネシア(スマトラ島、ボルネオ島)、カザフスタン、カンボジア、
 シンガポール、タイ王国、大韓民国、中華人民共和国、朝鮮民主主義人民共和国、日本、ネパール
 フィリピン、ブルネイ、ベトナム、マレーシア、ミャンマー南部、ラオス、ロシア南東部

 ルリビタキ…アフガニスタン、インド、エストニア、カザフスタン、タイ、大韓民国、台湾、
 中華人民共和国北部および南部(香港含む)、日本、ネパール、パキスタン、フィンランド、
 ブータン、ベトナム、ミャンマー、モンゴル、ラオス、ロシア

ロップイヤー
 なお、左のうさぎさんは…野生にはいない種ですので、ペットが脱走したか、アバターについてきてしまったかですね。キツネなどの肉食の獣がいますので…強く生きて欲しいです

動物たちがいっぱいのこの背景は、ヨーロッパやアメリカではなく、中国あたりが描かれている様ですね(ノ≧ڡ≦)

アバター
2022/04/19 07:44
>TENNSさん
おはようございます♪

うんこは肥料になるかもですよ~(猫のうんこは臭いのかんべん…)^^
お花を食べまくるのは困りものですけれど、エゾジカを間近に見れるなんて素敵ですね!
ちなみにこちらでは、シカといえばカモシカ(ウシ科)で、近所の山で遭遇したり、電車にぶつかってきたりします^^
アバター
2022/04/18 23:47
リアルエゾシカがうちの裏庭に出てきてお花を食べまくります~((( ゚艸 ゚;)))

そしてうんこだらけ……、


アバター
2022/03/29 21:30
>みーちゃん
こんばんわ♪

あー!(人д`o)ごめんよ~リスを見落としていたです<(_ _*)>
それにしてもキツネが後ろに忍び寄ってるのに気づかないなんて不用心なリスくんですよね~♪

なお、リスの生息域(分布)を確認したところ、全世界に分布だそうです^^ やはり中国あたりが描かれているのでしょうね
アバター
2022/03/29 21:02
狐の隣に胡桃を持ったリスがいるのですが。。。
ニコタの動物達は肉食も草食もみんな仲良しのようです。^^
アバター
2022/03/28 13:12
>4月の若葉さん
こんちには♪
コーデお褒めいただき光栄です♪♪

いえいえ、童話の世界のような背景に描かれる熊さんがツキノワグマなことに純粋に違和感を覚えて調べてみたんです^^ 童話の世界って私的にヨーロッパのイメージなんです。

ただ、もしこの背景にイノシシ(動物アタックの先鋒)が描かれていたら、ツキノワグマ(動物アタックの大将)、シカ→カモシカ(動物アタックの副将)とともに、私的に悲しい思いでいっぱいになっていたかもしれません(><)
アバター
2022/03/28 00:03
スゴイ!!調べたんですね。
動物アタックに心痛めたのでしょうか?
動物愛を感じますよ。
凄く素敵なコーデですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.