Nicotto Town


ぱりか~る♪


ばぐのきろく

画像

きせかえアイテムのカテゴリ間違いのばぐみつけました^^

運営さんに報告する前に、記念に写真をとっておこうかなって。(*^▽^*)ゞ
※かなり注意しないとみつけられないので、みつからなくてもがっかりしないでくださいね!

アバター
2022/08/09 22:32
>せいれさん
こんばんわ♪

家で作ってるのを買って帰ったりすると怒られますよね^^ ブルーベリーを作っているのですか、生も良いですけれど、ジャムにしてヨーグルトにかけて食べると美味しそうです♪♪

虫よけに、スプレーするのではなく、しまうまシートで覆ってしまうのは良いですね。虫に目をつけられると、おっぱらってもおっぱらってもやって来ますから。

普段着に、キュロットやレギンスのしまうま柄は抵抗あるかも知れませんが、
しまうま変身セットを纏ったお馬さんへの乗馬服としてなら、ありかも知れませんよ?
せいれさんも、しまうま変身セットを纏ったいちごと一緒に全身しまうまコーデするのはどうでしょうか?一体感が生まれるかも知れませんよ?(ノ≧ڡ≦)
アバター
2022/08/09 12:43
こんにちは。ぱりか~るさん。
今日も昼休みに会社の庭でブルーベリー狩りのお誘い放送がかかっていましたが…家のブルーベリーを取らない人が外でそんな事してお土産に持って帰ったら……膝詰め説教確定=暑いし不参加ですw

桃は白いからともかく、いちごは黒に近い濃い茶色なのでシマウマ柄が以外に目立ちます。全身シマウマにしたら、注目の的確実ですね(笑)
濃い毛色のお馬さんは、お腹にびっしり虫がつくこともあるので、今の時期は本当に可哀想なのと虫払いが激しくて付き合い難いので困ってしまいます。

え?ぱりか~るさん的には乗馬キュロットやレギンスしまうま柄オッケーですか?w
そうしたら上のシャツはやはりアニマル柄でないと極められませんねw
アバター
2022/08/08 22:54
>せいれさん
こんばんわ♪
しまうま変身アイテムが虫よけになることの情報、ありがとうございます!

これを知らないで、しまうま変身アイテムを装着したいちごや白い桃をみたら、あっけにとられるか大笑いしていたことと思いますよ~^^ 説明がまだなんだかTVショッピング並みに胡散臭いですけれど、現実に虫がいないor少ないと効果が出てるのですから素晴らしいです!!

検索してみたら、、和牛をゼブラ柄に塗って虫よけ効果を確認したとのニュースも! 虫よけ効果は本物ですね! うんうん、大〇のおばちゃんの定番ファッションも虫よけに効果あるかも知れませんよ~♪♪
アバター
2022/08/08 21:16
こんばんは。ぱりか~るさん。
URLを貼り付けさせていただきたく、こちらに失礼させていただきました^^
昨日つぶやいていたシマウマ柄(ゼブラ柄)の科学的根拠についてなのですが、こちらの商品ページから引用していました。

https://www.cavallo-net.com/shopdetail/000000000300/ctRug/page1/order/

こちらは、これを着せれば頑固ないちごも現役オグリキャップ並みにまだ黒>白な白い(?)桃もシマウマに変身できるというアイテムです><♪←間違ってはいないけれども間違っている商品説明ですねw

去年、このアイテムが売り出されたのですが…去年の夏は1頭だけお腹がシマウマになっていて、指導員さんたちに「売っているサイト見たけれども、これ本当に(虫よけとおして)効く?」と言われていました。
その時は9月で虫(アブやハエ)最盛期ではなかったのと、持ち主は騎乗していて馬のお腹が見えないことで「よく判らないから、ちょっと(レッスン中に自分の目で)見てください!」と答えていて…残暑も秋も終わってまた夏が来た次第ですw

今年は梅雨明けが早かったこともあり、虫が出てくるのも早かった事と虫が多い事からシマウマ柄のお腹だけのシートをつけて騎乗されている方がチラホラ目立つようになっています。レッスン前、レッスン中に指導員さんが虫よけスプレーを馬のお腹に噴射した際、2レッスンとも「お腹だけシマウマ」な馬には虫がいないor少ないと指導員さんとアシストさんたちが話していたので離れたところから見て虫の数に納得!

↓の頁のものは細かいシマですが、一緒にレッスンを受けた方たちや他の方々は↑の太いシマのものを使用していました。

https://jodhpurs.jp/c/forhorse/forhorse_horserug/ke-ha-326123

どりらがより虫が嫌うのか?わたしもデータが欲しいところですが…
実は昨日、紺のキュロットの上からハエに刺されましてーー#刺されたのは初めてでしたが、これが手綱や脚に集中していたにも関わらず「何!?」と思わず口走しる程度には痛かったです><°)
そこで、ゼブラ柄のキュロットを誰か考案して作って~!と昨日は思いました。が!冷静になると大〇のオバチャンみたいなビジュアルになることに気づきましたw
アバター
2022/08/04 21:51
>せいれさん
こんばんわ♪

ニコタはたま~に不安定なときありますよね! しかも、自分だけという^^
最近ですと、ニコ庭のお花が1~3本消えるときありますよね^ 消えてるので肥料は与えられないし、種も植えられず、消えているのが1~3本なので気付かず、なんてことがありました^^

>ゆぴさん
こんばんわ♪

そんなところを見つけると楽しいですよね! みつけたら直される前にいつも写真とるです^^

>まいごさん
こんばんわ♪

この写真より、昨日からの私のタウンイベ参加時のコーデ、
「悠々幻想星ラムネわたあめ(奥手)」と「カラフル星屑わたあめ(奥手)」を同時装着したコーデが
解りやすいです。そう、、どちらかが手持ちアイテムではないんです^^
アバター
2022/08/04 14:55
この画像の中に?
全くわかりません。
後で答え合わせしてね~。
アバター
2022/08/04 02:10
なんとぉぉ~!!
そんなことがあるなんて?!
しかと目に止めたでござる!!(*´艸`*)
アバター
2022/08/03 23:16
着せ替えのバグはないのですが、読み込み時間が長かったり
?が出たり、訪問先のお家が無かったりと…今日は再読み込みや
cookie削除をかなりしましたよ^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.