Nicotto Town


ぱりか~る♪


小さくない?


昨日リリースの馬の赤ちゃんの大きさが気になっちゃって…(ノ≧ڡ≦)

アバターが身長150cm程度と仮定して、体高はおよそ40cm程度。…小さい馬の赤ちゃんですよね♪ TVや写真でしか馬の赤ちゃんを見たことがありませんけれど小さすぎない?と思い、検索してみましたところ、子馬の出生時の体高は約100cmとのこと。ちなみにスタンダートプードルの体高は45cm~60cm。馬の赤ちゃんはプードルより大きいのですね^^
※体高:四つ足がついた状態で立った時の地面から背中までの高さ

小さい種類のお馬さんの赤ちゃんでしょうか。ミニチュアホースの赤ちゃんの体高は、動物園など飼育しているところからの発表記事ではみな50cm以上。。

そこで wiki を見てみると、最も小さな馬種であるファラベラが「品種改良を経て徐々に小型化され、今日では体高70~78 cmが標準的となっている。小さいものでは体高40 cm台しかなく…」なのですと! ああ、この馬がモデルになって、馬の赤ちゃんは描かれているのかも知れません٩(๑>◡<๑)۶


なお、長野県佐久市のスエトシ牧場で生まれたミニチュアホースのそらまめちゃんは体高40cm程度。平均的には50cm程度で生まれてくることが多いミニチュアホースの中でも、そらまめちゃんは特に小柄なのだとか^^

アバター
2022/11/04 17:33
>雨さん
こんばんわ♪

ニコタのプードル(上の画像の右側)は小型犬のトイプードルではなくて、大型犬のスタンダードプードルですよ~(৹˃ᗝ˂৹) なのでプードルはアバター比で普通の大きさに描かれているようです^^

ニコタに描かれる動植物はどこかおかしい!と思っても、リアルにあったりするんですよね。それで、TVや写真で見るお馬さんの赤ちゃんとずいぶん違い過ぎる赤ちゃんに、モデルがいるのかなと思って検索してみたですよ~♪

確かに!これから冬に向かう季節に毛刈りないですよね! 羊さんたちみんな風邪ひいちゃうじゃん^^

>ゆぴさん
こんばんわ♪

ニコタの動植物は結構、リアルにいたりするんですよ~♪ ピンクのたんぽぽとか珊瑚草とか^^
調べてみると新しい事実に気付くことがあるんです^^
アバター
2022/11/04 02:08
うっはっは~♪
そこまでチェックしちゃうのね?
ちなみに馬とプー!
並べてあると確かに違和感感じるカモ…(*´艸`*)
アバター
2022/11/03 22:44

ぅゎ~~~~!!!
馬の体高まで気になんてちっともしてなかったけど…さすがはぱりぃさんだなぁ!!!
す、鋭いっ…!!(*´艸`)ww

確かにニコのこのトイプードル、
やたら大きいなぁって気がずっと前からしてたんだけど。
こうして並べてみるとその大きさが際立つ!!
アバターの身長を一般的な女性のMサイズ158cmと考えた場合…
ニコのプードルは70~80cmはあることになりそうですw
ポニーの知識は全くなく…生まれながらに100cmあるとは!!
ミニチュア版に改良されたものまで調べ上げているぱりぃさんが面白い!!(*´艸`)
なるほど…これで一応このニコタのポニーのモデルとなった品種が
リアでもあること判明ですね!
色々不自然があるニコタだけど…そこは結構七不思議と解釈して消化してしまう私。
今回もそこまで深く感じず、この可愛さに即決で買ってしまったです♥

あと…伝言板がいっぱいであれ以上書くのはためらったのでこちらにちょっと。
羊の毛刈りのシーズンって…6月くらいだったような気がしてたのですが、
今の時期に毛刈りするとこれから冬迎えるのに寒そうですよね(^_^;)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.