Nicotto Town


ユウの想いごと


映画『デイアンドナイト』

映画館へ
『デイアンドナイト』を観に行きました。

ネットでの前評判がなかなかよく
興味をそそられ出かけたのだけれど
内容がなかなか重く
咀嚼するのに時間がかかりました。

父親の自死を機に
故郷へ戻った青年が
父親の死の真相を探る中で
児童養護施設のオーナーと知りあい
施設の調理師として働く傍ら
オーナーと共に危険な仕事に手を染めるという話で。

主人公の青年と
施設で育った少女との
交流の様子とともに
過去と熱情にとりつかれ己を見失っていく青年と
未来と情熱を見すえしがらみを断ち切ろうとする少女との
対照的なふたりの生きざまが
世知辛い現実を織りまぜながら
描かれていました。

映像とBGMがスタイリッシュで
オープニング映像は
欧米のミステリー作品のような
スケールとインパクトがありました。

主人公の敵役を演じた田中哲司さんに
憎々しさを感じつつも
会社と家族を背負う哀愁と
リアルな人間味を感じました。
 

アバター
2019/02/03 18:06
是非観てみたいと思います。(でも金ないので劇場へは・・・)
現実でも、自死とか事件等の真相の動機はなんというか、
分かったようでわからない事が多いですね。
アバター
2019/02/02 21:46
あ、日本の映画なんですね!
あらすじを見て、外国映画かと思いました!
ヨーロッパの片隅が舞台になりそうなストーリーですね。
人間模様がドラマチック。
重めの映画もたまにはいいですよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.