Nicotto Town


ユウの想いごと


映画『君たちはどう生きるか』

映画館へ
『君たちはどう生きるか』を観に行ってきました。

プロモーション全盛の時代に
公開日までほぼ一切の情報を非公開とした本作。
宮崎駿監督ってパンクだなぁ と
改めて思ったのです。

すでにデジタル作画が主流となっていた2008年に
全て手書きで製作した『ポニョ』。
あえて主人公への感情移入を防ぐため
演技経験の無い庵野秀明監督を
声優に起用した『風立ちぬ』など。

若かりしころのほんの一時期
うわべだけのパンクファッション・音楽に傾倒するも
その後はどっぷり世間に迎合し続けている私は
監督の衰えを感じさせないパンク精神に
つい惹かれてしまうのです。
しかも比類なきエンタメ性と作家性を併せ持った
作品を生み出し続けているという神業の持ち主。

そんな監督の
本当に本当の最後の作品かもしれないという
焦りにも似た想いにかられて
早々にチケットを予約したのでした。

内容はここには記しません。
私は大スクリーンで本作を観ることができて
とても幸せでした。
興味をお持ちの方はぜひ劇場へ。
 

アバター
2023/07/30 23:21
マンガの表紙が印象に残っていたので
どんなお話なんだろう?ってちょっと気になってました。
なんとなく哲学的な少し硬い内容のお話なのかな?
と、勝手に思っていたのですが・・・パンクですか!(@_@)
ますます気になりますw
アバター
2023/07/20 10:33
ぜひ観たい作品です!
8月になったら行こうかと思っています♪
アバター
2023/07/17 19:21
僕も今頃になってパンクにハマっています。最近、林芙美子の『放浪記』を知り、彼女には「クイーン・オブ・パンク」の称号を与えたくなりました。
アバター
2023/07/16 17:46
ああ~、パンクですか。いいですね。
宮崎駿ですからね。そうでなくちゃ。(∩´∀`)∩
アバター
2023/07/16 17:16
パンクに傾倒した一時期があったのですね!
まずはそこがびっくりポイントヽ(^。^)ノ
公開前の情報がない、というのも逆に興味をそそりますよね。
宮崎駿監督だからこそ、こういうこともできるのでしょうね。
後から小さな画面で見ることはいくらでもできるけど、
上映中に映画館にちゃんと行って見られる幸せ、最高ですね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.