Nicotto Town


ユウの想いごと


映画『ROMA/ローマ』

映画館へ
『ROMA/ローマ』を観に行きました。

様々な映画賞を受賞した作品であることと
砂浜で子供たちが抱きあう映画ポスターに惹かれ
足を運んでみることに。

1970年のメキシコのとある上流家庭を
家政婦を中心に描いた話で。

オープニングの
芸術的な美しさが溢れる
モノクローム映像で
一気に引き込まれました。

あらすじは
パンフレットにも
映画サイトにも記されていないので
ここでも記さないけれど
シャープな映像と
リアリズムに徹した描写から
登場人物の
弱さ・強さとか
ネガティブな感情・ポジティブな感情とかが
生々しく浮かび上がってくるのでした。

エンタメ要素はほとんど無く
みることで
相応のエネルギーを持っていかれたと感じたけれど
ここまで体の奥底に
ビリビリと響いた映画は
『万引き家族』以来ではないかしら。

エンディングと
エンドロールも素敵でした。
 

アバター
2019/07/14 17:10
上映すると聞いたときはぜひ観たいと思っていましたが、あまりにも上映館数が少なく、仕方なくあきらめました。(;´д`)トホホ
もともと劇場用に制作されたので、スクリーンで観たいと思った人は結構いると思うのですが……┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2019/06/15 21:35
映画館で予告を見たような気がします。
タイトルはローマだけど、メキシコが舞台なんですね。
エネルギーを消耗する映画って、
それだけ内容が濃くて印象深いってことですよね。
いい映画に出会えると、それを見たときの時間だけじゃなくて、
あとあとまでいい時間が続くような気がします^^
アバター
2019/06/15 18:11
記事を読ませて頂いて、予告をネット動画で観ました。
映像美しいですね。
PS. 検索かけたら・・・上映映画館が・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.