Nicotto Town


えーすけのアレな日記


小さな幸せ


今日は小さな幸せについて、書いてみようと思います。
というか、ってゆーか、これからも小さな幸せを探して、続き物にしていきたいと思っています。

まずはおれが勝手に決めたルールというか、小さな幸せの評価基準を。

1、小さければ小さいほど、高評価
2、誰でも普段の生活の中で経験していることほど、高評価
3、普段気付きにくいことほど、高評価

別に誰が誰を評価するってわけではないんですけどねw

それでは第一回の今回の幸せを~。

それはずばり「掻ける幸せ」です。

おれは少しだけ乾燥肌なのかな?
すぐ背中とか痒くなります。
孫の手は必需品です。

そして掻いているときは、とても気持ちいいです。
これがもしも掻けなかったらと思うと、ぞっとします。

誰かが前に言っていた気がする言葉に「痒いのを我慢するほどつらいことはない」というものがありました。
ぶっちゃけもっとつらいことはいっぱいありますが、痒いのを我慢するのはつらいことですよね。

手が自由に使えて、道具を使える人間でよかったと、つくづく思います。

背中ぼりぼり。
あー幸せw

みなさんの小さな幸せも聞かせてもらえたら嬉しいかな~w

アバター
2019/08/29 17:13
おおきなしあわせだらけで思いつけないや...
思いついたら
覚えてたら
またね
アバター
2018/11/17 22:32
乾燥シーズンになってきましたね。

わたしも乾燥肌なんですが、なんか様子がおかしい…
と思ったらアトピーを発症してたりします。

体調が悪くなると出るみたいです。

えーすけさんはケアしますか?
ボディミルク?体用の乳液みたいのとか
入浴後につけるなら、お風呂の中で塗る方がいいそうです。
浴室の外に出ると同時に乾燥するからなんだって。

おだいじにねー。
アバター
2018/11/12 18:06
こんばんは。こちらに失礼します。
さっきは、お話しありがとうございました。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )
アバター
2018/09/23 06:47
すみれさん、ありがとう。

白い線、少し残りました~。
やっぱり少し乾燥肌の傾向にあるのかもね。
なるべく掻きすぎないように、気を付けますね。

お子さん、乾燥肌だったんですね~。
保湿剤を塗ってあげたりしたら、もう可愛くて大変だったことでしょうw

「朝目覚めたときに天井が見えること」いいですね!
かなりの高得点ゲットです~w
アバター
2018/09/23 05:11
孫の手 便利ですよね~
痒いところに手が届くってなんて幸せなことでしょう
孫の手にまずは感謝ですよね~
乾燥肌かどうかは 腕の外側に指で一本 強めに掻いてみましょう
掻いた後が白い線で残るようであれば 乾燥肌の傾向にあるようです
乾燥していると すこしの刺激でかゆみを起こすんですって ・・
掻くのは気持ち良いですけれど・・表面に傷を作ってしまいます
お風呂で洗う時も あまりごしごしこすらないほうが良いですね
うちの子供が 乾燥肌で 苦労しました
保湿剤を風呂上がりにすぐに塗ってましたね~

まぁ~掻ける幸せは 痒い人にとってはもう最高の幸せでしょう^^
でも~老婆心ながら 掻くことは程々にして下さいませ~^^
(皆様のように楽しいコメントじゃなくて場違いなこと書いたかも~すみません)
あ・・私の小さな幸せの序曲は  朝 目覚めたときに天井が見えることかな^^
アバター
2018/09/21 19:18
びびりん、ありがとう。

小さな幸せをいっぱい感じられているのは、いいことじゃんw
なんとなく、びびりんの小さな幸せ、分かるような気がしますw うふふw

ほたさん、ありがとう。

今度タウンで遊んでいるとき、急に背中が痒くなったら掻いてねw
もう、がりがりやっちゃっていいからーw
さすがほたさん、ちゃんと小さな幸せを感じられているんだね。

るなさん、ありがとう。

みんな内緒とかゆって、恥ずかしがり屋さんなのかね~w
こうなったら~、おれの小さな幸せも~~、内緒ッ (*ノノ)
アバター
2018/09/21 17:12
みんなに内緒にされてるw
アバター
2018/09/21 11:03
やだぁ、言ってくれれば背中も別料金で掻くのに〜ガリガリガリ・・・w
痒いのは痛いのより辛い気がするよねぇ><

日常のささない出来事に、たくさんの幸せが詰まっているよね。
それを見つけられた時に大きな幸せが押し寄せてくる♪

私の小さな幸せは・・・私も内緒ッw
アバター
2018/09/21 10:35
小さな幸せやったらさ、毎日いっぱい経験してそうやな♪
と真面目に答える私w

最近の小さな幸せはな……

内緒ッ(*^^*)
アバター
2018/09/21 07:34
るるさん、ありがとう。

こちらこそ、いつもありがとうです。

小さな幸せ、よく考えるといっぱいあるよね。

家族のことや健康でいられることは、小さくはないよぉ。
一番の幸せでしょw
アバター
2018/09/21 05:27
おはようです^^

初めてのお邪魔になります^^
いつもご親切して頂きまして、ありがとうです。^^

わたしの小さな幸せは、ぶっちゃけると、
家族皆でいられることです。

ただ、もう少し生活に密着してる個人の事で言うと、
目が見えて、家族の姿を見られることや、親がいる、ってことです。^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.