Nicotto Town


えーすけのアレな日記


病院での出来事


少し前の話になりますが、その日おれは首の後ろに少し大きなデキモノができてしまい、病院に行きました。
まぁそちらのほうはたいしたことなかったのですが、そのときに不思議なことがあったので、日記に書いてみます。


その日は土曜日だったので一般診療はなく、救急診療扱いになります。
いつもの総合病院に、行く前に電話をしてみました。
すると、今日いる医師は内科と外科に一人ずつ、救急車での搬送もあったようで少し待つことになる場合もありますが診れますよ、ということでした。

病院に着いたおれは、まず受付をします。
その総合病院は受付から右に向かって廊下が伸びており、そちらに各科の診察室があります。
その廊下の両側には椅子が並んでおり、普段のそこは診察を待つ人でいっぱいです。
平日の総合病院にはよくある風景ですよね。

しかし、受付をする前にチラッとそちらを見ると、一般診療のないその日も、廊下の電気が消えているにも関わらず、椅子には人がいっぱいでした。
奥のほうまでは確認しませんでしたが、パッと見で少なくとも10人くらいはいたでしょうか。

電話の際に救急車で運ばれた人達もおり、医師が二人しかいないと聞いていたので、おれは「げっ、土曜日なのにこんなに人が待っているのかよ」と思いました。
そのときはデキモノ痛かったですし、早く診察してもらいたかったですからね。

その後受付を終え、普段とは違う救急の診察室に行く前に、のどが渇いたのでお水をもらいに行きました。
さきほどの診察室が並んでいる廊下には自販機があり、お水は無料なんです。
お水のボタンを押し、出てきたそれを飲み、ふと周りを見渡すと。


さきほどまで大勢いた人達が、一人もいませんでした。


受付をしてからそこに行くまで、10分ほどだったでしょうか。
ウケるんですけどw


※何人かの友達にはすでに話していますが、おれは仕事で物書きをしています。
以前は実話の怪談を蒐集して、書いていたこともありました。
しかし自身の体験は、ほとんどありませんでした。

自分で体験すると、どうなるのか…。
ウケるということが判明しましたw

まぁ、場所や時間帯などの状況にもよるのでしょうけどねw

アバター
2023/07/21 17:54
ゆーかさん、古い日記をわざわざ読んでくれてありがとうw

そして貴重な体験のお話もありがと~w
もう「貸会議室」ってタイトルだけでイケてるね!
怪談にはタイトルも大事ですw

電源コードをくるくると巻きながら閉まってる男ってなにものーw
霊じゃなくても怖いのに…。
きっと霊だったんだろうね。

その後見回りは大丈夫かな?
学校でも美術館とかでも、見回りって怖いよねぇ。
怖いときはさぼっちゃっていいからねーw
アバター
2023/07/21 12:13
えーすけさん

(´∀`*)ウフフ
面白い体験されましたね!
あのね、霊さんたちって
その時はふつーに人間様に見えるらしいですよ。
だから、見た方は怖くもなく
ふつーに人がいた!となるんですって!

だから、あとから思い起こすと
あれ?あらら?へんだな?となるらしい。

私もあるんですよ。
うち、貸会議室を運営してるんですけど
(ほら、出やすそうでしょ)
夜の21時頃に巡回で各階を回るんです。
その時は私一人でした。

交流スペースのブラインドを閉めようとして
その部屋に入ったんですが1つだけブラインドが
ものすごい勢いでバタバタしてるんです!!
は??そこはエアコンとか風量とか
ない場所なんです。わたし、これは大変だ!!
と思って「ブラインド締めます!!!」て大きな声出して
バシッと閉めたんです。
なかなか、怖かった〜
今でも書いててゾクゾクします。

でね、そのあと、何故か…部屋を見に行くんです。
思い出しました!
電気がついてたんです。
その階には7つの会議室があって
いつも廻らないのに、あれ?電気ついてる!と思ったので行くんですよ。
呼ばれたかのように…
扉は縦に窓がついてて少しだけど中が見えるんですね。
行くってことは各部屋をちらっと見ながら歩くんですが、そこにね!!
細め、白の上(ポロシャツ?)の人が
電源コードをくるくると巻きながら閉まってるんです。
あぁ、設営さんか!なんでもなかったぁ〜
と思って事務所に帰ってきました。

あとから、設営さんの隊長さんに聞いたら
うちは上は黒しか着ませんよ。みんなに黒のポロシャツを渡してます!と言うの~~~
やっぱり???
白は見たことなかったから〜!

じゃ、あの人、誰???

〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜
アバター
2022/07/30 19:32
ひなさん、ありがとう。

まだ明るい時間帯で、少し近くに本物の人もいたので、おれは怖くは感じませんでした~。
真夜中に一人っきりだったら、怖かったかもだよねw

妖怪はおれも好きだよ~w
悪い妖怪じゃなければ、会ってみたいよね!
座敷童とか、可愛い上に、幸せまで訪れるんだもんね~w
アバター
2022/07/30 01:26
めちゃくちゃこわいです。。
世界が違ったのかな?
異次元の世界の人だったのかなってちょっと思いました。

ひなは、妖怪とか好きなんですねw
会えたら会ってみたいと思っていますw
アバター
2021/06/10 10:56
ぼいすさん、ありがとう。

少し怖い話でしたw
ごめんね~w

おれ、こういう話好きなんですw
アバター
2021/06/09 21:47
何だろう、面白い話かなっと思ったら、
えー;; 怖い;;; って思いました><
不思議な体験もあるんですね~(; ・`д・´)
アバター
2019/01/26 21:35
愛海さん、ありがとう。

病院には色々あるからね~。
でも実際体験すると、意外と怖くないかもよw

何か不思議な体験をしたら、ぜひ教えてくださいねw
アバター
2019/01/25 05:31
(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
この話し、入院中に知らなくて、本当に良かったかも(゜Д゜;)
入院中に知ってたら本当に怖くて眠れないし、トイレとか行けないかも(ノД`)
あ、(((´~`))) モグモグ (((o'~'o))) モグモグ
アバター
2018/09/25 10:13
あんだんてさん、ありがとう。

怖かったかなw
霊だったとは限らないとも思うんだけどね。

あっ、そうだ!
霊は怖がっている人のところに来るっていうから、絶対に怖がらないでね。
とくにトイレでは~ ><
アバター
2018/09/25 09:39
立ち寄ったついでに読ませていただきましたが、

怖いんですけどww
怖いんですけどwww
怖いんですけどwwww

今晩、トイレに行かないように水分控えなくっちゃ><;
アバター
2018/09/25 00:39
姫林檎さん、ありがとう。

全然無事でした~w

体験した人より、読んだ人のほうが怖いのかもね。
次はぜひ姫林檎さんも~w
アバター
2018/09/24 17:53
怖いです(;^_^A
無事でよかった^^
アバター
2018/09/23 06:51
すみれさん、ありがとう。

おれが誰かに呼ばれたの~?w
うーw そんな風には全然考えませんでしたw

確かに診察がない日に、待ち人たくさんは変ですよね。
でもそのときは、まさかいなくなるとは思わずに、あんまりよく見なかったのです。
もっとよく見ておけばよかったなぁ。

トイレ、行けましたか?
あーあと、お風呂で髪を洗っているときにだけは絶対に思い出さないようにしてくださいね ><
アバター
2018/09/23 04:23
誰かに呼ばれたのでしょうね
廊下の電気が消えているっていう状態で
これ・・変! って思いましたもの

よかったね 何事もなくて 
できものが 守ってくれたのかもしれません
ありがとう~って言っておきましょう

私・・実はそういう話を聞くと 夜トイレに一人で行けない
なんか変な鳴き声が聞こえたけれど・・わぁ~どうしよう(>_<)
アバター
2018/09/22 19:18
みんさん、ありがとう。

首の後ろのは、そんなような病名だったような気がします。
おれは大きいニキビと呼んでいますw
その後はぼちぼち、大丈夫だよ~。

おれはなぜか、ウケちゃったねぇ。
やっぱり状況のせいだと思うよ。
ひとけのない夜中の林道だったら、怖かったはずだよ~。

まぁでも、怖いものは怖いけど、一般の人たちよりは少し耐性があるのかもねw
アバター
2018/09/22 19:12
ほたさん、ありがとう。

いやなんかね、ほんと誰もいないのに気付いた瞬間「ぶっwww」って感じだったの。
「なに消えとんね~~んw」みたいなw

病院の怪談は多いよね。
今度怪談大会しよっかーw
アバター
2018/09/22 19:09
まこさん、ありがとう。

なんでおれが呼ぶのーーw
おれにはそっち系の力はないですよw

やっぱ病院だから、なんかあるのかねぇ。
アバター
2018/09/22 12:11
首のできものは アテローマでしょうか?
その後大丈夫ですか?

それはさておき・・・
えーすけさんは ウケたのです?
本当?
私だったら 3度見くらいしてから 固まるかなぁ(;´・ω・)
なんで消えちゃうのでしょうね。
なんで見えちゃうのでしょうね・・・?
アバター
2018/09/22 09:56
ひぃー!やだぁ!みんなどこ行ったのぉおお!?
とか、私なら叫んでしまいそうな状況w
病院ってちょっぴり不思議なことが起こるよねぇ・・・先入観のせいかな?

笑うという力に変えられるえーすけさんはツワモノだぁ^^
アバター
2018/09/22 07:10
病院だから特に何かあるのかもね・・それともにーちゃんが呼んだか?^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.