Nicotto Town


えーすけのアレな日記


引っ越しをします

みなさん、こんにちは。

約1年ぶりの日記になります。

このたびわたくしえーすけ、引っ越しをすることになりました。
今月末の予定となっております。
しかし、引っ越しってやることがいっぱいあって大変ですね。
その中でもわりと重要なのが、ネット回線のことです。
にこたー(ニコタをする人のこと)のみなさんなら、分かってくれますよねw

現在は、JCOMのケーブルテレビとネットを使っています。
なので、なにはともあれ、JCOMに引っ越しする旨の電話をしてみました。
すると、転居先の住所を聞かれ、色々調べたあとに、技術者と名乗るなまりが強い女性(名前を聞いたら外人さんでした。まじで何言ってるのかわからずw)から電話が来ました。

するとなんと、転居先の物件がJCOMなんたらかんたらになっているので、無料で地上波とBSが見られる上にネット(Wi-Fiも)も無料でできるということです!
いやぁ、まさかそんなことになっているとは~w
ラッキ~ ♪ と思ったのは束の間、なんと速度が12Mだそうですw
それ以上の速度で使いたいならば有料契約をすることになるようです。

しかし12Mってwwwww
いくらなんでもねぇ…w
完全無料(工事費込み)は確かに魅力ですけどねぇw
と思いながら検索してみたところ、12Mでもそこそこいけるようなことを書いている人もいました。

もともと無料になるとは思っていなかったので、普通に契約しても全然よいのですが、とりあえずどんなもんか試してみたくなりますよねw
しかもなんとなく、ネタ的に少し美味しいような気もしますw
よしっ! とりあえず無料でしてみようかなっ!w

引っ越し後(7月から)おれがタウンでかくかく歩いていたり「重いー重いー」とうるさかったりしても、優しい対応をお願いしますねw
あともし、JCOMなんたらかんたら無料12Mの体験者様がいらっしゃいましたら、感想をいただけると嬉しいですw

アバター
2024/04/09 22:19
私もパソコン新しくしたので。分かります。お疲れ様です。
アバター
2023/12/16 19:20
✿(ˊᗜˋ*)✿~ご機嫌ょう~息つく暇も無いほど災害@コロナ@インフル流行と今年後15日で終るニャン★彡
アバター
2023/12/11 22:22
↓こちらでw
こちらのおURLで、是非ご覧ください^^;
アバター
2023/12/04 23:29
おこんばんわでございます。
是非こちらを、お時間のある時に、
ご覧くださいませ。

https://www.youtube.com/watch?v=tU9GWbBVtbA

アバター
2023/09/03 19:34
お—いニコタにログインしやがれ!!
まりちゃんにエ-助もまっ子まで居なくなったらニコタが楽しくないよ( ノД`)シクシク…
パソコンの方向㋖-が効かなくなったのでクラスタに入れなくなった( ノД`)シクシク…
アバター
2023/08/21 17:02
12Mは速度でそw
ぼちぼちいけておりますw
アバター
2023/08/17 17:47
何が12mなんだ、身長が伸びたのか?(;'∀')w
アバター
2023/07/20 15:28
えーすけさん

ここ、2年前の日記でしたね
お引越しwwwの話題って懐かしすぎるでしょ
あれからJcomのまま?
うちのまわりもJcom のうち多いですが
(Wi-Fi確認するとわかっちゃうのよねー)
巷の噂では、担当者によっていうことが違うwとのことらしい。
契約内容を比べると変わってたり
横つながりで確認するといいみたいです。

わたしはSoftbankでーす。
では、ニコ店がんばりましょーー。
今回サンリオコラボだったのねーー。何気に高いwチケット使えないwww
・゚・(*ノД`*)・゚・ウワァーン
アバター
2023/01/05 01:17
えーすけさん、これ、見れるかな?
うちの猫にチュール、疑似体験。(*^^*)

https://twitter.com/ichiibreath2/status/1610453330727415809

https://twitter.com/ichiibreath2/status/1610454250454409216
アバター
2022/12/16 09:46
えーちゃんへ

Windows10は、サポート期限が残り3年10ヶ月なので
早めにWindows11にアップグレードしておきましょう!
アバター
2022/12/12 00:25
情報ありがとう!密かに魅力的なとこがあるね…
でも、私、融通効かないから、2つ同時って疲れてしまいそうだ@@;
また、いろいろ教えてください^^
ケンタのオマールエビは食べましたか?
アバター
2022/10/14 20:15
お風邪ですか!大丈夫ですか?朝晩の寒暖差も1つの原因でしょうか?お大事になさってくださいね♪♪
ショウガと鳥とお豆腐を煮込んだスープを飲んで、常飲して薬+風邪薬を飲んで
暖かいお風呂に入って早々に寝てくださいね♪♪
アバター
2022/09/17 17:44
伝言板の枠では足りないのでこちらで。
月見商品の商戦激化の記事があったので読みました。
新規参入組が3社(モス、コメダ、ファーストキッチン)でね、
ファーストキッチンがさ、月見として玉子を使っているわけじゃなくて、
揚げ丸餅を使ってるのよw
わかちゃんとソワソワしてたんだけど、ファーストキッチンがまぁ遠いw
この連休中に行けたらいいなーって思っています。
アバター
2022/05/08 15:14
コモンから情報が入りましたw
今、千葉テレビの水どうが「初めてのアフリカ」のようです。
みたら・・・もう第11夜だった( ノ∀`)アチャー
アバター
2022/04/26 20:12
水どうインフォメーション♪

TVS テレビ埼玉 毎週水曜よる10時から絶賛放送中!
CTC 千葉テレビ 毎週水曜よる10時から絶賛放送中!
TVK テレビ神奈川 毎週月曜~木曜よる9時から絶賛放送中!
MXTV 東京メトロポリタンテレビジョン 毎週日曜ごご2時30分から絶賛放送中!
って、ネットに書いてありましたw

あと、CSのテレ朝チャンネルでもやってるよw
アバター
2021/12/04 18:30
心配して頂き嬉しいです♪
父が会社で娘が風邪ひいたから夕飯コンビニ弁当だって部下に言ったため
部下の奥さんから夕飯が2日間届きました♪本当に助かりましたから父の人徳だと思いました♪
ショウガと鳥とお豆腐を煮込んだスープを飲んで、常飲して薬+風邪薬を飲んで、暖かいお風呂に入って早々に寝ようと思ってます♪♪♬
アバター
2021/09/12 18:00
姫林檎さん、ありがとう。

引っ越し後、快適な生活を送っています~w
ネットも12Mですが、かなり快適ですw
以前と体感は変わらないですね~。
1Gとかあっても、体感することはできないんでしょうねw
アバター
2021/09/12 02:17
こんばんは^^
遅くなりましたが、お引越しされたんですね!
ネットの調子は如何ですか?
よい日曜日をお過ごしください(*^^*)
アバター
2021/07/05 18:12
ゆかりさん、再びありがとう。

引っ越しの疲労もだいぶとれてきましたw
まだ近隣の環境など慣れない面もありますが、少しずつ慣れていきますw
とりあえず、とても快適に暮らせていますよ~w
アバター
2021/07/05 18:02
こんばんはです♪お引越し無事にできた事お疲れ様です♪

早く何時もの生活に慣れたら良いですね♪コロナ禍ですので身体壊さないように楽しんでください♪♪
アバター
2021/06/28 21:14
ゆかりさん、ありがとう。

いよいよ明後日なので、がんばります!
ネットはどうなるか、わくわくどきどきしていますw
雨が降らないように祈ってくれてありがとう!
ゆかりさんのお祈りなら、最強ですねw
少し寂しい気持ちもありますが、新しい環境を楽しみますねw
アバター
2021/06/28 18:51
えーすけさん

お引越し大変ですが頑張ってくださいね♪♪

お天気がすぐれないみたいだけど⋆̩☂︎*降らない事お祈りしています♪♪

完全無料との事運が良いですよね~ネット回線スムーズ出来たら良いですね♪

住み慣れた所離れるのは辛いですが又引っ越し先で色々な方と交流持たれたら楽しいので

無事に引っ越しされる事とお疲れが出ませんように願ってます♪
アバター
2021/06/18 18:52
びびりん、ありがとう。

引っ越しって楽しいかなぁ?w
すでにぐったりしているよ~w
switchの対戦、妹さんとするのかな?
少しかわいそうだけど、仲良し姉妹で羨ましいよw
アバター
2021/06/17 21:49
引っ越しおめでとー!!引っ越しって楽しいやんね♬
カクカクするとかストレスたまりそうやんw

私のマンションは、なぜだかSwitchで対戦ができません。。いつも途中で回線切れる(。・・。)かわいそうでしょ、、
アバター
2021/06/17 13:50
ほっち、ありがとう。

いやね、色々調べるとわりと平気な可能性が高いんだよ~。
おれの予想では「いやぁ、あんまり変わらないよ。快適だよw」ってなる気がするんだけどw
まぁこういうのをフラグと呼ぶんだろうねw
これはますます試さずにはいられなくなってまいりましたw
アバター
2021/06/17 13:47
さくらさん、ありがとう。

褒めてもらってるってことでいいんだよね?w
もしも全然大丈夫でも、わざとかくかくしているフリをしてみようかなw
なんとなく美味しいにおいがしますw
アバター
2021/06/17 10:40
わざとタウンでカクカクしていじられるの待ちなんでしょ!
もう!知ってるんだからね!(いじる気満々w)

12Mがかなり不安だけど、ネットみるだけなら大丈夫かもだし、
12Mの実力のほどを、ちょっぴり試してみたい気もするよねw
全然動けんかったりするんかなぁ・・・やっぱり試してみて?w
アバター
2021/06/16 17:18
無料だなんてめちゃええね
えーちゃんなら可愛いから(???)かくかくでもぎこぎこでもなんでもおっけいよ♪
えーちゃんの存在自体がネタだからね~^^
アバター
2021/06/16 08:48
みんさん、ありがとう。

Wi-Fiは今のところは、しない予定なのです。
ルーター買わないとだからね~w
と言いつつ、価格ドットコムでルーター調べていますw
圭一君ネタ好きなんだけど、ここの画像は着替えると変わっちゃうんじゃw
アバター
2021/06/16 08:45
まりさん、ありがとう。

なんでそんなにいぢわるやねんw
フォートナイトはまず無理だろうね~w
でもさ、ニコタも他のゲームも回線速度が大事なのか、PCの性能が大事なのか、試すいい機会だと思ってねw
ダメだったら、そっこーで有料のにしますw
アバター
2021/06/16 08:43
愛海さん、ありがとう。

引っ越しって大変ですw
あれやこれやに加えて、掃除機と洗濯機も新しいのを買っちゃいましたw
タウンでかくかくしていたら、いぢってくださいw
アバター
2021/06/16 08:42
はじめさん、ありがとう。

うちも現在はJCOMの320Mですよ~。
数値だけ見るとかなり落ちますが、そこそこいけるっぽいのですw
とりあえずということで、試してみようと思いますw
アバター
2021/06/15 21:15
圭一くん。
IPv6じゃどうかな?かな・・・・。
アバター
2021/06/15 17:05
まずは1年ぶりの日記にびっくりしたわ(笑)どんだけ間があるねん!って話やん(-_-;)
無料でBSとかWi-Fiが利用できるなんて、めっちゃ胡散臭い話やね!おいしい話には何か
裏があると思ったらとんでもないどんでん返しがあったね 

速度が12MってADSLの時代の話やん・・・フォートナイトどころかニコタさえどうかと思うよ
まぁでも一度使って体験してもらってまた感想を聞きたいな~ダメならダメで有料に切り
替えればいいし 所詮は人ごとだし(オニのような発言)

アバター
2021/06/15 15:37
こんにちは~(⋈◍>◡<◍)。
引っ越しは色々と大変ですよね(@@;)
まぁー、またカクカクでも、これからもこれからもよろしくです(*´∀`*)ノ
アバター
2021/06/15 14:27
JCOMの最大のにしてます。たまに重くなる。12M危ないですよ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.