Nicotto Town



4/24伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/24
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
教会広場 7

今日の4択

怖いのはどれ?

地震

雷 火事 親父


これだけ あちこちで地震が頻発していれば

当然の答えですね。

どこかで 地震が起きるたびに 我が家の

防災備品が増えているような・・・

能登の地震の後 増えたもの

簡易トイレ とりあえず 15年かん保証の

物を購入しました。

ミネラル飲料水 500mlのペットボトル

毎日 夫が1本ずつ持って出かけるので

備蓄しても 回していけるので少し多めに

後は 保管場所ですね・・・これが一番難しいかも


アバター
2024/04/25 00:16
こんばんはー。

今日は関東で地震があったとか…ホント、最近はあちこちで揺れてるよね。

ドラは5連敗したけど、冷静に考えたら
ヤクルト戦は2勝1敗だったし、タイガースに3タテを喰らったけど、ジャイアンツには1勝1敗。
明日ジャイアンツに勝てば、タイガースにだけ苦戦を強いられた、って考えられるなぁ、って。
アバター
2024/04/24 23:52
こんばんは♪
さっきも立ってて分かるくらいの地震があってドキッとしましたΣ(T▽T;)
我が家で最近増えたのはソーラー式の充電器かなあ
何処まで用意するか迷いますよね
家も置く場所が大問題です
アバター
2024/04/24 23:21
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*:・゚
雨雲に阻まれてピンクムーンは見えませんでした;
意識してみないとお花の見ごろを逃しちゃいますよね(^▽^;
明日からは暑くなる予報で気温差にうんざりしちゃいますね。。

アバター
2024/04/24 23:18
再びこんばんは。
十二単の花綺麗に咲いているのですね。良いですね。
今日は少し寒いから植物にはちょっと可哀想かな。
アバター
2024/04/24 23:05
こんばんはーのばらさん☆
うにの備蓄は2Lのお水×6のみー…です
前長めの停電あった時、水があればとりあえず1、2日ならなんとかなるって思ったけど
問題は1、2日じゃないときなんだよねきっと。 
 
髪型の多色買いかぁ、個性も出ていいかもしれないね
週も後半に入って来て、まだ忙しいんだけどなんか嬉しくなってきた♪
アバター
2024/04/24 22:49
こんばんは~
シトシト雨ですが 朝から一日降ってます 
もう梅雨入り? って思うようなお天気ですww

明日からは 夏日、真夏日の所も あるようです
気温差 ありすぎです 体調にご注意ですよ (;^ω^)

STP回りしてたら 20:40頃いきなり地震が 
うちのあたりは 2~3くらいかな 大きくなくてよかったけど
地震が多くて 怖いです (;^ω^)
アバター
2024/04/24 22:43
こんばんは♪1日本格的な雨降りでした、結構肌寒かったです^^;
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2024/04/24 22:31
こんばんは。とうとうパソコンがうんともすんとも言わなくなりました。買い換えるか 修理に出すか思案中です。

アバター
2024/04/24 22:09
こばわ~^^
店イベクリアしました!
ご支援ありがとうございました^^
アバター
2024/04/24 21:17
こんばんは(*^^*)
こっちも雨が降ったよ。
雨に濡れた花もきれいでいいよね♪
備蓄品の保管は場所を取るから大変だよね(^-^;
アバター
2024/04/24 20:12
こんばんは
明日は晴れて暑くなりそうです
冷たいおやつが食べたくなりそう
熱中症にも注意が必要ですね
簡易トイレ、買っておかないと。。。
アバター
2024/04/24 20:00
こんばんは!今日は午前中一旦収まるかに見えた強風が、午後からまた吹き荒れてます(^^;
さくらんぼの木、結構枝延びるの早いよ(^^; けど、花はきれいだねー^^
家には白い花の咲く木とピンクの花の咲く木、2本あるよ^^
アバター
2024/04/24 19:52
今晩は(^^) 
雨の1日でした 割と濡れたw 
白湯飲んで、荻野目洋子 ダンシング ヒーロー 聴いてる♫
アバター
2024/04/24 19:26
こんばんは^^
気が付けば週末は三連休です。
GWも間近、真面目に働かないと...^^;
アバター
2024/04/24 18:50
のばらさん、こんばんは。
十二単の花、素敵でしょうね~
今日は雨の一日でした。
友人達と目的のランチのお店に行ったら、なんと閉まっていて・・臨時休業だったみたいです。
他のお店を探し回りましたが、なぜか水曜日定休のお店が多くて、やっとファミレスを見つけて入店。
ちょっと疲れました。
アバター
2024/04/24 18:42
こんばんは~
こちらも一日中シトシトと雨降りです。
明日は晴れて暑くなるようですが、気温差に体がついていけるか・・・
アバター
2024/04/24 18:18
サッポロ一番。
アバター
2024/04/24 18:15
ずっと好きだったんだぜ~
アバター
2024/04/24 18:13
今日も有難う~
アバター
2024/04/24 18:03
こんばんは^^

そちらは雨降りなんですね~
こちらは朝からものすごい強風です
これから夜は雨予報

色んな花が咲き始めてるんですね~
私の生活圏内では桜の木がないので
今年は桜見てないのですが・・・
もう終わったのかな(。´・ω・)?
アバター
2024/04/24 16:37
ღ❤こんにちゎ❤ღ   
お天気がスッキリせず湿度だけが高いです; 
湿度68%(╹ω╹〃)!梅雨???

お祝いコメントありがとうございました♬(*´ᴗ`*)ꕤ
アバター
2024/04/24 15:47
こんにちは~
お祝いコメント(人ω・*)ありがとう

今日は雨で肌寒いです☂ヒーターもつけてます(^_^;)
アバター
2024/04/24 12:59
こんにちは。
久しぶりにニコ店開店したので早めに完売しました。ありがとうございました。
アバター
2024/04/24 12:59
こんにちは♪
今日はナメクジを葉っぱと見間違い(^^;
眼鏡をかけていなかったら確実に摘まんでいたw

椋鳥の巣作り阻止活動中なので
夜が明ける前に起きています(^^;
アバター
2024/04/24 09:19
おはよう のばらちゃん~☆彡

今日は昨日よりお天気が悪いよ。

アイボリーはやっぱり良いよね とっても可愛いわ~☆彡

私は先週出た黒ニコガチャ用?の背景を使ってるんだけど
かなり難しかったよ。

お豆腐はチェーン店の梅の花 私も好きなんだけど
一緒に行った友達のリクエストがあったんだわ。
梅の花はいつ行っても美味しい 豆腐しゅうまいを買って来たよ。

のばらちゃんのところで見る限り黒ニコガチャも前の方が
絶対良いのでこれからも時々フリマをのぞいて集めてね。
でもかなり集まったんじゃないのかな?
アバター
2024/04/24 09:02
おはようございます。お水支援で~す♪
そうですよね、性格なんて周りがどう思うかですよね。
学生時代、書類に「自分の性格・長所」を書けと言われて困っちゃいましたよ。
「真面目」とか「明るい」とか自分で書くのも気が引けますよね^^;
↑エライ、簡易トイレ用意したんですか!
うちなんか全然ですよ。皆さん、どこに保管してるんですかね~。
アバター
2024/04/24 08:24
おはようさん・。のばらさんって抜け目ないね
当たり前のことをちゃんとしてる、さすがだなぁ~「
我が家の妻に教えてやりたいよ
やっと雨が降ってきましたが、今は止んでいます。
子供が学校に向かいますね
アバター
2024/04/24 07:04
おはようございます♪全国的に雨になりそう、西からお天気は回復します♪
素敵な1日になります様に♪
アバター
2024/04/24 01:40
こんばんは。
最近は本当に地震が多いですね。
簡易トイレ、長持ちの物があるんですね。
自分もちょっと揃えないとって思います。
アバター
2024/04/24 00:55
こんばんは。
強いのと言うか怖いのは地震。
最近増えていますからね。
どこで起きてもおかしくないですね。
備えないとです。ポチッとな凸
アバター
2024/04/24 00:39
何日分確保したらいいのかもあるよね~
保管場所によって、ダメになるものが違ったりするのかな(。・_・?)ハテ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.