Nicotto Town


C.SUNNY の寝言


さぁ、お覚悟は よろしくて?


スーパーやコンビニ、手ぶらで行けるのも あと3日を切りました・・・。

ヒステリック・エコ粉砕!



https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1627262&aid=68803467



決まったこと・・・しゃーないのかねぇ・・・。
お覚悟 決めにゃあ・・・。 (;`・ω・´)=3

アバター
2020/06/27 09:40
>ノエルさん
そう、習慣がねぇ・・・。 (;´・ω・`)

確かに冷静に考えたら3円にしろ5円にしろ微々たるモノかも知れません。
でもね、
『エコという美名のもとに』・『弱い人ほど割りを喰う』・『仕事をした「つもり」になりたいだけの阿呆どもの餌食に』と
考えただけで煮えくり返るモノがあるのでございますょ・・・。
だから、施行以後たとえば万引き被害が倍増して各店舗から大ブーイングが勃発しまくったりして
立ち消えになってくれたりせんかなぁとか、ほぼ在り得ないような夢想を抱いたりもしたり・・・。

まぁ、無いでしょうけどね・・・。

>KIKIくんさん
各店舗も ある意味被害者のようにも考えられます・・・。
と言うのは、かなり昔ですけどね、
「大きなお荷物をお持ちのお客さまには係の者より お声を掛けさせて戴く場合がございます」とか、
ホンネを言ったら お店側だってでっかいバッグ持ってチョロチョロして欲しくない訳ですよ、防犯上・・・。
繰り返しになりますが、実際そういう被害が数字に表れてこの愚案が立ち消えになってくれる事を
切に希望するばかりです。
アバター
2020/06/27 09:19
レジ袋はゴミ袋に有効活用させていただいていますよ。
無償のまま続ける店もあるのに、有償化に踏み切る店は
経営努力が足りない!ヽ(`Д´)ノプンプン

マイバッグも持っていますが、
これをゴミ袋にするわけにはいかないですからね (。ŏ﹏ŏ)ウーン
アバター
2020/06/27 08:54
サニさん、おっは~♪
いよいよ7月からビニール袋有料ッスな☆彡┐(´д`)┌ヤレヤレ
ビニール袋、我が家には必須アイテムなので助かってたんッスけどネ☆彡( ´ー`)フゥー...
ニャンSのトイレ掃除のウンPやチッコ吸った砂を捨てるのにメッチャ役立つんッスよ♪
まぁ、買えば良いんだけど、捨てるモノだからついネ☆彡(*´σー`)エヘヘ♪
エコバッグもニャンコのカワイイやつ持ってるんだけど、持参するクセがねぇww(;^_^A
まぁ、仕方ないんで、覚悟決めてガマンするッスけどね♪(^_-)-☆
アバター
2020/06/27 08:30
Princess Precure
Always go strongly
Princess Precure
Always go kindly
Princess Precure
Always go beautifully
Princess Precure
Always so I believe

  【訳】
明日は10週間ぶりに(再)でない 『ニチアサ』 が帰って来る!
らっき~♪ うっき~.♬
お☆ もう24時間きった~.♡



・・・というのはウソですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.