Nicotto Town


C.SUNNY の寝言


そら見たことか!


予想してた通りやな・・・。
https://news.ameba.jp/entry/20200729-781/

私が 期待 憂慮してた通りやないか・・・。

>と言うのは、かなり昔ですけどね、
>「大きなお荷物をお持ちのお客さまには係の者より お声を掛けさせて戴く場合がございます」とか、
>ホンネを言ったら お店側だってでっかいバッグ持ってチョロチョロして欲しくない訳ですよ、防犯上・・・。
(導入前 6/27の日記コメント欄より)

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1627262&aid=68973920

アバター
2020/08/16 11:21
なんか・・・・
ニコはトラブルが多いね〜〜〜〜
アバター
2020/08/16 11:04
可愛いタコなので安全です!

美味しいスイカも今日で完食です。
大きなスイカだったのでもう満足です。
皮のぬか漬けも美味しかった♡
アバター
2020/08/13 18:01
ブログを教えて下さってありがとう♪

ひゃー見ているだけで難しい!!
「慣れれば20クリックで登れちゃいます(ღˇ▿ˇ)」って書いてあったけれど、慣れる気がしない!!

この登り方見つけた人、すごいですよね~~
一体どうやって発見したんだろ…

>『THE★作画崩壊』

両腕でヒツジを抱っこするアイテムを持っていたので、それ持って問題の場所に立ってみました~

腕がヒツジの体を突き抜けて踊り出したよ!(^^)!
櫓の柱が身体を貫通しているしで、なかなかの崩壊っぷり…
作画崩壊したアニメのキャラって、こんな気分なのね
アバター
2020/08/12 14:52
日記にコメ、ありがとうございました♪

あ~やっぱり手を振ったりする方法は難易度が高いのですね(^^
手順が多すぎて覚えきれず、まだ一度も試してないのですよ~

画像入りブログは一応見つけてあります
http://koalakko.net/nicotto/3502

この方、裏技全般をまとめて下さっていてホントありがたい(*^^*)
もうできない物も多いですけど、見てると楽しいです
http://kuma-pooh.net/climbing-menu/

>入口横の2アニマルたち消えてました・・・。

12日の午後1時半にゲーム広場に行ってみました!同じく動物が消えてしまっていたーー!!

結構ショックだわ~
華麗に登るのにも慣れ、かなり得意顔でよじ登っていたのに…( ;∀;)

幸い左の車の所から登る方法は健在でした
アバター
2020/08/11 11:44
さにーさん〜!!
こんな注目のされ方は嫌ですwwwwwwお嫁に行けないです、、、、
相手の子が爆笑してたので楽しい一日ではありましたが!( ᷇࿀ ᷆ )
アバター
2020/08/09 11:50
キュア様お久しぶりです。レジ袋のプラスチックゴミの全体の削減効果は0.3%だと聞いたことがあります。私は本は読まないので書店には行きませんが、スーパーやコンビニで何で3円払うのか理解できません。他にもっと削減できるところがあるのになぜしないのかわからないです。
アバター
2020/08/05 00:30
さにーさん!幽霊船の情報などありがとうございました!またビーチ行きますね!!
アバター
2020/08/02 17:21
詳しく教えて下さって、ありがとうございます(*^▽^*)

どこの広場でも、私がジタバタしている一方、スムースに登っていく方が何人もいらっしゃいましたので「もっと簡単に登る方法があるのだろうな~」とずっと思っておりました。

眼をこらしても方法がなかなか分からなかった折なので、このように詳しく解説していただき本当に感謝です♪

先程、ゲーム広場に登ってみました。今までとは違う華麗な登りに大喜びです(*^^*)

今までジタバタしている最中にステキをもらうと、宙づり状態でお礼を言わなくてはならなくて、かなり恥ずかしかった…( ;∀;)
これでその恥ずかしさともお別れできます
アバター
2020/08/02 17:21
ひやあ~
なるほどね 私大きなエコバッグを空っぽでぶら下げてスーパー内歩いてたら
店員があとつけてるような気がして気持ち悪かった。しかも二人で。
だからか~
めっちゃ失礼やわ。折りたたんだままでスーパー入ることにします。
アバター
2020/07/31 23:15
SUNNYちゃん✿
今日買い物に行ったら「エコバッグに商品を入れないで」と店内放送が繰り返し流れてました(^_^;)
一地方のスーパーでさえそんななんだもん・・・これはかなりのお店が被害あったと言うことなのかも・・・
レジ袋もらえないと結局プラのゴミ袋買う羽目になってる・・・
まあ多少は削減はされてるだろうけど・・・
それにしても『窃盗』なのに『万引き』なんて言葉だけでも犯罪の認識が低すぎますね・・・(ノД`)
アバター
2020/07/30 10:31
うん!
いろんな問題が出てくるね・・・・
アバター
2020/07/30 09:09
今朝のニュースで スーパーでの「エコバッグ万引き」やってました
レジかごに商品入れてエコバッグかぶせておいて
物陰で 全部じゃなく一部残してエコバッグに移す
何食わぬ顔で一部商品だげレジで代金を払って帰る
この人は挙動不審過ぎて捕まったそうです

20年ぐらい前に 小売のスポーツ用品店に行ったら
鞄やスポーツバッグは表のワゴンに入れて
お店に入ってくださいってなってて
そんなところにバッグ置いてて
財布やカード無くなったらどうしてくれるんだ
と思いました
これはこれで お店自体入れないですね
なんか腹立ったので お店の入り口から 
あの奥のジャージ 爺ちゃんが買ってと言ってるのでください
入れないので って言いました あはは
アバター
2020/07/30 04:03
GOTOキャンペーンやりながらのマスク再配布とか、レジ袋有料化とか、
新型コロナの経済へのマイナス効果はリーマン級と言いながら消費税減税しないとか、
今の政府は、何を考えてんだか ヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2020/07/29 23:45
>みさちゃさん
まぁこんなのは無学なアホの子たるワタクソでさえも容易に想定できた事なんですけどね・・・。
ありていに言うと期待さえしてましたよ、

>だから、施行以後たとえば万引き被害が倍増して各店舗から大ブーイングが勃発しまくったりして
>立ち消えになってくれたりせんかなぁとか、ほぼ在り得ないような夢想を抱いたりもしたり・・・。
(同日のコメント欄より)

ウチゃアホ役人どもの尻ウマに乗っかったみたいでヤなので、
そういう類いのバッグは買わず、レジ袋の再利用で切り抜けてます☆

たとえ3円だろうと1円だろうと こんなモノに銭などオトすものですか!!・・・ってねw
アバター
2020/07/29 23:11
わぁ・・・いるんですね・・・(>_<)
私は薄手のを折りたたんでバッグに5枚入れてます。
食材買うときは(アイスw)保冷用のを持って行くけど疑われないようにカゴのそっこに入れておくのでレジが終わるとレジの人が上に乗せてくれますw
エコバッグに直接レジ終わりの食品を入れてくれるスーパーもあるので預けるのは抵抗ないけど
ウイルスが怖いから家に帰ったらすぐ消毒してますw
政府はプラスチック削減をとりあえず今のところレジ袋だけ対象にしてるけど何か違いますよね・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.