Nicotto Town


C.SUNNY の寝言


農園 終焉

画像

苦ちいことも 悲ぴいことも.

みな 知ってる農園さ~.



今は  もう  動かない~.



明日の (5:0015:00) 長時間メンテ、
明けたその時には農園は もう無くなっているのです・・・。



So  Long

アバター
2020/12/08 14:48
やよい様から連絡もらいました。
お忙しい中、問い合わせしてくれて、ありがとうございました。
元に戻ってよかったです、うれしいです(*´▽`*)
また、お世話になっちゃいました。
アバター
2020/12/07 23:55
>花ぴんさん
たった今、運営に対して問い合わせ送りました、
回答待ちです。
アバター
2020/12/07 23:21
だらだら書いてごめんなさい。
①ニコみせ、従来から経験値に100皿制限あり。
 (従来、この時注意喚起のポップアップがでる。)
②今回食べるのにも100皿制限かかってる。
 (①の小窓が出ると食べることが出来なくなる)
仕様変更でなくメンテナンスミスであってほしい。
アバター
2020/12/07 22:35
>花ぴんさん
それは無視して続行してOKだった筈・・・
今日、変わってからは私自身全然うごいてないのでわかりませんが、
少なくとも以前であればそうだった筈

・・・ていうか、以前には100超えしても「それ」が出なかったことの方が不可解ですが・・・。
アバター
2020/12/07 22:01
またまた、教えてください。
【ニコみせでの食事は1日100皿以内に変わったの?】
今日ニコみせでのお食事が100皿以上できませんでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 食事回数オーバー
 今日の食事回数が100皿になりました。
 (経験値の獲得は1日100皿までです)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
のポップアップが出てしいます。
2,000皿イベントでは250皿くらい食べてたし、
通常でも120皿くらい食べてたのになぁ~~(>_<)
もし、わかれば教えてください。
アバター
2020/12/07 16:00
>らるさん
それは残念な・・・。
今回のじゃなくても過去のとか残ってたりしません・・・?

新システム、さっそく不満だらけです・・・
アバター
2020/12/07 15:23
こんにちは!

あ~! 農園の思ひ出を残すの忘れました!(゚Д゚;)
アバター
2020/12/06 23:45
>花ぴんさん
負担とか㌧でもニャいです☆
ワタクソめは生来「めんちゃがり」(面倒くさがり)なので、ホントに手間っちかったら、
1日2日は出来ても こうもいつもいつもは出来ないですw

ワタクソめもアホの子なんで、もっと適切な説明が出来た筈、
どうしてものことはいつでも「コレがわからない!」と、何度でも訊いて下ちい。
時間があるのなら画像や動画を駆使してでもご説明申し上げます☆
アバター
2020/12/06 23:03
詳細な説明ありがとうございます。
コーデとても負担かけているんじゃないかと、恐縮してました。
お話を聞いて少しホットしました。

色々なやり方があるのですね、
師匠の話で理解できたのはコーデの分で、IDに島Noを入れると、
できる。の部分でした。
説明いっぱい書いてくれてるのに理解できなくてすみません。
ありがとうございました。

アバター
2020/12/06 20:50
>花ぴんさん
2,000イベの折にはたぶんお邪魔したことがある(・・・と思ふ)、
ウチの外野の1人です☆
この日記の2つほど前の、『GROUND FINALE.♬』 の記事では、
水色の髪でドアの近くに立ってる奴ですw
(ほかの外野達は前回のケーキは獲ってないw)
全部ウチのキャラだからこそウチのアルバムに残せるのです☆
似た例では↓の写真も
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1627262&aid=69448694
フツーに私(いちばん左端)が獲ったのでは、いちばん右端のコまでは写らないので、
これはド真ん中にいるコに獲らせたモノです☆
誰で撮っても、いちばん最後にINした者のアルバムに保存されるのです☆

コーデは・・・、もっと簡単、
https://www.nicotto.jp/user/coordesquare?user_id=ココに見たい人のID番号、
つまり、花ぴんさんなら、
https://www.nicotto.jp/user/coordesquare?user_id=1629882
コレでイイのです♪
うちではいつでも十数人押してるので、常時そのタブは開きっぱなし、
うちが終えたら次のコは「戻る」ボタンで繰っていけば傍目で考える以上に早く入れ切れるのです☆
ウチのコ達も、それぞれ数十ポイント貰えてるので一石二鳥でございますw
アバター
2020/12/06 19:14
そだね、明日の今頃わ動かないのね。
うん、私も思い出作りに日記に書きました。
お言葉ありがとうございました。

あれ~~?クイズかな?
・畑の面数が少なすぎる
・うさぎのかまくらもない
誰の農園でしょ、でも他の人の島で写真は写せないし??
降参ですわかりませぬ(*ノωノ)

あとわからないことがあります。
コーデ広場にいつも皆様からステキコーデを頂いてますが、
どうやって私を見つけてくれているのでしょう?
新着順で探してはいないだろうから、何か技があるのかしら?
表示方法を「友だち」にすれば友達で投稿した人のが見れてステキコーデ押せるけどね、
使うことはないけれど、ずーっと疑問に思っていました(*ノωノ)
話がずれてごめんなさい。

アバター
2020/12/06 16:16
>ノエルさん
いえぃぇ、この時では無いですよ☆
そもそも私はビーチが終わってからタウンには出ていませんw
(未だ「タウン」のボタン押すと第3ビーチに跳んじゃうのですw)
ですが最近ウチの伝言板で、あそこがエラい事なってるとの報を受けて、
ビーチ閉鎖以降の子を斥候に飛ばして色々巡ってみてたのですw
工事中の広場とかw
両端の柱から上がるのは、春頃だったか、ロゼッタのクッキーの会場と酷似してたので、
難無く一発で上がれました☆

ツリーは未踏で・・・これは良いことを教えて戴きました♪ さっそく試してみます.♬
尚、一族本隊が正式稼働するのは本15日以降の予定で、
状況によっては両目玉を即日入手も視野に入れておりますw
アバター
2020/12/06 15:50
>ありすさん
是非そうしてあげて下ちい☆
お互い1年そこそことは言え苦楽を共にした畑たちです、
上のはウチのぢゃありませんが、アルバムには
今現在の様子を残しときました☆
明日、明けにでも もっかい日記書くかも?

>KEI1957さん
いろいろ不具合絡みでヤな思いも度々しましたけれど、
やはり無くなってしまうのは淋しいものですね・・・。
私の如き、歴の浅い者でさえそうなのですから、
長く続けて来られた諸先輩がたには胸に去来するモノも多いと思います・・・。
新システムがスカタン無きモノであって欲しいと、今は願うばかりです・・・。
アバター
2020/12/06 15:46
サニさん、こんにちわ~♪
ニコタ、何もかんも無くなる感じで、なんだかなぁ、ッス!(´ε`;)ウーン…
農園よ、サラダバー♪♪もとい!サラバジャ~☆彡( ;∀;)

中央広場、昨日までは半分、学園祭の教室でしたww((´∀`))ケラケラ
ニコタ、ヒドすぎりゅ~ん!!ヽ(`Д´)ノプンプン!!
(。´・ω・)ん?広場にサニさんいたの?( ゚Д゚)
ゴメンね、気付かなくて!(*- -)(*_ _)ペコリ♪

ツリーの中央上に行けたの、実は偶然なのww(^^ゞ
偶然なんだけど、もしかしてって思ってやったら、それが当たってたのww(;^ω^)
縮小して、左側をおっちらおっちら登ったけど、一番左の上には行けなくて、面倒臭いから、いっぺんに下に戻れるあの方法をとったのです!(((uдu*)ゥンゥン
そう♪他のキャラクターにカーソルあてて動きが早くなるあの方法ッス♪(^_-)-☆
移動した瞬間、中央上にググッと上がったらツリーの上に行けたッス☆彡(*´σー`)エヘヘ
見えなくなるかと思うほど足しか見えないほど上に行けたけど、それじゃ写真を撮ってもつまらないので、ツリーの中央星のところに戻りました☆彡(*´σー`)エヘヘ
ゼヒ一度お試しあ~れ~☆彡(`・ω・´)b
アバター
2020/12/06 15:29
あの〜 すば〜らしい♪
農園をもう一度〜♪
わあ〜(*^▽^*)
アバター
2020/12/06 15:14
5時前にインできたらしたい。
画像も撮っておきたいです!!!
4時半に目覚ましかけよう∩^ω^∩
アバター
2020/12/06 11:05
>坂本老馬さん
そう、茶化した替え唄かましちゃいますが、
(特に)初期のせっまい畑で2,000イベなど半泣き状で切り抜けてきた日々、
私などはたかだか1年にも満たない期間ですが、
長く続けて来られた諸先輩がたには思うところもさぞ多いことと思います。

願わくば新システムとやらが満足のいく、そして 不 具 合 の 無 い 素晴らしいモノであって欲しいと
切に祈るばかりです・・・。
アバター
2020/12/06 10:44
うん・・・・
農園がなくなるのは悲しいね・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.