Nicotto Town


C.SUNNY の寝言


めーわくな “自己満足”


世に蔓延る非常に迷惑な自己満足。
考え出した当人だけが
「これって凄い發明? 僕って天才! 遺影
とか考えてるのかと思うと虫唾が走るね!

その中でも、「これは即刻ヤメて貰いたい」と思う3点を、
今回、伏字ナシのストレートで挙げつらいましょう

1.コカコーラ社の2㍑ペットボトル
アクエリアス・爽健美茶などの2㍑モノに見られる、
ベコベコのヤツ。
標榜する「つぶしやすく」 ともかくとして
「そそぎやすい」については
「ダウトーーーーー!!」
考案した奴の目の前で叫んでやりたい!
もしも私が、訴訟王国・某合衆国国民だったら
「非っっっ常に注ぎ易くして下すったお蔭で
キーボードを2基も おシャカにしちまいました♥」
・・・と訴えてやるとこでしたw
だって、あそこは、電子レンジの取説に
「ネコを乾かすのに使ってはいけません」
と書いてなかったから愛猫が召されたと
メーカーを訴えて勝訴しちゃう国でしょう?w

SUNNY註
有名過ぎるぐらい有名な「ネコ電子レンジ訴訟」の逸話は
迷信らしいですw

2.カルビーのポテトチップス・チャック付き
これはBIG BAGと呼ばれるモノの内、
「うすしお」のコンビニ売りのモノに付けられたもの。
まず、従来モノより
「価格は高く」
「中身は少ない」
加えて「開けにくい/鋏が必須」
実験段階なのか、コンソメ等ほかのモノは従来の袋だけど
「実験は大失敗だから、とっとと元の仕様に戻しなさい!」
考案した奴、目の前に正座させて小一時間ほど問い詰めてやりたい!

3.SMiLE‐LAB社Nicotto Town (ニコみせ)
アレに 時々 しょっちゅう出てくる、
「相席」とか称した妨ナス、再三の要望にも関わらず
一向に治まる気配も無し。
ただ「無くして!」では無く、
「要るor要らない 選択制にしては?」とか
「有料販売ででも相席拒否権(券)を!」とかも
進言するも容れられず、そんなに名システムと自信もってるのかねぇ・・・。
あぁ、ちゃんちゃら可笑しい!



世の中に100%の絶対なんてモノは、
それこそ100%絶対存在しないのだから
「オレ様のアイディアこそ完璧無比!」などと
努々自信過剰になる事なく、
謙虚な姿勢でコトに当たって戴きたいものであります

アバター
2021/03/29 14:25
C.SUNNYさん、了解です、
お手数掛けました(ペコリ)
メカには滅法弱いです(涙)
アバター
2021/03/29 13:50
≪訂正追記≫
「アドレスの部分をなぞって反転させた後、」の次に
『右クリックしてから』 が抜けてました・・・。 il||li orz=3 il||li
アバター
2021/03/29 13:30
>ひまわりさん
ココの日記はアメブロの様なハイパーリンク’(そこを押したら=クリックしたら飛べるヤツ)が無いので
たいへんご不便でしょうが、アドレスの部分をなぞって反転させた後、
https://i.imgur.com/mcLnc93.png
↑の如く「http://***に移動」というとこを押してやれば、
今現在開いてるタブの隣りに、そのアドレスのページが開きます☆

>坂本老馬さん
2㍑と言う事は、つまりおおよそ2kgの重さがあると言う事で、
それを持ち上げようとするには、それなりの力で握る必要があるのです。
・・・が、強く握ると凹む このボトルは、中身が満杯だと凹まされた分だけ噴き零れ、
実際、モノの喩えでなくキーボードを おシャカにしちまったコトがあるのです・・・orz
アバター
2021/03/29 10:29
うん・・・・
ぺこぺこのペットボトルは困るね・・
アバター
2021/03/29 09:36
C.SUNNYさん、、コピーして、貼り付けて、見ましたが?
ニコタってやたらと書き込みが多くて、読むのも嫌に成る(怒)
だから、殆ど素通り;遊べたら良い、、と;其れに、マジ
えげつない、しっかり課金に力入れてる、
C.SUNNYさんが動かしてる一族の苦労良く判ります;凄い動力が居ると思う;
私等、有難う、、で、終わりですが、、、マジ、申し訳無いです;;
再三の要望にも答えないんだ;;じゃぁ~何処にぶつければいい(怒)
私なら、何も出来ず、オタオタしてるだけだろうな~ 登録者が多いから
増長してるんじゃぁ~無いん;;?何も出来ない私ですが、一緒に成って
憤慨してます;

アバター
2021/03/29 09:05
>ひまわりさん
暴ナスとも言うアレの事ですよ
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1627262&aid=69819848
あの並ハズレたしつこさにガチ発狂しそうです!
アバター
2021/03/29 06:32
ははははは~良く観察して良く分析してますね~
ゴメン、ゴメン、笑う所じゃぁ~無かったけど;余りに
面白かったw私等考えも付かない;;書く事って
簡単な様で難しいです;読んでて、成程、成程、、です。
只、ニコタの「妨ナス」?の意味も判らないひまわりです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.