Nicotto Town


C.SUNNY の寝言


ぽんぽんちゃんの店イベ観

画像

520 (木)~

レタス×2
枝豆×1
鶏肉×1

ココではイベ本戰に我がぽんぽん一族がどう臨むか
決意表明みたいなモノを書き並べております。

タイトルなどから
「勝ちに行く為の秘訣」みたいなモノを求めて来られた方は
下記過去記事をご覧下ちい.

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1627262&aid=68401445
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1627262&aid=69231168
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1627262&aid=69707915

イベ開始から、なか日ぐらい迄は
訪問先がFULLなのでウチで動ける数も510がやっとです。
ココで動かす内野10体は、本戰時は總員うさだるま化し、
それ以外の人員も店メッセを同一化します。
ウチでは總員共通のスタンスとして、
「当家への返礼は結構」
「どうしても、であれば1食オンリーで」
なので、「んじゃドレとドレが一族なんだ?」と、
識別を容易ならしめる為です。
そして手下達は、ゴールなされたトコロから
順次離脱、こうして訪問先は減っていくのです。
そのぶん動ける手下は増えていきます
店メッセ統一の一部例外は、
黒猫  1636100
NEUNTÖTE 1643500
LOUISE 1647181
ほか、終盤、期日おしておして来ると引っぱり出す「店開けてない子」達は
揃って空欄(これも例外アリ)
Fröhliche Weihnachten(ドイツ語/「へぃ、らっしゃい」とかゆってますw)

蛇足ながら、前イベに於いて
「履歴にうさだるましか見てないや」って方は
「並」 よりアガりが早かった方々ですw

我が一族が、一族たる本領を發揮するのはココ以降ですw

あと、コレは全くの私事なのですが、残数が見えてる方が
一族の “張り” も違いますw



あと、最後に こちらサイドからの お願いは、
すべての訪問は深夜帯を避けるようお願いいたます
(日記コメ等含め、おおよそ足跡の残るすべての行為です)

なに、こちらはすべての垢について、
アタマのワタクソめが訪問した履歴を基準に動いてますから、
12日履歴(足跡)が欠けたところでビクともしませんw
怖いのは元々で来訪者が多くて即流れてしまう場合ですかね・・・
100件しか残らないらしいので・・・w)

アバター
2021/06/20 12:05
>坂本老馬さん
ありがとうです♪
まぁ無理はしないで程々に頑張ります.♬
アバター
2021/06/19 10:27
完食、おめでとう〜〜〜
いつも応援に感謝しています。
無理しないでね・・・
アバター
2021/05/20 16:40
>keikojjさん
ココの本文にも書いたように、開始直後の序盤数日は
私のあと、うさだるま4体ぐらいと+αがやっとかもですが
目いっぱい支援させて戴きます☆ (その為の總員即日完売作戰と言っても過言ではナイw)
エンディングまで頑張りましょー♪

単行本、ネットでもよく見てて、いつかもう一度揃えたいと思っているのですが、
当時の装丁のモノではなくて再発行になったモノが殆どのよう・・・
もうちょっと探して、どうしても無ければそいつを買ってみようかとw
(まぁ読めればイイ訳ですからね☆)
アレは第一章・・・ていうか一回目の掲載のお話のラストでした。
アバター
2021/05/20 16:14
こんにちは。
ニコ店イベ始まりましたね。
2000皿目指して頑張ります!
またお世話になると思いますが、
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

「綿の国星」遠い昔読んだ記憶があります。
ちび猫のメルヘンチックなお話でしたよね(*'▽')
そんなセリフがあったことはもうすっかり忘れていますが・・・(^^;
アバター
2021/05/19 14:00
>ひまわりさん
すべてお見通しでしたか、次やる時はもっとうまい事やらんといけませんねw
(次もやるつもりかw)

200/日いけたら、なか日過ぎには完遂なりそうですね☆
ウチでは機械的に残量にかかわらず寝る前にゃ足してます、
たとえ出てる皿190とかだったりしてもね♪
なんにしても、ゴールまで頑張りましょー☆彡 p(´∀`;)q
アバター
2021/05/19 11:37
C.SUNNYさん、了解、了解、何となく
判ってました、強がり言ってるな~ってね;
そのくせ、人様の世話ばかりして、馬鹿な事
言ってるけど、、心は綺麗な持ち主なんだと^^
只、只、無理するなっ、、って、心で叫んでたぞ~
漫画は、、、ゴメン、殆ど判りませぇ~ん(苦笑)
上辺の上手い事は言いません、常に本心で話してます。
明日からイベ始まるけど、無理しないでね、期間内に
クリア出来たら上等だし出来ますから^^一日200皿は
確実にクリアして行きます、、寝る前に真夜中に完売に
成る様なら追加にする事は忘れません、何時も、毎日
コーデに一族様のステキ感謝です。
アバター
2021/05/19 08:35
>ひまわりさん
5/1 の腹部検査に端を発した「ぽんぽん騒動」、
アレもああやって茶化して書いてましたが(「逆さに振って」とかw)、
気持ち的にはかなりナーバスになってたりしてたので、
色々お気遣い戴いてた事は非常に心強かったですし、
気持ちの上とても励みになりましたです☆

マンガの方は・・・ありゃ10台の頃よく読んだモノで、
先出のニコみせの店メッセの文句に「今出てるぶんがハケた時、」とか
結構便利に気易く使い廻したりw ^^;

まぁ、こういう どうしようもないアホな奴ですが、こちらこそどうぞ宜しゅうに☆彡
アバター
2021/05/19 06:08
C.SUNNYさん、早速、かみ砕いた説明サンキュー
マンガ見ないな~ 今からもピンとはずれなコメントが
有ると思うけど;お許しあれ;C.SUNNYさんから、感謝
なんて言葉聞くなんて、、、謙虚なんだな~ 感謝するのは
何時も私ですよ^^私に出来るのは常に貴方の事を心に留めてる、
何時も気に掛けてる位です、此れも気にするだけで何も出来ない(涙)
毎朝のステキ、お水、ニコ店お届けだけですもん;何も取り柄内私ですが
細く、長~く、よろしくお願い致します(ペコリ)
アバター
2021/05/18 17:20
>ひまわりさん
こちらこそいつもいつもありがとうございます☆彡 m(_ _)m
こちら側こそ日頃の感謝のつもりでした事なので、
そこに更にお返し・・・とか言われても、ただただひたすら恐縮し、
困惑するのみでございます・・・。

「眠って起きたら・・・」の行(くだり)は、
記憶が曖昧だけど正しくは「ひと眠りして起きたら・・・」だったかもしれない・・・
大島弓子センセの「綿の国星」の1章のラストで、
主役の擬態化した(見た目だけ)仔猫が、屋根の上で大あくびをしながら眠りに入る、
そんなシーンにかぶせて彼女自身のモノローグが入る印象的シーンです。
事態が(おもにイイ方に)変わってることを期待して、私は使いますw
2,000イベで1,900まで辿り着けた時に、100だけ並べて、
「今出てるぶんがハケた時、私はホワイト・フィールドに一歩近づいているのです」とかw

2,000イベも含め、今後ともどうぞ宜しくです.♡
アバター
2021/05/18 16:37
「追伸)
プレゼント3点も有難う^^明日早速、今日のコーデに
合わせて、今一度コーデ出します^^あすが楽しみだな~
あのね、私から何も上げれるもの無いんだ;;スミマセン(涙)
私から貴方のプラスに成る事何も無くて本当にごっめん。
アバター
2021/05/18 16:30
ホームは字数が少ない為此処に書きます^^今気が付きました^^
友達申請、ヤッタ~マン^^友達も多いでしょうに;此のババ(笑)を
申請して呉れたんだ、有難う^^此れからも精神年齢で応対しま~す。
歳より若い(馬鹿い)と、自負してるぞ~ はははは~冗句も好き、、でも、
頭の回転が悪いから(涙)今の若者達の言葉には付いてけない エ~ン、エ~ン。
でも、不思議と、C.SUNNYさんの事、身近に感じるんだよな~(ゴメンね勝手な事言い)
此れからもよろしくお願い致します(ペコリ)
アバター
2021/05/15 14:35
今日起きたら昼やった~.♬ んじゃ行ってみよーかぁ~!

>ひまわりさん
今回、ごく一部の外野に非常に手持ち(備蓄)素材に恵まれたヤツが3~4人もいて、
今日明日にも必要素材・全コンプですゎ・・・w
ドタマのワタクソを差し置いて、けしくりからん・・・!w

>坂本老馬さん
隔月ぐらいがちょうどイイのに・・・と今でも思いますね・・・。
まぁ、 “勲章” が貰えるのはいいですが、
運營も儲けに走るなら、もうちと為すべきを為して貰わんと困りますよね・・・!

>花ぴんさん
ぃゃぁ、ワタクソどもが出来る事なんぞタカが知れておりますよ☆
ヨソで書いてきたこと丸ままですが、結局偉業の大殊勲者はご自身なんですよw
我々外野はただその お手伝いをしただけ・・・と。
アバター
2021/05/15 10:56
月に一度となったイベント何時もありがとうございます。
ゲーム広場で教えてもらった人脈を少しずつ増やして、
2,000皿イベント友に助けられています。
畑の面数が少なくて料理不足なりそうとかドキドキしてた頃が
懐かしいです。
C.SUNNYさんに出会えて本当に幸せ者です、
これからも色々教えてくださいね(*´▽`*)
アバター
2021/05/15 10:15
店イベが多くて・・・・
困るな〜〜〜
アバター
2021/05/15 07:24
C.SUNNYさんお早う御座います、うん、うん、
為に成るな~ノエルさんえのコメントでの
材料の数量、、、書き留めました へへへへ~
先ず、材料確保ですね;頑張るぞ~ 今日の9時に
第一便が届きますので後、直ぐ頼みます^^レタス、枝豆
メインで^^イベ早い、、でもお陰様で優越感が有ります、
C.SUNNYさん一族のオーエン頂けて、力強いです、毎回お世話に成ります。
此処で今一度お礼申します、コーデに一族様のステキ感謝、感謝です(ペコリ)
その後体調は大丈夫?今朝のステキ、お水、お届けしました^^
暑く成るから無理しないでね。


アバター
2021/05/14 17:50
>St.bonoさん
えぇ☆ インターバルNothingな感がハンパないですねw
是非エンディングまで頑張りましょー.♬ o(◕ᴥ◕:)o

うちらも頑張りまっし湯☆
アバター
2021/05/14 17:37
なんだか・・・・
ニコ店イベが続いてる感じでクマっちゃうね〜〜〜
完食目指して頑張らないとᵔᴥᵔ
アバター
2021/05/14 17:20
>ノエルさん
おっしゃる通り、初日瞬殺の為の仕込みも今日からスタートですw
れたす×134 えだまめ×67 を5/20・15時までに貯め切らないといけませんw
ウチではワタクソSUNNY、禿之進、両福豆と2うさだるまが、農園時代終了間際に
全・魚肉卵とーふに至る迄、ALL999まで増やしたのが利いてて、未だ3桁、安泰です♪
(別にシステム上、「即」でなくなるを読んでた訳ではなく、全く思いつきから来る偶然だったのですがw)

ウチへ出入りの皆様方は殆どが なか日までに終了なさった方々なので、
前イベ・・・なんてもう遠い過去のような感をお持ちかもですが、
ウチではついおととい迄、戰時体制だったので、「ゔぇ゙ぇ゙~!」ってなモンですがwww

まぁ、本戰、エンディングまで頑張りましょー☆彡 o(´∀`*)o
アバター
2021/05/14 15:41
ポンポンサニ~ちゃん、こんにちわ~♪
こないだも店イベ、マッハで終了させちゃってゴイス~なんダスものぉ~ww(≧∇≦)
(。´・ω・)ん?今回も秒で終わらせるん?(´∀`*)ウフフ♪
サニポンちゃんの心意気、とくと拝見させて頂きむゎ~ッす☆彡(^_^)v
レタスと枝豆もだけど、鶏肉もストックが全然ないわww┐(´∀`)┌ヤレヤレ
よっしゃ~♪これから買い揃えまっしぇ~♪(^_-)-☆
教えてくりち、アリガト~☆彡(人''▽`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.