Nicotto Town


C.SUNNY の寝言


稲×284 マグロ・イクラ×999


メガものも含めたALL レシピコンプ(全ての級を “レシピマスター” に)を
目指しておりましたところ、在庫が こんなことにw

https://i.imgur.com/8nEKrTy.png

ニコみせ平時メニューで多分一番好きな 『うぐいすのねりきり』
メロンと稲を必要とするため、メガもの欲しさに大量発注を繰り返す日々、
現物がはけるよりも素材が貯まる方が早い(多い)ので、
気づけば稲は200超・・・笑うしか無いですw

その他の素材も、以前書いたことがあるように、
農園時代末期に上限まで貯めこんでたので、その数なんと999w

お陰様でうぐいすさんは晴れてレシピマスター、
続くかぼちゃの羊羹も、今1級、即ちリーチです

2,000を叩き出すには稲は201あればイイので、
あとはコレを1週間 他メニューに使い込んでしまわないよう注意するだけですw



遺影~.

アバター
2021/06/24 12:30
>keikojjさん
2,000達おでめとうございます☆

うちゃ 、まだまだですが、そういう評判ばっか訊くので、
「できりゃ受けずに済まへんやろか?」とか思い始めてる今日この頃です・・・
・・・もはや、合言葉つーか、キめゼリフは「助けて! うさだるマン!」ですか?w
アバター
2021/06/24 10:43
こんにちは。
お礼が遅くなりましたが、昨日の朝、2000皿達成しました(*^▽^*)
いつもたくさん支援して下さり、ありがとうございます!

おとといの夜、コロナワクチン2回目を接種。
昨日は頭痛、下痢、微熱で、1日ゴロゴロしていました。
1回目の時より2回目の方が副作用強かったです。
アバター
2021/06/19 00:45
>ノエルさん
いえぃぇ、㌧でもニャいっス、気づくの遅れたワタクソめが一番わりィので・・・orz

お祝い㌧クスです.♡
お陰様をもちまして我が手下の子も晴れてメガピンク3つめにありつき、
レア色の納屋(ウチにさえ無い)をこさえて念願の初期建造物脱却です♪
https://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=1647181
アバター
2021/06/18 19:38
サニポンちゃん、こんばんわ~♪
花金オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
ゴメンwwサニポンちゃんのコメ読まずにとっとと送ってまったッス☆彡(∀`*ゞ)エヘヘ
無事届いてればOK牧場ってことで☆彡(*´σー`)エヘヘ
サニポンちゃん、イベクリおめっと~さん☆彡v( ̄Д ̄)v イエイ
アバター
2021/06/16 22:22
>ノエルさん
なんと、両方という意味でございましたか?
どちらか選ぶという意味で「かたつむり」言うておりましたw
差支えないんでしたら、ドあつかましくもお言葉に甘えさせて戴きまふ☆

手下さんも先ほど鴨ミール植えてゴチャゴチャやってたのですが、
レア色が思うように出んし、出てもメガらんし「ぴえん」しそうでふ・・・ il||li orz=3 il||li
もう、無理無理無理無理かたつむり!! ><; (小屋が初期小屋なので作ってやりたいの・・・)
アバター
2021/06/16 18:40
サニポンちゃん、こんばんわ~♪
忙しい中、早々にきゃわたんセットありがちゅちゅ~☆彡(*´з`)-♥
伝言板にも書いたけど、うもれちゃうので、ココに書かせてもらっちゃうニャン♪(^_-)-☆
例の青紫陽花のだけど、カタツムリだけでエエのん?
青紫陽花のブローチはいらんかえ?
ブローチは幾つかあるので、ご遠慮なくネ~☆彡(^_^)v
アバター
2021/06/16 16:06
早速試着しました、ありがとうございます。
うさだるまとアヒルの組み合わせOK(^^)/
カワ(・∀・)イイ!!
アバター
2021/06/16 15:50
>花ぴんさん
たった今お送りいたました♪

先程のは言葉足らずでした、併用できないのは、
「ついてくる雪ふり~」で、着ぐるみは多分おkと思います☆
アバター
2021/06/16 15:34
私もやっとさっき、17日からのイベ準備OKになりました。
ニコみせ全店コンプリートしたら、次は全料理レベル最大コンプリートが目標になるのね、
私には壮大すぎて無理だけど、心掛けてみます(^^)/

足をピョンピョンさせて、アヒル可愛い~♪
頂けるなら通常カラーのてくてく歩くアヒルの親子お願いします。
師匠が大事に育てミラクル合成したアヒルのきせかえ大事にさせてもらいます。
何時も心にかけて頂きありがとうございます。
アバター
2021/06/16 12:50
>St.bonoさん
ホント、以前は即でしたものね、魚肉にタマゴたち・・・。
かねてからココにだけでも何度も書いてるように、
その即で買えた農園時代に全品目上限の999まで
貯めこんでたのが大いに役に立ったです☆

ゲーム広場のライオン飾りの上でフン落としてた2うさだるまsも
魚肉タマゴ類だけは上限近くあったので稲だけに絞って増やしてきたので
まぁ割と楽勝でした☆
アバター
2021/06/16 12:30
マグロとイクラの発注がなかなか手間がかかるんだ・・・
前はワンクリックだったのに。
厳しいニコはクマるんだ・・・・・
アバター
2021/06/13 18:28
コメントありがとうございます。
畑が配達に変わってから在庫が売却出来なくなったので検証をやってみました。畑の時はゼロからでもイベント期間中にガチャコーデを2個装着すればメガ料理を999皿揃える事が出来ましたが、配達になってからは、24時間で40人で検証した場合、メガ野菜は50個程度が限界みたいです。
アバター
2021/06/13 15:30
>veronicaさん
お越し戴きコメントまでありがとうございます☆
ワタクソめも、最初は999超えは蹴られるかも・・・と心配しましたですw
農園時代、倉庫は初期値のまま一切拡張もしてなかったので、
度々「これ以上収穫でけまへん」に泣かされてきたモノでした・・・。

因みに、 『999+』 表記で数値として表れないぶんは、 『材料の購入』 画面で
https://i.imgur.com/N6qnhHh.png
これ☝の様に実数を知ることができますよ☆彡
アバター
2021/06/13 12:31
初めまして。小ネタになりますが、在庫が1000以上になりますと「999+」と表示されます。在庫過剰で受け取り拒否になるかと思ったら、表示が変になるだけで問題無く保存出来ました。
アバター
2021/06/12 20:10
>ぷ〜さん
まだまだ1品目だけ、2つ目はあと1レベルという、
まだ始まったばっかりというお粗末さですし・・・w

上位メニューは必要素材の種類が多いですが、そのぶんレベルアップも早いのが
嬉しいですネ☆
イベものは・・・2,000つくった頃にはレシピマスターになる様ですね。
メガはペンさま次第なので40ペンあっても中々チビシぃです・・・orz

昨年11/10に最後の職種、中華でLV100獲って以来、半年以上経っても2品目直前、
先の長さを痛感します・・・が、お互い頑張って目標を達成しましょー☆彡
アバター
2021/06/12 17:45
メガレシピマスターを目指している人を発見!で驚きました。
とりあえずぷ〜は 普通レシピの総レシピマスターかで頑張っている段階です。
アバター
2021/06/12 17:17
>ひまわりさん
お気遣い感謝です☆
水分の為にお部屋に常備のペットボトルティーが、
もはや常温ではキビシくなって来てはいますが、まだまだ平気、
昨年盛夏、いっつもホット・アクエリアス飲んでたコトを思えば、まだまだw

皺・・・!? ソレは気のせいです、無いと思えばそんなモノは無いのですよ☆

>ゆぅにゃんさん
ウチもね、農園の頃は4人だけ(福豆sと禿之介とワタクソだけ)40面で、
うさだるまs(当時2匹だけw)以降の新人はヘンな意地で16面で闘ってたので
よくわかります☆
ぺんぎん制になってからは、そんな意地張ったって どうせソト見には見えんのだから、と
総員40ペンまで増やしたですw (← 根性ナシwww)
もっと もっとアトのペーペー達は、仮にPぶんFULLに増やしたところで34ペンで、
あとは1ペンあたりCコイン 10,000も投じて増やしていったのでw
(農園の頃のようにレベルアップと共に増えるといった概念が無いので・・・orz)

倉庫の拡張は初期値の400のままだったので、
勇んでピストン栽培したって度々「これ以上収穫でけまへん」と蹴られたりもしたので、
備蓄に限界が無くなった点は今のぺんぎん制の方が数段有利かもしれませんw (´Д`;)ゝ
アバター
2021/06/12 15:42
凄過ぎますね。
ほぼ課金なしなので、ペンギンさんも16匹で、かなり厳しいです。
入れ込み方の違いにびっくりです。
アバター
2021/06/12 15:19
C.SUNNYさん、有難う^^之何かに、書き残します。
パッと数字が出て来ないから、マジ、助かります^^
良く判りました^^私の頭、付いてるだけだ~ アチャ~
可愛かったら許せるけど、、皺皺、、、じゃぁ~未だ無いか(笑)
他人より皺無いと自負してるけど、、、見えない所で皺皺かも;;
何時でも身体には気を付けてね、無理が禁物だよ~

アバター
2021/06/12 14:14
>ノエルさん
今も品切れてなければウチも店に鎮座してる筈の
ねりきりさんと羊羹さん、
片やレシピマスター達成、片や1歩手前の1級、
全部達成できても貰える報酬は特に無いようですが、
トロフィーも おしゃもやフライパンも もう集め切ったので・・・w

たぶん外野の手下たちは翌日以降になるかもですw
アホほど数ふえすぎたせいで、初日の巡回全休したとしても
日付変わる迄に全員終えるのは物理的に不可能・・・
たぶん、うさだるま達や福豆s、黒猫にNEUNTÖTEまでぐらいでしょうね、初日達成はw

>ねこ社長さん
農園の頃は、畑がいっぱいいっぱいでも別口で、しかも瞬時におさかなゲトできたんですけどねぇ・・・
あの頃、今のように30分待ちになるという予想さえしてなかったですが、
何の気まぐれか上限まで蓄えた魚肉タマゴ類、今にしてこんな恩恵にあずかれるとは・・・

いえぃぇ、ちゃんと特別製の冷凍庫にて保管しておりますゆえ、
鮮度に問題は微塵もございません☆
たぶん、
きっと、
アバター
2021/06/12 13:16
にゃんも頑張って稲を作付けにゃん!
マグロとイクラもいるにゃん!
頑張るにゃん=^x^=
アバター
2021/06/12 13:15
サニポンちゃん、こんにちわ~♪
(* ̄0 ̄)/ オゥ~ッ☆彡ゴイス~だど♪(^_-)-☆
新イベントも即日ソッコーで終了しそうだネ♪OK牧場☆彡(`・ω・´)b
無理せず無茶せず、体に気を付けて、楽しい週末をニャン♪(=・ω・=)にゃ~♥
アバター
2021/06/12 13:05
>ひまわりさん
http://www.eonet.ne.jp/~c-sunny/img/sozai_A.PNg
過去2,000イベ(2,500イベも含めて)の 1 あたり作れる数は30、。動いてない様なので、
ココは全くの 67 丸暗記でイイかと思われます☆
即ち、仮に稲1を求められてるなら まんま67、
稲2を求められてるなら67×2で134、
稲3なら67×3で201・・・という訳です☆

もしも将来的に 4 とか求められることがあったなら(そんなコトは無いよう願いたいけどw)
67×4で268必要と・・・って、それでも現所持数(284)ならお釣りが・・・!?
くわばら くわばらw
アバター
2021/06/12 12:47
凄い在庫ですね、何もせずに今回もクリア^^
何か私から見たら、、魔法に掛かってるようです;
C.SUNNYさんが手掛けてる事は私には良く判りませんが;
只、只、凄いっとだけ判るよ、私は此処、ニコタで毎日
決まった事だけをして遊んでます、色んな事に挑戦も
してません、、し、、難しい事は判らない;;ですから、私から
見たらC.SUNNYさん凄いと思う、今私がしてる事は、ペンギン便で
材料確保です、C.SUNNYさん書いて呉れてるけど201(稲)有れば良いんですね^^
此の情報は嬉しいです^^と、言う事は、イクラとマグロは各70個位と言う事?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.