Nicotto Town


C.SUNNY の寝言


買ってはいけない物を・・・、


買ってしまった為に
半日潰してしまいました・・・。 il||li orz=3 il||li

コード巻き付き式のマウス

前回マウスが斃れた時に買ったのが
昨夜半、急に心停止!

この方式は、過去二度ほどケータイの充電器で
いずれも早期におくたばりあそばしてたので、
巻き取り式には悪い印象しか持っていなくて、
マウスだって それと知ってたならば、

絶対に

買ってはいなかったでしょうが、
パッケージ上からはそれとわからずにいて、

開けてビックリw

過去の惨劇を思い起こさせるように、
必要以上に細い線、

「こりゃ遠からずイカレるなぁ」

と思ってたら案の定でした。

で、今回はしっかり見極めて
「そういうモノ」ではないヤツを
予備と一緒に買って
つい先程帰り着きました。



以上、ぽんぽんさんの

買ってはいけない物

のコーナーでしたw

アバター
2021/07/17 14:55
>ゆぅにゃんさん
ホント特に近年、ヘタ掴まされて大ピンチ、て事が多過ぎです・・・orz
今回は比較的リカバリーが早かった方とは思いますが、
それでも半日は潰したので、例えば店イベ、達成前だったら・・・と思うと
ゾッとします・・・。 il||li orz=3 il||li
アバター
2021/07/17 13:53
ありますよね。
最近はネットで手軽に買ってまずった!ってことが多いです。

安いと思うと、雑な作りだったり。
すぐ壊れたり。
本当に、よく現物を見て買わないとダメですね。
アバター
2021/07/16 18:50
>St.bonoさん
ワタクソめもずっと有線一本です☆
使ったことは無いけど、ワイヤレスはタイムラグありそうで・・・(← 先入観w)

今日の場合は緊急も緊急なので配達されるのを待つような猶予は無く、
(昨夜ニコみせ補充の際、ちゃんと開けた記憶が無くて/実際開けてなかったw)
じか買いに動きましたw
身体構造上5ボタンは絶対NGなので(左手で操作するので98~99%誤操作を引き起こす・・・)、
そこも良く確かめて買わないといけないのです・・・。

ただでさえ手下どもは手こずってモタついてるから、きっちし回復運転しないと・・・。
ゴールまで頑張りましょー♪
アバター
2021/07/16 18:28
コードは丸めて適当に止めてます。
ニコのソリレ〜ス、金魚すくいは
マウスの寿命を縮めたみたいです・・・・

優しく使いましょうᵔᴥᵔ
アバター
2021/07/16 18:21
無線マウスもあるけど
有線マウスを使ってます。

ヤフオクで送料込み
  800円くらいのエレコムの無音マウスは1年弱でクリック不良
  450円(4個1セット)くらいの富士通のバルク?はちょうど1年くらいかな?
            問題は発生していません。現在使用中
アバター
2021/07/16 17:10
>ひまわりさん
㌧でもニャい! 若くなぞないから未だコードの無いマウスにゃ踏み切れないし、
ケータイもスマホが嫌いだから未だ折り畳みのヤツだしw
もう3年切ったけど、遠からず故・西城秀樹サマの名セリフを
ほっぺた叩きながら言う日が来るしw

うん、話逸れたけど線は丈夫なんが付いてるのが一番よかです.♡
アバター
2021/07/16 16:44
サニポンは未だ若いのだから^^此れからも又
同じ事が;;、、、今回は良い教訓に、、、ですよね;
私のはコーデ無しだけど、電池を替えないと;;です、
掃除機だって、今はコード無しの時代^^我が家は未だ
コード引っ張って移動、、、だけど、、、ははは~
でも、安心してもう少ししたらPC閉じます、
アバター
2021/07/16 16:10
>ひまわりさん
ありがとう&ご心配おかけいたました・・・。 m(_ _)m
予備も、あと1個だけだけど買ったし当面は だいじょぶ☆ (・・・な筈w)

・・・にしても! コード巻き込み式は 絶 対 駄目やね・・・。
ぃゃ、掃除機とかのじゃなくて、
ほんと、「コレで壊れん方がおかしいやろ」っつーぐらい細い線、
避けるべきを知りつつ買ってしまった前回とか、
マヂ救われんもん・・・><。
アバター
2021/07/16 15:48
あああああ~、やっちゃいましたか;;そんな、あんなで、
今日のインは「無」だったんだ;本当はね、心内で心配してたんだよ;
飛ばし過ぎて、ダウン? 其れ共又ポンポオが、、、色々一人で考えた;;
読んで納得、弘法も筆の誤りって言ううじゃぁ~無い;;でも、痛い
誤りでしたね;本当にお疲れ様でた、もう当分は大丈夫?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.