Nicotto Town


C.SUNNY の寝言


【一見はんお断りどす!】 18㊍ ~


小麦 × 1
カカオ × 1
イチゴ × 1
生クリーム × 2

また小麦来たな、
ヴォケ運營、ユーザーなめ過ぎ ! !



ここ何回ぐらいか、
見た事も無いお人が よう来はりますけどなぁ、
うっとこは一見はんお断りどす。

来はっても、お返しなんか行かしまへん。
ちゃんちゃら可笑しい豚のヶッ!どす。



まぁ冗談は置いといて、
過去の経験則から言うと、
頼みもしないのに勝手にやって来る手合いは、
十中八九まず自分の事しか考えていない
   
人にモノを頼むのには それなりの作法があるというもの。
何もペコペコ遜れとか胡麻を擂れとかじゃなくてね、
当り前の事ができない、できてないヴァカ多過ぎ!



なので、
勝手にやって来る手合いにはワタクソは、
手を差し伸べません!
足の指すら出しまへん! (ぉヶッならガスと一緒に出すかも知れんがなw)
ヶ)ッ)=3

あと「勝つ気の見られないとこ」はシカトします!
例えば、誰でも入れるような設定ではないところなど。

アバター
2021/11/14 08:15
>キキさん
もはようございます.♬
うちでは「夜間の入構お断り」を標榜してるので、
こちらも平時であれば夜間に訪問する事は まず無いのですが、
この時(月1の長時間メンテの日)ばかりは律儀にそれ守ってると、
訪問継続が立ち行かないことになりますので・・・。

「人にはゆっといて自分は何さ!!」てな事にならない様に
前もって「この日は夜間動きますよ」という予告みたいなモノでごじゃいますw (´∀`;)
アバター
2021/11/14 08:01
(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ꕤおはようございますꕤ
今度のコラボガチャ1回300P・・・高い。。
どんなのなんでしょうかねー
とっても気になります。

夜行って夜勤でしょうか、お疲れ様です。お気をつけてです

明日は長いメンテあるみたいですね、巡回はお休みします。

良い1日を^^
アバター
2021/11/13 18:30
>花ぴんさん
そ~うなんですよ、花ぴんさん☆w
昨年6月のキキ&ララ コラボが まさにそれ!
尤も あの時は隔月開催の2,000イベじゃなかったですけどw
(ブツは “願いを届ける星形ちらし寿司” とか。 残ってません?)

でもアイテム自体は欲しかったから、イベ戰果関係無く
“実弾” を以って廻しましたともw 300コイン・・・。 (´;ω;` )
今回は奇数月なので、少なくともイベ中には手も足もダルマさん、ぉヶッすら出せまへんw
どぉぉぉしても欲しくなってたとしても、手ェ出すのは来月後半になります・・・><。

キラ公、使い込んでなくて(・・・と読んだけど・・・)よかったですね・・・。 (´・ω・`;)
アバター
2021/11/13 17:17
( ゜▽゜)/こんにちは~♪
明後日 11/15 5~15時の全体メンテは、時間調整で影響なさそう良かったわ(^^♪

ニコみせイベ の今回ガチャは、有料の300Pコインですってよ(>_<)
キラキラ集め頑張って、ガチャ チケット交換の予定が、アハハです(T_T)
表題に黒ガチャとも色ガチャとも書かれていなかったから、
嫌な予感はしてたんだけどね(*ノωノ)
アバター
2021/11/13 13:20
>ノエルさん
こちらこそ、ありがとうございます.♡
記念撮影、今からとても楽しみです~.♬
nokoさん辺りも決して遅い方ではないのですけど、
ノエルさん、花ぴんさん辺りは別格にオニ早いので、
(ワタクソも “インチキ” 無しのガチ ンコだったら まず余裕でボロ負けするでしょうw)
まぁ、なか日前後ぐらいを目途に お考え戴けましたら、と♪ (´∀`;)

その時を楽しみにしております♪ イベ、頑張りましょー.♬



P・S・・・あそこは足跡とかの概念は無いので、掲示版や伝言板など、
24時間いつでも おkです☆彡 (´∀`*)
アバター
2021/11/13 12:43
サニポンちゃん、こんにちわ~♪
サークルに幽霊部員参入のご快諾を頂き、あざァ~ッす☆彡(∀`*ゞ)エヘヘ
ウサダルマの団体で写真を撮る際にはゼヒお仲間に加えてチョンマゲら~♪(^_-)-☆
無理せず無茶せず、体を労わりつつ、良い週末を~★(=・ω・=)にゃ~♥
アバター
2021/11/13 11:40
>ぷ〜さん
おっしゃる通りでございます。
過去1回だけ(昨年6月?)、キキ&ララ コラボだったか、
“実弾”(しかも300コイン)で臨みました・・・偶数月とは言え、痛かった・・・orz
今回は奇数月、イベ中のチャレンジは まず無理、欲しくなったとしても来月後半です・・・><。

勝手にやって来ておいて、あとは無意味に拒否るような超弩級のアフォとは
二度とかかずらわりたくないですね・・・。 (`・ω・´メ)
アバター
2021/11/13 11:20
初見えはやはりご挨拶が必要かも?
今度のコラボガチャは、ちょっと厳しいですよねー。
アバター
2021/11/13 11:20
>坂本老馬さん
まぁそこはウチでは設定でランダムは切って(OFFにして)いますし、
ホントに弱い環境で苦戰しているなら援助するには吝かでは無いのですけどね、
まぁココに書くのも憚るくらいの(主にワタクソ自身が思い出すことさえ不快な)所業を受けたので・・・。

逆に、ココに書いて晒してやろうか、と考えた事もありますが、
そんな事で運營から睨まれる事があっても、もひとつ不愉快ですし。
(つまらん奴刺して懲役喰らうも割に合わん・・・みたいな?w)

こっちから勝手に行く時は、
「日記広場で拝見しました」とか、
「○○様の命(めい)により参りました」とか、
出処を明確にして臨んでいる訳で、(昔はひょとしたら怠ってたとこがあったかも・・・)
ココに言う「当り前の事」とは、そういう事なんですよね・・・。
アバター
2021/11/13 10:55
う〜〜ん
ニコ店の来店は拒みません。
私もランダム訪問してますので・・・・
アバター
2021/11/12 23:45
>keikojjさん
歴浅いワタクソが始めてからも過去1回だけ(昨年6月に)ありましたが、
その時は確かにチケ使用不可でした・・・><。
幸いにも当時隔月開催だった2,000イベでは無かったのですが、
アイテムは そこそこ欲しかったので、“実弾” もって臨みましたとも・・・><。
今回のは奇数月なので、イベ中に手ェ出す事は不可能で、
良くても来月後半です・・・orz

まぁ、次回のも本戰・素材確保共に頑張りましょー☆彡 (◕∀◕*)
アバター
2021/11/12 23:13
こんばんは。
今回は小麦と生クリームは、十分在庫があるので、
あとはカカオとイチゴの足りない分の調達だけなので、ラッキーでした(^^♪
↓コラボガチャ?? 色ガチャチケは使えないの??
せっかく2枚ためてあるのになぁ(^^;
来月はたぶん黒ガチャ。
期限が来ちゃうから、引かないとですよね(>_<)
アバター
2021/11/12 21:00
>キキさん
コメントありがとうございます.♬
無言でも何でも大歓迎です♪ うちも無言大いに多いですしw
何なら本戰中(こちらへの)食事無しでもビクとも致しません。
「こちらが」「訪問した」履歴で各キャラ動かしていますので、特段足跡等が無くても、
こちらが行くことが無くなる事は無いのですw (体調崩したりマシントラブルでも無い限りはw)
実際、開けてない人が多い平時でも、訪問履歴を残す為に廻ってるようなモノですしw

イベ本戰・・・よりまずは素材集め、頑張りましょう☆彡 (◕∀◕*)
アバター
2021/11/12 20:44
こんばんはーー@(o・ェ・)@
コメと訪問ありがとうございます
無言訪問してすみませんでした。
またやってきましたね、(まだだけど)
材料も多いし。沢山集めよう。

良い週末を^^
アバター
2021/11/12 18:40
>ひまわりさん
總数の事でしたら毎回書き記すも何ら苦ではありませんので☆
まぁ、基本 67 と丸暗記しておけば おkですけど♪ (2個素材だけ “×2” してやればイイのですw)
本戰、(ぃゃ、まず素材集めかw)頑張りましょー☆彡 (´∀`;)

>ねこ社長さん
できればワタクソめも、そういうスタンスで行きたい処なんですけど、
3場所聯続で、善意(の つもり)に後足で泥ひっかける様な真似されましたのでね、
ココは最初に釘刺しておこうかと。 (`・ω・´メ)

>ココアさん
もし集め切ってから次へ行くおつもりなら 134 を目標に集めればイイかと。
でも、貯まるのが遅いようなら半分ぐらいで次行っても全然おkです。
飽くまで2,000フルに作る為の数字が 134 な訳ですからw
ちな、他3種は 67 あれば おkです.♬ (´∀`*)
アバター
2021/11/12 18:19
いつも、イベントの材料教えてくれて、ありがとうございます(ू•ᴗ•ू❁)
とりあえず、生クリームから集めますね(ू•ᴗ•ू❁)
アバター
2021/11/12 18:05
お〜〜
凛々しいにゃん!

にゃんは来る者拒まずにゃん・・・・
あまり考えないで適当にゃん=^x^=
アバター
2021/11/12 17:34
サニポンちゃん、、やっぱり、小麦じゃぁ~無かったんだ;;
付いて無かったね、、、と、言っても、貴方の事、負けては
いないでしょうから、、、何時も情報有難う^^、頭で判ってるようで
曖昧な所も有り、、で、こうして、毎回でも、書いて呉れたら嬉しいです。
あああ~ そうだった、、、と(苦笑)では、では、今日は此れにて
PC閉じて部屋で遊びます、今日もお疲れ様でした。
アバター
2021/11/12 17:17
>ひまわりさん
小麦3聯發、まぁドタマ来てます! 運營にゃゴルァ伝も送りましたw (まぁ聞く耳持たんぢゃろーけどw)
總数で言うと、小麦・カカオ・イチゴ が 67、
生クリーム が 134 あれば、2,000 作れますが、まぁ普通は初日までに
揃え切っていなくても おk ですw

“当たった” 素材は、1つもありまへんでしたが、まぁ何とかなるでしょーw
本戰、頑張ってエンディング目指しましょー☆彡 (´∀`*)
アバター
2021/11/12 16:01
サニポンちゃん、始まったね、在庫してたのが
当たりましたか?貴方が言ってたのは小麦しゃぁ~無くて
麦でしたよね;;私は全部40個位の在庫は持ってましたが
今回は時間掛かるのが3種類だから、、うかうか出来ない;
サニポンちゃん、血圧上げなさんなよ;
アバター
2021/11/12 15:50
>St.bonoさん
そうなんですよね・・・300P・・・orz
歴浅いワタクソめが始めて以降だと、咋6月の キキ&ララコラボ がありましたが、
アレは偶数月だったから、ほぼコンプするほど “実弾” で廻したけど、
今回は、少なくともイベ中には手も足もダルマさんです、ぉヶッすら出まへんw
アイテムが魅力的過ぎて「欲しい!」と思ったとしても、それは後日、12月の後半です・・・orz

本戰、エンディングまで頑張りましょー☆彡 (◕∀◕;)
アバター
2021/11/12 15:26
クマった!

コラボだから色ガチャチケットが使えない!
300Pはクマっちゃうんだ〜〜〜
アバター
2021/11/12 15:15
>ノエルさん
まぁ、コレがワタクソのルーチンみたいなモンでやんスからw
本戰、頑張ってゴール目指しましょー☆彡 (◕∀◕*)

うさだるまさん~は、幽霊おk、どころか大歓迎です.♡
そもそも、ワタクソ自身も、リーダー格を任じたⓈⓊⓃⓃⓎだるまも、
幽霊みたいなもんですしw
ご参加お待ち申し上げております.♬
アバター
2021/11/12 13:22
サニポンちゃん、こんにちわ~♪
いち早く情報あざァ~ッす☆彡(*- -)(*_ _)ペコリ♪
ニコ店イベント用の食材集めガンバルンバりむゎ~ッす☆彡ァィ(。・Д・)ゞ
人間だもの、人情で動くよネ♪(^_-)-☆
人として、ちゃんと手順と義理と人情とスジを通して頂かないと、OK牧場とはいかんよネ♪(((uдu*)ゥンゥン
花金、無理せず無茶せず、体を労わりつつ、ガンバルンバ~♥ฅ^•ω•^ฅ
サニポンちゃんとこのウサダルマ同好会、この間みたく、皆で写真を撮ろうよ的なイベントだけ参加って感じでも大丈夫なの?
私、ちょっと手広くやりすぎちゃったので、このままだと参加がなかなかままならないので、幽霊部員みたいな感じだとサスガに失礼かなぁと思って、躊躇してたんだけれど、この前のように、皆で海でウサダルマ全員集合で写真撮ったりするのってオツで楽しいと思ったもんだから、ちびっとお尋ねした次第でございむゎすぢゃ☆彡(*´σー`)エヘヘ
もし大丈夫なら、ウサダルマサークル参加させて頂きたいと思いむゎ~ッす☆彡(∀`*ゞ)エヘヘ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.