Nicotto Town


C.SUNNY の寝言


【参院選】ドヤ顔で「所得制限なしで」なんか言うな


自慢ぢゃ無いがワタクソはド貧民でござる。

市民税などとっくの昔に減免されてるし、
先の二度目の十萬圓(低所得者向けの)も戴いたくらいである。

 駄菓子菓子 だがしかし、買い物すれば、否応無しに消費税なる搾取金を搾取されている。
先の国会中継などみていると消費税の一時撤廃もしくは減税を
迫られてもアホの岸田は お題目の様に、
社会福祉や子育て支援などの安定財源と お抜かしあそばされる。

何と耳当たりの良さげなテンプレ文であろうか。
ワタクソは、この「子育て支援」なるモノをお題目の様に掲げる政治家・政党を
断固として支持しない。
何故ド貧民のワタクソが高所得者の●ソガキどもを養わにゃあならんのだ!
厳しい所得制限の一つもあるならいざ知らず、
こういう寝言公約をブチ上げるアホ共に限って
「所得制限無しで」などとお抜かしあそばされる。

やりたいのなら喪前がポケットマネーでやれよ…と、

声を大にして言いたい。
学費無料化 然り。 給食費無料化 然り。
一般の善良なる低所得者にツケを廻すんぢゃ無ぇ!!

アバター
2022/07/01 16:41
【参考連絡】
 ・7月イベント予定
  ニコみせイベは7/21~、詳細発表は7/15 12時かしら。
  https://www.nicotto.jp/image/banner/flyer/flyer_220706.jpg
アバター
2022/06/30 17:45
>ひまわりさん
ワタクソがろしや大統領に当選したあかつきには直ちに各方面の軍を帰還させ、
プーチンは投獄して二度と娑婆に出られないようにする事を公約に挙げますw
あのおっさん好きや言う奴、当のろしや国内にもいないでしょうw 家族身内ぐらい?

入院、うん、頑張って☆彡
お出かけお疲れたま.♡ ゆっくし 身体休めて下ちいね☆彡 (ᴗˬᴗ*)
アバター
2022/06/30 17:07
サニポンちゃん、只今帰りました、ホームには書ききれ無いので
此処に書きますね^^まず最初に矢張り感心するのみだよ^^
<気に入らない政党を当選させない為に行く>、、、成程ね~
プーチンは嫌い、誰か特攻隊しないのかな^って思う事有るよ(怖い事言うよね)
話は飛んで、、私の今日の結果です、\(^_^)/~やった~、あしの痛みは
背骨と背中の間の管が有り、其処が圧迫(若干)され、痛みが出たのかも、、と、
又何時痛むかは不明、今出来る事は、無理のない運動と、(疲れぬ程度)柔軟体操等と、
一応結果が判ったので少しづつ歩きます^^明日の日記に結果書こうかと、その前に
サニポンちゃん、に書いてます、有難う、心配して頂き、もう大丈夫です、今度は
7月25日からの入院に備えます、まずは報告まで。
アバター
2022/06/30 11:20
>ぷ〜さん
ワタクソめも今の政治家に期待する事など微塵も無いのですけれど、
微力乍らでも政権獲って欲しく無い候補者、政党が勝つ事を阻む為だけに
選挙にだけは行くようにしています☆ (;`・ω・´)

最初の3%の時以降アンチ自民になった直後、旧社会党が強そう(=自民を斃せる)と読んで投票したら
事後に聯立組みやがったという、ぉマヌケな過去の失態もありますが…il||li orz=3 il||li
アバター
2022/06/30 10:53
消費税は、企業の税金や、高所得者の減税の財源となっております。
全てを社会保障になど使われておりません、初めから!

まあ、民主主義(衆愚政治)は騙される方も悪いので・・・・。
公約違反ぐらいきっちり報道して欲しいこの頃です。
忖度ばかりのTVが見てもらえないのは当たり前、いつになったら気づくのか。
庶民は昔の農民のように忍耐強くボイコットするしかないのですねえ。
アバター
2022/06/30 09:06
>ひまわりさん
我が地元O阪は維新に支配されてるので、非常にキナくさいです…orz
姐さまの おっしゃられてるのは故・石原さんではないかと思いますが、
確かに実行力という点では一流なスピリッツをお持ちな方だったと思います。
尖閣だったかで支那と揉めた時にも日本政府は衝突を恐れて「刺激するな」と弱腰だったところに
「逮捕されても(抗議する為に)行く」と強硬姿勢を表明したのはレジェンドですね☆
維新にも行動力という点では文句のつけどころの無い橋下という発起人がいましたが、
言ってる事といったら「O阪都構想」とか出始めからアンチ感情いっぱいでしたw
やった事といったら市バス市営地下鉄の切り捨て(民間売却)、
確かに赤字続きだったこれらを手放した事で市の財政は好転したかもしれませんが、
民営化をするという事は利益団体になったということ。 利益が上がらない路線は容赦無く切り捨てられます。

亡き父が存命中、天王寺の病院まで市バスで、えっちらおっちら行ったこと、
時間こそ掛かるけど身障者手帳使っていつでも半額で行けたのは非常にありがたかったですが、
「今は  もう  動かない」なのでしょーか…w

選挙なんてね、気に入らない政党を当選させない為に行く…そんなもんでいいんですよw (← オニw)

そうや! 次のろしや大統領選に出て、プーチンを敗れさして即逮捕して、
ウクライナに「ごめんなさい」しようw (;‘・ω・´)
アバター
2022/06/30 08:12
いや、いや、矢張り凄いよ、私からしたらよく
覚えてるな~、、、ですよ、私等、認知症?って
思う位見事に即忘れる(汗、汗)まして、政治など
どうでも良し的で、関心ナッシング、だから、投票も
行かぬ事も; 今は特別、足が悪い為行けない;;
政治に一寸関心が持てたのは、「小泉慎太郎」(字違うかも)が
軽快に進める様をみてから、完全な政治無視?では、無く成りましたが;;
其れでも今は政治離れしてます;;
アバター
2022/06/30 06:20
>ひまわりさん
もはようございます.♬
いえぃぇ、㌧でもございませんw
謙遜もナニも抜きで申し上げますが、この見事な、
無 教 養 溢れる駄文、ただ常日頃の鬱憤を書き散らかしただけのw

少子化が面白くない…と言うなら、そもそも昭和最後の国会で強行採決の暴挙を以って成立させた、
3%の消費税のせいと考える良識派が、議員の中には1人もいないという…

あの時は野党も採った対抗手段が “牛歩戰術” という、きょう日幼稚園児でもやらない愚策、
議長の「よって本案は可決成立しました」の触れに、ニタリと笑った、時の首相・竹下なにがしかの
あのツラが忘れられませぬ。 (;‘・ω・´)=3

来たる㋆㏩、二枚舌の政権与党のあの党に全国民の審判を!
アバター
2022/06/30 05:47
サニポンちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座います、
ご尤も、ご尤も、でも、私等、心内で憤慨してても声を
出して(書いて)言えるだけの教養も無し;;良くぞ、こうも
ハッキリ言えるサニポンちゃん、良く世の中判ってる。
その点私等只、流されて、、、流れのままに、、、だw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.