Nicotto Town


C.SUNNY の寝言


手下だるまsより お願い.♡

画像

手下だるまsは、基本無言の早駆けにて廻っております。

特に何か伝えるべき事がある時は この限りではありませんが…。

たとえば後發だるまで定巡中にイベ完遂を知った時など、

「SUNNYに替わってお祝いよ」の体をとってメッセ残したりw

…でクリアされたところから順次離脱します。

より進行きびしい方々の手助けに注力する為です。

こちらも一介の生身のだるまさんなので全箇所ラスまで、とは

行かないのです…。



どうか、ご理解とご承知置き下さいますよう

お願いいたます

アバター
2022/08/03 17:05
>要(かなめ)さん
三アイテム、ワタクソが持っていますので
日にちさえご指定戴いたなら、いつでも参上いたますよ♪
アバター
2022/08/03 01:29
今日も暑い中お疲れさまでした^^

アイテムを持ってるフレさんに会えなくて まだ見られませんw
明日も今日に負けず暑そうなので お気を付けくださいね(=^・^=)
アバター
2022/08/02 08:20
>花ぴんさん
会もそうですが、ひま姐のお帰りが待ち遠しいですね♪
暑さピークの時期でもありますから、何事も無く元気にお帰りになるのを
楽しみに待ちたいところです☆彡 (ᴗˬᴗ*)
アバター
2022/08/02 07:29
祝う会ね了解しました~♪
楽しみに待ってます(*^^)v
アバター
2022/08/01 22:15
>要(かなめ)さん
たぶん…ですけどアレは続きではないかと…
是非試してみて下ちい☆彡 (◕∀◕*)

…にしても、最初広がるのはえらくゆっくりで、ボーッとしてたら気づかないところでした…w
移動(その場で)しても消えるし…(´Д`;)
アバター
2022/08/01 20:50
SUNNYちゃん 花ぴんちゃに例の怪奇現象の続きって伺ったので伺いました

第3で広がった状態で第2に移動したら 続きが見れるんですね
またやってみますありがとうございます

それから 8月も始まりました 毎日暑いのでご自愛ください^^
アバター
2022/08/01 19:33
>花ぴんさん
まだ何にも本決まりにはなってないんですが、
先日話してたひま姐さん復帰を祝って集まろうとかゆってたャッですw

げ! また負けた…もうヤメようや、それ! (;`・ω・´)
アバター
2022/08/01 19:30
教えて。
「当日はうさだるまで行く予定だったけど」
当日って何時?どこで何があるの?

それと、自分の島のマイビーチではみられるのかな?
発生するのがピーチ3のみだから、見られないのかな。
アバター
2022/08/01 19:22
そうなのね、細かく状況ありがとうございます。

【参考連絡】
 ・8月イベント予定
  ニコみせイベは8/18~、詳細発表は8/12 12時頃かしら。
  https://www.nicotto.jp/image/banner/flyer/flyer_220803.jpg
 <ニコみせイベ使用食材の過去使用比率>
 ※2022年7月までの過去2年ぐらいの集計
  20% 1種類:小麦
  12% 1種類:カカオ
  10% 1種類:稲
   8% 2種類:茶の木、レタス
   6% 2種類:イチゴ、あずき
   4% 4種類:長ネギ、パイナップル、トマト、枝豆
   2% 7種類:かぼちゃ、ナス、リンゴ、ニンジン
          ジャガイモ、ブロッコリ、メロン、タマネギ。
アバター
2022/08/01 10:40
>花ぴんさん
普通にしてたら気づかんぐらいゆ~っくし広がりますw
で、そこから第2へ移動すると、それ迄広がった大きさを維持したまま移動するので、
或いは意図しなかった「プチ=バグ」みたいなモノかも?
第1では出来ず、そこからそのまま第2へ移動でも同様なので、
第3でのみ発動する、そこから泳いで移動では効果も持続みたいな感じかも…?

当日はうさだるまで行く予定だったけど、開始直後のみコレでお披露目のち、あとから着替えに戻るのも
アリかな…とw
アバター
2022/08/01 10:08
再現できたのね(*^^)v
ビーチ2アルバム見ました、
周りがま~るく色変わりしてるね~♪

サークル集会の時には、ぜひ技発動で皆様を驚かせてね(#^.^#)

アバター
2022/07/31 17:46
>花ぴんさん
ありがとう! そいつなら既に両色ゲト済なので
あとで試してみます☆彡 (◕∀◕*)
アバター
2022/07/31 14:38
【参考連絡】
羽(アクア)の詳細が判明

期間:6/16~10/20
黒ガチャ第78弾
「ふわふわ飛べる包み込む翼(アクア)」

です。

アバター
2022/07/28 16:46
ピーチ3を、
ニコタの怪奇現象スポットに認定しましょう(^^♪
アバター
2022/07/28 16:22
お返事遅くなりました

そうで~す おっしゃる通りですw
また よろしくお願いしますね^^
アバター
2022/07/27 20:41
しだれ桜さん島番号1619477です
要(かなめ)さんの、一族様かも追及はしていません(^^♪
アバター
2022/07/27 20:32
花ぴんちゃより紹介いただきまして お邪魔します^^

ビーチ3のくらげのお話です
 ↑ の話は し~ちゃがどなたかの日記で読んだとか言ってました
で 気になってフレさんに聞いたら これがそうなん?ってことで


条件が 3つ?
1 泳げる水着(波間のディーヴァ)
2 ぷかぷか浮かぶシェルフロート
3 羽(アクア)?

ちょっと3は わからないって言ってたけど
とりま これで行ってみたら
黒い影が足元から じわじわとひろがってきて
最期 全体が呑み込まれました

とのことでした しだれ桜7月25日の日記に写真もあがってます^^

後になりましたが 
確認の情報で すみません 
クラゲが気になったので 花ぴんちゃが詳しいので伺ったところ
詳しい事は C.SUNNYさんがめっちゃ詳しいし 優しく教えてくれますよって
伺ったので 寄せてもらいました
よろしくお願いします(=^・^=)
それと 足跡までありがとうございます^^
アバター
2022/07/27 20:08
早速ありがとうございます。
はい、25日に達成されていますよ、
にこみせの看板に小さく書かれています。
アバター
2022/07/27 19:55
>花ぴんさん
島自体がクラゲだった件は
アルバムからなら‘20年(新しい方/トップからタウン選んで下の方)
9/18 11時30分 ビーチ3にて で
日記からなら
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1627262&aid=69284156
から見れます♪

で、ワタクソ如きが詳しいなど㌧でも無いですよw
その方はイベは終了されてるのですね。
ひとこと欄に載ってたおふた方支援に寄ってきました.♬
アバター
2022/07/27 19:26
下記内容でお返事しました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
お返事の概略です。
・2019年9月以前は居ないので不明。
・島がクラゲだった事があった。
・日食現象は初耳。
・何か情報がつかめたら連絡欲しい。
でした。

私の伝言板にも今日はカキコがある、C.SUNNYさんですので
よろしければ直接お話してみませんか。
とてもニコタに詳しくやさしい人ですよ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
聞いてきたのは今日の日記に書き込みのある、要(かなめ)さんです
ニコみせイベでは何時も遅れがちの人の支援を呼びかけています。
アバター
2022/07/27 19:10
早速のお返事ありがとうございます。
今C.SUNNYちゃんのアルバム見てきました。
沢山思い出が詰まってました(^^♪
・2019年9月以前は不明。
・島がクラゲだった事があった。
・日食現象は初耳。
・何か情報がつかめたら連絡欲しい。
とゆうことで連絡しておきます。
助かりました。
アバター
2022/07/27 18:22
>花ぴんさん
‘19年と言う事であればワタクソめのキャリアではギリギリあうとです…orz
https://www.eonet.ne.jp/~c-sunny/Nicotto.HTML
‘19年9月28日、だいたい海エリアも終わった直後で、
ビーチの
「海エリアは終了しました」の看板が恨めしかった記憶が…(´・ω・`;)
そもそも日食現象自体も初耳です。
ただ、真ん中の島自体がクラゲだった事は去年か、おと年にあったのは、
たぶんご自身のでもウチのでもアルバムのショットで確認できるかと…☆

もしどこかで判明に至る情報掴めたならワタクソめにも教えてやって下ちいませ☆彡 (ᴗˬᴗ*)
アバター
2022/07/27 18:02
教えてください。
お忙しいところ恐れ入りますが、
O阪の友達から質問がありました、分かれば教えてください。
わたしは経験したことがないです。
ー-------------------------------
ビーチ3で クラゲが見られるって誰かの書き込みであってんけど
ググったら3年前くらいに合ったイベントみたいなんやけど
今年もしてるんかな?

日食みたいに 足元から陰って最終ビーチ全体が覆われるのは
昨日体験しました
フレさんが 貝殻と人魚 羽(アクア)のアイテムを身に着けてました
ー-------------------------------
という内容です。
アバター
2022/07/27 08:40
>nokoさん
まずは 2,000達おでめとうございます.♬ ヽ(´∀`*)ノ
お疲れたまでした☆彡 (ᴗˬᴗ*)
まぁ無理はされない様に…
ウチもここ2日が天王山です…。
手首が痛ェや…と思ってたのも昨日がピークだったようで、
「土曜に受診」と思ってたのもしなくてイイかもと思っていますw
アバター
2022/07/27 07:16
サニポンさん、おっはよ~o(^-^)o

今朝、お陰様で店イベ達成出来ました\(^-^)/♡
いっぱいのご支援に感謝♪ ありがとうございました(*´꒳`*)

昨日からリアが忙しくなり暫く無言になりそうです。
ヨロピコねm(._.)m♡

アバター
2022/07/25 20:03
>nokoさん
まぁワタクソの方も、先の背景を始め、
冬場には “おこた” とかも戴いてますし、
どうか、お気になされません様☆彡 (◕ω◕*)

>開店休業☆~さん
そういう事です♪
イベ、どうぞ頑張って下ちいませ☆彡 (´∀`*)
アバター
2022/07/25 19:47
今、このブログに気づいた・・・了解です。
アバター
2022/07/24 19:25
サニポンさんへ

ぅう~~ん( ; _ ; )/~~~申し訳ない気持ちなんだけど、返す言葉が見つからず(*≧∀≦*)
嬉しく大切に使わせていただきますね♪
ありがとうございます♡

うんうん店イベ頑張るねᕦ(ò_óˇ)ᕤエヘン♪
いつもありがとうねん(´∀`*)
アバター
2022/07/24 18:00
>nokoさん
ぃゃぁ、それこそ お気持ちだけ頂戴しておこう…かと (◕ω◕;)

…そんな事より、みせイベのスパート頑張って下ちいね☆彡 (´∀`*)
アバター
2022/07/24 17:41
サニポンさん、ありがとうございます(∩´∀`)∩

いっぱいのプレのお返しをしたいですょヾ(@⌒ー⌒@)ノ
何でも気になるものがあったら教えてね~(作るものでなくて^^;ショップからね)

いつも貰ってばかりではいられないです~(∩´∀`)∩✿
アバター
2022/07/24 17:00
>すみれさん
お役に立てて光榮です.♡
常時出しっぱなしだと煩わしい事も多々あるのですけど、
要る時だけ使うというのがベター・ベストかと♪ (´∀`*)

特にWin10以降の場合呼び出し方がめんちゃい(=面倒くさい)ので、
説明用に画像こさえんといかんかなぁ…と心配してたのですけど、
㌧だ杞憂でしたねw (◕ω◕*)
アバター
2022/07/24 16:08
こんにちは。教えて頂いたウインドウズの拡大鏡
タスクバーにいれてもらいました 
凄く見やすいです 
ありがとうございました。 (*^▽^*)
アバター
2022/07/24 14:26
>nokoさん
水着は…残念乍ら “うさだるま” 等と同着できない様ですが、
まぁアレは見せる要素もあるし、同着できたらできたで悔しい思いもするとこでしたしw
(曰く先に買った今年の新作がムダ使いだったかも…と)w

このあとも手下だるまの乱入は続きます、体調管理には充分気をつけて、
ゴール迄 頑張って下ちいませ☆彡 ヽ(◕ω◕*)ノ
アバター
2022/07/24 14:15
サニポンさん、早速いっぱいのプレゼントをありがとうございます(∩´∀`)∩

身体に着けきれないほど^^;楽しんでます~
ニコタなら水着姿、良いのかなぁ~エヘヘh

大事に使わせていただきます✿ペコリ<m(__)m>✿

そして一族様たちのご支援重ね重ね感謝です(^O^)/
折り返し1095皿まできましたヽ(^o^)丿
最後までガンバルンバ~♪  ペコリ✿
アバター
2022/07/24 13:10
>nokoさん
気づくの遅くなってゴメンちゃい…orz
お詫びにピーチボールとバスケット(ミラクル)もオマケに付けて只今お贈りいたました♪ (ᴗˬᴗ*)

今、手下から順次定巡入っております、イベ頑張って下ちい☆彡 (´∀`*)
アバター
2022/07/24 07:48
サニポンさぁ~ん、おっはようございます✿
なんか私ったらサクランボとピーチが頭の中で一緒になっちゃってるね~(^▽^;)あは~
ごめんなさい~✿
良かったら泳げるピーチ水着と(遠慮しつつ・・)はじけるリボンピーチサークル(ミラクル)
が欲しいです♬
でも無理しないでください、だってメガ出すのって大変なんだなぁって経験して思ったんですょ~!

今日も元気もりもり~スタートします~ヽ(^o^)丿
楽しく今日も宜しくねん(^_-)-☆
アバター
2022/07/23 10:41
>nokoさん
サクランボやなくてピーチですね☆
合成モノは
https://www.nicotto.jp/user/mixer/guidecontent?id=100369  から
ピーチバスケット
香るピーチバスケット (ミラクル)
リボンピーチ
はじけるリボンピーチサークル (ミラクル)
など (当然、ミラクル 可)
ポイント交換モノは
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/gardenpointevent?event=peach  から

ピーチボール
泳げるピーチ水着
など  もち、全種(全6種)でも おkですw

>あらちゃんさん
だるまさん達、何よりの報酬は皆々様が1日も早く完遂なされる事、
面倒な事も多いでしょうが、どうか頑張ってゴールできますように☆彡 (ᴗˬᴗ*)
だるまさんs一同、それのみを祈念致しております.♡

>花ぴんさん
ココ迄の進捗からそのぐらいの日数だろうと、不肖ワタクソめも読んでおりました.♬
まぁ、その日迄は可能な限り支援活動に邁進いたます.♡
上記あらちゃんさんへの返レスにも書いた通り1日も早くゴールなされる事こそが、
だるまさんsへの何よりの報酬になりますので、1日も早く終了できます様に☆彡 (ᴗˬᴗ*)
アバター
2022/07/23 09:37
うんうん、
私はいつも通り進んでるので、
進行が厳しい方々の支援に行ってください(^^)/

ちなみに6日目(7/26)達成予定よ。
今回も支援いただき一族様のお顔が見れましたので、
とてもうれしく満足してます、ありがとうございます(≧▽≦)
アバター
2022/07/23 08:54
C.SUNNYさぁ~~ん、
大変お忙しい中、
連日、沢山のご協力ご支援に感謝いっぱいでございます(_ _)
※無言の早駆け~大歓迎~来店して頂けるだけで大満足ですヽ(^。^)ノ
アバター
2022/07/23 08:25
サニポンさぁ~ん、おっはようございます(∩´∀`)∩

大型補強⁉^^;なんだろうなぁ~♬

サクランボはあれ以来植えてないんですが、数が全く集まらず何も作れない状態なんだけど、種をどんだけ買えば叶うのか思案中(;^ω^)エヘッ
着せ替えアイテム売るほどありますか?
何かと交換してもらいたいな✿(種はもう買うつもりないんです^^;)
サニポンさんの欲しいものあったら教えてください~ヽ(^o^)丿

また来ますね~
(午後は兄の家に行くので留守します~)
アバター
2022/07/22 22:03
>nokoさん
あと6日で大型補強が叶うので、それ迄は何としても生き残らんと…w

そうそう、いつか桃のジャングルお見掛けしましたが、アイテム何かこさえれましたか?
ポイント交換アイテムでもイイです、(きせかえアイテムに限りますがw)
売る程備蓄がありますので、ご希望の品がありましたら、お気軽にゆってやって下ちいね.♡ (◕∀◕*)
アバター
2022/07/22 21:06
サニポンさん、本当に今年の夏は5月から暑くて身体がこの暑さに慣れていかないよね~(^▽^;)
毎晩夜は11時回ると眠くて仕方ないょぉん~^^;エヘッ

楽しく自分なりのリズムで過ごそうね✿

いつも感謝でいっぱいです~(∩´∀`)∩
アバター
2022/07/22 21:02
>nokoさん
ありがとうです♪
毎日暑いからね、体調にだけは充分お気をつけて
1日も早い達成を祈念致しております.♡ (ᴗˬᴗ*)
アバター
2022/07/22 20:57
サニポンさん、了解しましたぁ~(^^)/
いつもいっぱいありがとうございます(*^-^*)

無理せず宜しくお願いします~(^O^)/✿
アバター
2022/07/22 20:45
>ゆふさん
ありがとうです♪
1日も早くゴールできますよう、だるま一同頑張ります.♡ (ᴗˬᴗ*)
アバター
2022/07/22 20:41
お世話になります
了解です。よろしくお願いします




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.