Nicotto Town


C.SUNNY の寝言


か~くしきれない ぉヶッはピーチパ~イ.♬

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/09/13 ~ 2022/09/19
順位 大きさ
1位 ピーチ 29.60cm

このほか、

バラ【黄】・同【橙】 トップです.



…ところで、

ピーチのフル装備にこういう背景充てたら、
「水たまりで泳ごうとしてるアホの子に見えませんか…?w

アバター
2022/10/01 11:00
c.sunnyちゃ 先月も大変お世話になりました
今月もまたよろしくお願いします
アバター
2022/09/30 17:24
>しだれ桜ღさん
こちらこそ、イパーイお世話になりました.♬
ワタクソは、あと4日ほどでタウンには出なくなりますが、
その他の活動は、これ迄通り行います☆彡 (´∀`*)
アバター
2022/09/30 16:39
c.sunnyちゃ 今月も大変お世話になりました
また来月もよろしくお願いします^^
アバター
2022/09/26 20:52
食べれないかぼちゃが豊作なんよ~ww

アバター
2022/09/26 20:35
お疲れさまです
いつも支援をありがとうございます
今日夜中に クリアできそうです wkwkというか
ドキドキですw
アバター
2022/09/26 12:59
おっはよ~♪
アバター
2022/09/25 23:59
りょ^^

3年間の軌跡って見れるんや すご~い
アバター
2022/09/25 09:35
>しだれ桜ღさん
おでめとうございます.♡
そこ迄あれが…? >コーデ

ところで、来たる9月28日㈬、ぽんぽんさん3周年を記念して、
コーデ出場を予定しております.♬
暖かいご支援を宜しくおながいいたます.♡彡 m(_ _)m
https://www.nicotto.jp/user/coordesquare?user_id=1627262&date_id=20220928
(.☝.のURLは、 9/28 ~ 9/30 のみ有効です。)
☆ 3年間の軌跡 ☆
https://www.eonet.ne.jp/~c-sunny/Nicotto.HTML

>要(かなめ)さん
お疲れたまです.♡
どうぞ最後まで お気を抜かず、頑張ってエンディングお迎え下ちい☆彡 (ᴗˬᴗ*)
揃ってプリン掲げたるを目に出来る刻を楽しみにしております♪
アバター
2022/09/24 21:53
sunnyちゃ 皆さんのご支援ありがとうございます
あと2日くらいです し~もあと500ほどになりました
あわせてお礼申し上げますm(__)m


アバター
2022/09/24 21:09
sunnyちゃ おつかれさま~
こんたび めっちゃ久しぶりに さらっぴんのPCを買ってん
ここ十数年 3万代の中古ノートばっかりw
仰るように モニターをおっきしたら え?ってくらい
ニコタのコーデにびっくりw
デザイナーさんすごいって思っちゃいました(=^・^=)
アバター
2022/09/24 00:44
>花ぴんさん
ありがとうです♪
運營の底意地悪さが窺い知れた一件でした!
シークレットモードでは辿り着けないのは故意!?

こう.☟.やってじかになら飛べるのに、
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71677222
ここで日記ボタン押してみて下ちい。
あら不思議、1㌻目には5件ぐらいしか表示されまへん。 ε=(メ`・ω・´)=3
アバター
2022/09/23 21:33
【海開き延長】
今なら事務局さん日記の1ページ 13番目ぐらいで見れますよ。

【10/5終了】タウンの海開き・夏の演出イベント 
 カテゴリ: イベント 2022/09/16 15:05:01
アバター
2022/09/23 20:40
>要(かなめ)さん
アレは、浮き輪やビーチボールなどと同列に考えてはいけませんねw
とても人力では無理ですw
ぽんぽんだるまのでっかいおなかに隠れてますが、
しっかりブツを持ってます.♡ (´∀`*)
アイテム詳細欄にはしっかり
リリース時期:2022/09/22 15:00
入手日時:2022/09/22 15:05
…の文字がw

>しだれ桜ღさん
モニターは、でっかい方がイイです☆ d(`・ω・´;)

TVなんかは17だか19だか小っちゃいので我慢しとりますが、
パソのは、前居で26インチがいかれて29インチに替えた時、
世界が変わった気がしましたもんw (← 大袈裟なw
前居ではサブ機としてノートも使った事ありましたが、
キーが少ない点とポインタ移動が煩わしい点、
(これらは、USBなどあとづけでキーボードないしマウスをつけてやれば解決しますが…。)
何より価格が高い!ので今でも敬遠しています…(´・ω・`;)
アバター
2022/09/23 20:13
おつかれさま~
あちゃ 停電があったんやね。。
わたしも 停電がきっかけで ノートを使いだしてんけど
今回 ミニPC買っちゃったw
モニターの小さいのがだんだn 無理になってきてね
でも考えたら ノートに大きなモニターを繋げばよかったんやね
(今頃気が付きましたwwww)
アバター
2022/09/23 20:04
きょうもおつかれさま^^
私の子供たちの時は ビニールプール買いましたね
空気を入れるのにひと騒動ww
なついですね^^

ところで 今回も もうお店イベクリアしたん?
アバター
2022/09/23 15:55
>しだれ桜ღさん
9/15には1分程停電があったんですが、
アレだけは、たとえ一瞬だけで復旧したとしてもイヤですね…パソ使いになってからは…w
今日は1日☂の様です…il||li orz=3 il||li

>金次さん
ありがとうです♪
みせイベ頑張りましょう☆彡 (´∀`*)
アバター
2022/09/23 12:45
一等賞おめでとうございますーv><
アバター
2022/09/23 10:46
おはよ~ 
なるほどね 昔っからお役所は小回り効かへんかったし
今は ほんま便利な世の中になったけど でも停電は怖いww

さてさて 低気圧の影響で雨が結構降ってるし
ゆっくり過ごしてね~^^
アバター
2022/09/23 09:00
>ノエルさん
ありがとうです♪
おとといだったか、上着引っ張り出そう思いましたよw
寒暖の差が禿しいこの時期、充分気をつけてお過ごし下ちい.♬ (ᴗˬᴗ*)

みせイベ、頑張って行きましょ~☆彡 ヽ(´∀`*)ノ
アバター
2022/09/22 23:37
サニポンちゃん、こんばんわ~♪ฅ^•ﻌ•^ฅ
木曜&ニコ店イベント、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪

ガーデニングランキング堂々の第一位オメデト~☆彡(^_^)v
金メダルお立ち台げっちゅ~♪やったネん☆彡(`・ω・´)b

イベントクリアおめでとう~ございま~す☆-( ^-゚)v
オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡

ようやく涼しく、とゆうか、一気にひんやりしてきたネ♪(^_-)-☆
寒暖の差で体調を崩さぬよう、くれぐれも体に気を付けてネ☆彡(*´з`)-♥
無理せず無茶せず体を労わりつつ、楽しいシルバーウィーク後半を~☆彡◡( ๑❛ᴗ❛ )◡ルン♥
アバター
2022/09/22 21:50
>ラルさん
ありがとうです♪
手下だるま達やその他の手下は明日より稼働いたます.♬
5だるま達と あと2人が本日16時前後に相次いで完遂いたました.♡

是非頑張って全米も泣く感動のエンディングを☆彡 (◕∀◕*)
アバター
2022/09/22 21:43
>しだれ桜ღさん
例えば、2記事前のイベ材料を報じる日記記事も、
運營による公式發表より数分早いそのカラクリもタネを明かせば こういう事ですw

これを世間一般 『悪知恵』 と申しますw (´∀`;)

正規の支給日が日曜なら2日前倒し(日→土→金)
         同、土曜なら1日前倒し(土→金)
しかも日付変わった0:00には即 引き出せます♪
便利になったモノです.♡ (´∀`*)
ワタクソが受給者になったばかりの頃は(23歳ぐらい/㍼の終わり頃)、
コンビニATMなんて無かったので、駅前の銀行迄、空腹と疲労で重くなった体で向かったモノでした…orz
加えて、労災の方のは 2、5、8、11 の3箇月に一度の1日が、正規の支給日だったので、
土日が絡むと後倒しになってしまうという…il||li orz=3 il||li
(ここが お役所仕事の融通の利かんトコロで、 “月” を変えて執行できないという…orz)
だから、この当時のワタクソは「土日なぞ邪魔者以外の何モノでもない」と思ってましたw

10月ぶんのは1日前倒しだ、嬉ちい.♡ (´∀`*)

イベ、頑張りましょうね.♬ (´ω`*)
アバター
2022/09/22 21:36
今晩はお疲れ様です!!ニコみせイベントガチャなし参加ですのでスローペースになります^^
ニコみせイベント達成おめでとうございます^^パチパチ( ^^) _旦~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°(=゚ω゚)ノ
アバター
2022/09/22 20:59
お疲れさまです
 ↓ 臨場感のあるレポ 読ませもてらいましたw

「・」 これすごいアイデア うちは絶対思いつかへんわ
目から鱗の 知恵の泉やね 毎日新しい事 勉強になります^^

年金受給日の前倒しは ええよねw うちもうれしいw
そっかぁ銀行は 日曜日にメンテしてるから月曜日に食い込むことあるんね
まだまだ知らん事いっぱいやし
また教えてねwkwk

アバター
2022/09/21 23:38
>ピアさん
ありがとうです♪
ぽんぽんさんも重いぉヶッとおなかを抱えて本気出しますw

ワタクソが平時何の変哲も無い時にも訪問を欠かすまいとするのは、
この訪問履歴を元に動くからで、これがあるからこそ末端の手下に至る迄、
跡をなぞる様に続く事がでけるのです。
1日さぼって、そこが来訪者が多くて履歴が流れる様な事になったら、
その後ズルズルとその場所から離れてしまう事になるのです…。

イベ本戰、頑張ってエンディング目指しましょ~☆彡 (;`・ω・´)ゞ
アバター
2022/09/21 23:18
こんばんは♬
重い腰を上げ明日から「本気」!?出して各々に訪問巡回致します。休んでる間の訪問(人ω・*)ありがとうでした。  ♡ピーチのお立ち台お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!♡
アバター
2022/09/21 18:45
>しだれ桜ღさん
取り敢えず、仮定の話で物語を進めてみますねw
14:58 度重なるリロードの結果、メンテが明けたを知る。
同   ガーデンに飛びランキングを覗く。
同   トップ獲れた中から表に出したい品目(今回の場合はピーチ)を選んで日記を
     書き始める。 (時間がおしてるので取り敢えず一旦 中身は件名・本文ともに「.」1文字でいい。)
14:59 パソの右下の時計クリックして時計を表示させ、00秒を待つ。
      この時、日記画面は下までスクロールさせて「投稿する」の赤ボタンを押せる状態にして、
     時計を出し、マウスポインターは赤ボタンの真上へ。
     静かに、且つ抜かり無く、00秒をじっと待つ。
15:00 厳かに、且つ華麗に素早く赤ボタンを押し込む。 本戰はココまで。

あとは修正ボタンで、内容を正規のモノに書き換えてやればOK。
件名の方も忘れずにw

追伸…銀行のメンテはズボラですよ、知る範囲、定刻に明けた事がありましぇん…orz
労災年金の支給日、ほかの曜日だと0:00の時報と共に操作開始しても1分と掛からず
引き出しが完諒するのに、メンテのある月曜に当たった月は悲惨、ただでさえ平時より
7時間もあとに出向いてるのに00秒(時報と同時なんて夢、幻ですw)土日が支給日なった時は
前倒しになるので、この時は「ラッキー月」と呼んで歓迎してます♪
(次は10/15が土曜なので10/14の0時には引き出せます♪)
逆のアンラッキー月は来年には1つも無く、次は再来年(‘24年)の4月迄ありません.♬


アバター
2022/09/21 18:02
こちらこそ昨日はありがとう
そして 今日もお疲れさまです^^

あと2分でってww

銀行のATMを考えると メンテする人も大変やね
と 的外れなボケをかましてます(*´艸`)
アバター
2022/09/21 14:13
>St.bonoさん
ありがとうです♪
知り合う前の大昔には、稀に こういう.☟.事も在ったんですけどね.w
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1627262&aid=68473097
この頃から總エントリーの少ないぬるま湯でトップを狙う姑息な手を多用していた様ですw

>ねこ社長さん
ありがとうです♪
背景は…幾つかカラーバリエーションが在った中で、
虹の入ってるモノを選びました.♬
ワタクソも お気に入りの1枚です.♡
アバター
2022/09/21 13:19
1位のトリプルはすごいにゃん!
おめでにゃん!

虹がすごく綺麗にゃん♡
アバター
2022/09/21 12:48
お〜〜〜
トリプル1位は凄すぎなんだ!
bonoもお立ち台に立ちたいな〜〜〜

おめでとう〜〜
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
アバター
2022/09/21 12:12
>坂本老馬さん
ありがとうです.♬
ピーチひとつランキングに加わるだけで偉業を為し遂げた様な錯覚をしてしまうのは、
イベ真っ只中の激戰を知ってるからでしょうね…。
因みに8月2日に發表されたランキングでは3番目の同着 “ぶら下がり” 首位で、
この時はずっと下位でも同着が犇めく(ひしめく)激戰ぶりで、
12位も16位も19位も3人、30位は5人、41位は7人、ついでに100位も3人同着がいると言う、
大激戰でしたw …が、今回は最下位の33位迄同着は一切發生しませんでしたw
植えれば99.9%ランク入りするという「バラあたりと同格」コースまっしぐらですw
今回の29.60㌢のサイズは、前回ならば53位タイどまりでした…(´・ω・`;)

本文には書かなかったけど、バラ【赤】は40人中で10位だったと言う…(´Д`;)
アバター
2022/09/21 10:32
お〜〜
おめでと〜〜〜う!
トリプル1位はすごいな〜〜〜
アバター
2022/09/20 22:33
>ラルさん
ありがとうです♪
イベ円前夜、頑張りましょー☆彡
アバター
2022/09/20 21:57
今晩は!!
↑ピーチ1位・薔薇(黄)・薔薇(橙)ともに1位おめでとうございます^^
パチパチ( ^^) _旦~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°(=゚ω゚)ノ
水たまりで泳いで是非とも堪能してください^^
アバター
2022/09/20 21:50
>すみれさん
ありがとうです♪
最近、バラについて、
「總エントリーが少ないから植えれば必ずランクイン♪」なんて吹聴して廻ってて
勿論ある意味真実なんですけど、トップ獲る為に出しておきたい14㌢後半が出にくくなって来た様な
気がします…il||li orz=3 il||li
アバター
2022/09/20 21:25
3つも1位おめでとうございます(#^.^#)
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

可愛いパッチリおめめの女の子です(*^▽^*)
アバター
2022/09/20 19:30
>ゆぅにゃんさん
ありがとうです♪
先のピーチ騒ぎの折。「これでは勝てん!」とレア色を除くすべてのメガバラ刈って、
有効栽培ポイント(スペース)を確保し、無事トップを獲れたのち、
再度メガバラをゲトしようと各色大量に買い込んだのが今になって副反応wでした♪
それよかピーチタネがまだ大量に残ってる…クッキーフラワーのイベは、
これらの残留タネで闘おう…。
アバター
2022/09/20 18:23
見えますね〜〜。
ランクイン、おめでとう!
バラ、強し、ですね。
アバター
2022/09/20 17:31
>要(かなめ)さん
ありがとうです♪
たらいと言えば、対になるアイテムとして、
「洗濯板」を思い出しますw
今でこそ、そんなモノ置いてあるご家庭など無いでしょうが、
昔は洗濯の必須アイテムでしたからねw
ドでかい箱の洗濯洗剤とか…w
時代が変わったとひしひしと感じるぽんぽんさんです…(´・ω・`;)

…でもあの頃でも空気入れるビニールプールはあったよなぁ…w

>ひまわりさん
ありがとうです♪
と同時におでめとうございます.♬
正規の會合ぢゃなくてもイイから、また皆で記念撮影出来たらイイですね.♡
イベ終諒後でも…w (´∀`*)

>nokoさん
ありがとうです♪
昨夜もたいした事なかったし、今日も今日とて
某・バーガーショップに「月見バーガー」買いに出掛けたぐらいですw
(だってメンテで退屈やってんもん…orz)
それより昨夜ウザかったのはテレビです!
どこ廻しても縮小画面ばっかし…(台風情報とやらのアレ)
おのれらは高給もろて大画面のテレビ置いてるか知らんが、
こっちは小っこいテレビ観てんのにあんなモンで縮小されたらたまらん!!…と。
アバター
2022/09/20 17:00
わぁ~3つも1位のお立ち台だったのね~ヽ(^o^)丿
おめでとうございます~♬

3つもってことが凄いぃ~~^^;

台風の被害は大丈夫でしたか?
こちらも台風から離れているのに早朝まで雨風の嵐でしたが
玄関回りに落ち葉が溜まったぐらいで助かりました。

いや~川だよね~(^▽^;)
こういうコーデもありかと・・・ヽ(^o^)丿
アバター
2022/09/20 16:41
サニぽんちゃん、全て総なめダントツトップ
おめでとうございます\(^o^)/この子
アホノ子(笑)見えない、見えない、私には
可愛いぃ~お嬢ちゃんに見えるぞ~ 一つ
此処を借りて報告が有ります、展望台、おしゃべり広場で
飛べなかったので;毎日練習に行ってました;今日、すみれさんも
展望台に来てて、他の子からもアドバイス頂き飛べるように成りました^^
そして、おしゃべり広場でも、之が飛べるというのかな?と、思いますが
歩く依りスムーズに早く移動出来る様に成りました^^貴女の手を煩わせぬで
済みました、、何度と声かけて頂いたのが私のお尻に(笑)火を付けて稽古に
力が入りました^^有難うございました^^
 
アバター
2022/09/20 16:41
ピーチ バラ【黄】【橙】 トップおめでとうございます

60年以上前に たらいで泳いでた要(かなめ)ですw
アバター
2022/09/20 16:15
>花ぴんさん
ありがとうです♪
ピーチ2度目のトップ、前回8月2日の折には同着アリだった為、
ぶら下がりの首位でしたが、今回のは紛れも無い、文句無しの単独トップです.♡
まぁ、あの時より總エントリーも格段に減ってるので、
バラ程では無いにしても、「植えれば必ずランクイン」状態ですけどねw

ウチも、今日はぉ天気よかったから泳いで来ようかと…(ぃゃ、やりませんよw)
アバター
2022/09/20 15:53
1日3回もの中央お立ち台、おめでとうございま~す\(^o^)/
 ピーチで1位おめおめ(≧▽≦)
 バラ黄で1位おめおめ(≧▽≦)
 バラ橙で1位おめおめ(≧▽≦)

何時も楽しんでおられますね(*^^)v

うんうん、今日の散歩で見かけたよ
公園の砂場で半ズボン1枚になり、
水飲み場からペットボトルで汲んできて
遊んでる数人の可愛い子がいたよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.