Nicotto Town


C.SUNNY の寝言


通院


昨日、通院で貰って来たおくすり…w

2種類ある内の1種類なんですが…、

https://i.imgur.com/kuXZpuG.jpg

ちょと冗談ごとみたいでそ?w
一部で有名になってる、「ロキソニン」っていうおくすりの、
ジェネリック(後発医薬品)版で「ロキソプロフェン」ていうんですが、
63日分なのですが、2錠/日 要るので、都合126錠あります。

強烈ですね、見ため的にもw

アバター
2023/03/06 13:48
>し~ちゃ❧さん
ワタクソは全然な~~んも考えてまへんでした…(´・ω・`;)
意図的に、目を背けている感がありますね…

先の「ひまなつり」コーデは大台に到達でけまへんでした…。 il||li orz=3 il||li
まる2日、定巡サボッてでも人員割いたのに…残念です…orz
アバター
2023/03/06 12:24
私はキリのええとこで 年金+食事代+おむつ代で入れる施設を狙ってますよ^^
アバター
2023/03/05 23:55
>し~ちゃ❧さん
前居を離れた時、永らく薬切らして難儀しました…無いとやっぱツラいです…(´・ω・`;)

もうタヒぬ迄おつきあいでしょーかねぇ…(´;ω;`;)
アバター
2023/03/05 22:47
緑の市松模様みたいなお薬やね 私もお世話になってます^^
たびたび行くのも嫌だけど ないと困るしね~
アバター
2023/02/27 08:22
>花ぴんさん
たいへん不本意ながら…w
ほんの10年ほど昔には想像もつかなかった惨状wです…☆

まぁ、おっしゃる通り、お互い頑張って行きましょ~.♡彡
人生、楽しもう.♬ ヽ(´∀`*)ノ
アバター
2023/02/27 07:51
薬と縁の切れない毎日ですね、
お互いの体、がんばれ~!!
アバター
2023/02/26 20:40
>にこりんさん
お大事に.♡
良くなります様、祈念致しております☆彡
アバター
2023/02/26 19:59
わたしも痛みに苦労しています。
痛いです。今度行ったら痛み止めをだしてもらいます。
アバター
2023/02/26 19:35
>ぷ~さん
最初は本気で痛くて日常生活にも大いに支障が出ておりましたが、
今現在は惰性で続けてるようなモノです…。
通院に関しては、ちっちゃな診療所ですけど戸別の送迎が出して戴けており、
暑さ寒さも悪天候も、ほぼ影響無しです.♡
ココのコメ欄だけでも度々書いておりますが、Dr(ドクター)より
「3箇月ぶんを…」との打診もありましたが、
労災年金受給の身、薬代の支払いがままならない為、
丁重に辞退いたました…orz

>ふぁりーぬさん
こわい…と言うか、耐性がぐちゃぐちゃになる不安はありますね…。
ワタクソは、おなかが弱いのですが、超・有名な市販薬の「征露丸」も事あるごとに即服用するので、
ココぞ!という時に効きが悪い様な気がしています…(´・ω・`;)

全然真面目ぢゃないサイトのやりとりで、
あのドラえもん主題歌の「ハイ!タケコプター」をパロって、
「ハイ!ロキソニン」みたいな何にでも便利に使われる(=処方される)みたいな位置づけも
ちょとワロえないです…orz
アバター
2023/02/26 18:27
私は、痛みのおくすり色々飲んでます。
ロキソプロフェンも一応処方されてますが、私の痛みにはあまりききません。
お薬の内容をみるとこわいことばかり書いてますね。
お薬に頼らない健康な生活を取り戻したいです。

sunnyさんも痛みが強いのかな?
お大事にしてくださいね♡
アバター
2023/02/26 18:21
下のコメ読んでみたら・・・。
だいぶ痛いようですね。
2ヶ月分もらえるのは楽ですね。
足の痛みのようなので、通院も楽ではなさそうですし。
養生してください。
アバター
2023/02/26 17:41
>ひまわりさん
「お薬なんか無縁」つーのが理想的なんですけどね…この年齢です、なかなか
そうも行きませぬ…orz
文章で書くと大仰に書いておりますが、実際のところ上の画像のロキソンちゃんwは
大きさにしてタバコの箱程度で、もう1種類のと合わせても紙製の手提げに放り込んで軽々と
持って帰れるくらいです,♬ ちな、コイツ←はカプセルのャッですw

一時期、例の蔓延が酷かった頃、センセから「三箇月ぶん出そうか?」言われた事あったけど、
ウチの収入が隔月なので謹んで辞退申し上げましたw

タヒぬ迄おつきあいなるんやろな、ロキソンちゃんw

>St.bonoさん
ウチも蔓延騒動前は、そんな感じだったかな…?
もうはっきし憶えてないけど…。
センセから「3箇月ぶん出そうか?」言われた事もあったけど、
偶数月でないと支払いがでけないので辞退申し上げましたw

>ねこ社長さん
スーパー超人に非ざる身なれば、
痛みに強いなんて事はありませぬ…orz

おと年暮れの大災厄の折にはお薬切れてツラい思いをしました…orz
アバター
2023/02/26 17:27
そうか・・・・
痛いのは辛いにゃん!
にゃんは痛みに弱いにゃん・・・・
アバター
2023/02/26 17:20
お〜〜
迫力だね〜〜〜
2ヶ月投与は楽になったね・・・・
むかし昔は2週間だった・・・・・
アバター
2023/02/26 17:05
サニぽんちゃん、生涯の内色んな事が有り
色んな事が起こりますよね;;同感です;
サニぽんちゃんだけ特別じやぁ~無いですよ;
私等「ラグノスNFゼリー」(此れは便秘薬)
朝晩2スチック飲むんだけど;纏めて数か月分
呉れるので重い、重い;ひと荷物に成ります;;
まぁ~病院が近いので良いのですが、他は錠剤だから
少々多くても何とも無いですけど;;
サニぽんちゃん依り。私の方が相当多いと(>_<)
ハハハハハ~ 自慢する事じゃぁ~無いやね;;
アバター
2023/02/26 15:05
>ゆぅにゃんさん
ウチでも結構長いおつきあいになりましたw
COVID‐19たらの蔓延により隔月の通院に変わってからと言うもの、
通院も隔月となり、そのぶん貰うお薬も大量になりましたw
ういぅぃ、よく効くので手放せまへん….♬

>ゆふさん
足が凄く痛くて、レントゲンで診て貰ったら、足の付け根の骨に謎の空洞が
でけてたのです…orz  この空洞は今ではよくなっていますが、
それ以来ずっと常用しています。
もう無くてはならない常備薬になりました.♡
アバター
2023/02/26 14:41
ロキソプロフェン、痛み止めですよねー
テニスの友達にも、膝が痛くてそれ飲みながらプレー続けてる人います。
何処かいたいのですか? 
私はコロナワクチン接種のおり、痛み止めとして飲みました。キキメばつぐんですよねー
お大事にしてください

アバター
2023/02/26 13:10
あ、ロキソニン、効きますよね。
時々飲みます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.