Nicotto Town


C.SUNNY の寝言


ぽんぽんさんのSuica狩りw


来たる㋁㏮のXデーに、
東北秋田迄 すいかを買いに出掛けます.

この時期に すいか…?
ぽんぽんさん遂にドタマ逝っちゃった…?

さにあらず…すいかとはJR系のICカード・Suicaの事で
平時なら東京か横浜くらい迄入ればその目的は達成でけるのですが、
世界的な半導体不足を理由に
JR東日本がSuicaの新規發売を
中止しているらしくて、青森・秋田などでのみ継続販売されるとの事、
「ほんぢゃ買いに行ったろうやないか ! !」…ってのが事のはじめw

当初は安さ最重視で全行程を夜行バスで…と考えてたのですが、
大阪東京の行程、東京秋田の行程 共に夜行だと、
間の東京で半日空き行程になってしまい、往き・帰りで都合4日跨ぎに
なってしまうので、東京秋田の行程を秋田新幹線にチェンジしてw

今、一番の懸念は当日の お天気と、㏮朝一で当夜のバスの予約が獲れるか…の
2点ですw

アバター
2024/02/18 18:25
>ぷ〜さん
それはそれは難儀な事ですね…orz=3
ニコ運營も もっと古くから、そしていつも頑張ってる方々にこそ もっと優しい仕様にすれば
イイのにね…
ココで丸いおなかのぽんぽんさんからご提言です☆ Ⓟ参加アイテム要りませんか…?
もし、ご希望なら、ご希望のカラーと共に御一報下ちいませ☆彡 ヽ(◕∀◕*)ノ
アバター
2024/02/18 17:56
無事のお帰り何よりです!
ご苦労様でした。
タウンイベはフェイスをあまり使わないぷ〜なので今回はC参加です。
そしたら引きが悪く、下の2つのアイテムもゲットならずか?
こうポイントの方を交換して、カップは足りない?
やってみないとわからないねって感じです。
アバター
2024/02/11 17:50
>花ぴんさん
こんばんは☆
雪投げ楽しまれてますか…?

木曜からは何でも「桜の終わる頃並の気候」らしくてホッとしているぽんぽんさんです…。
1番「ひかり」…ぢゃない、1番「こまち」で秋田に着くのがお昼前なので、
そこから新幹線+新幹線でトンボ返りしたとしても、まず帰着は不可能ですから…。

まぁ、殆どパソ作業(お知らせかねた定巡)だけで忙殺されると思いますが…w
アバター
2024/02/11 17:18
ばんちゃ~♪
そっか~秋田で一夜を過ごすのね~♪
ステキなアバンチュールになるかもね(´艸`*)
美味しいものを食べて、楽しい夜をお過ごしくださいませ~♪

秋田からの配信楽しみにしています~☆
アバター
2024/02/11 10:05
>すみれさん
もはよ~ございます.♬
ワタクソめも、(IR)西日本版に当たる「ICOCA」なるカードを、
昨年末から使っております♪ ホンマ、アレは便利です.♡
我が地元のK阪電車やバスでも使えますし、お買い物もチャージ金額内なら可能ですし♪
(しかもコンビニや有名スーパーなど広範囲で.♥)

新幹線、「こまち」でしたっけ、密かに楽しみにしています…w
アバター
2024/02/11 09:37
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。 
スイカ持ってますよ 便利ですよね(#^.^#)

秋田懐かしいな~父の実家があります 
父は天国だけど 叔母さんは94歳で元気で暮らしてます
秋田新幹線の車窓景色楽しんで下さいね^^
 
東北の旅お気を付けていってらっしゃいませ(#^.^#)
アバター
2024/02/10 22:50
>花ぴんさん
こんばんは~☆
え~と、北海道で言うトコロの「Kitaca」ていうヤツと同じですヨ.♬
得かどうか…って言うよりも…、まぁ便利にはなるでしょうねw

う~ん、何食べよう、ナマハゲの刺身とか…?w (ぉぇw

じっくり楽しんで、㏯正午には素材發表があるので無事還って来たいと思います☆
アバター
2024/02/10 21:31
ばんちゃ~♪
え~季節外れのスイカじゃないのね~☆

使ったことが無いから分からないのだけれど、
交通費かけても得するのね(*'▽')

2月15日は楽しい旅行だね~☆
秋田では何を食べるのかしらか、
美味しいものが沢山あるよね~♪
お気を付けていってらっしゃいませ~♪


アバター
2024/02/10 21:25
>nokoさん
お気遣い、ありが㌧です.♡
Suicaは殆どのコンビニなどでも使える汎用性にも優れたカードで、
地元では関西版にあたるICOCAを昨12月より使用しています♪

京都…っていうとK阪バスかな…?
ウチも昔、逆に隣の枚方から京都経由で東京新宿京王バスターミナル迄の便で利用した事があります♪

新幹線は、秋田のと上越のは「ミニ新幹線」の異名を持ち、
一部区間在来線を走り、踏切もある区間を走る、正規の新幹線より一廻りミニサイズの車体で、
東京駅など正規新幹線のホームではホームとの間に踏板を出して、
広く空いた隙間を渡していたのを以前東京駅で見かけた事があって、
両新幹線電車が繋がって走るのより感動した覚えが…。

まぁ、楽しんで参ります.♡
アバター
2024/02/10 20:50
サニポンさん、てっきり温泉旅行かと・・・(^^ゞ
普段スイカを使っていない私ででした。
大変ですね~

以前東京~京都間を夜行バス利用したことあるけれど
個室に出来ている割にトイレ休憩とかに起こされて・・・寝不足という経験がありました。
東京からは秋田まで新幹線で良いと思いましたよ~

長旅になるので気を付けてお出かけくださいね(*ˊᗜˋ*)♡

アバター
2024/02/10 18:20
>ひまわりさん
高速道のETC専用ゲート然り、
自動改札の「ICカード専用」の機械の増設に業を煮やし、
…てか、電車もバスも言う程乗らないぽんぽんさんですが、
まぁ正直、便利な電子マネーを増やそうか…とw
コンビニやスーパーなどでも殆ど使えるしw

>ゆぅにゃんさん
ワタクソめも、そこいらは疑ってかかってます。
我が地元、西日本を始め、他エリアではそんな話聞いた事ありましぇん…w
アバター
2024/02/10 17:52
なんか中止の理由が疑問だよね。
で、そこまで経費がかかると・・・・大変じゃないですか?
楽しんでください。
アバター
2024/02/10 17:28
サニぽんちゃんm凄い事考えてるな~ 其処までしても
スイカお得なん?私には、考えも付かない;
上手く行くと良いですね^^
アバター
2024/02/10 14:30
>ねこ社長さん
まだ「噂レベル」の情報ですが、
「本年・春には復活するのでは?」と、されています。
ご予定なさってる6月迄に再販される事を心より願っております。

>St.bonoさん
そうなんです…ネットで知って愕然としました…(´・ω・`;)
因みに、関西版にあたる「ICOCA」たらは、切れ目無く販売されてる様で、
そちらの方は、先日㋋㏮に入手したばかりです♪

>あらちゃんさん
ありが㌧です.♬
これ(この日記記事)書いたあと調べたら、
大阪(枚方)⇒東京(新宿)のK阪バス便が現在運行休止中みたいで、
全行程新幹線利用の、痛い出費を強いられそうです…(´;ω;`;)

>もふもふ0304さん
何か知れば知る程、当初のプラン通りに行かない事だらけで、
ぽんぽんさん、ぴえんです…><。
アバター
2024/02/10 14:21
壮大な計画ですね。
スイカ狩り、うまくいくようお祈りしてます。
アバター
2024/02/10 13:32
わぁ~C.SUNNYさん~~やりますねぇ~~ヽ(^。^)ノ
気力、体力、能力、財力~~~ヽ(^。^)ノ
当日お天気&バス予約が獲れる事~~祈り願ってまぁ~~すヽ(^。^)ノ
アバター
2024/02/10 13:04
なんか去年から販売中止が続いてるみたいだね・・・・・
クマっちゃうな〜〜〜〜
アバター
2024/02/10 12:46
え〜〜〜
それは困るにゃん・・・・・

にゃんは6月に買う予定だった・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.