Nicotto Town


あらちゃん


なんと、まぁ~大吉が出ました!

ニコットおみくじ(2019-12-28の運勢)

おみくじ

さぁ~さぁ~

どんな1日に、なるのでしょう~~~(*^.^*)

アバター
2022/11/28 23:18
先日のGKはあのケイラーナバスだった気がするけど他のメンは知らない
スペイン代表は昔はやる気なかった艦隊が最近は目覚めたのか
国代表の首都はマドリでなくバルサのようだ
アバター
2022/11/21 22:00
例題の難易差が激しい
週1に短縮したのか昭和シリーズ化したのk
アバター
2022/11/14 19:56
ガーデンのボーナスは500までなのかと
しかしPとCでは速度が全然違う
アバター
2022/11/13 23:03
マッチ棒クイズの例題は珍しい
 週一になった件の反応が分らない
https://youtu.be/Ze8yPKcjQ_E
アバター
2022/07/17 14:10
かなりクセのある人を好んでるような
アバター
2021/12/09 06:06
太い方のロナウドの痩せてる頃の感じに近いか
バルサが狙ってる話もあるけどまだ久保の方がタイプでは
アバター
2021/12/08 23:23
画像>>動画>>ハンネ
アバター
2021/12/08 08:22
☟トップの人物に見覚えは
アバター
2021/12/07 07:58
タフガイ

https://mobile.nexon.co.jp/fifamobile/
アバター
2021/11/26 23:21
外国名表記は変動しますが場合によっては駄目出しとなります

https://youtu.be/47fa_hXcpL0
アバター
2021/06/12 16:09
ジョコは相手のパワーをいなしている感じ
ラファはパワーが空回りしてるかさせられている
相手のフォアとバックで球種変えてると言われてもよくわからない
アバター
2021/03/19 14:21
とまとさん~~いつも訪問を頂きまして誠に有り難うございます~♫~

「動物専門店」
は、初めて知りました!
深夜お忙しい中~早速に、教えて頂きまして本当に有難うございました。
感謝いっぱいでございます。
どうか、これからも、よろしく、よろしく、お願いを致しますm(_ _)m





アバター
2021/03/19 00:35
こちらに失礼します。

ニコ店の動物専門店・・・ニコ店の開示はしていませんがお店は開けている状態の事です。
ニコッとタウン内の動物たちが食べてくれるという設定となっている為、そのような呼ばれ方がされているようです。
私のニコ店も入れないようになっていますが、お店は営業していますし、連動イベントにも参加しています。
アバター
2020/11/24 19:32
魔王:たっくんさま~~

ノエル様さまぁ~~~ご親切ご丁寧な説明を頂きまして感謝いっぱい、あら、です。
  ↓               ↓

早速にコピーさせて頂き日記アップと「七瀬さん」書き込みしました!

上手く成立か、交換が出来ると嬉しいのですがぁ~~~

乞う~~~ご期待です~~~
アバター
2020/11/24 18:27
あらさん
ノエルさんが教えてくれている事と、もう1つ
「アチラ」にミニメを送りましたので、良ければ見て
参考にしてみてください。
アバター
2020/11/24 18:20
あらさん、こんばんにゃ~ん♪
たっくんに聞いたけど、交換方法、わかりづらかったぁ?(*´σー`)エヘヘ
ん~とね♪
あらさんの欲しいアイテムがウサギの着ぐるみで、ダブってるアイテムがベリーゴーラウンドって聞いたので、とりあえず、それを例に、コピペして、交換希望できるように書いてみますネ♪(^_-)-☆

まず、日記の題名を「色ガチャ第16弾交換希望」と書きます☆彡
***内の文章を、日記の内容として書いて(コピー&ペースト)みてみて~♪

***********************************

よろしければ、下記のアイテムの交換をお願いします。

ダブリ品と交換可能な方がいらしゃいましたら、コメントにてご連絡をお願いします。
アイテムのやりとりの仕方は、プレゼント交換にてお願いします。
プレゼント交換の際に相互で友申登録させて頂くことになりますが、アイテム交換終了後に、友を削除して頂いて結構です。


<求め品>
ふさふさ着ぐるみ(シャム色うさぎL)

<ダブリ品>
ベリーゴーラウンド(チョコミルク)


よろしくお願いします。

*************************************

上記のような感じで、日記のカテゴリは必ず「ガチャ」を選択して下さい☆彡

ウサギの着ぐるみはレアな為、一点での交換が可能かどうかは微妙なところなので、ダブったアイテムが他にあれば、それも合わせて譲れる旨を記載しておくと、より一層交換してもらいやすくなります☆彡
日記に書くと、広場から知らない方まで覗きにくるけど、交換の為なので、その時だけじっとガマンの子でガンバルンバってくだしゃんせ☆彡

あと、やはり、どうしてもわかりづらいとゆう場合、私が代理で書いて募集をかけてもよろしいようでしたらば、遠慮なく仰ってくだしゃんせ☆彡
ガチャアイテムの交換は結構時間との勝負だったりするので、出来る限り早い内の方が交換率が高いので、ガンバルンバですよ~ん☆彡
アバター
2020/11/23 16:44
あらさん、こんにちにゃ~ん♪
ニコタ1周年記念オメデト~☆彡(`・ω・´)b
今週もこれからも末永く楽ぴくヨロピクおねしゃ~ッす☆彡(*- -)(*_ _)ペコリ♪
アバター
2020/11/21 13:58
あらさん、こんにちわ~♪
色ガチャや黒ガチャの場合、早めの交換希望がおススメなので、やり方を書いておきます♪
とりあえず、以下の感じで日記を書くと、交換希望の方からコメントがきます☆彡

*************************************

「題名」:「色ガチャ第16弾交換希望です」

「コメント内容」:
よろしければ、下記のアイテムの交換をお願いします。
ダブリ品と交換可能な方がいらしゃいましたら、コメントにてご連絡をお願いします。
アイテムのやりとりの仕方は、プレゼント交換にてお願いします。
プレゼント交換の際に相互で友申登録させて頂くことになりますが、アイテム交換終了後に、友を削除して頂いて結構です。


<求め品>
ふさふさ着ぐるみ(チョコ色うさぎL)
暗き森の眠り姫
小さき国のすずらんの妖精
有栖のお茶会うさぎ甘露

<ダブリ品>
有栖のお茶会迷える少女
スイートマジカルキラキラキャンディー
スィートマジカルきらきらキャンディー
美しきバラの城の歌うティーカップ

よろしくお願いします。

**************************************

おおまかに上記のような感じで、日記のカテゴリは「ガチャ」を選択して下さい☆彡
内容はその都度、題名にガチャの名前等、詳細に求めるアイテムとダブって交換できるアイテムを書いて下さい☆彡
検討をお祈りします☆彡
ダメ元でレッツ・チャレンジ♪(^_-)-☆

実は、かくゆう私も一番最初書いた時はドキドキだったし、今も慣れたとまではいかないんですけどネ♪(*´σー`)エヘヘ
ただ、せっかく課金して引いたのにダブってしまったアイテム、どうせなら別のモノが欲しいので、ガンバルンバっておりむゎす☆彡e(^-^)g
案外、友さんが申し出てくれたりするんですヨ、有難いことに☆彡(∀`*ゞ)エヘヘ
皆さん、ダブったアイテムを何とかしたいけど、なかなか悩むとこだったりします♪
なので、結構願ったり叶ったりだったりするので、私的にはイイ感じです☆彡

モチロン♪やっぱり色々面倒だったり煩わしかったり大変だし、変に勇気もいるしだったりするので、ストレスを感じてまでやらない方が良いと思うので、やり方だけ書いてゆきますが、無理せず無茶せずなので、やらなくても大丈夫ですからネん☆彡(^_^)v
アバター
2020/11/10 13:56
あらさ~ん
鬼滅の映画は俺は見て無いですよ~。
その代わり、その辺りの話は全て本(マンガ)
で見てるので、内容は知っていますよ~♪
(*`・ω-)ノ
アバター
2020/11/07 11:27
たっくん~~ご無沙汰して居ります~~
早速にコメントありがとぉ~~~~(^^)/

入会して~ほぼ1年が経過~~
イベントの景品も段々に魅力半減、、、、
有料参加の投資金も上がってきてるような、、、

「金魚すくい」
たっくん、やらないのかな?
こちら体験モードでやったけど一向にやる気なし(><:)
やはり~ゲーム~楽しむのは課金次第~~当たり前だね(笑)

アバター
2020/11/07 11:02
あらさ~ん
今回は、いつもにも増し増してショボいですねぇ~
もはやニコタのイベントなど、俺はもう~やる気無しですわ~ ┐(´∀`)┌
アバター
2020/10/13 19:35
あらさん
オカンもオトンも皆元気ですよ~♪
来年コロナが落ち着いたら、もう1度エベレスト街道に行きますからね~。

来月はヨメのオカーちゃんも呼んで、全員で名古屋の明治村に
遊びに行きますよ~♪( ´∀`)bグッ!
アバター
2020/10/13 18:58
たっくん~こんばんわぁ~
勤務先~そうだったんだぁ、、、

バイタリティーで~~¥スポンサー¥~~お母さまぁ~~♪
お元気ですかぁ~~~
アバター
2020/10/13 16:03
あらさ~ん
俺の所は既に民間会社という扱いになっているので
何も影響はないですよ~。(俺も既に公務員では無くなってるしね~)
でもしかし、選挙はもちろん反対を入れますよ~♪(^_-)-☆
アバター
2020/10/10 20:30
     魔王:たっくん~~~こんばんわぁ~~~

コメントありがとうございましたぁ(_ _)

たっくんには魅力のキラキラ交換品が無いんだねぇ、、、
ガーデン用の種も必要が無さそうで、、、、
キラキラ使用期限は無いのでしょうから~
そのうち~きっと、お気に入りが見つかりますよぉ~~

たっくん持病が、有ったんですねぇ、、、
今まで~あんなに元気溌溂~アクティブ~たっくんから想像も出来ないです!

酸素の薄いヒマラヤトレッキングも軽快に歩かれて~~♪

風邪なども聞いた事も無かったよぉ~~~
変則な勤務時間などで疲れが溜まってて身体が悲鳴?あげたのね。
ここ最近は寒暖差も大きくて体調管理には万全を~~~
しっかり食べて~充分な睡眠時間~~しっかり身体も動かしてね~~
鼻ぐっすん、では男前たっくん~~台無しなり(^^*)






アバター
2020/10/10 19:56
あらさ~ん
残念ながら、今の所「全く」欲しいモノは無いですねぇ~・・・・
今月の交換アイテムで、なかなかカックいいヘアースタイルはあったけど
色が・・・・あれで黒なら即交換でしたけどねぇ~・・・・残念ですわ ┐(´д`)┌
分けれるものなら、あらさんに600キラキラくらい分けてあげるんですけどねぇ~
アバター
2020/10/02 09:40
あらさん
鼻の蓄膿、フトした時に何の前触れも無く出て来るので
まだまだ油断が出来ない感じですわ~・・・・ (*´Д`)
10年くらい前に鼻の手術をして、詰まらないようにはなっているんですけど
先日風邪を引いた事で蓄膿の症状が出てしまっていますねぇ~・・・・
持病って、本当に一生ものの戦いになりますねぇ~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2020/09/28 13:32
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

返信ありがとうございました。
やはり両方が痛みますね!私も主に右膝ですが、左も痛みが出始めました。
同じように両方に毎回ヒアルロン酸注射をしていますがね!
20年も前からなので、もう、体力的にも限界かもですわww

壊死という言葉は、驚きますね、足(膝)から死んでいる様です。
糖尿と違いその辺が素人には理解できず、次回詳しく聞いてみます。

今からフイットネスに行ってきます。(^^♪
♥:*:(o✪‿✪-))/どうもありがとう♥

アバター
2020/09/27 20:47
今晩は。!(^^)!
膝関節手術されたとのこと、半月板損傷と聞きましたが?

私は昨日MRI検査をしたら半月板かな、良く分かりませんが、壊死し始めていると
手術を勧められましたが、今は夫の事がありできないと言うと、3か月待ってもう一度MRI
検査の結果決めましょうと言うことになりました。
もう半年以上2週間に1度水抜き、ヒアルロン酸を注射しています。
10回以上も水抜きしているので、痛くて治らないし困っています。
筋肉をつけないと治らないと言われ今丁度3か月毎日フイットネスに通い1時間程度運動を
していますが、結果が全く見られず、おまけに壊死と聞くと落ち込んでいます。
何か良い方法がないものか?ちなみに私の年齢は79才です。

重症筋無力症と云う難病を30年近く患っています、ところが誰が見ても元気そのものに見えるのです。
年齢の割に年も若く見られて、横着病と云われています。
その為に、多くの薬を飲んでいます。
副作用で色んな病気が出てきます。"(-""-)"
アバター
2020/09/03 23:35
こちらに失礼します♪

今日のコーデ、格好いい~♪

素敵です!
アバター
2020/09/01 08:21
おはようございます!
駆け足訪問ですみません(;^_^A

今朝のコーデはまたシックで素敵ですね~♪

淑やかな淑女! ですね♪
(*´艸`)
アバター
2020/08/28 11:57
こんにちはぁ~。
8月ももう最後の週末になりました。早いものです。
連日のように猛暑日にとどきそうな酷暑が続いていますねぇ~。
さすがに朝晩には、そこはかとない秋の気配を感じますけどねっ。
秋と言えば・・・「味覚の秋」ですが、その味覚と言えば?
1位は秋刀魚、2位は栗、3位は松茸だそうですよっ。
今年は生サンマは超高級品なので冷凍もので我慢かなぁ~?

今日も熱中症には気をつけて、こまめに水分補給をして
お過ごし下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/08/27 11:24
こんにちはぁ~。
夜の知らない間にちょっぴりの雨があったようです。
こちらは、もしかしたら、どこかで雨が降るかもぉ~?です。
どうせなら少しまとまった雨が欲しいものです。
とっても湿度が高いせいで、湿度が肌にまとわりつきますねっ。
「ジェラートの日」は、映画、あの「ローマの休日」が
米国で公開された1953年(昭和28年)8月27日にちなんでっ。

今日はピンクキラキラ✨の日でしたねぇ~。^^
広島なんですねぇ~。宮島のアナゴ飯、たべたいなぁ~!!
何度食べても大好きで、お店で食べて、弁当で持ち帰りますっ。
あっ!こちらは超、超、超大人ですからぁ~。^^

今日も全国的に真夏日を超える暑さになります。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/08/26 21:24
しゅうへいさん~~こんばんわぁ~
ご訪問にコメントありがとうございました。
PFからお住まいが、わからないのですが、、、
富士山が望める町にお住まいなんですねぇ~~♪~良いですねぇ~♪~
こちら広島は本日も35度の猛暑日でした。
陽は傾き秋も、もう~そこまででしょうが、、、、
一向に涼しくならないです。耐えるしか、ないですねぇ、、、

あまり若くは、ない~おばちゃま、あら、で、ございました(^^*)
アバター
2020/08/26 11:27
こんにちはぁ~。
こちら地方は今日も晴れのピカピカのいい天気。
最高気温は猛暑日の一歩手前と言ったところでしょうか?
いつも低いところには、雲がもくもくと連なっているので
しばらく富士山の姿を見ていなかったのです。
今朝もその富士山は夏雲の向こう側でしたぁ~。
そうそう空にはハート形になれきれない雲が浮いていました。

今日も熱中症にはお気をつけてお過ごしくださ~い。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/08/25 12:59
それはそれとして♪

今回も、目玉アイテムが出たのですね♪

おめでとうございます~!!!

\(*^▽^)/

コーデも雰囲気が出ていて素敵。

かっこかわいいです♪
アバター
2020/08/25 12:57
月に5百円程度の微課金でも、黒ガチャチケットは1枚もらえますし♪
毎日ログインしているだけで、ログインボーナスの白ガチャチケットを貰えるので・・・

地道に続けていれば、無理せずに両方参加できるようにはなっています。

ガチャコンプリするのか、したいかどうかは、本人次第☆彡

気楽に無理せずのんびりと
長~く続けていきたいと思います。

なので私は殆どの月は微課金♪
(*´艸`)
アバター
2020/08/25 12:54
「ニコみせ」の、「ガチャ連動イベント」

色ガチャと黒ガチャとを交互にやっているので
気長に続けていると、少しずつ、お店の内装も増えて、
コーデアイテムも増えていく・・・

という感じになっているのでは?と、思います

( ´∀` )
アバター
2020/08/25 12:52
あらさん、こんにちは^^
いつも訪問ありがとうございます


ホントだ~♪ 色違いのおそろいですね♪
(*´艸`)

こういう個性の強いアイテムは、それが主役になってしまうので・・・
コーデが、楽と言えば楽、難しいといえば難しい☆

おそろいコーデなどしたい場合は簡単ですが♪
(*^^)v

時間差おそろでしたね♪

アバター
2020/08/12 15:23
ついでのついで。( ´∀` )

ニコみせイベントで作った料理に限り、
お店の種類を変更してもテーブルに出せますので、
まだレベルが低くて、料理の品数も少ない職業で
イベント料理だけを並べておくと・・・

その職業のレベル上げに役立ちます~♪

ご参考までに♪
それでは~
アバター
2020/08/12 15:20
ついでに。('◇')ゞ

自分の「ニコみせ」の画面の右下に
[ニコみせマスターアイテム][はじめての方へ]
というボタンがあります。
ここを見ると色々分かります^^

ご参考までに♪

アバター
2020/08/12 15:17
こんにちは。駆け足御免☆彡
と、言いつつ、いくつかの日記にはコッソリお邪魔しています(*^^)v

1週間遅れの返信ですみません(^▽^;)

大吉は珍しいですよ♪
気がつかないところで素敵なことが起こりかけているのかも…♪
(*´艸`)


ところで・・・
横レスすみませんです。
私の場合、お気に入りの料理やケーキは
むしろ999に出来るだけ近い数を残しておいて、
いつでも出せるようにしていますw

バーチャルなお店の料理、あっても邪魔にはなりませんw
(*´艸`)

食べても太らないし(笑)
アバター
2020/08/12 10:20
たっくん~~ありがとう~ありがとう~~

ケーキ屋さんの料理も沢山に残ってるのよ、、、、
イベント料理~参加2回で900皿も在庫が有るのよ、、、、汗、、汗、、、
よく考えて料理を作らないと後々に困るのね、、、、

いいつも心配してくれて本当にありがとう~~~感謝、感謝です(_ _)ハ・ハ・ハァ~
アバター
2020/08/12 06:17
あらさん、おはようです。
お店のお料理の在庫を早く消費したいなら、イベントの時のように
早く無くしたいお料理を1つだけテーブルに置いておきましょう。
700皿も残ってるなら邪魔で仕方ないですよ。
アバター
2020/08/11 19:06
たっくん~~早速にありがとぉ~~(_ _)
お店のやりかた~わかりました。
美味しそうなケーキ屋さんでしたが、、、
明日から最初の洋食屋さんに戻してやってみますね~~
アバター
2020/08/11 13:19
あらさん
ケーキ屋さんマイスターの金のケーキをもらったなら、その職業は一旦終了にしても良いかと思います。
マイスターになったら、後はその職業でのLV上げ だけになるので、一旦他の職業になって新しいレシピ
等を覚えた方が楽しいと思いますよ♪

2000食イベントの時に、LVの高い職業にしておいてイベントをした方が お料理が減って行く速さが
早いようやので、2000食イベントの時にまた自分の1番LVの高い職業に戻せば良いと思います。

それと、在庫で余ってるお料理は削除は出来なかったと思うので、毎日コツコツ減らしていくしか無いですね・・・・
イベントの時のように1皿だけ出していれば、そのお料理が4回出るので、食べて貰って早く減らす事ですね^^
こんな感じの説明で分かるでしょうか~???
アバター
2020/08/11 09:01
魔王さま~~お久しぶりでございます~~
お店の職業のこと~~
よく、わからないまま開店してる私です。
昨日、ケーキ屋さんのマイスターと出て金色のケーキが貰えました。
これ、貰ったら、違う職業に変えた方が良いのかな???
それと、
イベント料理の数、(7百皿以上も)残ってるので(在庫限度1000皿)
新しい料理が沢山に作れないまま困ってます。
ヘルプ欄を読んで見ても料理の数の削除方法は書かれてなくて、、、、

ニコタ師匠さま~~たっくん~~どうしたら良いのか教えてくださぁ~~い(_ _)
アバター
2020/08/10 17:30
あらさ~ん
どうやら、たっくんレスたらん、作っていないお料理があったみたいで
何で(あの金色のやつ)貰われへんのかな~?と思っていたのです。
レベルもMAXになっている洋食屋とケーキ屋の品物を1から作って行ってたのです。
貰うモン貰えたので、新たに「中華料理店」として新装開店するとしますね~(^^)/
アバター
2020/08/05 16:09
+*ラキ+*さぁ~~ん、日記コメントありがとうございましたm(_ _)m

「おみくじ」
12月に入会して初めて出た大吉~~
嬉しくて舞い上がり投稿しました!
その後、
時々に神社にお参りして「おみくじ」を引いてます。
何と、大大吉などが出て驚き桃の木山椒の木、でした!!
大吉なんて珍しくは無いのですねぇ、、、(_ _:)
アバター
2020/08/05 14:20
大吉のおみくじは、いつ見ても、なんか目出度いw

(*´艸`)♪

アバター
2020/08/05 14:19
訪問コメントありがとうございます^^
またまた面白コーデで失礼いたしました。

( ´∀` ) ちゃんとしたコーデの日もあるのですよぉ~~~☆


お庭にステキ水まきまき。涼しくなれ~~♪
アバター
2020/08/01 01:00
大吉おめでとうございます。(^O^)/
アバター
2020/06/27 15:30
小説読んでくださりありがとうございます。クリスマスプレゼント以外の作品を読んでくれたのかな。

12月に引いたおみくじみたいだけど、おめでとう(*´▽`*)
アバター
2019/12/28 14:45
たっくん、
コメントありがとう!
「おみくじ」
毎日、1回みたいで「今日の運勢」でしょう(^^*)

たっくんの「大大吉」には、びっくりです!
さぁ~明日は、、、、お互い何が出るやらですね。

アバター
2019/12/28 12:47
あらさん^^

ん!? ありゃりゃ??? よくよく見てみると、このおみくじって
今年や来年の運勢を占うものでは無かったんですねぇ~???
これは「今日の運勢」ですか?^^;

もの凄い運勢が出たので、慌ててしまいましたよぉ~(^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.