Nicotto Town



皆既月食見たかったぁ~(o´д`o)=3


 今回のスーパームーンの皆既月食は24年ぶり・・・

分厚い雲さえなかったら岐阜城の後ろに大きな赤い月が見られたのに・・・
今度のスーパームーンの皆既月食は12年後(23年)待たなきゃならない

12年かぁ~1年が早いと12年ぐらい「アッ!」と言う間かな?
若ければ良いけどね~私も歳が歳だし~(^_^;)あはは・・・
元気でいられればいいけど・・・健康診断やると何処か何かしら出てて来るのね
現在3種類の薬飲んでるけどこれ以上増やしたくないよね~出来ればだけどw

今年も既に血液検査やったし健康診断ももうすぐやらんといけない
何もない様にと何時も何時も祈りながら受けてる自分がいる
特に今はコロナもあるし・・・不安要素がいっぱいだ~!!

だけどそんな事に負けてられない自分もいる!
私はまだ・・・孫の顔みてな~~~い!見るまでは元気で頑張るぞって!(^^)!
自分も確かにいるのよね~w何方か奇特なお方娘を貰っておくれ~~~!!
って心の中で叫んでる自分も・・・(^_^;)あはは・・・(笑い事ではない!)

何だかんだと言ってもこればかりはどうにもならん・・・
まぁ~どうなるか気長に待つしかないかなw

まだ今年11月に皆既日食。来年11月だったか皆既月食見られるって
スーパームーンではないけどね
お天気さえ良ければ必ず見れるはず・・・だよね~w

12年後孫を抱いて見られます様に・・・元気でいられます様に・・・

「コロナ鬱」や「適応障害」に陥りやすいそうです。
悩みは一人で抱え込まない!少しでも話せる人聞いてくれる人
必ずいると思います。ストレス溜めない様に頑張りましょう!(^^)!
皆さんくれぐれも体調に気を付けて無理の無い様に・・・願ってます。

アバター
2021/08/28 18:59
こんばんは~
リハビリは 先週交通事故にあって、そのリハビリですが、軽いむちうちみたいです

心療内科は軽い鬱病で通ってます
アバター
2021/05/30 00:35
こんばんは~^^げしゅたるとさん
今日はね~のんびりし過ぎてインしたんだけど何かやる気なくって2度目のインで回ったわw
で、今は3度目(^_^;)あはは・・・今夜は「ゴジラ・キング・オブ・モンスターズ」を途中まで見て
お風呂に入るから録画wそして今に至るw
今日は会議お疲れ様でした。お天気もいいらしいから庭でもくつろぐのも良いカモよ(*^_^*)

今回はスーパームーンの皆既月食だったからね余計に期待大!だったのよね~
前日の天気予報では天気は良いから見られるって言ったてのにね~いざ当日は段々雲が・・・
それも分厚い雲に覆われ初めこれはこのままでは駄目かもな・・・って
でも諦めきれずに何回もチャレンジ!結局駄目だったんだけどね~ホント残念!
沖縄、北海道、一番良かったのはアメリカだったんだってwまぁ~ねこれも仕方ないね。

私は母が47で「おばあちゃん」になったからそれくらいかな~なんて勝手に思ってたw
20代中ぐらいで・・・30ぐらいでもいいか・・・そしたら小学校の高学年ぐらいの子がいるかな~
孫中心で今の生活ではないまた別の生活をしてただろうな~ってw
ホント縁が無いわ~(^_^;)あはは・・・早くしてくれんと産む年齢が危ういのよね~
何といっても縁とご本人さんの気持ち次第・・・って事ね(^_^;)
アバター
2021/05/30 00:04
こんばんは~^^うさちゃん
そうね~天気予報はあくまで予報だからね~当てには出来ないもんねw
前の日からてるてる坊主いっぱい作って並べようかw
そしたら晴れて綺麗に見えるかな・・・お城と月・・・うっとりするくらい引き込まれそうな・・・
そんな感じだよ(*^_^*)
今回は沖縄、北海道、一番きれいに見えたのがアメリカだったんだってw
只々羨ましかったわ~ベストショットを何枚か見てるから余計に見たい気持ちが強かったかなw
アバター
2021/05/29 07:48
おはよ~♪

皆既月食とかあると、ニュースで地元の建物と月
みたいなのをよく見るよね。
うちらだと原爆ドームと月が多いかな。
今回は期待してたのに、全国的にも曇りや雨が多かったみたいね。梅雨の地域もあるし仕方ないね。
うちの子供らはどうなんかな~
長男は社交的だし、結婚も早いかな~私が25で結婚したんだが、もうそんな歳だものw
次男は内向的だから少し先かな。
まぁ12年あればしてるかも。

今日は9時から会議。
昼からは休みにしたわ。
天気もいいし、何しようかな♪
アバター
2021/05/28 15:23
お城と月!
想像しただけでも素敵♥かっこいい!
家族みんなで見られたら嬉しいね〜(^_−)−☆
次回はてるてる坊主を作ろうかしらww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.