Nicotto Town


たっちゃん


ひな祭り~♪

画像

我が家にはお雛様飾りがないのでニコタで満喫です(o^―^o)ニコ

アバター
2023/06/11 09:26
うん、そう!その曲、まじで酒飲みにはたまんない~(>∀<)昨日も続けて歌ったけど、´たっちゃんの美声でぇ~酒が飲めるぞぉ~♀_(`O`)♪´だよ(笑)!

何となく、1番は子供の頃から知ってて、でもたまに夫が口ずさんでて思い出した!←夫は飲まんけど…だから私のことで…なんか心苦しい(^^;

旦那さま、弱いけどお酒好きなんだね(>∀<)父もそんな感じ!父は私よりもすぐに顔に出るし、私や弟の方が出ないかな。でも好きでね~←父が若い時は母、ちょい困ったこともあったみたいやけど。でもそれは、私も弟も、やから、母は呑兵衛に慣れてる!?

そもそも、父も母もばりばり熊本農家出身やからね、親戚も皆お酒めちゃ強いんよ!

でもこの歌詞凄いね!特に2番~!兵庫入ってへんのが残念やけど(笑)、これ、ご当地の走りだよね(>∀<)たっちゃん歌ってくれたの永久保存版にしとく❤️ほんま楽しかった~ありがと♪

アバター
2023/06/08 19:06
長くなりよった…危な!こっちに続き~(^^;

来週、ワクチン受けるんね!私、もう次は諦めようかなって…会社、もう特休くれへんし、週末受けて、せっかくの週末に寝込むの嫌やなってね…←そんな理由かwでも休息出来ないのは私には切実、だからね…迷ってるよ(・д・`*)

たっちゃんはしっかり受けてきてね!

そうそ!この前の週末に、ぷら~っと日記(リアの)読み返してたら、たっちゃん、去年の今月に帯状疱疹のワクチン受けてるね!

それで思い出したんよ…旦那さまの症状はどんななんかな?痛みとかぶり返しなど、なさそう?それやったらいいんやけど…。私も日々のあれこれに、はっと忘れてしまっていて…ほんまにごめんね(>_<)でも、良くなっていたらいいな!

ほんまたっちゃんにお話もっといっぱいしたいけど、なかなか出来なくて…。一昨日なんて、異動したての4月にした私の作ったやつ、ロット間違えてたのが発覚!それ、誰も…それこそ製造も物流も、私の先輩すら(私のを全部チェックしてくれてる)!気付かず出荷しちゃってた( ̄□||||!!

大問題になったよ。でも辛うじてお客さんのとこ行く寸前!昨日は私の先輩(チームリーダーやからね、女性だよ!)とも一人応援の男性とで大阪の倉庫までロット張り替えに行ってもらったよ…片道2時間!

だから顧客苦情は免れたけど、社内では行程異常で是正処置しなきゃ…先輩がw あぁ、申し訳ない…。

今の仕事、単純(私の担当は)やけど、こうやってミスが直、お客さんに行くとこやから…めっちゃプレッシャーwwwでも今後、こんなこと絶対にないように気を付けるしかないね(>_<)

てごめん~ほんまこれ、愚痴ってるだけw読んでくれるだけでいいからね!ほんまこのメセに返信とか不要やからね!何ならこんなこと聞かされても…だよね、ごめんね…(>_<)

梅雨やけど、たっちゃん体調どんなかな?元気してる?なかなか朝の挨拶では、たっちゃんの様子が分からなくて…。たっちゃん、自分からしんどい、とか言わんもんね。いつも皆の心配ばっかりしてる…。

もし、ちょっとしんどい時や、何だかなってことあったりしたら、それはどんなことでもいいよ、雨続いてうざい~!でもいいし(笑)、何か聞いてほしいな、てことがあればいつでも言ってね(*^ー゚)

大好きたっちゃん~またね❤️
アバター
2023/05/19 06:58
たっちゃんおはよ♪

今日は久々に朝のご挨拶来れたよ~嬉しい(>∀<)やっぱ朝はいいね!

今朝ちょっと早く起きたのと、お弁当も早く準備出来たのと、コメの返信が少なかったからかな!(多分、皆さんイベ始まったから無言の方多いのかも)

最近ほんまばたばたでごめんね。でも私はたっちゃんに毎朝元気貰ってるよ~!ほんま幸せありがとうね(>∀<)❤️

今日は雨になってしまったよ、テンションはちょい下がるけど暑さは一段落するかな。たっちゃんも今日はもうこんな天気やし、ゆっくり過ごしてね(^ー^)

じゃ、行って参ります!お店は夜に行くからね~また夜会おうね♪

大好きたっちゃんへ❤️
アバター
2023/05/07 22:41
1000字超えてしまってもう書けんかった(^^;

じゃあまたね!
今日はほんま雨降ったわ~ようけ降った!
この雨で街中のあちこちの紫陽花もすくすく育ちそう♬

ゆっくり、おやすみなさい☆彡
アバター
2023/05/07 22:39
たっちゃ~ん!こんばんは☆彡
いつも嬉しいメセありがとう!ほんまにほんまにありがとうね(人''▽`)♥

うん…GW終わっちゃったwまた明日から日常始まるって思うと憂鬱…。
でもしゃあないよね、頑張るしかない…とにかく明日行ってくる…(๑•́ ₃ •̀๑)

両親とのお風呂はほんまに楽しかったよ!
私、シングルやったから、親は私達を日帰りや泊りや、いっぱい温泉や旅行に連れて行ってくれたんよね。
ほんまに…感謝してる。

実はこの日帰りお風呂企画、夫が提案してくれてね。それってちょっと気を遣うし断ろうかな、とも思ったんやけどでも、最近父はほんま外出してないし、夫も父の腰の痛みとかを心配してくれてるから、ほんじゃまあ行こうかなって。結果、親はすごい喜んでくれてね!実施して良かったなあ~って思った。


たっちゃん、年齢聞いても全然びっくりしなかったよ~!年齢なんてニコでは全っ然関係ないし、逆にたっちゃん、絶対私よりも若いよ(*^^)v私の方がくたびれてる…(笑)。たっちゃんのコメは皆を幸せな気持ちに出来る。魔法がかけられてる!

そんな魔法使いのたっちゃんと仲良くなれて、毎日やり取り出来て…私ほんま幸せやなあっていつも思う!
ニコのあれやこれや、全部たっちゃんに教えてもらったな、って今でも全部思い出せるよ!私、何もかも分からんくて、そんな私に1からニコの楽しさ教えてくれたのたっちゃんやもん。たっちゃんと出会ってなけりゃ、私ここまでニコしてへんと思う。そして日々のコメに、私…どれだけ元気貰ってることか!!!

たっちゃん、ありがとうね♥そしてこんな私やけど、これからもずっと仲良くしてね(*˘︶˘人)✽*。


明日はたっちゃん皮膚科やね~気を付けて行ってきてね!
GW明けやし、病院どっこも多いかもやね~(^^;しっかり診察受けてきてね!
私も明日は歯医者なんよ。インプラントこの前の手術の経過観察と消毒、そしてマウスピース作り直したの明日出来上がって来るから受け取ってくるよ。めちゃ面倒…でもでもたっちゃんも通院やから私も頑張る!

そそそ!先月のタウンイベ、たっちゃんアイテムどこまでゲット出来た?
ポシェットときのこのステージみたいなん、もう持ってるかな?
もし持ってなかったら送るから教えてね♥ずっと言おうと思ってて、なんかばたばたしてて…今になってしまった(^^;

アバター
2023/04/27 16:57
続き♪

なんでこんな歯が悪いんだろう…て悲しくなるよ。4本したら…計200万(;´゚д゚`)オソロシイ

歯のために仕事してるのか、私w
でも働くことで感じるストレスが歯軋りの原因なんやったら…それこそ一体何してることやら…。



そそ!今朝知ったんだけどね、Juneさんプレ企画されてるよ~主にガーデン合成アイテムの(^ー^)たっちゃんも見せてもらって来たらどうかな~♪

もうすぐ晩ごはんだね!今日は昨日の残り物と、義母から貰ってた筍をあおさとさっと煮たのを朝に作ったから、それにするよ~筍大好き(>∀<)

たっちゃん家は何かな?
美味しいご飯食べて、ゆっくり夜を過ごしてね❤️

たっちゃん、ほんまいつもありがとう(人´∀`*)
アバター
2023/04/20 17:12
たっちゃん~ただいまヽ(。・∀・。)ノ♪

今日なんとちょっと早上がりさせてもらった(笑)。月末、生産少なくてちょっと楽、余裕出来てきたから、リーダーさんにお願いしたらいいって!

でさっき帰ってお店オープンしたよ~♪

まだ全然ガチャとか見てへんけど(いつも通り、笑)目玉とはちゃうみたいやったかな(^^;

今日はもうきっと全員にコメは出来んかも?やから、ここに挨拶来たよ~( *´艸`)❤️

旦那さま、そっか、ならちょっと安心したよ!病院、検査とかって長丁場になるし、すごい疲れるだろうね…だって私でさえしんどいもん…(>_<)

じゃあ今から食べ歩き行ってくるねε=(ノ・∀・)ツまたね❤️
アバター
2023/04/11 18:52
たっちゃん~こんばんは&ただいま!

昨日はたっちゃんとこ遊び行けなくてほんまにごめんね。・゜゜(ノД`)朝に回れるだけ回っただけ…。帰宅したらもう何も出来なかったよ、覇気消失…。家事はあるしねw

んでんで!皮膚科お疲れ様!そっか、特には進展なしなんだね。でもお薬効いてるんだね!それならまだ良かったよね…って地味に通うのもしんどいし、止めれるなら止めたいよね(・д・`*)私的にこの冬越えを目指してたから、もうそろそろ!?でも出たら…て思うと怖い…w

明日はタイヤ交換!もしかして冬タイヤからノーマルへ、かな?冬が終わったんやね~また次の冬に逢いましょう、だね(^ー^)

明日はこっち雨になるみたいだよ~。今洗濯してる、夜の間に乾かせるだけ乾かして、明日の朝に部屋干し切り換えようかなって。昨日してないからたまってて(^^;

今の職場ね、62、50、49、48(私)歳の女性4人なんよ。62の方は嘱託さんやけど新入社員で入って定年まで勤められてる方やから、超超超!がつくベテラン!あとの2人もこの道なっが~~~~い方たちで、50の方がチームリーダーさんなんよ!かっこいいでしょ、女性で!でもさばさばはきはきしてて、厳しさもあるけどね。でも皆さん陰湿、とか、そんな方たちでなくてね。それがほんま良かった…。女性の職場ってなんかありがちやもんね。

でもってだからこそ、ミスを連発するのがいたたまれないし、恥ずかしいし、情けないし…もう消えたい!ていつも思ってるよ、きっとどんな瞬間も…w

てなわけで(笑)、今日は久々に5時で帰れて、夫も帰ってないし!で遊び来れたよ~(>∀<)嬉しい❤️

たっちゃんも旦那さまも!ゆっくり夜を過ごしてね☆彡

いつもありがとう!またね(*´∇`*)ノシ
アバター
2023/04/02 23:39
たっちゃんこんばんは☆彡

メセ…本当にありがとう!
貰ったメセは私のお守り、しっかり胸にしまって明日を迎えるよ。
『我慢しないで無理しない』うん、うん…そうだよね!

いっぱいのメセ…感謝です。
こんなメセを貰える私は幸せ者やなって思ったよ。
たっちゃん、ありがとう。
たっちゃんに出会えて良かった、私めっちゃ幸せやなって。

ありがとうね!


おまけ。夫は今日、何とか完治したよ(びっくり…こんな長引くなんて!)。
で明日は出勤するみたい!
夫婦で心配かけてしまって、ごめんね~もううちらたっちゃんにお世話になりっぱだ(^^;)

でも…これからも、こんな私やけど仲良くしてね!
大好き~たっちゃん!おやすみなさい、また明日ね♥
アバター
2023/04/01 14:48
たっちゃ~ん!
びっくり!可愛いキツネちゃんを…どうもありがとう!
いいの?ごめんね、これ、たっちゃんのだいじなキツネちゃんなんじゃないん?
ほんまにほんまに…ありがとう!ずっとずっと、大切にするね♥
桜キツネさん、ほんま可愛い~(*^^*)そしてもう仲良し~!

高校野球見てたよ、報徳負けちゃったけどいい試合やった~。
山梨学院、おめでとう!
アバター
2023/03/31 16:01
たっちゃん~こんにちは♪

昨日もとびきり嬉しいメセを、ほんまにありがとう!すぐに泣く私は、読みながら泣いてしまった…w

たっちゃん、めっちゃ感謝だよ…❤️

そして、パワハラのこと覚えてくれてたんだね!私はそんなのもあって、女性がめちゃ怖いよ。今の職場は男性ばかりやから良かった。課長と面談でたまに雑談みたいなのする時も、女性ばかりのとこは難しいです、って伝えてたのに…これだよ。会社ってとこは残酷┐(´д`)┌



色んなお花たち一気に咲いて、うん!今週末は各地でお祭りだね(>∀<)❤️でも、あまり咲くの急がないで…って思っちゃう。もう少し春をゆっくり楽しみたいのにね。だんだん春や秋が短くなってる気がする、将来もっとこのいい季節は短くなるかもだね。桜も2月に咲く日もくるかも!?

今日は有給取ったよ(^^;だからゆっくり…。お昼にお買い物がてらにちょっとだけ私も散歩したよ!気持ち良かった♪今日はシーツも洗ったしね。

夫は結局胃腸炎で…まだ長引いてるw昨日今日は結局在宅にして、今週出勤してない!でも夫は腸の病気(クローン病っていう難病)やから人よりも弱いから…仕方ないかも。ずっとうどんとか雑炊wでも胃腸炎って…なったら大変だよ(・д・`*)

健康がいちばん!たっちゃんも旦那さまも、元気でいてね(^ー^)春は体調管理難しいけど、気を付けてね❤️

またね♪
アバター
2023/03/29 22:51
たっちゃんあらためてこばわ☆彡
コメ、ありがとうね~(>∀<)めちゃ嬉しかった❤️

歯医者もラスト一回かあ、もう少しの辛抱だよ~(p`・ω・´q)でもほんま歯って大事やもん、そこ、し~っかり診てくれる歯医者さんで良かったね!

桜、また今日で開花進んだやろね(^ー^)このまま週末までもってほしいなあ~。


明日は今の事務所最後なのでお菓子おいて帰るよ。そして次の職場には荷物持っていくので初めて入るよ~どきどきw

出勤して朝のPC立ち上げ、コーヒー淹れてふぅ、てしながらたっちゃんにコメ書くの、ほんま幸せ時間やったなあ~❤️会社着いて超嫌やけど、たっちゃんに会ってやる気(はないけど、それっぽいやつw)を奮い起こす、みたいな!

次がどんな状態になるんかは分からんけど…ふふ、とにかくこれまでの朝のひととき、め~っちゃお世話なりました、スペシャル感謝(人´∀`*)私の大切な大切な時間でした❤️じゃ、また明日ね~!

大好きたっちゃんへ☆彡おやすみ…❤️
アバター
2023/03/28 10:22
こっちに来てしまった(笑)。

そんでPCR検査キット買って調べたらしい、んで陰性やったんやって!ホッだよ〜(~_~;)
だから明日の、定期健診は行けるみたいだよ。病院は未だに大変だねw
でも仕方ないよね…。

夫は日曜の朝、最初38度あったらしく、その後昼くらいには37.7度くらいになったって言ってて、
『良かったやん~下がって』って言ったら『全然下がってないよ』って(^^;もうここから認識が違うw
私的にはまあ、しんどいやろけどな〜…って思って様子見。
で何回も何回も体温測る…←そんな測らんでも変わらんやろ〜って若干うざいw

で、今朝もさっき会社からLINEしたら、まだ37度台あるよ。って…。まあ、熱の数字で左右される人やからね…これ、36度になったら治った!って言うんやろけど、でもしんどかったらしんどいしね。ようわからんけど、男ってなんだかね(^^;

って今、居室片付けして今になったよw

今日はいい天気だね!でも冷えるからあったかくして過ごしてね〜。
またね、最近ばたばたしてて…忙しなくてごめんね(;´Д`A ```
アバター
2023/03/27 11:55
続きはこちらに…^^;

しんどそうやけど、送迎で私休み取るのもなんだしね。頑張って行ってくれるかな。
結局PCRも、もう今日するからっていってね。
夫は難病やから主治医にも連絡するって言ってた。丁度今週水曜が定期健診の日やったから、
今日相談するんじゃないかな。熱も出てるしね。

でも、私が言っても、自分の思うようにするからね…もうそっとしてるよ(^^;

そんな高熱でもないのにルル飲むから、それただの風邪薬やし、熱そんな高くもないんやったらそんな飲まんでもいいんちゃうん?熱下げたかったらロキソニンとか飲む方が…。でもそれも別に飲まなくてもいいと
思うよ、って言ってもね、飲むしねw

後食べるものも、これ食べる?って聞いてもそれは食べなかったり、テレビ見るために起きてきたり…。
まあ、そうだよね。私もそうかもしれんし…。大人相手って大変だ(笑)。
アバター
2023/03/26 13:36
たっちゃん!
ご心配かけてしまって…ごめんね、ありがとう!
午前中は様子見てたけどとりあえず寝てて、今も頭が痛いと…。熱も下がんないしね…。
私は今から、色々と買い出しに行ってくるよ。
PCR検査キットも、もし入手可能なら見てくる、日曜やから薬剤師さんおらんやろし、よくわかんないけどね。それとおうどんとかポカリとか買ってくるよ!

ごめんね…たっちゃんについコメ書いちゃったから心配かけてしまって…!
私は全然元気で大丈夫やからね!(ついでに娘も元気w)

メセ、ほんまにありがとう…(;_:)♥
アバター
2023/03/19 22:58
たっちゃん~こばわ☆彡
今日はとことんゆっくりしたった(笑)。

うん、なんで男って実家に嫁連れて行きたがるんかな?たっちゃんも、そしてたっちゃんのお母さまも…そういうもんなんだね(^^;

でもたっちゃんのメセを読むといつも安心する~ほっとする!気持ちほぐれるよ。
たっちゃんの言葉って魔法だね!

そしてね、そう!そうなんよ、これでちょっと間は行かんでいいやろってね!もうたっちゃん、その通りだよ~嬉しい!

でも帰宅して義母にラインしたら、お喋りすごい楽しかった、また来てね!って…。それ読むとじんとくるよ。少なくとも私たちが行ってご両親はその時間は楽しまれたんやなあってね。ま、またちょっと間してから行けばいっか( *´艸`)


なるほど!歌舞伎コーデは裸足やから家の中に入ったのかあ~たっちゃん芸が細かい!
でも今来たら美しいお着物にお着替えやね!これは可愛いし使い勝手ありそうだね!今回のガチャ、全体的に色は可愛いよね。うっすらと淡い感じ。でもこれがぼやっとしてるって不評言ってる方もおられたなあ~w今回のガチャは色々と運営さんたち、冒険した印象(笑)!


たっちゃんも旦那さまも体調大丈夫かな?ここんとこ、寒暖差もめちゃ激しいしね…。
春っていい季節な感じやけど、実際は結構身体には負担あるなって感じる。花粉とかも辛かったりするし…(;´・ω・)二人とも、元気でいてね!

返信不要だよ~おやすみなさい、また明日ね☆彡
アバター
2023/03/06 08:55
たっちゃんおはよ♬
そうそ〜あのね、前のイベのやつの、黒いお洋服持ってるかな?
交換明日までやんね?それ取れそうなんやけど、持ってなかったらどうぞしたいなって思って!
また教えてね〜(*^^*)

今日も敵は眠気w
アバター
2023/02/24 09:00
たっちゃん!今日も会えて嬉しい!おはよ~♬

昨日、10時まで実家おったよ(笑)!
夫も昨日は仕事忙しくて9時半頃まで残業なってたから、良かった(^^♪
色々と話出来て、楽しかったよ!

そして、父の心配してくれて…嬉しかったよ(;_:)
帰り、クルマの中でたっちゃんがくれたとってもあったかいコメを読んで、じん…ときました。
お蔭さまで日にちで回復してるのが分かる感じみたい、良かったって思った!
完全に春になる頃には、もっと痛みがましになってるんじゃないかなって…そう期待したいな。

いつもいつも、本当にありがとう…♥

たっちゃんとこも今日はお天気今一つかな?こちらは雨の金曜だよ。
でもそうだね、来週の暖かさがやってくると…花粉もわんさか!てなりそうだね…( ̄▽ ̄;)
今朝、ニュースで、 '窓を開けた時に室内には花粉がどんな感じに入ってくるか'  のシミュレーションしてて、思わずぎょえ~~~ってなってもたΣ(゚д゚lll)これは結構ヤバい、知らん方がいい!閲覧注意やんってねw

そうそ!今日ね、有給なんだよ~(*^^)v
朝ゆっくり起きて、一通りくるっと急ぎの家事だけして、ジャバして(有給の時の必須、笑)、今だよ♬今日は病院とかの用事もないし、本読んだり、ゆっくり身体休めようかなって思ってる!

たっちゃんも今日はのんびりまったりゆっくり、一緒に過ごそうよ~なーんちゃって。
でも気持ち穏やかな1日になりますように…(*^^*)
返信不要やからね~!休憩時にお茶でも飲みながら、なんて時に読んでね!

今日も大好き!たっちゃ~ん♥((*,,>ω(ω<,,✱))ぎゅ~っ♥
アバター
2023/02/14 23:52
こっちに続き( *´艸`)❤️

旦那さまにチョコあげたんやね!たっちゃん優しい~しかも半分こずつ!ラブラブだね(^ー^)でもそうそ、自分も食べれるのが、あげる楽しみでもあるんよね!だから食べたいやつあげたら一石二鳥~ヾ(*≧∀≦)ノ゙

私もね、いつもの日本酒入りチョコ(今はこんなんもあるんね!)みたいなんにしようかと思ったけど、夫ほんまはチョコ食べん方がいいんよね。でも渡したりしてたけど、やっぱしあんま食べんくて飾ったりしてるから(笑)、今年はもう思いきって和菓子にしてみた、らまあいい反応やったので良かった~!って演技かもしれんけどw

皮膚科もお疲れ様!現状維持、ほんまはすごいことなんよね、酷かった時を思い出すと…。私、5年日記書いてるんやけど、去年の今頃は毎日、痒い、じんま出た、とか書いてて(この日記、病院にも持っていってたから)、辛かったなあ…と。だから、もう少し一緒に頑張ろうね!きっと、近いうちに完治する日、くるよね…!

たっちゃんのPC、あかんのんかな…。うちはとうとうルーター買い換えたよ、丁度今日届いた!ほんま家おってネットぶちぶち切れてて。初め、ニコが悪いんかって焦ったよ…やっぱしニコって重そうやからw何とか復活するといいけどね…。あ!バージョンアップ?とかしないとあかんとか?誰か詳しい方に見てもらいたいよね(>_<)

明日もニコ、無理しないでね…!メンテやし。メンテ終わったらPCも直ったよ、てなったらめっちゃいいね!

いつも長くなってごめんね(^^;返信不要(^^)vそれじゃあまた明日ね!夜はゆっくり休んでね~いい夢見てね☆彡
アバター
2023/01/27 00:25
たっちゃんこばわ☆彡

今日は、ここら辺の生命線の加古川姫路バイパスが昨日から完全閉鎖された影響で(検索したらでるよ)、東播西播の街壊滅…下道が大渋滞で出勤に2時間半かかったよ…┐(´д`)┌道路だけじゃなくて、電車とかも色々となんやかんやと対応の不備あってね…。雪に慣れてない地域やからね…。

それでね、なんと!私異動の内示今日うけて、4月から違う仕事内容になるんだよ~(;_:)
それ、デスクワークちゃうからもう仕事中にニコは出来んし(←だいぶ間違ってるけど)、そこお局さん3人のとこ…がっつりずっと一緒。大丈夫かな…もう今から憂鬱でしかないよw仕方ないね、サラリーマンは言われたことに従わなきゃやもんね。

で今みたいにはニコ出来んかな…ってね(^^;元々このデスクワークの仕事に3年前に変わって、在宅勤務も始まって、なんか暇つぶししたいなって思って始めたから、今みたいな人数はやっぱ回り切れない…。ってなっても、やっぱり楽しいから皆さんと続けたいんやけど、どうしても無理やろうなあ…。

そうそう、丁度ここ来たから!ずっと言おうと思ってて。
恵さん、ほんまどうされたんかな…。ムーさんもやけど、まだムーさんは理由が分かるから。
恵さんに関しては全く情報がないままで(>_<)
淋しいね…。

ってこれ書きながら娘が横でやんややんやと話してくるから、なかなか書けなかったよ!今日は機嫌がよかったらしい(^^;

返信不要だよ~明日は有給!おやすみなさい(*^^*)
アバター
2023/01/24 21:40
たっちゃん~うさちゃんドーナツに乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)お疲れ様❤️

そして、姉さん(まりぽめさん)の件、笑った(^^;アハおっけおっけ~!ちょい封印するよ(笑)!

まだ姉さんのコメ読んでないけど、それより取り急ぎ!

やっと今帰宅、今日3時間半帰るのにかかったよ!今ごはん食べ終えたとこ…(;><)

もう雪で街中渋滞…てか動かない!

しかもガソリン無くなりそうで、冷や汗かくくらいやった(昨日、明日でえっか!て入れなかったw)。たまたま今日、夫と一緒出勤の火曜やったから乗り切れた…。でも帰り、私の歯医者に行く予定はもちやけど止めたよ。ていうか、クルマ進まない!

ひーひー言って帰ってきたよ~(´д`|||)

明日は在宅するよ~だからちょっと嬉しい❤️

てことで、おそろっち…封印やね( ̄▽ ̄;)ちーんw

たっちゃんも旦那さまも、ほんま明日明後日…気をつけてね!おやすみ❤️
アバター
2023/01/05 11:24
たっちゃんおはよう!
先日は色々と本当にありがとう。どんなに勇気づけられたか…。

こんなに父とじっくり話したの久しぶりでね!今まで知らなかったこととかもちょいと聞けたりしたちね。
たっちゃんもそんな経験や、気持ちを感じた時があったんだ、同じだね、とても嬉しかった。
そう、そして父もたっちゃんのお父さまと同じで、なかなか身体の痛みとか普段から言わなくて。
本当に病気のデパートみたいな身体なんだけど…障碍者認定もあるしね。
無理に行動したりするんよ。周りにやってもらったらいいのにって時もね、頑固なんだよね。
そんな父がとても痛い痛いと言って…。

昨日、母と病院に行ったそうで、やっぱり脊髄、圧迫骨折してたって。
当分は静養に努めないとあかんみたい、

大変な症状になってしまったけど、頭から土間に落ちなくて良かった…不幸中の幸いというか。
頭は玄関の柱に打ち付けて大きなたんこぶが出来ているよ。でもって土間に頭から落ちていたら、って考えるだけで怖い。
もう日にち薬だね、早く痛みがなくなるといいなけどね…。

うん、これからもうちょっと行く頻度あげようと思う。
そうじゃないと絶対後悔するよね。親孝行したい。

たっちゃんの言葉にはいつもはっとさせられるよ。大事なことを教えてくれて、とっても感謝してます(⋈◍>◡<◍)。✧♥

とうとう冬休み終わっちゃった(^^;また日常頑張んなきゃだね!
今日もよく冷えてる…まだ手が冷たいよw今日はなかなかぬくまんないよ(>_<)
たっちゃんも家事、手が冷たいやろうな…できるだけあったかくしてね!
そしてもうすぐお昼。あったかいご飯食べてゆっくりしてね♬

お返事不要だよ~またね(*^^)v
アバター
2023/01/02 23:34
たっちゃ~ん!メセありがと!
帰って来たよ~うるうる、たっちゃんのメセ読んで、ほんま心が軽くなったよ…❤️なんでこんな同じ感じなん?てびっくりしたよ!

そう、正月は私の実家には行かないんよね…。私が、自分が義実家におる時のしんどさから、つい夫が自分の実家におる時もしんどいやろな、とか考えてしまって、実際母はまだ働いてて元旦とか休みない感じなのを理由に『うちはいいよ』て夫に言うから、やけどね。だから夫の方だけ行ってるねんから、もっと早く帰ってくれたりしたら嬉しいのに、最後の方なんか、だらだらとテレビ見続けてるだけ。帰ろ!て言いたくなる(;_;)

夫はいいよ、今日も寝てたしね…。なんなん、寝るんやったら帰りたい!ただただ居る意味が分からん…。たっちゃんはご兄弟とかもわんさか集まってるから、尚のこと嫁、大変やったやろうなって思う…。うん、義両親は嫌いじゃない、寧ろ好きな方たち、きっとたっちゃんも、たくさんの義理のご兄弟とか楽しいのも事実なんよね!それはほんまそうなんやけど!長時間のこの、気疲れ…w

しかも義両親とはちょいちょい会ってるのに(うちの実家は全然行かないw)、正月やからって行くのが当然って思ってる夫に疑問。夫は優しくて、うちの両親のことも大切にはしてくれるけど、私が普段忖度してるの、全く分かってない、夫のこの鈍感さにもやっもやする( ̄~ ̄;)ζ

帰りのクルマで無口になる私に、気を遣ってるけど、じゃあもっと早く帰ろうや!て言いたくなる。

その上…今日夜、父が、玄関から、背中から下に落ちたと連絡が入って…。頭や背中、臀部強打したってLINEが。一応父と話出来たけど、悲しくて泣いてしまった。私だってお正月、両親と過ごしたいし、そんな間にこんなことになって…なんかやりきれない。

前にたっちゃんの旦那さまも臀部強打したよね(;_;)父は、言ったかもやけど身体中悪くて、足も不自由で…。その時母はたまたま違うとこにいて目が届かなかった瞬間に怒った出来事だったらしい。とりあえず、一晩様子見て明日緊急外来行くかどうか決めよう、て話になったよ。

たっちゃん、メセほんまにありがとう…!いつもたっちゃんには助けてもらってばかり。なんか纏まりない文章ごめんね!とにかく感謝です(>_<)❤️

これ、ほんま返信不要です…お願いね!じゃあまた明日…ゆっくりおやすみなさい☆

アバター
2022/12/27 17:19
たっちゃ~ん!こんにちは♪
仕事はもうやめやめ(笑)!今年の業務終わったよ~└(゚∀゚ )┘(めっちゃ溜まってるけど…もう忘れよっとw)

たっちゃんイベ達成おめでとう~♪( ´∀`)人(´∀` )♪ヤッタネ❤️お疲れ様、ほっとするね、ゆっくりしてね。そして夜は乾杯!しよ~ね☆

旦那さま!あちゃ…やってしまったんだね(;_;)そう、回転椅子は私でも怖いもん。ひゅってどっか行きそうやし、座り方次第では傾いたりとかしそうで…。旦那さまなら尚のこと転倒の瞬間怖かったやろうな。そして、痛かったね…。

いちばんダメージあったのは臀部かな…?あぁ…明日はうったとこ色変わっちゃうかもだね。お痛みが酷くならないといいな(>人<)

ワクチンは接種無事に終わったかな。副反応今回も少ないといいね!無理せずゆっくり過ごしてね、めちゃ動き回るのはあかんよ!

うんうん、恵さん。きっと元気でまた来てくれるって信じてるし、ゆっくり待とうね(>∀<)ニコの楽しみ方は人それぞれやもんね!←これ、最初の方にたっちゃんが私に教えてくれたんよ。そうなんやあ~ってその時は漠然と思っただけだったけど、最近ようやくその言葉の意味が分かるようになってきたかもしれない!

マシーン、やってきたよ!今年バージョン雪んこゲット(>∀<)幸先いいかも!?たっちゃん何出たんかな、そして他に何があるんかな~。そいや去年、スコップ出まくったの思い出した…こんなに要らんしみたいな(笑)!

たっちゃん、明日は京都の上の方、京丹後にある久美浜というところにカニと温泉楽しみに一泊行ってくるよ!雪が凄いらしくて、クルマはやめて電車で行くことにした&さっき(昼に抜け出して)レインブーツ買ってきた←いかにここが雪降らないかが分かるでしょ(^^;これが一年間の自分へのプレだよ~!じゃあまた明日ね❤️

大好きなたっちゃんへ!

アバター
2022/12/27 01:13
たっちゃんこんばんは♪

こんな時間に…(((*≧艸≦)ププッ でも明日(今日、やねw)、仕事最終日やねんけど、私どうしても出勤したくなくて、在宅勤務課長に願い出たら通ったから、明日は在宅~└(゚∀゚ )┘

なので、今日も寝落ちしてたけど、復活してちゃんとお風呂も入って(笑)、の今だよ!

恵さん、ほんま私も気になってた!そう、いちばん新しい日記が、『おやすみします』になってるやん、それ前のやつやけど、毎回今回の日記なんかな!ってチェックしてるもん…(>_<)

どうされたんかな…何もなくて、プライベートが忙しいだけだったらいいんだけどね!ただ、コーデはそんな中でもいつもお着替えされてたから…どうしたのかなって気になるよね(>_<)でもニコ店、お料理いつもがっつり出てるもんね…途切れないし。

ここは待っていたらいいのかな…。

今ね、最初の…たっちゃんが声かけして来てくださったメンバーさん、私にとっては本当に恩人、の方たちが軒並み休まれてて、とっても悲しいよ。

PAPA3さん、しぇっpさん、ムーさん…そしてやり取りはあるけどぽちゃこさん…。

こんなに!そして恵さん…?

うん、恵さん初め、皆さんが戻られるのをそっと待っておこうと思う。きっと、戻って来てくれる…よね!そしてまたやり取り出来る日が訪れますように…。

たっちゃん、また明日ね!おやすみなさい❤️
アバター
2022/12/22 16:23
たっちゃ~ん!
作業が3時半過ぎに終わった!ので、さっき開店出来たよ~(∩´∀`)∩
でもまだガチャ全然見てないけど、お洋服出なかった…。
でもでもたっちゃんと何かがおそろなんだね、それだったらいいや♬

たっちゃん明日皮膚科だったね~うん、私今日行こうかと思ってるから。
今日作業入るからしんどかったら来週にしようかなって思ってたけど、何とか今日行けるかな。
お店も開けれたしね(*^^)v

でそうそう、朝言い忘れちゃったよ。無言訪問、大歓迎だよ~(^^)/しっかり診てもらってきてね!
そんで無理ないようにしてね~♥

私ね、明日有給なんだ!AMは美容院行ってくるよ~帰宅したらフリーになるからお店ゆっくり食べ歩き出来るよ。それがめっちゃ嬉しい!
もう毎日、メセ誰に書いたっけ?えっとえっと…てなってる、あわわわってなってるwなんかきっと今の自分にはキャパオーバーなんやろうな、てね…でもコメ貰うのも書くのが好きなんよね…。

とにかくまた夜会おうね~♥
アバター
2022/12/13 17:40
たっちゃんへ

メセありがとう( *´艸`)もう~嬉しいしかない~♬
私こそ、クローゼットはたっちゃんからのプレ+愛情いっぱい~ヾ(≧▽≦)ノ
全部宝物!見ると幸せになるクローゼット♥

でね、もうちょっとで、えーとこれ何だっけ、松ぼっくりすますドーム!
作るから待っててね!私、これ持ってるの頂いたんよ~!だから大丈夫(*^^)vアハ
あ、まだ持ってないよね?持ってたらその時はまた教えてね~!

今から帰るよ!今日は帰りしに着物やさんに今から長襦袢キャンセル行ってくる~(笑)!
そろそろ晩ご飯かな!ゆっくり楽しんでね♥
アバター
2022/12/13 08:55
たっちゃん、再びおはよ(*‘∀‘)ノシ

今日はこちらちょっと晴れ間があるけど寒いよ~!でも夜に雨が降ったみたいで、霧がかってて、
山々が幻想的やったよ!明日はほんま寒くなるみたいね、たっちゃんとこ雪(゚д゚)!ひえ~とうとう
来たか…!て感じだねw

超あったかくしてね♥私も、仕事中はほんまぬくぬくしてるよ、逆に汗ばんでたりする…(^^;

あらためて!メセ、そして素敵なお歳暮を本当にありがとう!
昨日、帰り歯医者さんやったんやけど、その時に読んで、嬉しすぎてにやけてしまった!
たっちゃんとこも同じなんだね、ほんと似てるとこ多いよね!
たっちゃんがご兄弟さんや義両親さまたちとわいわい過ごされてた様子が伝わってきて、
ほっこりした気持ちになったよ!それでも…兄弟多いね!うん、賑やか~ヾ(≧▽≦)ノ
いっぱい楽しい思い出もあるんだろうな。

またゆっくりお話くるね!

お歳暮、ほんま感激だよ!大切に使うね、どれも本当に可愛い~!
そして四つ葉…これ、合成ほんま難しいよね(*_*;?たっちゃんどうやって育てたの?
うーん、やっぱたっちゃんはすごいわ!

私、がちでフリマでゲットしようと試みたんだよフ(笑)←フリマで解決、ってやつ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
それもかなわなかったけど…。幸せをありがとう!

一先ずまたね!たっちゃんが今日も笑顔いっぱいの1日でありますように!!!
アバター
2022/12/13 05:40
たっちゃ~ん!おはよ!
取り急ぎ、お礼ですヾ(≧▽≦)ノ
お歳暮、こんなにたくさん!たっちゃん、いいのかな…こんなたくさん…!
本当に本当にありがとう…♥
四つ葉も、感激!幸せ届けてくれて、ほんまに感激です!ステキな年末だよ~!

一先ずお着替え( *´艸`)ニャハ♬
またゆっくり後でね(笑)!嬉しさいっぱいのたんより。
アバター
2022/12/11 23:43
なんか書いてたら1000字になってしまってた(^^;今日も長文ごめんね、時間ある時に読んでね!
で、返信不要やからね(*^^*)

えっと!冬の雪の背景…探してみたよ。
メリークリスマス'17(赤いの)
白銀の雪の結晶(真っ白な感じ)
雪遊び2015(たっちゃんからもらったもの♥)
雪遊び2012(鬼の雪だるま)
この4つかな、だったよ。
たっちゃん、いつも幸せをありがとう…!

今、私が楽しくニコ続けてるのはたっちゃんのお陰!毎日、本当に嬉しい気持ちでいっぱいだよ…!
てまた語りだすと私長い(笑)ので、今日はこの辺で…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あったかくしておやすみなさい、また明日ね☆彡


アバター
2022/12/11 23:33
たっちゃ~んこばわ☆彡
今日は大河を見てまたまた泣いてしまった…今回の、ほんまに面白いのよね!
次で最終回、悲しい…。サッカーの次は大河ロス、だよ(;_:)

私、結構キラキラや4択、ポイント忘れ、ほんまちょいちょいするんよね…w
翌日、ほんまに落ち込む…たかがニコなのに!あ~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンてなってるよw
すぐに忘れるけどね、ドンマイ!だよね(^^;でも瞬間絶望~ってなってるよ、あは(笑)!

長襦袢ね…あれからネットで検索かけてみたんよ。じゃあ4千円とかでいっぱい楽天とかである!
口コミみてもそんな悪いものじゃないみたい。

あのね…実は10万いかんくらいしたの…!

やっぱりこんなにだせない…って今日、キャンセルしたよ。なんなく出来たから良かった…。
そりゃオーダーがぴったりに決まってるし、材質もめちゃ良かったんやろけど、やっぱしこんないいものは
要らない…って考えてね。でも本当に揃えるのなら、お着物って高いんだね…あらためて知ったよ。
たっちゃんも借りたりしたんだね。うん、兄弟とか親戚多いと本当に大変だよね。

義母のこの着物たち、義母はもう着ないと言ってたし、実母は着物は処分してしまったらしいしね…。
もう時代だよね、洋服が主流になってね(^^;

でもいい機会だから着物着るのは頑張ってみるよ(笑)!義母には娘がいなくて(息子ばかり4人!嫁も2人でもう一人は鹿児島…)私、そのうちの一人と再婚した訳やけど、この嫁が出来て良かったって思ってもらいたくって、義母の大切なお着物と家紋を写真に残そうって思ったんだ。

たっちゃん!四つ葉のクローバー見つけたの( ゚Д゚)!?すごいすごい!いいな、私子どもの頃以来見つけたことないよ~!クローバーあるとじっと見たりはするんだよ、無いかなって!たっちゃんすごい!
それ、絶対幸せ運んでくれるよ(*^^)v うんうん、大切にしてね♥

そして…ニコの四つ葉クローバーの花束!いいの!?私、めっちゃ頑張って育てても全然種集まんないし、
全くダメ。。。でもどうしても欲しくてフリマで応募したこともあるんよ。でも選ばれなかって…。たっちゃんほんますごい…!たっちゃん、良かったら…下さいっ!めちゃ大切にするよ~!!!!!
アバター
2022/12/01 20:24
たっちゃん、メセありがとう…(≧ω≦。)
悲しくなった…私も。

しぇっpさんとたっちゃんは、とても長いお友だちなんだろうなって思うから、それを思うと…。

そして私も辛いよ…。早く元気になって戻ってきてほしい!しぇっp節を聞かせてほしいね(;_;)


えっとね。本当にね、メセありがとうね!いつも元気をくれるたっちゃんに、そうでなくてもいいんよ、たっちゃんはたっちゃん!どんなたっちゃんだってね、私はとっても大好きだよ~って今回で伝えたかったよ!

いっぱいの感謝こめて❤️
アバター
2022/12/01 08:40
たっちゃんおはよう。

今日は大変な中、朝の挨拶にきてくれてほんまにありがとう…(;_;)
しぇっpさんの突然の挨拶にもびっくりしていたところだったよ…。

毎日本当に色々とあるなあと思う。
たっちゃんも私も、そしてニコの皆さんも…それぞれの人生を一生懸命に生きてて、たくさんのことに日々向き合ってかなくちゃならないね。それは楽しいこともあるけれど、悲しいこと辛いこともいっぱいあって、心折れる日もあるね。

大好きなたっちゃん。ニコ訪問しんどい時は無理しないでね!
誰にも無理してほしくないよ、いい日ばかりでない、そんな時は自分の心を大切にしてね。
私はいつもたっちゃんには元気もらってばかり。こんな時にこそたっちゃんにお返しが出来たら、と思うけど未熟な私はどうしていいのか分からなくて…たっちゃんの偉大さ、あったかさをあらためて感じるよ。

ゆっくりしてね。あ、あったかくしてね!今日はほんまに冷え冷え~やからね!
アバター
2022/11/25 19:24
たっちゃんこんぱんは(^ー^)

今日は通院お疲れ様!あったかくなった時間帯になって道中は良かったかもやけど、お昼ご飯に被ってしまうからちょいばたばたやったんじゃないん?大変やったやろうなって思って…!

夜ご飯終わったら、一息つけるかな?いつもいっぱい…ほんまにお疲れ様❤️夜はゆっくり過ごしてね!

私もお陰さまで今日は夕方のんびり…でも明日義実家行かなあかん…ちょいと頑張ってくる…!

じんまはほんま厄介やね(;_;)一生のお付き合いは勘弁して~って思ってしまうwたっちゃんは後少しやと思うから!もうちょいやで~頑張ってね!

ところで旦那さまの最近の体調はどうかな…いい方かな?帯状疱疹はどう?あれからいい方向に向かったかな…。とにかくこいつ厄介やから絶滅しててほしいよ~(;_;)ほんまに祈ってる!

最後に!
羊ちゃんのドレス…えっとタウンイベのね、ドレス!たっちゃんゲットしたかな?してなかったら、編み編みして贈るからね、言ってね!(因みに私は編み物、人生で一回もしたことない…w)。

じゃあまた明日ね~たっちゃん大好き~(///∇///)❤️
アバター
2022/11/20 21:28
続きはこっちに(*^^*)

私ね、お店は皆さん行ったけどコメは全く2日間できなくって(あ、昨日も言ってるw)。
でもそれでもコメ書きに来てくれる方に、ほんまに感激っていうか、嬉しいなって…あらためて思った!
略歴から大体お返事って書いてくれてるんかなって思うけど、そうじゃないのに…ってね!
ふふ、とっても嬉しいね~、やっぱしニコは楽しいなってね、私は思う!

今日はアライグマなんやね!たっちゃんも着ぐるみ初なんや、それびっくり!でも3つとも似合ってるよ~!
今寒いし、気ぐるみちょうどよき!

私、さっきかぼちゃとにんじん数間違えて頼んでしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
でもその後お料理作ったらぎり、レシピマスターなったからホッ(^^;間違えたけど、まあ大丈夫か!
今回は20%アップでやってるからめちゃめちゃしんどい~材料足りんくなる!ガチャの力って大きいんやね…しみじみ!たっちゃんもあれから材料いけたかな(*^^)v

じゃあまた明日ね~!大好きたっちゃん、おやすみ♥

アバター
2022/11/19 21:11
たっちゃんただいま(*^^*)
2日間、訪問してくれてほんまありがとう!
お店だけはたっちゃんも皆さんも4皿食べたからね~でもやっぱコメは出来なかった(^^;
スマホでもお店回れるんやって、旅行前に覚えて行ったよ(*^^)v
でも…やりにくい、普段はしないわ~www小さすぎるし、操作がちまちま、私には無理!

たっちゃん、また明日ね!
アヒル?の着ぐるみも可愛い~着ぐるみ増えて楽しいね!
私ね…着ぐるみずっとすごい憧れてて!今回、初着ぐるみだよ、めちゃめちゃ嬉しくて(≧▽≦)

じゃあまた明日ね!たっちゃん、おやすみなさい☆彡いい夢みるぞ~!
アバター
2022/11/18 06:54
そそ!たっちゃん♬
Juneさんからエトワール草アイテム頂いたよ!かわいい〜❤
たっちゃんも間に合うかも!行ってみてはどうかな!
今日は神戸遊びに行ってくるよ~(・∀・)
アバター
2022/11/10 22:21
たっちゃんこんばんは☆彡
今日ね、仕事帰りに見たお月さまが、赤茶色だった( ゚Д゚)!

あのね、最近ニコ、やり取りがしんどい、とかその他の理由でお休みされたり、活動制限されたり、はたまたやめられたり…って方、多いなってあらためて感じて…。今日もまた一人、活動縮小します、て方がいたんよ、続きすぎる。

最近だけなの?それとも常に、こういう方は一定数おられるんかな…。
何だか寂しいね。でもニコは色んな遊び方があるから、その人に合ったやり方で楽しめればいいところなんだと思う!けど、ちょっと最近増えているような…。



あ、たっちゃんちょっと聞いて!(読んでにやっとしてくれるだけでOK!返信要らんからね!)
夫昨日、ワクチン4回目受けたんやけど、私みたいな高熱出てないし、さほどしんどくなってないんやろうな、と側で見てたら分かる。毎回そうなんよ。逆に私はがちで高熱出る!

でもね、頭痛いな~とか、言ってくるし、何度も熱測るわけ!あ、上がったとか、あ、下がった、とか。知らんし!しかも今日は夫は仕事休んだんやけど『ルルのんで何とか熱下がったよ~』ってLINEでいちいちアピってくる、そんな熱出てねーだろ、そもそも。微熱…っていってもたかだか37℃。それを、大げさにね、しんどがるのよ。数字でもう熱出てる~あかん!って体調決めてる!私なんて、そんな熱なんか測らんし、何℃か知らなくても、動けるんやったら動くしね、みたいな。家事もあるしね。ご飯も弁当も用意したしね!しかも今日さ、午後に天気良かったから写真撮りに出かけとって(まじ驚き)、それやのに夕方からまたしんどなってきた~とか言ってきて、明日も会社行かないつもりらしい(在宅勤務やろうけど)…は?

うざい~!ほんまうざい~!

ってごめんね、何書いてるかわからんよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!とにかく、男ってなんか大げさ┐(´д`)┌ヤレヤレ なんでなんかな、基本的に弱いよね?私、いちいち痛いだの熱っぽいだの言わない方だから、尚更うざい~。そのくせ、寝ないでずっとスマホとかPC…(午後は極めつけに写真撮りに外出やしね!)しんどいんやったら寝とけよ、みたいな。

あ~なんかイライラ~ってしてちょっとたっちゃんに愚痴ってみたよ( *´艸`)
ごめんね、こんな私こそが、たっちゃんにはうざいよね!もう~やだやだ!たんちゃんのばかばか!
アバター
2022/11/07 10:51
たっちゃんおはよう!

うん、ラルさんのことだよね…私もうめちゃくちゃ寂しくて(;_;)
いきなり言われてびっくりし過ぎて、すぐは気持ちが追い付いていかなかったよ…。
ラルさんはとっても優しい方で、コメもあったかくてね。
住んでるとこが近かったのもあってね、地元ネタとかお話聞いてくれるのが嬉しかったなあ。
理由はPAPA3さんと同じなのかな、日常に支障きたのかな…。
もう仕方ないかもやけどね、切ないよ(;_;)

今日は立冬なんだね!そっか、じゃあ今日からは暦上で冬なんだ!なんか早いなあ…。
どんどんと寒くなってくるね、たっちゃんも風邪ひかないように気を付けてね!
そして明日は皆既月食+天王星食なんだってね?←調べた(笑)!
一応晴れるみたいだから期待したいね!楽しみ〜(*^^*)

たっちゃん今週も楽しい週にしようね♬
それじゃあまたね!

アバター
2022/11/01 14:06
またまた伝言板からの続き(笑)!

めっちゃ嬉しかった!朝、いちばん元気出るよ~♬
火曜は夫と出勤する(同じ会社なんよ、夫が火曜はノー残業デーやから、定時で帰るので)から、今日は運転してもらってたけど、私、助手席でがちで寝てて!夢まで見てたΣ( ̄ロ ̄lll)今日、ほんま大丈夫なんかいなって恐ろしかったけど、何とかこの時間までは居れてるよ。仕事出来てるかどうかは別やけどね(^^;

クロミちゃんのステッキもらえて良かった!ほんま良かったね(*^^*)
せっかくもらえるアイテムなんだもん!私も嬉しいよ!これ、可愛いし♥
そしてスマホデビューなんだね、今日はスマホニコ記念日だね!
でもスマホ…確かにみずらい(;´・ω・)ステッキもらえたならそれで充分だよ~!

今日から11月だね。今年もあと2ヶ月…早いね。
元気&笑顔で今年を終えようね~(*^^*)

タンタンとたんちゃん、でした、まったね~☆



アバター
2022/10/21 15:54
伝言板からの続き~♪

有給とったので、今日は1日休みだよ~一人時間だよ~(ノ゚∀゚)ノそう、この一人時間が幸せ…!3年前にちょっと色々とあって仕事休んでたから、その時に有給が全くなくなっちゃって。でも今年の4月まで在宅勤務があったから有給取らなくてもなんとかなって、2年間で有給ようやく復活!入院とか以外で有給取ったの、ほんま3年ぶりかもしれない!

朝一で全ての方のケーキを食べ終わり(胸焼け、笑)!そして午前中は掃除なんかに追われてたよ~特にお風呂!ジャバしたり、カビキラーしまくったり…すっきり!なかなか私、土日は出来んから…(;_;)お風呂が綺麗になってとにかくほっとしたよ!

ようやくなんか一段落…ってもうこんな時間やん!1日って、早いね…そして主婦の、することがなくならないこの毎日にあらためて、主婦って大変だなって…←何を今更(((*≧艸≦)ププッ

指、じゃがいもはほぼ完治!次の冬瓜はその後の放置がよくなかったようで、全然大したことなかった筈なのに今でも赤くなってぴりぴりしてる…。でも心配かけてしまってごめんね、そしてたっちゃんこそ!気を付けてね…!大根おろしは、特にだよ~!

後ね、じんま。私もね秋になってちょいちょい薬飲み忘れてる( *´艸`)だめだ、つい油断してまう、夏に再発してあんだけ絶望したのにちっとも学習してない自分が情けないよ…。たっちゃん、一緒に頑張ろうね!この秋冬が肝だよね!ここを頑張ったらきっと…絶滅するんじゃないかなって!

夜の眠れないのは…やっぱストレスなんかなあ…たっちゃんもなんだね(;_;)ぐっすり眠る、なんて夜は無いに等しいかも。そして仕事は今デスクワークだから、もう眠くて眠くて…。じんまのお薬も眠気出るし余計辛いよ(^^;たっちゃんはもし、時間あれば細切れにでも横になって、少しでも身体休めてね!私も昼休みほんまは寝よっかな、て思う。男性で机にうつ伏せになって寝てる人居る。でも…そこまで出来ない自分…w

イベ、この服目玉だったんだね!たっちゃんからコメもらって、読んで、でもまだしっかり何も見てなくて、夜にゆっくり見て分かったよ!いでよ、は巡回で知った、こんなのあるんだ(*゜Q゜*)!もう、ええ~!の連続だよ!ニコすごいね!

たっちゃん、ニコ続けてね!ずっとず~っと一緒に楽しもうね(^ー^)❤️



アバター
2022/10/18 00:04
たっちゃ~んこんばんはです☆彡
やれやれこんな時間よ┐(´д`)┌ヤレヤレ メンテ長いねん~wwwまじ夜してくれんかな!

今日たっちゃんだけしか(しかもハグだけしかできなかった、コロナやけど…ハグしちゃったね!)コメ書いてなくて、しかももう晩ご飯終わる時間なっちゃって…今日もう巡回いかんとこかな、と諦めてたけど。でも出来る範囲でしよっかな、って思って書いて行ったら速さにスイッチ入っちゃって( *´艸`)

いつも大体スマホからコメしてるけど、今日はがちでPCからだだだ~って打っていったから、それを見た夫がびっくりしてた(笑)、それくらい連打してた(笑)!でなんとさっき巡回終わった~ヽ(^。^)ノ何か達成感!

たっちゃん今日もコメ、ほんまに嬉しかった!どれくらい嬉しかったかというと、晩ご飯の時に夫にたっちゃんのコメが嬉しかったことを話したくらい( *´艸`)♥嬉しかった!嬉しかった、が今日もい~っぱい!

ありがとうね!じゃあ寝るね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たっちゃんおやすみなさい、いい夢見れますように☆彡

アバター
2022/10/06 08:51
たっちゃんおはよ♬
またイベ始まったね、薬草?????????

えとね、この前のイベどこまでアイテムゲット出来た?
バルコニー作れたんよ!もし持ってなかったら宅急便出すので教えてね!

絶対今日も仕事中眠いの確定…のたんちゃんより(笑)!

追伸:恵さん、楽しいご旅行になるといいね♥


アバター
2022/09/30 06:29
たっちゃん~おはよ♪ヾ(*・∀・)ノ

今日は皮膚科なんやね!涼しくなってきて汗もかかないようになって。たっちゃん症状が大分落ち着いてきたの知って、めっちゃ嬉しいよ!良かった❤️

私もまた出なくなったよ!これからが肝、この秋冬にお薬きちんとのんで(実はたんまに忘れるw)絶滅させたい!

たっちゃん、し~っかり診察してもらってきてね!たっちゃんと一緒にじんまとおさらばすっぞ~└(゚∀゚ )┘

行き帰り、気を付けてね!行ってらっしゃい(^ー^)ノシ

そして、冠コーデ!嬉しい~それに可愛いよ!ステキぽちぽちぽちぽち~…1回しか押せんのか、つまらん…(笑)!
アバター
2022/09/29 10:58
たっちゃ~ん!
ムーミンクッキーの冠、焼きあがったよ~(*^^*)
まだ持ってなかったら送るので教えてね♬

眉毛ね、そう!若かりし頃調子のって抜いてた!一緒一緒~!!
細眉がね…流行ってたのよね!なつかしや…(*´艸`)
アバター
2022/09/26 13:57
たっちゃんこんにちは!
今日もめちゃいい天気やね~洗濯してないのが辛い…(~_~;)
明日雨みたいやしね…w

レシピマスターおめでとう!うんうん、何とかかぼちゃ間に合ったんだ、さすがだね!
良かった(*^^*)

聞いて〜!今日眉毛かきペンシルを、家に忘れて出勤してしまった!
いつも鞄に入れてて、通勤時にかくの(笑)!
だけど週末やったから、ペンシル出してたのよね…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
でも今のオン眉の髪型にするまでは眉かいてなかったから( *´艸`)アハ、もうこのまま会社行っちゃおうかな、と思ったけど…うーんやっぱし今はもう恥ずかしい(誰も見んけど!)って、実家が会社のめちゃ近くやから、お母さんに電話して、借りてクルマの中でささっと描いて今日出勤したよ~。

てな感じだよ(^^;

双子っち、静かに浸透…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!でも今回もありがとうね♥
めっちゃ嬉しい、幸せな気持ちでいっぱいだよ~!

じゃあね、またね( ´∀` )
今週もわいわい楽しく過ごそうね♬
アバター
2022/09/21 00:19
たっちゃ~ん、おやすみ☆彡
いい夢みてね*.ღˇ◡ˇ(ᵕ꒶̮ᵕෆ‥
アバター
2022/09/20 16:58
たっちゃ~ん(๑´>᎑<)>᎑<`๑)ぎゅ〜♥
メンテ終わった、たっちゃんに会えて嬉しいよぉ~!
アバター
2022/09/18 21:56
たっちゃ~んこんばんは!
明日も休みだから嬉しいよ~もうだらだらしてるよ♬

アルバム、見に来たんだ~るんるん!
お空にあがったたっちゃん、どんなかな?わくわく!

今日は午後、ずっと寝てたよ(笑)。がちでベッドで寝てた!

あのね、クッキーの缶手持ち出来たの!
たっちゃん、もしまだ誰からも貰っていなかったら教えてね!
贈るからね(^_-)-☆

台風…姫路あたりは明日の夜になるみたい…!
ニュース見てるととにかく怖いね。
たっちゃんも明日も雨風すごいと思うから、本当に気を付けてね!
アバター
2022/09/10 12:44
たっちゃ~ん!!!!!!
お月さま!
ほんまにありがとう…めっちゃ感激だよ(๑ÖㅁÖ๑)!!!
早速コーデに!うんうん、たんたんもなんか喜んでるぞ(多分、笑)、今日はお月見だ!
夜はお月さま…見れるかな、なんか今日はあやしいかな(^^;でもね、十六夜もあるよね!

たっちゃん、本当にありがとう…(;_;)♥

お団子買った?実は私昨日フライングでお月見団子買っちゃったの、夫が団子系好きでね。
でも今日も買うかな!?

たっちゃん、いつも楽しさをありがとう!
楽しい楽しい十五夜になりますように(⋈◍>◡<◍)。✧

アバター
2022/09/07 20:09
たっちゃ~んただいま♪ヾ(*・∀・)ノ

今日はめっちゃ遅くなってごめんね(;_;)もう朝のタイミング逃したら忙しいスパイラルに入っちゃうから(ほら、返信ワケわかんなくなってるモード)、でもたっちゃんにはちゃんとコメ書きたいので、後で後で、てなってしまって…今(^^;

アルバム見せてくれてほんまに嬉しかった!でね、蛍は見れたけどその後はばたばたしたり寝落ちしてたり…なんやかんやで花火は行けなくて…でも朝起きてすぐに花火見れたよ!←たんの執念(((*≧艸≦)ププッ どうしても見たくて…だってこの夏が終わってしまう!せっかくたっちゃん教えてくれた、私の初ニコ夏!

私も蛍、花火(←ちょっと寝起きであんまうまく撮れてないw)アルバム写真あると思うから、またもし時間あったらでいいよ、見てみてね♪

嬉しかった…特に蛍。夜、あの時間に見たので、ちょっと間ほけ~って見とれてた、いい時間だった…❤️

たっちゃん、この夏の贈り物!本当にありがとうね(>∀<)

なんかまた新作?そしてタウンイベは始まるのよね、でもまだ何も見てない(^^;何か夕方の巡回で数人赤目?赤い目の方みたけどあれかな?

でもさー私なんて、リアで万年充血目やで!羨ましくないもんね~!なーんてね(((*≧艸≦)ププッ ニコの赤目は綺麗なのに私のはなんて汚いんだw

たっちゃん、ワクチン4回目だったんだね、そうだったね…私うっかりしてた、頑張ってねコメ送りたかったのに送れなかった、ごめんね(;_;)
でも副反応、めちゃ酷くはないようでちょっと良かった…(>_<)モデルナはやっぱ症状出やすいって聞くね、夫も言ってた。夫はずっとファイザーで私はずっとモデルナ←毎回死んでるw4回目はてれこにした方がいいって聞くね。だから夫はモデルナするらしいけど、私は仕事上日にち優先するから、どっちか分かんないな…ファイザーだったらいいけどな!

とにかく、たっちゃんまだまだ接種後!なんだからね!安静にね(*´・ω-)b遊び回ったらだめだかんね~!

一昨日、娘が友だちんとこお泊まりするからって、晩ごはんの一品に前から作ってみたかった「冷や汁」←宮崎の郷土料理なんかな、を作ってみたよ!めちゃ美味しかった(>∀<)ちょっとびびってお味噌少なめで作ったので夫的には味薄めだったみたいやけど、私はどストライクだったよ❤️


アバター
2022/09/03 20:21
たっちゃんこんばんは♪
今日はお寝坊さんした後に明石(兵庫の子午線とこだよ~)まで所用で出かけていたので、帰宅してからゆっくり巡回したよ、ようやく一段落(^^;

蕁麻疹、うんうん、そんな感じなんね!痒みないけど赤み出るのってあるよね、私もそういうのも多いよ!

薬の量増減して、そして秋になって皮膚のダメージも少なくなって、お互い一緒に落ち着いてきたらいいなあ…!

来週ちょっと大変だね、ワクチンや、旦那さまの通院…忙し忙しだね!無理せずに一つ一つこなしていこう!…てね、私もなんか通院重なっちゃう、そうなるとうがうがーってなる(笑)、病院行ってばっかやん!!てね(^^;たっちゃん、来週…何とか頑張ってね!

今日はね、ほんま快晴やったよ、暑いくらい…台風来てるんよね(´・ω・`)?明日も晴れるらしいよ。たっちゃんも旦那さまも、体調崩さないようにしてね❤️

いつもありがとう、大好きなたっちゃんへ❤️
アバター
2022/09/02 14:44
たっちゃん( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚オカエリ~♪
無事で帰宅良かった、ほんまお疲れ様でした!
ランチも終わったかな?通院って疲れるよね…その間、家事もほっちっちなるし(~_~;)
でも午後からも頑張り過ぎないで、ぼちぼちでね~今日は金曜だしね!
雨降ってなくて良かったね!

お薬変わらなかったんだね、てことは症状は…一先ずは現状維持的?
それとも最近はよくなってきてるかな!!!

そうそう、私前回皮膚科行った時、夏真っ最中やったのもあって、蕁麻疹が出たりでなかったり、
痒みもあったりで、そんなぎりぎりのところだったから、ある1つのお薬、6錠/日がMAX出せるから
この夏これで乗り切ってみよかって180錠でて、薬剤師さんがびっくりしてた(^^;実際はそんな
がちがちは飲んでないよ。最近また落ち着いてきたし、お薬って眠気が強いからね…。

たっちゃんもこの秋で完治に向かってくれたらいいのにね!
お互いなんだかなって感じだね、蕁麻疹までおそろっち(^^;アハ
でも完治もおそろっちってしようね~頑張ろう!

ほんまにお疲れ様でした꒰*´꒳`*꒱✧
アバター
2022/08/31 17:28
たっちゃんこんにちは٩꒰。•◡•。꒱۶
ちょっと落ち着いたかな、皆さん巡回行った…はず(^^;
最近お友だちも増えたのもあるけど、ちょっと仕事も忙しくて、ほんまたまのすきま時間にぱぱぱって回ってるから、途中から何が何だか分からんくなってる(笑)!
ニコ、在宅勤務ありきで始めたから、こんなことになって、どんくさい私はあたふた…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今朝も嬉しいコメありがとうね!
たっちゃんの元気玉…これがまじでたんに効くのよ(⁎˃ᴗ˂⁎)ウレシ!
お陰さまでたん、復活だよ~!ってなかなかキツいことだけど、忘れようって思って耐えれてるよ!普段は殆ど関わらないから。

本当にありがとう、いつも感謝でいっぱいだよ…!

今日はお野菜の日らしいよ、たっちゃんお野菜いっぱいの美味しいご飯作ってね♬
またね!
アバター
2022/08/29 17:09
たっちゃ~んお帰りԑ=( *'꒳' ))`-'* )ギュ~♥
とにかく無事に帰宅、ほんまに良かった!

病院は待ち時間長くて3分診療ってよくいうもんね…(;´・ω・)
大きい病院は尚更だね。日赤の予約時間なんてあってないようなもんだもん。
疲れたよね、今日はゆっくり休んでね!

マイクロポアテープっていうんだ、目立ちにくい肌色のテープかな?
そして…3ヶ月…!
長いね…でも秋~冬で汗をかかなくなっていくのは良かったね、汗だくになってる時のテープって、
想像しただけで不快だろうなって思うから…。
検査結果!異常なくて良かったよ~・゚・(。>ω<。)・゚・♥もうそれが何より嬉しいよ!

年末くらいまでかな、治療やケア大変だけど頑張ってね!
経過良好だといいね、祈ってる(*^^)v

それにしても、糸を抜く、すっすっ、にぞわぞわっときたたんでした…聞いてるだけで怖い~!
痛いのもよく頑張ったね(இ﹏இ`。)
アバター
2022/08/25 19:23
2022/08/20 16:12

おっきくケーキ初めて見たから、10/6てケーキにあって?て思って、調べてみた!
これ、不思議の国のアリスにほんまに出てきてて、帽子の値段なんだって!10シリング6ペンス…だとか。





たっちゃ~んこんばんは!
↑これ、夕美さんの次くらいかな、に達成された方に書いたメセなんよ!コピペしてきた(笑)。
そう、『10/6』て書いてあります!
不思議に思ったので、すぐにネットで調べたんだ(笑)。

今日も蒸し暑かったね~。
でもね、ガングロギャルは元気なのさ!
てへ!たっちゃんのお友だちさんに、たっちゃんのまねっちでーす、って今日も回ってきちゃった(^^;

Juneさんのお陰だね!
本当にニコは優しい方ばかりで楽しいです!

たっちゃん、またくるね(⋈◍>◡<◍)。✧♥
アバター
2022/08/23 11:33
たっちゃんの身体の様子など、いっぱい聞きたいよ、またゆっくり遊びにくるね(*^^)v

そそ、えとね、今着てるお洋服面白いよ!
上が、かき氷のタンクトップ、下が 焼き芋のスカート だって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どっちもイラストが隠れちゃってて見えんくなってるけどね、おっかしいよね!
フリマで交換してもらったよ!また見てみてね(笑)!
アバター
2022/08/23 11:07
たっちゃ~んおっはよ!
昨日も今日も、いつもたくさんの温かいメセをほんまにありがとう…!
もうどんだけ嬉しいか、励まされたか分かんないよ…言葉に表せないよ(;_;)♥

たっちゃんもクルマこつん(これ、ドアパンチっていうんだってね!)したことあるんだね!
その時の方、優しくて本当に良かったね!

実はね、昨日夫にその後言って夫がマンションの管理人さん通す形で対応してもらったんだけど、なんとお隣の方丁度在宅勤務されててすぐに見に行って下さってね、これくらいならいいですよ、って!たっちゃんのメセ読んだ後だったから、うそーまじで!?ってたっちゃん時と同じ対応やん…って。世の中には優しい人も多いんだね…!

でも私的には直接のお詫びとお菓子くらいはしたいのが希望で、でも管理人さんが言うには小さいお子さんいるから夜遅くの時間は…とかって言われてはるらしく。。で考えた結果、お手紙かいて、お詫びに行っていい日時を尋ねる形にしたよ。今朝、ポストにいれさせてもらった!

たっちゃんもやっぱし街中でも気を遣うもんだよね、クルマって!そうカートめちゃ怖い、どきどきする。
うん、自分のクルマならもう全然いいけど、ってね、思うわ(^^;お互いにこれからも気を付けようね!でもこつんくらいならまだいい、事故だけは遭わないようにしようね(>_<)

うん、でもそうだね、仏滅?凶?な一日やん…って思ったけど、イベ達成できたしね、そうだ、いいこともあった!終わり良ければ総て良しかな♥たっちゃんが言ってくれてそう思えるようになった、うんうん、ありがとう…!その直前はね、夫と、お詫びの仕方の意見が合わなくてちょっと言い合いになっちゃったりもしててね、何だかなって感じだったから。。。

イベ、お互いに達成したね、やったね!今日は祝杯あげなきゃだ~!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

ちょびっとたっちゃんより先なったのびっくり(゚д゚)!でも私、なんかわちゃわちゃしてきてて何が何だか分からんくなってきつつある…(笑)!慣れても、また違うとこでアセアセ、いつまでたっても私ってこんなんやなあ、って(笑)!だから終わってほっ、へなへな~ってなるのは最初の頃と一緒だよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも私にはいつもたっちゃんが居てくれるんだもんってね、こんな楽しい気持ちをありがとう(*> ᴗ •*)♥
アバター
2022/08/22 09:24
たっちゃんおはよ!
今日もありがとう!!!お陰様で何とか出社しました(^^;
でもね、今日朝、マンションの駐車場、横の人のクルマにドア開けた時、当たっちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

…ショック…塗料がついちゃった…。私白色、お隣さん黒色…。

しかも今朝は出勤してすぐにちょっともやもやする件をチームリーダーさんと話して、ますますもやもや…。

たっちゃん、メセいつも本当にありがとう…ありがとう!!!
私も書こうとしてて、なかなか遊び行けなくて。。。
てしてたら、今朝こんなことになって、こんな話題をここで書くはめになってしまった…(つд⊂)エーン

またゆっくり来るからね、待っててね!
週明け、元気にスタートしようね!(私はちょっとだめだめだけど…)
アバター
2022/08/17 00:00
たっちゃん!メセありがとう!
でもびっくり…全然知らなかったよ(;_:)粉瘤、ふんりゅうっていうんだね、ネットで調べたよ。
皮膚に出来る膿腫みたいな感じなんだ、皮膚だから全身どこに出来てもおかしくないんだってね、
これが顔に出来てるなんて…辛かったね…(>_<)
でも切除も…痛かったみたいだね、うんうん、ほんまによく頑張りました…!
そうだよね、麻酔の注射が痛いもん…(;_:)

私は一度、歯茎が膿んでめっちゃ激痛だった時に、その治療のための麻酔を打つ時、痛すぎて失神しそうだったの覚えてる…。私も色々と手術とかもしてきたけど、痛みをこうやってダイレクトに覚えてるのは、この時麻酔の注射かな。たっちゃんも、顔、だし、麻酔は…本当に辛かっただろうなって想像できるよ。。

痛み止め飲んでる今、少しは大丈夫かな?…飲んでる間に、本当の痛みが少なくなればいいいね!でも人によったらめちゃくちゃ痛いそうで…たっちゃん大丈夫かなって心配だよ(/_;)日にちはかかるかもだけど…そして傷跡、多少残るっぽいっていうのも…(;_;)顔だし悲しいよね。でもとにかく切除の手術はうまくいったみたいで良かった、本当に良かったね…。

経過が良好でありますように…祈ってるからね、頑張ってね(>人<)

そうだね、イベの日だったね、ワクチン接種。イベントごと目白押しだね(^^;でも一つ一つ、大変だけど乗り越えて…進んでいこうね!私も、たっちゃんに負けないように日々の生活を頑張っていくからね!

アバター
2022/08/16 07:43
たっちゃ~ん!おっはよ♬(暑くて困ったたっちゃんw→´,,・ω・)ω-。)ピトッ…♥”
あらためて遊び行くからね~とりあえず!

タウンイベの傘!
たっちゃん、誰かから貰ったor貰える予定あるかな?
あ、ランプも!
また教えてね˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。
アバター
2022/08/08 22:45
長くなってごめんね(^^;本当はもっと、いつも、まだまだ話したい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

たっちゃん、本好きって嬉しい!旦那さまもいっぱい読まれたんだね(*^^*)推理ものとか法廷もの、面白いよね!でも凄い~そんないっぱい読んでるんだ!確かに本棚抜ける!本って、紙の束って本当に重いもんね(;´・ω・)引っ越しの時に思った、本は侮れん…wwww

もうちょっとだけ!返信、要らないからね~( ̄▽ ̄)ノシ

この土日にニコで初めて分かったこと!
肌の色って、変えれるんだね~( ゚Д゚)!皆さん、なんかアイテムとか何かで変えてるんだと思ってた、もちろんたっちゃんがガングロギャルになってたのも、そういうアイテムなんだと思ってた…

普通に変えれるんだ…驚き!

いつまでも初心忘れないって(単にぼーっとしてるだけw)、刺激あって楽しめていいかも~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ* )アハハʷʷʷ
でも浴衣にガングロはさすがにせんけどね、せっかくおしとやかなたんちゃんになってることだしね(笑)!

じゃあまた明日ね!おやすみなさい、たっちゃんがいい夢みれますように…zzzz♥
アバター
2022/08/08 22:28
たっちゃ~ん!あらためてこんばんは☆彡
3時のおやつの時間が待ち遠しかったよ~たっちゃんに会いたくて(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♬それで仕事乗り切ったよ、今日もこどもか、てね(笑)!
朝の挨拶できなくてごめんねって…たっちゃん…(ノД`)・゜・。もう~優しすぎる!!!
もうそれだけで明日頑張れる!

メセもありがとう!
早速、家事一段落したさっき、行ってみたよ!
見れた~ていうか、クジラさん現れて慌ててシャッター切ったから、虹はあんまリアルで見てないっていう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ちらっとは見えた、でも写真にばっちり写ってた(*^^)v焦って連写したよw

何となく予想してたけどクジラさん、めちゃ短時間なんだね(*_*)ぼやぼやしてたら、すぐに居なくなるんだ…もうちょっと…せめて1分間くらい居てくれたらいいのにね←めっちゃ短いよね?でもだから遭遇のレア感増していいんかな(笑)!

たっちゃん、ありがとね!またアルバム見てみて~!ていうかアルバムって見れるんだね!jerrytさんにラクダのやつ教えてもらって座りいったの、それ写真るんるんで撮ったよ~ってコメしたら、アルバム見たよ~ってお返事くれて、あ!そっか、あれ誰でも見れるんだ!と思って…知らなかった(^^;私、変な写真撮ってないよね?てちょっと焦った、まじめに焦った!

あ、ちょっと話それてもいい(*^^*)?

さっき初めて知ったよ、PCでニコ音出ししてたら、お水ステキお届けの時にも音がなるんだね!最近盆踊りかなんかが賑やかやって聞いて、初めてスピーカーのマークの存在気づいてONにしてて。でも巡回はいつもスマホでしてるから、今さっきたまたまたっちゃんとこ来て、お水ステキお届けしたら音なってびびった(笑)!ついでに、お庭散策しちゃった~久々!たっちゃんのお庭はもちろん見たことあるけど、それでも普段はなかなか見てないから!たんたんとBBQ頂きました(笑)!

ラクダさんやっぱ見れないんだね…PCによってちゃうの?メンテして少し経ってから見れるかもしれないね!私もタウン反映されるの人より遅い時もあるし…よう分からんよね(。´・ω・)?見れるといいね!!

たっちゃんも本好きなんだ♥私も好きなんよ、でもね、図書館で選んで借りる瞬間がいちばん好きかもしれない(笑)、絶対にアドレナリン出てる!
アバター
2022/07/30 23:15
たっちゃん大好きさ~♬ららら~♬

おやすみ!
アバター
2022/07/30 23:03
たっちゃん~!!!!こんばんは!
今日の黄色コーデ本当に可愛い!向日葵は大好きなお花、見ると元気になるよ~何より私、たっちゃんのコーデが大好きだよ~(*^^*)

蕁麻疹、たっちゃんもなかなかよくなんないんだね(/_;)実は私も最近ほぼ毎日出てる。あの盛り上がる感じじゃなくて、今は赤くなるだけなんだけどでも毎日出てる。刺激があると特に出るみたいで、先日会社で講習受けてる時眠くて、腕もんだりマッサージとかしてたんよね、じゃあ、めっちゃ腕に出てたΣ( ̄ロ ̄lll)

今も身体のあちこちでちりっと痒い…もう嫌。やっぱ夏に完治は無理なんかな。特に私は去年に汗疹から蕁麻疹に移行したっぽいから余計に…。もう諦めて薬も今の組み合わせしか効かないからこの夏は何とか耐えるしかないかなって。

あ!あのね!私もアレルギー検査したよ、で私も全然異常なかった…初めてしたから、何かアレルギーあるのかもってちょっとどきどきもしてたけど、なーんもなかった(^^;でね!私今3種俐薬飲んでるけど、そのうちの1種類は胃薬だよ!たっちゃんから聞いてびっくり、そういう治療法なんだね。ファモチジンっていう胃薬なんだけどね(←今、名前見てきた)、これがめちゃ美味しくて!ミントみたいな味(笑)!

とにかく…きっと夏の完治は難しいかもだよね…(;_:)何とかのりきろう!ほんま、一緒に頑張ろうね!

旦那さまは順調に快方に向かってるんだね!それは良かった、ほんまに良かったね(*^^*)夜もいくらか寝れてる感じなのかな。それだけでも違うよね…。痛みもだいぶましなのかな?帯状疱疹、本当に怖いなって、私もワクチン、もうちょっとしたら受けようと思うよ。たっちゃんが前に言ってくれたのをもとに調べて、確かに2種類ある!でたっちゃんの方高いよね!!でも私もこっち受けようと思う。因みに姫路は助成金なかった…(;´・ω・)マーシャーナイ

毎日たっちゃん、あったかいメセありがとう!私の生きる原動力だよ~って大げさではなくってほんと、幸せって、たっちゃんと出会えたこと、こんなやり取りが幸せなのかなって、ね(*^^*)

小町さんも話されてたよ、たっちゃんはあったかいね優しいねって。うふふ、みんなたっちゃんが好きなんだね!再婚のあれやこれや…またお話したい!今日は蕁麻疹の話で終わってしまった、あーもう1000字だ!今で997字!
アバター
2022/07/18 22:02
↓最後、またね、を焦って2回書いとる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
丁度1000字なんよ!
アバター
2022/07/18 22:01
たっちゃんこばわ☆彡

今日は夕方から雨になって明日は1日雨かも…。でも何とか晴れてくれたので良かったかな!でもどこにも出かけなかったけどね(^-^;連休中、出かけた日だけ雨だったっていう…www

もうびっくり!たっちゃんも再婚だったんね!
ほんま、一緒やん~てめちゃ読んで興奮してしまったよ!
うん、3年前に再婚したんよ。そう、子連れでね(^-^;しかも夫もバツイチなのもたっちゃんとこと一緒(笑)!

私も!最初の結婚は若気の至りそのものやった!今でこそ笑い話に出来るけどね(^-^;結婚は簡単?だけど離婚は凄いエネルギーがいったよ~子もおったし(^^;

もし、今またするとなったらもっとしんどいかな…なーんてね、爆弾発言しちゃうwでもやっぱつい日々色々とあったら、一人だった方が良かった…とか思っちゃう。幸せ?なんだろう今でも、思う。現実的じゃないけど…。私は未熟やなって。たっちゃんの日々のコメやメセから、たっちゃんはすごいなっていつも思う。山あり谷あり。ほんまどこでもそうなんやと思う。そうやと自分にも言い聞かせながら…それでも私は今でも日々を模索しています。。。

でも義両親はいい方!それもたっちゃんと一緒だね!ほんまに救われるよ、いつもあったかく迎えてくれて、感謝しかないよ。


えっとえっと!旦那さまモデルナだね、いつになったかな?娘は今度3回目、ファイザー希望してたけど、娘の行ける会場ではモデルナのみだった、ファイザー受けれるとこ少ないみたい。モデルナは副反応強い、とかって敬遠されたりしてるみたいだしね…。でも看護師さんの言う通り、受けてみたいと分からない…けどね、確かにそうやけど…こっちとしてはめちゃ心配だよね(;_:)病院側ってほんま対応冷たい…。たっちゃんは帯状疱疹とかもあるし、日程の調整うまくいったかな?

今ね、夏になったからかもやけど、蕁麻疹というか、ぶつぶつが身体にちょいちょい出来るΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン  これやっぱし完全治ってないやんって。でもこの夏を薬きちんと飲んで耐えきったら、行ける気がする…。たっちゃんはどうですか?夏はもう完治は望むの難しいね(>_<)とにかくお薬きちんとのんで夏を乗り越えるしかないかなって…。

いっぱい書きたいことあるけど、またね(^-^;えっとえっと!桃!!ほんまたっちゃんにお中元の気持ちです♥またね!

アバター
2022/07/09 21:20
書いてたら時数オーバーになってた(^^;

今日も長々とごめんね!読んでくれるだけでいいからね~返信は不要だよん♬

たっちゃんと水着おそろっちで嬉し~し、泳げるのも楽しい!
いつも私にたくさんの楽しさと幸せを、ほんまにありがとうね(人''▽`)☆

"(ノ*>∀<)ノ♥*大大大好き♪

最後に最後に…海、ムーミンもついてくるんだ!てことは横で沈んでる図!?ちょっと可哀想…(;^ω^)
アバター
2022/07/09 21:14
たっちゃ~んこばわ☆彡

さっき、クジラさん見てきたよ!夕方に一度泳いでみて『うひゃひゃ♬』なんかアバの泳ぎ方可愛くてウケた!でさっきたっちゃんから教えてもらった方法で島まで行って、暫し待った…ピンクのクジラさん来たよ~!おっと写真写真~でもクジラでかくて映らん!縮小して急いで撮ったよ(;'∀')でもすぐに居なくなっちゃった…結構レアなんだね!

そんで天の川もちょっと待ってみたけど、待ってた間は出なかったから(単に待ちきれないだけかもw)いつかまたのお楽しみ~(*^^*)

暫くの間、色々と予定があって、たっちゃん忙しかったね。そして昨日の通院。本当にお疲れ様でした。暑いから何するにも倍疲れるよね(;´Д`)それにやっぱり夏は汗かくし、蕁麻疹なかなかうまくいかない、私も痒みはそんなないけどちょいちょい出てることあるよ…がっかりする。夏は何とか乗り切って、秋に完治!ってたっちゃん、なるといいね!お薬毎日大変だけど頑張って続けてね!

旦那さまは夜寝れていますか?痛みは順調にひいてるかな…一進一退かもだけどね…。

部屋の話ね!私今まで気づいてなかった、両親確かに別部屋で過ごしてる時ある!その現場はよくは知らないけど、テレビは2台あるし、見たいものは昼間でも違うだろうし、それぞれ好きなように過ごしてるっぽい時もあるんだろうなってね、ほんまにたっちゃんの話聞いて気づいたんよ。部屋は隣どうしでね。椅子とかもそれぞれあったり。

でも普通に仲がいいよ。私が両親の習慣でいいなって思うことがあって。
仕事帰りにたまに実家寄った時、二人の夕食時に丁度重なるんだけど、いつもいただきますの時に『今日もお疲れ様』って乾杯してる!

いいなあ~って思った。きっとね、私も個室欲しいって思う。距離感って大事、ずっと一緒にいると煮詰まるというか、やっぱり違う人間やから考え方も違うもんねwそして私、本当は一人が好きで、再婚すらためらったくらいなんだよね(^^;でも今の夫なら大丈夫かなと思って思い切ってしたよ。

たっちゃんの話、ほんまに心に染み入るようだった。うちらは結婚して数年、まだまだ先は長い(笑)!これからも色々とあるんだろうなと思う…でも未熟な心の私はすぐに爆発してしまってしんどくなる時もある。でもそんなのを乗り越えて、両親やたっちゃんたちみたいになっていたいなって思う…!

アバター
2022/06/27 19:25
字数オーバーしたのでちょっと書けなかった、続き( *´艸`)

Juneさんの企画、教えてくれてありがとう(*´∀人)私でもえんやろか…?てちょっとドキドキしたけど、Juneさんとっても快く下さって…めちゃくちゃ嬉しく頂いちゃいましたヾ(*≧∀≦)ノ゙❤️

Juneさん、本当に優しくて可愛らしい感じ、素敵な方だね!たっちゃんのお友だちさんはみ~んなあったかい方ばっかりだね(>∀<)♪

また明日ね!今晩も快適に眠れますように、うんうん、み~んなが!ね(^ー^)❤️
アバター
2022/06/27 19:19
たっちゃ~んこばわ♪ヾ(*・∀・)ノ

もう今日はいつも以上にしんどかった…←て分かってるから自分的に楽な仕事をぶちこんで(たまに実験します☆)デスク離れたけど、じゃあ実験室、居室以上にエアコンがんがんで((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 1日中いたから指先が痺れた、ほんまに!居室では電気毛布つけるから足はまだましで…でも手の甲が痛い(冷えて)。

蛇!なんで蛇なのかが恥ずかしながら分からなかったので調べてみたよ。あ~冷血動物…なるほど!旦那さまは前世蛇だったのかもだね!汗、かかないんだ…(  Д ) ゚ ゚それは凄いね…。てことは寒さには弱いのかな?

分かった!旦那さま→冷血動物、たっちゃん→(ちょっと汗っかきの)恒温動物、たん→変温動物、だわ!

でもたっちゃん、超がつく程の汗っかきなんだね、それもなかなか辛いやろなって思う…(>_<)新陳代謝がいいのかな、そしてそんなたっちゃんと真逆の旦那さま…お二人が一緒に寝れてるのすごい!!

だね、たっちゃんとこだけ、冷え冷えシートとかだよね(^^;で二人の中間とって、エアコンはつけない、かほんまに普通~の温度設定にするかな??

でも旦那さまのお身体の方が色々と日常的にあるからきっとたっちゃんの方が工夫されてるんかなって…想像するよ(^^;夫婦って大概、ただでさえ男性暑がり女性寒がり、で一緒に寝るの難しいってケース多いもんね。たっちゃんとこは逆やけど…(あらためてしみじみたっちゃんたちの真逆さにびっくり!)でもでも一緒に寝られてるのが、仲良いなあ~て…たん、じ~ん…←感動ここ!

私の両親は仲良いけど今、寝室は別みたい(笑)。理由は分からないけど、温度とか色々とあるのかな?それぞれ自分流に快適に眠れるようにしてるのかな、なんて思ってるよ。昔は一緒に寝てたから。今は部屋も余ってるしね、ゆったり一部屋一人使い出来るもんね、私たちもそうなってたりして…今は部屋がないから一緒に寝とるんかも(((*≧艸≦)ププッ

また今日はたっちゃんたちのことを知れて、嬉しかった(^ー^)❤️あ、でもこれからの夜はますます大変だよね!!たっちゃんの工夫、腕の見せ所やね(*ゝω・*)

そしてますます!毎日の水分補給を大切にしてたっちゃん、元気でいてね❤️
アバター
2021/12/23 10:34
たっちゃん、おはよ。
今朝の来店ありがとう。
あの時、2498皿で、わざと閉店してたんですよ。
だから、実質的にはたっちゃんが2500皿目ってことになります。
歴史的な瞬間に立ち会ってくれて、ホントにありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。ね。
アバター
2021/04/12 08:46
お花がいっぱいですね~かわいい
こっちに失礼しますね~

きょうから蔓延防止と言われてもすることは今までと同じですね~

守るかたは守るし守らない方は守らないし・・・
密を避けて時間差でと同じ考えで出る人数はそれなりなので電車もバスも混むときは混んでます
バスも荷物おいてしまうから座れない方もいますし外見だけでは私みたいに足がいたくても我慢して立ってないといっけない方もいるようですね^^;
スーパーも土、日の午前中は避けてますが卵が安いときは主人が行ってくれたりもっするので感謝です
アバター
2021/03/03 21:09
おぉ!!!
たっちゃん、可愛い〜〜❤︎
我が家もないからここで愛でて帰るね♫




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.