Nicotto Town



騙されるとこだった((-_-;))

少し前から PC がおかしい
急に訳わからない画面になり
キャッシュがたまりすぎてる とか
だんだん遅くなっていく とか
このままでは 壊れる とか
ウィルスに感染している とか
かなり驚異的なメッセージが表示される
最初は無視してたんだけど
その内 ✖を押しても画面が消えず
警告音みたいなのが フォーン と鳴るようになり
しまいには 奥の方で電子音っぽいので 言葉を喋りだした

『直ちにインストールし〇〇しないと使用不能になります
 至急開始をしてください』

ええええええええっっっっ

最初は信じてたし
本当にヤバいのか?? って思った
言われるがままに 途中まで作業を進めたりもした。
(確かに動きが 以前より遅くなってる気もしてたし)

でも、こんな おかしなガイダンスが流れてくると
流石に はて??? と気づく

で ここで初めて調べてみますた (最初から調べろ)

Win Erx 03

やっぱ信じちゃ駄目なやつだった
嘘の警告を信じさせ インストールさせ
お金を請求するやつだった
パソコン自体は 全然故障ではなかった

ヤバい ヤバい (汗)
パソコンに疎いって バレてるのか?

結局 騙されてはいないけど 結構 信じた 危ない
パソコンをいじる以上 最低限の知識は
持ち合わせていなきゃいかん  
と 改めて思った 一件。

アバター
2019/12/30 22:21
スピネルさん こんばんは

早速やってみました
消えた—―――――!!!!!

ね そんな事も解ってないんだから(恥)

ありがとうございます!
アバター
2019/12/30 07:35
こんにちは

基本的にはブラウザを閉じれば大丈夫かと思います。
ブラウザが閉られないようであれば、
Ctri+Alt+Deleteキーを同時に押して、
開いた画面でタスクマネージャーをクリックします。
次にプロセスを選んで、ブラウザの名称のところをクリックし、
右下のタスクの終了をクリックします。
そうするとブラウザを強制終了させることができます。

私はどうにもならないときは、この方法でブラウザを閉じています。
アバター
2019/12/29 15:42
乙三さん コメントありがとございます

普段は気にも止めないのですが
PCの調子が悪く タイムリーだったので つい (汗)
きっと 騙さる時ってタイミングなんでしょうね。
気を引き締めなければ!!
実害が無く ホント良かった!!
ありがとございます 気を付けます(^_^;)
アバター
2019/12/29 14:39
こんちは、お初です。
どこかのサイトでクリックとか不明なメールをクリックすると金くれアプリが起動するから気をつけてくださいね。
今回は実害が無くてよかったですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.