Nicotto Town


処分アイテムリスト・企画


次回予告



「断捨離」2010年には新語・流行語大賞にノミネートされ今でもよく耳にする言葉である。

「断」=入ってくる不要なモノを断つ
* フリマ用に最低限の課金、交換時に手元に来るアイテムはリサイクル。
「捨」=不要なモノを捨てる
* 物を捨てられない性分なので使ってくれる方にお裾分け。
「離」=モノへの執着から離れる
* 執着はないが少し人気のあるアイテムは最後に。



次回予告

第3回プレゼント企画

白ニコガチャ!目玉も普通も全て断捨離します。



アイテムリストの作成に多少お時間を頂きます。
この日記で参加申し込みを受けてるわけではありません。


アバター
2020/02/27 22:38
ことね様 こんばんは。

そうなんです、今月いっぱいは日中でも氷点下の日が続きます。
桜、ソメイヨシノは5月に花咲く場所です。
エピペン、聞いた話ですが食物アレルギーの方でも持ち歩いてる方がおられるとか。
命にかかわる事ですので、どうぞお気を付けください。
アバター
2020/02/27 12:42
hideさん、こんにちは~!

そちらは寒い地方なんですね。
此処は、温暖で雪は殆ど降らない海沿いののどかな地方です。
冬に1.2度雪を見るくらいで、積もる事は無いかなぁ。。って感じ^^

午前中も庭で草抜きしてると暑いくらいでした。
蜂のアナフィラキシーショックで今からは、トラウマになってるほどなので
(2回蜂に刺されて入院)エビペンを常時持ち歩いてます(;´・ω・)
どんな小さな蜂でも命が危ないらしいです(´;ω;`)ウゥゥ
お花を見に行くのも楽しみにしてたのに、残念です^^;
これからウォーキングも気をつけて歩こうと思ってます。
蜂に好かれても、困るんですが・・・w
アバター
2020/02/27 09:59
ことね様 おはようございます。

目的があってのウォーキングですのでストレス解消にはもってこいですね。
こちらは今時期でも公園などで歩いてる方をみかけますが足元には十分注意が必要です。
滑る→転ぶ→骨折と、なんたって踏み固められた雪の上を歩くのですから。
まあ自身の場合、近くのコンビニに行くにも車、これが当たり前の現状です。
アバター
2020/02/26 23:36
こんばんは~!
ウォーキングはダイエットまでは考えていませんが、
ストレス解消が主です。
友達と運動にはならないけれども、ピクニックのように楽しみながら他所の家の外観・お庭のガーデニング見て楽しんでます(#^.^#)
一人の時は、頑張って早歩きしてます。
どちらのウォーキングも爽やかな気分だから自分にとっては良いかと思ってます^^
アバター
2020/02/24 23:06
ことね様 こんばんは。

ウォーキングをする理由にはダイエットや健康のためなどがあげられますがストレス解消にも効果がありますよね。
草花や気候で四季を感じたり、歩いて初めてわかる発見もあります。
自身の場合、初めて歩く場所のマンホールのデザインに夢中になった事があります。まあ、これはウィーキングではありませんけど^^
アバター
2020/02/24 21:52
hideさん、こんばんは~♪
快晴でウォーキング行きたい所やったけど、
我慢して午前中は家の片付け、
午後からはマッタリと録画ビデオ観てました^^

今週もヨロシクお願いします(o^―^o)ニコ
アバター
2020/02/24 12:26
あんず様 こんにちは。

お返事が遅くなりました。
せっかくの連休、出かける場所はウイルスの関係で気を使いますが、閉じこもるのもストレスが溜まりますので納得のいく範囲で出かけるのも良いでしょう。
お休みの件わかりました、明日(25日)にでもイベントを再開しますので参加をお待ちしております。

アバター
2020/02/22 14:52
hideさん こんにちは♪

とうとう連休が始まってしまいました。
明日明後日の訪問は、お休みにさせていただきます。(o_ _)o))
レジャー施設でも、休園する所が出てきました。
元気に、週明けに二コタへ復帰したいです。(^^ゞ
アバター
2020/02/21 23:02
>あんず様 こんばんは。

「断捨離ができると、痩せる・・」←これについては触れないとしてシマエナガはうちの近所でも何度か見かけた事があります。
単眼鏡で意識して探すとかなりの確率で見つける事が出来る環境が近くにあります。
スズメとは言いませんが2,3匹で群れる習性があるようです。
アバター
2020/02/21 23:02
>✩ゆうな✩様 こんばんは。

白ガチャは思ってた以上に男性用が多く組み合わせを考えるのに苦労してます。
休日明けにはなんとかなるかなと思っています。
お気遣いありがとうございます。
アバター
2020/02/21 15:07
こんにちは。
「断捨離」
ニコタ内では、ダブってしまったアイテムをやっと移動し始めています。
(サークルの企画で、青ガチャがメール代わりに送られてくるので)(^-^;
リアルでの断捨離ができると、痩せると聞いたことがありますが
まだ実現できていないので「シマエナガ」みたいに、丸いままです。
アバター
2020/02/21 11:03
こんにちは✿
リスト作成は大変な作業です(一度やりかけて挫折しました><)
がんばってくださいね☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.