Nicotto Town


ちょこころねの日記


桜がいっぱい


お友達に2016年の第85弾青ニコガチャの背景アイテム「桜満開」を頂いたので手持ちのアイテムと合わせてコーデしてみました。


この背景は色の濃淡のついた桜柄がちりばめられた明るく可愛い色で目にパッとはいってくる感じがしますね。
コーラルピンクやサーモンピンクっぽい色合いでしょうか。
和の色合いだったらどんな風な名前でしょう?
ん~気になって来ました(^.^)

着物は背景に負けないように合わせたのは、2023年のアイテムで偶然にも「満開桜」と言葉遊びの様に文字が入れ替わったような名前でした(´艸`*)
背景に合わせて着物も桜柄で合わせてみましたが、色の印象が強すぎたかな~とも思いつつも、もうそろそろ桜の季節ですし、心が明るくなるようなコーデもいいかな~と(#^.^#)

お友達は黒のお着物とこの背景を合わせていて、
どちらのアイテムの色も映えて素敵だな~と思いました。

ちょっと工夫して違うコーデをと思いましたが、手持ちですとなかなか難しくて、とっても明るいコーデになりました。
私の好きな色合いなので、これから新作アイテムとも組み合わせて沢山使わせて頂こうと思います。
ステキなアイテムを下さって本当にありがとうございました(*´▽`*)大事に使わせていただきますね。

アバター
2024/04/05 11:26
蜜柑のお仕事のコメント(人''▽`)ありがとう☆
そうなのよ
まあ責任ってほどはないけど、派遣先には一人で行くので緊張
でもこの前一度だけ先輩と二人でやらせてもらったの
それは近所にスーパーがオープンするということで初日に先輩が試食販売に入ることが決まっていたんだけど、初日はすごい混雑だから一人では対応できないと会社に交渉してくれて、なんと私も同行することになったのだ!そんなこと20年近く働いてる先輩も今までなかったというので貴重な体験をさせてもらったよ
先輩が働いてる姿は仕事始める前に何度か買いにいったことあるから見たことはあったけど、一緒に裏の作業も見れるのは初めてだったから勉強になった
ころねちゃんがいうように、接客って嫌なこともあるし、でもうれしいこともある
お客さんから教えてもらうこともいっぱいあるよ
まだまだぴよっこだけど来年も頑張るよ!(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2024/04/04 23:22
実家では 庭で苺を植えてたけど 採れるのは ちっさくて酸っぱいのばっかりw
なので ジャム専用でしたね^^
アバター
2024/04/03 19:09
ちょこころねさん♡
アバター
2024/04/01 19:55
春乙女ですねえ。ピンクを華やかに着こなせる方、とても素敵だと思います。
アバター
2024/04/01 00:02
ちょこちゃん♥こんばんにゃ~ん♪ฅ^•ﻌ•^ฅ
日曜、お疲れ様で~す☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
一月往ぬる、二月逃げる、三月去る!時の流れはマッハですね!(;''∀'')
時節柄ご自愛くだしゃんせ~☆彡ペコリ(o_ _)o))
無理せず無茶せず、心と体を労わりつつ、四月もヨロピコおねしゃす☆彡m(_ _"m)
アバター
2024/03/31 22:16
ころねちゃん こんばんわ~
私も夢を選んじゃったよwww
アバター
2024/03/31 21:37
こんばんは、いえいえ、今年は何か新しいことを始められるんですね^^

私も習い事をしたいと思っていますが、夏ごろから、試験勉強を始める予定なので

そのころからニコタをお休みしようと思っています。

二刀流をできるほど器用ではないですし、お仕事のこともあって

そんなに時間は取れませんしね^^

いつも、ご支援のお手伝いも参加してくださりありがとうさんです~~~

3月もお世話になりました~~~4月もよろしくで~~~~す(*^-^*)

ステプセットです~~
アバター
2024/03/31 02:15
華やかで季節感のある和装、素敵ですね
青ガチャ背景、使いやすくて私も好きです
アバター
2024/03/31 00:28
素敵なプレゼント良かったですね。♪
素敵な背景をゲットされましたね。
コーデも素敵だと思います。(#^^#)

青ガチャ85弾は、ちょうど私がニコタを始めたころにあったニコガチャなので、私もよく覚えている思い出の一つです。!(^^)!
アバター
2024/03/30 23:48
一斤染め(いっこんぞめ) 鴇色(ときいろ)のグラデーションが素敵やん
(=^・^=)
アバター
2024/03/30 23:42
おーと、背景登場^^
この衣装にも同色が入っているので合っていると思いますが、似た色通しのコーデは難しいですよね。
この背景が、かなり目立っちゃうからなぁ(´•ω•̥`)
私は黒だったけれど、白も合わせやすい。ちょこさんが持っている、ウエディングケーキスーツも意外と合うよ。

私は日本の色名の方が実は好きなの。サーモンピンクは鮭色w コーラルピンクはコーラルが珊瑚色。ピンクコーラルだと桃色珊瑚の色なんだけど、これは正式な色名と言う感じではないね。ほぼ珊瑚色で通じると思うけど...日本の色名は、細かく分かれていたり割と大雑把な括りだったりと色によって変わるからね。
それに日本の色名は伝統色の色名なので、新しい色名はないんじゃないかな?ちょっとの違いで色名が違うので難しいね。(つまり通じるが鮭色は伝統色名ではないな)
アバター
2024/03/30 23:04
この背景の色
日本語で表すなら
「朱鷺色(ときいろ)」
と言ったところでしょうか ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2024/03/30 21:59
こんばんは☆
黒髪がアクセントになって華やかなコーデ☆になって素敵です㋧☆

腰痛にお気遣い頂きありがとうございました。
もう少しかかりそうですが寝不足です('◇')ゞ
益々ショートスリーパーになりそう。。

NHK BSの桜中継番組見てたら京都に行きたくなりました☆
いい週末になりますように(*˘︶˘*)♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.