Nicotto Town


ちょこころねの日記


交流ある方限定 突然ですが占って欲しい方募集 


表題に驚かれた方もいらっしゃると思いますが、

占いにご興味のある方は、この先もお読みいただけたら嬉しいです。

突然ですが、タロット占いと大天使オラクルカードでの占いをして欲しい方を募集します。
☆尚、今回は普段から交流のある方で私がお受けできると思う方のみとさせていただきます。
私も無報酬で対価を求めるものではなく、自分の修練のためとも考えています。無用なトラブルを避けるための方策なのでご了承ください。
占いの結果に頼り切らず、参考としてご自分で冷静に結果を受け止められ、どうするかはご自分で責任を持てる方のみお受けします。
占いのやり方はこちらにお任せいただきたいと思います。
依頼される方は、占いをするにあたっての私の考え方やこれまでの経験について書いた下記の文章をお読みになった上でお願いします。
期間は決めていませんが、ずっと続けていくかは今のところは決めておりません。期間限定になる可能性もあります。

占いの仕方について簡単にご説明しますと、
タロットの場合は過去、現在、未来と妨害していること、そして対策、結果を占うやり方をしています。
オラクルカードは今の時点で必要なメッセージを受け取るという方法です。

ご依頼があれば、こちらの下のコメント欄に「占いを依頼します。占って欲しいこと」、それから「タロットまたは大天使オラクルカード」のどちらかを書いてコメントをお願いします。
個人的な内容もあるかと思いますので、依頼内容については、あまり他の方の目に触れにくいように、ご自分の日記などで教えて下さっても大丈夫です。(お返事が書いてあるのが、どの場所か、いつの日記かなどを教えて下さい)
☆ご依頼内容を確認の上お受けする場合のみ、お返事させていただきます。

お受けする場合は依頼された方の日記にお返事させてもらいますので、こちらからお受けするとお返事した後に、ご自分の日記にこちらからの占いのお返事用の回答ページをご用意いただけたらと思います。
場合によっては、日記の過去ページに書くこともいいかもしれないですね。必要な場合は教えて下さい。
内容についてやりとりが必要な場合は回数を限定してお答えすることもしようと思います。


少し難しく固く書きましたが、気になることや、新しく始めることについてヒントやアドバイスが欲しい、悩み事に自分では気が付いていないアイデアがあればいいな、そんな風に考えている方がいらしたら、ご依頼お待ちしています。

しばらく忙しくなりますので、依頼からお返事までは少し時間を頂くこともあるかと思います。
ご依頼から一週間程度を目安に考えております。
占いの時は体調と精神が整った状態で集中して行うので疲れている時にはできないこともあります。
そのあたりもご了承下さいますようお願いします(*- -)

昨日、この先の活動のペースをゆっくりすることをお伝えしたばかりで、逆説的にも思われる方もいらっしゃると思いますが、近頃自分と向き合う中で、なんとか空く時間で、外に向かって自分がなにかしらできることを新しく始めたい、何か貢献できることはあるかな?という気持ちも沸きあがってきていて、そのアイデアとして浮かんだのが意外にも占いをすることでした。
近頃、ちょうど自分で久々に占いをしていたこともあって、必要な方がいらしたらお役に立てるのではないかという考えが出てきました。
これからもし占いで貢献していくことができるようになれば・・・そのためにも、もっと自分以外の方を占うことに慣れて言った方がいいのではという想いもでてきました。

元々は昨年ころに、ニコタの中の知り合いと占いのサークルを作ることも考えていたのですが、(本来ならサークルの方が色々と意思疎通もしやすいのでいいんですけどね。人数が集まるかという問題もありますので難しい所です)その知り合いは活動が現在休止しているようなので、個人で自分なりに活動を始めてみようと思います。

ご参考までに私の占いの歴史をお伝えしてみますと、これまで学生時代に知り合いにタロット占いをしてもらったことをきっかけに、自分でもやってみるようになって、それから大分長い時間が経ちました。
もともとタロットには興味はありましたが、
占いすべてをいつでも気にするというタイプではなくて、
時々雑誌の星座占いを見てみる程度で、占いが絶対だとか、
占い通りにしなくてはなどと考えることはなく、
楽しみとして、また面白い不思議なものとしての興味を持っている程度でした。

そして今でも占いは現時点での未来への設計図やヒントのよう
なものであり、結果についても絶対ではないと考えています。
占っている時点からその先で自分の考えや意識が変われば、結果も変わることもありうるだろうと考えているからです。
占いによって新たな気づきがあれば結果も変わる可能性もありますよね。


なので私の場合も、過去に自分で気になることを占って望む結果がでなくても、それに反して自分がしたいと思えば行動することもありました。上手くはいきませんでしたが、後悔はありませんでした。したいようにしたからですね。

どんな時でも自分で考えて決定し、行動して人生作っていくということは、占いや誰かの教えやどんなことよりも大事な事と思っています。占いはこれからを生きるためのサポート役、長い旅の道しるべやざっくりした地図のようなものでしかないと。

道しるべですら、もしかしたら知らないうちに向きがあらぬ方向に曲がっていたりするかもしれないですし、地図だって誤植があったり必要な地図がかわることもあるかもしれないですよね?(*´з`)

さて、占いの経験について話を戻しますと、占いに興味はあったものの、小さいころはタロットは身近で出会うこともなく、そしてなんとなく、やっていいものか・・・大丈夫かな?という気持ちがあったのですが、知り合いに占ってもらったことで自分では気が付けないヒントをもらえたことや、占っていた知り合いが自分にとって信頼できる人で読んでもらったことを素直に受け入れられたこと、それがやってみようと思うきっかけになりました。

そして今までは占ってきたのは殆ど自分のことでした。他の人の場合はごく親しい人のどうしても気になることがらのみを占ってきました。
頼まれて他の人のことを占ったのはごくわずかです。
それは自分のことならば自分で責任を持てばいいけれど、
他の人を占う場合はその人がどうその結果をとらえるかでその人のこれからに影響が出る可能性を考えると怖さもありましたし、その責任を考えるとしてもいいんだろうか?と感じたからでした。

それでも今回この投稿をすることにしたのは、
生きていく中で、なにかに迷ったり、大事な時期にアドバイスが欲しい時、自分が何度もタロットやカードに勇気をもらったり、決断の後押しをもらえたり、辛い時にも励まされてきたこと、そして、今もちょうど色々と思うこともあって久しぶりにカードを手に取るようになって、結果を受け取るには勇気と覚悟がいりますが、大事な存在だなぁ(#^.^#)と改めて感じるようになったからでした。

過去にもお知らせしてきました健康にまつわるお話と同様に、占いでもお役に立つことができたらと思っています。
ご依頼が来るだろうか?どんな風になるか自分でもまだドキドキしていますが・・・
誰かのためになにか出来ることがあればという気持ちから勇気を出して投稿しました。
ご依頼お待ちしています(^_-)-☆

アバター
2024/05/02 13:18
ちょこころねさん、誰かのために活動することは素敵なことだと思います。
陰ながら応援させていただきますね。

私も占ってもらいたいなと思うことはありますが
今回のおみくじで、少しだけヒントがあったので
とりあえず、それをはげみに頑張ってみようと考えています。

お互い新たなスタートを切りだしたのかな?
無理のない程度で進めていけるといいですね♫
アバター
2024/04/25 22:50
こんばんは♪*´▽`*
旅から戻りましたので又宜しくお願いします(*‘∀‘)/
アバター
2024/04/24 19:25
ありがとうです (ว_ _)ว
アバター
2024/04/22 13:18
こんにちは^^ちょこころねさん(*^^)v
何時もおおきに<(_ _)>

朝からお買い物行って来たけど、怪しげな天気?
曇ってるけど、何か蒸し暑いw
まあ、今日も元気よくガンバやで(^▽^)/

今週も何卒宜しくお願い致します。
今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/04/22 07:45
ちょこころねちゃんすごい!
私も是非占ってほしい♪
って思ったけど・・・では何を?と思うと自分の事は具体的にというよりもぼんやり全般的だし((+_+))
どちらかというと子供の未来のことかな?
と思うと急を要していないのでちょこことねちゃんが落ち着いたころにペコリ(o_ _)o))
その時ぜひよろしくお願いします
だれかの為に「御守り」を・・って素敵なことだと思います (人''▽`)ありがとう☆
アバター
2024/04/21 22:17
ちょこちゃん占い出来るなんてとっても素敵だねー♪
がんばってね♪^^
初めはきっと忙しいでしょから落ち着いたらたのんぢゃおおっかな~☆彡^^
アバター
2024/04/21 06:36
おはようさん^^ちょこころねさん!(^^)!
いつもおおきに_(._.)_

自分が決めた道。ガンバやで(^▽^)/

中国雑技団の公演は良かった^^
ロームシアター京都は殆ど満席(お年寄りばかりw)
優雅で迫力もあったし、かっこよかった!(^^)!

流石に今の京都、外人さんがいっぱいやった(^-^;
四条通歩いていて、お馴染みのかん高い声が聞こえる。
友達の居酒屋さん行っても、来店されるお客様は殆ど外国の方w
英語じゃない(英語?w)さっぱりわからん言葉が・・・(;゚Д゚)
色んな方が来られてますね。

今日も明るく楽しく元気よく、
和やかな笑顔で素敵な日曜日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/04/20 23:32
えっ占って欲しいなあ。占い、好きなんだよね^^

実は大昔タロットカードを本を見てやっていたの。カードも勿論、購入して・・・どっかに行ったがw
オラクルカードと言うのは全く知らないので、どちらでも良いです。
しかし肝心の占って欲しい事が、これと言ってない^^;
負のオーラの奴が1人いるんだけど、これどうにかなるのかな?
以前に霊能者に見て貰ったけど、祓えないと言われたのよね。なんか悪い事ばかり、こいつのせいで起こるので縁を切りたい。
アバター
2024/04/20 20:36
作成しましたのでよろしくお願いします('ω')ノ
アバター
2024/04/20 13:47
再び|ω•๑`)ちら♪
学生の頃にタロット占いしてる友達いました(^-^)
ちょこころねさん誰かの役に立てる事をしたいという気持ちから占いという選択を
選ばれる考え方とても素敵だと思います(゚д゚)(。_。)ウン
僕もちょこころねさんのリアが落ち着いた時占いお願い出来たらいいなと思うので
その時はどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
アバター
2024/04/20 11:50
こんにちは♪*´▽`*
お受けいただきありがとうございます♪
お天気はイマイチですが温泉でふやけて帰ってきます(^O^)/
戻りましたら詳細宜しくお願いします<(_ _*)>☆
アバター
2024/04/19 22:59
おぉぉ
ちょこしゃん 新しいことに挑戦するのでつね?!
ふぁいと~ん ヽ(=´▽`=)ノ
オイラも今後占ってほしいことがありましたら
ご依頼したいと思います。
その時はよろしくお願いしま~す ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2024/04/19 22:26
しばし考えさせてもらいます~
アバター
2024/04/19 21:01
こんばんは☆
↑今まさに私にはタイムリーな情報で参加希望です☆タロットカードで宜しくです☆


①ニコタ活動とリアルの配分、私もやりたいことあるけど結局ノルマこなしてる感☆彡

②リアルでの人との距離感の取り方。。

③そして治らない腰痛、一時は歩行困難になりかかり。。
病院でMRI、CT、やったけどいい方法もなく。。

いろんなことに行き詰ってます('◇')ゞ

占いは私も好きでタロットカード、手相、他いろいろ興味があります。
サークルが出来たら此方もぜひ参加したいです(^O^)/
現在ニコタにもタロットのサークルありますが。殆ど活動してません。
なのでタロットや他の占い全般について知識を深められる場があれば参加したいです☆
ちょこころねさんの今後の活動に合わせてご検討よろしくです<(_ _*)>
アバター
2024/04/19 19:25
本気での占いですんで、本気で何かに迷った時や悩んだ際に、お願いに来ますね^^
現在は依頼コメではないので、読まれましたら遠慮なく消しちゃって頂いて大丈夫ですからね~(^^)/
ころねさん!!!
占いもファイトです☆彡
ころねさんが、いつも元気でお話等を書いて頂いていることも役に立ちまくってますよ~~~(^_-)-☆
これからも、笑顔いっぱいで元気いっぱいでいてくださいね!(^^)!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.