Nicotto Town


ちょこころねの日記


バレンタインの挑戦状つづき~セバスと新人メイド~

前のページからの続きです。
まだの方はそちらからどうぞ(^_-)-☆

「では私の番ですね。こちらをどうぞ」と言うと、セバスはテーブルの上をお嬢様の前まで移動しました。その上には銀のトレーにのったお茶と、リボンをつけたカクテルグラスの中に入ったチョコレートがありました。

「ハートや葉っぱの形や可愛いチョコだね~♬」お嬢様はうきうきした様子でさっそくチョコレートをつまんで口に入れました。もぐもぐしていると、
「ん?あれ?これっていつもとなんだか違う??」
セバスの顔を見ると、ニコっと笑っています。
「はい、少しいつもと変えてみましたので」
「これってなんだか優しい甘さで、それでいて濃さもあって・・・面白い感じ。それにとっても美味しい」

「今回は白砂糖ではなく黒砂糖を甘みに使っております。黒砂糖はミネラルが豊富で体を温める作用もございます。女性にとってぴったりの甘みかと

「そうなのね。美味しくて体にいいんだ!」

「はい。黒砂糖は意外に思われるかもしれませんが、チョコレートともなかなか良い相性かと。
白砂糖とはまた違った甘みを楽しんで頂けると思います。
健康的なもので甘みも楽しめるものをと今回この材料を選んでみました。
お嬢様は今成長期でいらっしゃいますし、普段部活動でも運動をなさっていますから、減量についてはまだ考える必要はないかと。それよりも体に良い栄養をしっかりと摂って運動をなさるほうが健康的だと思います」

「そうかな。確かに食欲もすごくあるけど、背も伸びてきてるのよね」
「この時期のダイエットはあまりおすすめできません。
年齢的なことを考えればお嬢様はもっとふっくらなさっても良いくらいだと思いますよ」
「でも最近は細い子が多いから体重が気になっちゃう」
「体は個人差がございますので他の方と比べて考えるのは危険なこともありますよ」
「そうかもしれないわね。気を付けるわ」

二人の会話がずっと続いている間、メイドはただその話を聞くしかありませんでした。
二人の間に割って入ることができるのは、屋敷内でもそうそういないので、勤務歴の浅いメイドではどうにもしようがありませんでした。

「そうでした、こちらを試食してください」やっとセバスがメイドにチョコレートを渡しました。
メイドはそれをゆっくりと口元に持っていくと、お嬢様が言っていたように優しいながらも個性のある恋甘さを感じられる味でした。
なんだか、これって・・・ちょっとセバス様の雰囲気とも似ているかも。
白砂糖の様にはっきりとした甘さではなく、黒砂糖の様にしっかり栄養になるような中身がありながらも優しくそれでいて個性的な存在感のある感じ・・・。
きっと普段の厳しい仕事姿のでふと見せてくれる優しさや和やかなところに惹かれたのかもしれない。
お嬢様とおしゃべりしているのを見ても、悔しいよりも羨ましいが先に立ってしまうみたい。

しばらく、お嬢様はう~んと言いながら考えているようでしたが、「勝負の結果は、迷ったんだけど、二人とも勝ち!」と宣言しました。

「勝負なんですよ!どちらかに決めていただかなければ!」メイドは思わず声をあげました。

「でも、どっちも好きだと思ったから、その気持ちに正直になったら二人とも勝ちじゃなくちゃ!」

「まあ、スポーツでも引き分けはありますから、今回はお互い勝ちということにしましょうか」セバスは穏やかな顔でそう言って、くすっと笑ったのでした。

おしまい

今年のバレンタインのお話どうしようかな?と考えているうちに黒糖チョコレートが思い浮かんで、こんなお話にしてみましたが、実際にも発売されているみたいですね。
ネットでちょっと調べてみたらありました~!
自分もココアを入れるときに白砂糖の代わりに黒糖をいれたりしていますが、自分くらいかも?と思っていたのですが(*´ω`*)
そして香水も、昔多分チョコレートとコーヒーの香りがブレンドされた香水だと思うんですが、お店で気に入って大事に使った経験があって、そこから今回のネタが生まれました。
今回は頭の中で温めていた時間が長かったからか、大分長くなりました。最後まで読んで下さった方ありがとうございます(*- -)

アバター
2024/04/10 01:55
おこんばんは~

ころねちゃん 今回も面白かったよ。
お疲れさまでした どちらも好きと言うお嬢様の
気持ちがすべてかな?

チョコレートとコーヒーがブレンドされた香水は私も使ってみたいと思ったよ。

セバスとお嬢様のお話 次回も楽しみにしてるね~
アバター
2024/04/09 00:25
今回も楽しく読ませていただきました。
どちらも素敵なプレゼントだったようですね。♪
どちらも勝ちという結果も、お嬢様の優しさが出ていて良いと思いました。!(^^)!
アバター
2024/04/08 19:27
セバスちゃんのチョコも見事でしたが!!
お嬢様の二人とも勝ち(価値)もお見事な、やっぱ、とても素敵なお嬢様っすね~~~(^_-)-☆
尚、黒砂糖系が大好物なオイラにも作ってもらいたい感じっす(;´∀`)
黒蜜とか麩菓子、カリントウ等々大好物で~^w^
もちろん、チョコも大好物で、毎日のように食べてるような、、
部活に入らないとダメかな~?(^▽^;)

これからも、色んなお話を温めながら素敵な日々をお過ごしくださいね~~~(^_-)-☆
面白かったっすよ~~~^^v
素敵なお話をありがとで~す°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アバター
2024/04/08 10:42
こんにちは。
どちらもお嬢様の事を思った、素敵なプレゼントですね^^
チョコレートとコーヒーがの香りがブレンドされた香水、
実在するとは思いませんでした。いい香りがしそうです。

メイドさんは、もしやセバスに好意を抱いているのでしょうか?(*'▽')
アバター
2024/04/08 08:52
最近黒糖を使った市販のチョコ菓子をいただきました。
タイムリーですが私的には
黒糖チョコの味があまり好きではありませんでした。

香水はすごく気になりますが夜中にそんな匂いをかいだら
お腹空いてチョコに手を出してしまいそう。( ´艸`)
やっぱり引き分けかな?
アバター
2024/04/08 01:13
ころねちゃん こっちこそありがとう^^

ゆっくり休んでね~(=^・^=)
アバター
2024/04/07 20:25
お嬢様らしい
優しさもこもった判定に
ほっこりしました ヽ(=´▽`=)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.