Nicotto Town


華麗なる人生


時代遅れの人です( ;∀;)

携帯もまだガラケイ~パソコンも古いLAN回線 使い慣れないタブレットにWIFI の対応に体が大変調きたし大弱りです~さすがにこのままだとパニックになりそう~(;´д`)トホホ

アバター
2024/05/04 21:57
こんばんは!
今日は、港の近くにあるスーパーに買い物に出掛けました
港は美味いもの街になっていて海の幸が味わえ遠方から観光客が飲食にきます

裏道を通るのですがちょっと国道を通ったら 登り車線が県外の車ばかりでした
伊豆へ行った帰りの車で、東名高速道路に乗るのだと思いました

明日は教会礼拝です

アバター
2024/05/03 22:25
こんばんは!
こちらは観光地なので国道、県道が観光客の車が多く買い物は近くで済ませています
あまり出歩かず、自宅の花の手入れをしています

切り花に出来る花があると咲いたら部屋に飾っています
6月には百合が咲くので部屋に飾ると部屋中良い香りが漂います
今後の気温は過ごしやすくていいですね
恐怖の真夏が来るのを想うとぞっとします
お身体ご自愛ください
アバター
2024/05/01 21:54
は~い♬こんばんは☽⡱
アバター
2024/04/24 14:38
こんにちは
野菜が高いですよね
キャベツが1個430円の値段が付いていたのはびっくりしました
特売の時に買っています
葉物野菜は、仕方ないので国内産ほうれん草、小松菜など適宜に利用しています

キャベツの値段は今まで最高に高い値段と思います
アバター
2024/04/23 21:54
こんばんは
シジミの日ですか?
そんな日があるのですね
シジミも値段が高いと思います
シジミは 青森の十三湖か、島根県松江市にある宍道湖のシジミが美味しいと思います
ずっと前に東京湾産のシジミの味噌汁を作ったら作っている段階で変なにニオイがして止めました
アバター
2024/04/22 23:34
こんばんは!
ハウスダストアレルギーがあるので部屋の掃除はマスク必須です
庭は外なので大丈夫です
お隣の枯葉の掃除が本当に大変です
両隣の葉っぱが飛んできます
家はご近所に迷惑係るので落ちるような木は無いです

アバター
2024/04/21 23:20
こんばんは!
お返事遅くなりました
4皿ご馳走様でした
今日は日曜礼拝に行ってきました

民放の日ですか?
最近地上波あまり見て無いです
CSスカパーやBS報道番組が多いです

地上波のドラマはスポンサーが購入対象者が40歳以下を求めているので
ドラマも40歳以下の人が楽しむ番組を作っていると聞きました
アバター
2024/04/19 22:28
こんばんは!
地図と言えば懐かしい思い出が沢山あります

小学校の時に、日本地図と世界地図のジグソーパズルで遊んでいました
なので三つ子の魂百までじゃないですが、主要な国など その頃の地図が頭に浮かびます
姉と国名を言って首都を答える、県庁所在地を言って県名を答える遊びをやっていました
年の離れた姉で、出来ないと頭、引っ叩かれました

大人になってからは、我が両親 中年以降に毎年2週間位休みをとって、車で旅行をしていました
北は北海道最北端、南は九州、沖縄以外は行きました

両親と私、それぞれマイマップ(地図帳)持っていました
時々新しいのに買えかえました
パソコンなど無い時代ですからね
座っている席の隣にそれぞれ置いてありました

今は両親は天国で地図は無いけど世界を見下ろしてなんて思っているのでしょうかね

アバター
2024/04/19 22:07
今は色々便利な分、新しく覚えたりすることも多いので大変ですよね。
少しずつでも新しいものに慣れてくるといいですね。
アバター
2024/04/18 21:28
私もスマホに変えたのはスゴイ遅かったです
パソコンがあるのでガラ軽で十分でした
でも携帯を使い始めは平成6年からでした
早い方でした。重かったです
さすがにショルダーフォンじゃないですけどね

アバター
2024/04/18 21:26
こんばんは!
地震は怖いです
我が県はもう40年以上前に当時、東海地震が来ると言われて県挙げて対策をしていました
いつの間にか、東海地震の名称が無くなり、南海トラフに代わり、位置も少し変わりました
全国に先駆けて色々としています
耐震診断は無料で診断しました
防災船(フェリーみたいな大きな船)も購入しましたが数年前に売却しました
確か県内の耐震化率は かなり高く全国平均よりずっと高かったと思います

阪神淡路大震災よりずっと前から家具の固定をしています
アバター
2024/04/18 18:08
私はスマホに変えましたが、ガラ携帯は後々テレビが見られるので充電だけはしていますよ。
手になじみやすい大きさで私も大好きです。わたくしのパソコンも、古い方ですよ。

使えればよいかなと。、、、、。
アバター
2024/04/17 13:48
そうなんですね〜♫私もバソコンが有る時はガラ携でした〜w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.