Nicotto Town



皆さま宜しくお願い致します

 空疎な内容のブログを書くのが得意です。

今後気が向いたらぼちぼちと更新して行く予定ですので宜しくお願いいたします。

たとえあなたが読むのを望まなくても。

アバター
2022/07/28 16:19
ストラトいいですよね!私もストラトが聴きやすくて一番好きです!
最近聴いているのはRobert Crayです!YouTubeで2008年のライブの映像見て知ったんですがTwentyという曲が反戦メッセージもあり好きです!ハードテイルのストラトを使われているのもかっこいいです!個人的な感想なんですが演歌みたいで好きです笑
定番だとRed Hot Chili PeppersのJohn Fruscianteもすごく好きです!曲だとUnder The Bridgeが好きです!
プログレとか歌無しの曲もすごくききます!そういうバンドやギタリストも好きなんですがセイベベさんはお聴きになりますか?

椎名林檎いいですよね!丸の内サディスティックカラオケでよく歌います笑
筋肉少女帯調べたら日本印度化計画という曲ができたので聴きました!日本をインドにしてしまえ笑
大槻ケンヂが月ノ美兎に浮遊感UFOを楽曲提供したときに存在を知ったのですが実際に筋肉少女帯の曲をきいたのは初めてでした!
アバター
2022/07/26 08:38
RickさんはおそらくかなりIbanezのGeorge Benson Modelを使われてるんですが綺麗に鳴るし個人的には今風な音でもない音なんですが引き出しの多さと速さで大衆的な音にしてる感じが親しみやすくて好きです!
Little Sunflowerはストラトで格好良く演奏していてストラトに偏見ありまくりの私的にはマジかというレベルだったのでかっこよすぎだろ…って思ってしまいました!音楽は好きなのですが音感が全くないのでこんなコメントしかできないです(´・ω・`)

今ではボカロ普通に聴いているんですが私も最初抵抗がすごくあり…一時期親友がピノキオピーさんのおばけのウケねらいにハマってあまりにも部屋でかけるものだから聞けるようになりました笑

セイベベさんは邦楽だとどんなものをお聴きになりますか!
アバター
2022/07/24 03:07
洋楽とアニソンが好きで色々聴いてしまいます!中学生の頃からなんですが勉強をどうしてもやりたくない時は音楽を聴きながらすることにしていて、、、今も勉強をするのが嫌なときにAmazonプライムやYouTubeプレミアムで聴いて勉強してますので聴いている量がちょっと多いかもしれません!

時代は問わず聴いているんですがどういう音楽が好きとかとなると日本で殆ど知られてないかもしれないのですがRick Whitehead Jazz Trioがすごく好きでYouTubeにあるJust Squeeze MeとかMistyとかLittle Sunflowerなんかがすごく素敵だなって思ってます…将来Rickさんの演奏が聴けなくなってしまうのが嫌でCDも買ってしまいました(´・ω・`)

ボカロも普通に聴きます!セイベベさんはボカロを聴いたりはされますか?
アバター
2022/07/23 01:43
Happiness Is A Warm Gun,Dear Prudence,Sexy Sadieは聴いたの中学生以来でした…
父から借りたCDを意味も分からず聴いていたのですがちょっとびっくりしました(*‘ω‘ *)
作曲背景も書いてある解説も見たのですがインドで瞑想していたとか!当時の勢いも感じます!

赤盤青盤は去年リマスターを自分でも購入して父にもプレゼントしました!
アルバムだとPlease Please Me,Rubber Soul,Revolver,Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandなんかが好きです!曲だとWith A Little Help From My Friendsってライブで映えるし素敵だなぁって思う事多いです(*´ω`*)

音楽のお話って好きなものが全然違うので楽しいです!
アバター
2022/07/21 22:56
RaidoheadのParanoid Android,2+2=5,Everything in Its Right Place全てを聴いたのですが調べながらでした!
Paranoid Android,2+2=5はすごくメッセージ性がある曲ですね!
どのような曲かをネットで調べていたんですが小説で登場した表現が使われたり歌詞もいいですね…日本のロックにはあんまりない雰囲気がクラシックでいい感じでした!個人的にはParanoid Androidが一番聴きやすかったです!
調べていたらCreepやFake Plastic Treesも知ることができて面白かったです(`・ω・´)

作業しながら聴いてたら結構時間が経ちました!John Lennonが好きなので聴いて寝ようと思います!セイベベさんはJohn Lennonなどもお聴きになりますか?
アバター
2022/07/20 00:56
Wikipediaでも調べてみたんですが考えさせられる内容でした(*⁰▿⁰*)
セイベベさんご理解されててすごいです!
私は半分も理解してないかもしれません…でも役立ちそうなのでWikipediaのページは保存してしまいました(´・ω・`)

バンドサウンド…以前Beatlesをお聴きになると呟きで見てたのですがそういう感じのものでしょうか!
セイベベさんのお好きなバンドも知りたいです!
アバター
2022/07/19 00:21
進化生物学ch登録してみました!面白そうです!
動画の中にある囚人のジレンマって全く知りませんでした…パレート効率性も調べたんですが奥が深いですね!
YouTubeでは音楽ばかり聴いてます!セイベベさん音楽お詳しそうです!
アバター
2022/07/17 23:25
興味のあるものを見るのっていいですよね!
ゆっくりの声って独特ですよね…るーいのゆっくり科学をよく見てます(*'ω'*)
アバター
2022/07/16 17:17
セイベベさんブログにコメントありがとうございます!
安眠方法って人それぞれですよね…香り以外だとふかふかに囲まれたくて枕を3つ使ってしまいます(´・ω・`)
格闘ゲームお好きなんですね!
アバター
2021/07/07 17:52
>アンジェリカさん
うぃ
アバター
2021/07/07 05:03
べべちん、これからもよろしくね!!
アバター
2021/06/15 23:15
もうここが黎明期だった頃の時代です。
こちらこそ宜しくお願いいたします♪
アバター
2021/06/13 23:35
セイべべさんも出戻り組とは!!
コメントありがとうございます(*゚O゚*)
ぜひぜひ仲良くしてください☆*°
アバター
2021/06/13 23:20

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

初めての日記投稿、ありがとうございます♪

ニコッとタウンの基本は、「日記」です。
一日一回の投稿で、300無料コインがもらえます。

オススメは、「10代」「20代」「30代以上」の
年代別カテゴリーへの投稿です。

ニコッとタウンでの出来事や、毎日の家事や生活や仕事など、
マイペースで気軽に書いてみてくださいね♪

また、他の人からのコメントを増やす方法は、
他の人の日記を見て、コメントを残すのが効果的です。

※他の人の日記をみるには、一番上のメニューの「日記」ボタンをクリックし、
 「日記広場」へ行ってみましょう。

特に、友達募集コーナーや、
同じ年代カテゴリーの日記を見て、コメントを残されると、
返信コメントが相手の日記にされたり、
あなたの日記や伝言板にコメントが返ってくると思います♪

仲良くなったら、「友達申請」をしてみましょう!

______________

※こちらのコメントは、初めての投稿に、自動でコメントしております。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.