Nicotto Town



セイベベ

 誰からも聞かれてないがお答えしよう。

セイベベ その名の秘密を。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm4001143
↑画質悪いけど、コメント入ってて楽しいver.

https://www.youtube.com/watch?v=JaH6-ZrMEes
3:23秒から。↑画質が良いver.


これが由来なんですねー。

長いしうるさいし好き嫌いの分かれる感じなので別に聞かなくてもいいです。


このカテは伝言板です。

何か長文書いていただける時はこちらを活用ください。

アバター
2024/03/19 18:23
ニコ店!ひさしぶりに開けてみましたー!ワラ!メガでーす!食べてねー!無料だよ!ワラ!ニコ店イベ!支援行けたら!行くねー!無理かもだけど―!ワラ!
アバター
2023/12/30 19:31
セイべべさん

御先祖様へお供えの為
兄家族弟家族と集まる為
娘息子の離乳食の為
頑張ってお節作ってます~

今年は本当に有難うございました
来年も宜しくお願い致します
良いお年をお迎え下さい~
アバター
2023/12/23 04:35
セイべべちゃん!ありがとう!
アバター
2023/12/14 17:33
セイべべさん(^^♪
いっつも有難うございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
最近♩
息子はまだ寝ている時間が多いけれど~♥
娘がもう起きている時間が多くなって♥
夜中廻ろうと思っていても・・♬
私自身がくったくったになっていて@@
巡回なかなか出来ず><ごめんなさい~~~;;
お店イベ★マイペースで楽しみましょうね~
仲良く一緒に遊んで下さいね~^-^♡
アバター
2023/08/27 04:18
セイべべさん
(^^♪
今月も沢山有難うございました~
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お店イベでは・・
1皿食べ宣言&1皿お願い
していたのに早く上げて貰えて
感謝です;;
私・・リア事情で♡
今よりログインが減りますが~
本当に有難うございます♥
アバター
2023/07/04 14:41
病院行くから!休んだけど!暑くてまだ出かけられない!ワラ!友のREDくん!後少し!食べに行ってあげてほしいなー!1651264!よろしくお願いします!
アバター
2023/06/30 12:36
セイべべさん(^^♪
今週も・・今月も・・
いっぱい仲良くしてくれて
有難う(⋈◍>◡<◍)。✧♡
感謝してます☆彡
アバター
2023/03/12 20:30
>りあさん
そうそう名前なんて何でも良かったので登録する時にprimus(このバンド)聞いてたので
一番掛け声が有名なセイベベにしたというだけの事ですw
彼がしえべべ って言ってたらシエベベさんだったでしょうねw
アバター
2023/03/12 18:08
セイベベさん
今ちょうど!セイベベさんて、どうしてセイベベ?なんだろー?
と思ったら、このブログー!
ナイスタイミングでし-た!( ゚Д゚)b
なるほどー! では、
しえべべ?っだかもしれないのですねー!w
アバター
2023/02/03 02:31
セイベベさん~(✿´ ꒳ ` )お久しぶりです♬

最近ニコッとをちょこちょこ休んだりしてて落ち着いて来ようと思ったら
ご無沙汰になってごめんなさいです~^^;
jeff buckleyはあの情緒的な感じのするメロディや演奏の雰囲気がレディオヘッドを
思い出させます(๑>◡<๑)
King Crimson - Dinosaurは聞いていて、あー!なるほど~でしたw
連想されたのが分かります~w私は今回の曲を聴いて楽しいギターなどがblurを
思い出しましたwblurをロックにしたらこんな感じみたいなww(*´∀`*)

そしてクーラシェイカーの動画すごく良いですね(〃ω〃)
私民族よりなの好きなので楽しく拝見させてもらいました~^^
あらら;;ニーチェがナチスに用いられたというのも何とも言えませんが
ナチズムを肯定しちゃうようなコメントをしたというのも残念な話ですね~^^;;
しかしインド哲学とかはふつーに興味をひきます~(○´∀`)ノ

ヘロヘロがめちゃくちゃ多いですよねwwwあれが好きでwww
イギリスの英語のせい?ピストルズはパンクですがどこかへろへろですw
何か分からないですが癖になりますww

そうなんです、聞いて下さりありがとうございます~^^
彼女、完璧なカバーで、原曲より断然良くなっちゃってます~^^
ご紹介してくださったビョーク、最高でした~(*´∀`*)ノ゛
彼女の歌めっちゃいいですよね^^私も好きです♬

特に彼女の曲で大好きなのがこれです♬
https://www.youtube.com/watch?v=u0cS1FaKPWY

ラーメン、確かにそうですよね~^^味も好みも色々ですよね(*・∀・*)
わぁ豚骨が鬼のように充実するなんて最高です~^^
まだまだ最近食べられるようになったばかりなので、あまり詳しくないですが
私は殆ど豚骨以外は食べなくて、後は醤油をたべるくらいです~(*U艸U*)
それに餃子があったら完璧ですよねー♬こんな話してると食べたくなっちゃいますw

いつも素敵な音楽をご紹介下さって本当にありがとうございます~^^
アバター
2023/01/05 12:37
Big thief聴いてくださってありがとうございます~!(*U艸U*)
ドラムが好みだったようで良かったです^^
そうなんです、トレーニングとかうまさとかよりも
歌から投げかけられてくる歌心みたいなのが胸を熱くさせてくれて。
直接的に響いてくるものが大好きです!ヾ(*´∀`*)ノ゛

豚骨王国在住とは!なんと羨ましい~~╰(*´︶`*)╯
美味しいラーメン食べ放題ですね!(。→∀←。)
私は好きになったばかりなので色々な店にチャレンジしていますが
塩辛すぎたりして美味しくない店に当たったり、ふつー過ぎる店に
当たったりと、やはりラーメンの本場ではないだけに混沌としています~( ・∀・)
いつでも九州とかに気軽に行けたら最高なのになぁとか思ってます^^

それではセイベベさんいつも素敵な音楽をご紹介下さって
本当に感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)今年も宜しくお願いします♬
アバター
2023/01/05 12:36
セイベベさん(✿´ ꒳ ` )こんにちは♬

改めましてあけましておめでとうございます~^^
今年も宜しくお願いします♬
お互い素敵な音楽に出会える素晴らしい1年になりますように~(´∀`人)

セイベベさんがお勧めしてくれた2曲を聴いた感想からなのですが
1曲目を聴いた時に、このJeff Buckleyという人はすごく上手だし、
まさに表現者だなぁと感じました。自在な表現で独特な唯一無二感がかっこいいですね。
それにロックですね。曲は全く予測のつかない展開があって、
でもレディオヘッドを思い出します(*´∀`*)ノ゛
セイベベさんが好きな理由が何となくわかったような気がします~^^
2曲目はさらにロックな感じがしました。演奏を楽しんでいる感じが伝わって良いですよね。
私、ふいにこの人の曲聞いてて思い出した曲があるんです。
断然こちらの方が軽い感じ?というかもっと普通っぽいという感じなんですが
何故思い出したのかも謎ですが…一応はっておきますw(๑˃̵ᴗ˂̵)
https://www.youtube.com/watch?v=ppmUdn6GUXQ
セイベベさんは曲がしっかり練られているものがお好きなんですね(๑>◡<๑)

クーラシェイカーの世界観はそんな風になってたんですね~!(●'Д'●)
初めて知りました。ジャケットに強く惹かれることもありますよね!
宗教っぽい、わかります~!あの曲何かが民族っぽい感じですよね!
私は民族音楽とかも好きなので聴きやすくて良いです~^^

ヘロヘロwwwあははwまさにですよね!私ヘロヘロも大好きですよ~!^^
入りやすいというか引き込まれやすくて(○´∀`)ノ
まさにJeff Buckleyという方は歌心を擬人化したような表現の人でしたね^^
俺の歌・テクニックを聴け~!みたいな歌、私も嫌ですね~!><
よっぽど気持ちよくないと(○´∀`)ノテクは勿論なんだけど、聞いてて
気持ちよくて更に楽しんでる感が伝わってくるような音楽だったら
もう完璧ですよね(○´∀`)ノまさにそんな人の曲が1曲あるので
お勧めとして貼っておきます~!^^
https://www.youtube.com/watch?v=DxmDKtAvqpM

→長いので2つに分けますね^^
アバター
2022/12/27 17:48
すみません、長くなったのでコメント2個に分けました^^;

私のおすすめを最後に1曲♬沢山前にも聞いていただいているので
本当にお暇であれば♬という感じで無理ないよう聞いてください♬
https://www.youtube.com/watch?v=KxPL-0zhcbM&list=LRYRMSNJfqF84zJiHJzkj0P2viFuPAptWRitJ&index=47

そして、ラーメンですが私にもわからないんですwww
何故か突然今年から豚骨ラーメンが大好きです(。→∀←。)
今まで全然食べなかったのに~wwおかげで周りはラーメン屋行けるねって
喜んでます♬ラーメン好きな人は多いですもんね^^

そういうわけで長文なのでお暇のある時に見て下されば有難いです~^^
どうぞお忙しい時期、ご無理のないよう、ご自愛くださいね(´∀`人)
アバター
2022/12/27 17:46
セイベベさん^^こんばんは♬
今回はお休みを挟んだりして、なかなかゆっくり音楽を聴く時間が持てず
お返事が遅くなりすみません~(ノω;`)

早速、最初の曲の感想からなんですが、やはりカッコイイバンドですね!
この曲の特に間奏がすごく楽しいし、めっちゃクールですね!(*U艸U*)
ベースの人、よくあんな演奏しながら歌とか歌えるなぁ~~~すごい~
って楽器の人に感心して見ちゃいましたww隣の楽器の方はかなり
私好みな感じの演奏をしてくれていました~(つω`*)
ご紹介してくださり、ありがとうございます~!(○´∀`)ノ
セイベベさんに教えてもらわなかったら、きっとずっと知らなかったと思います~^^

さらにクーラシェーカーの曲もとてもカッコ良かったですね!!
私も好きだなぁと感じる1曲でした(*U艸U*)

なるほど、セイベベさんはスパイシーなポイントが^^確かに言われてみると
納得ですね!私は楽器についてはそこまでよく分からないのですが、
大抵好きになるのは歌心のあると感じる人の歌い手さんのバンドだったりします^^
歌に力のある人が好きです~^^もちろん、普通にこの演奏ギター好み!だったり
歌のない曲が好きだったりもありますが私のポイントはおそらく
そこかなぁ~なんて思いました(´∀`人)

また一方で歌詞がとてつもなく良かったりする曲なども好きになっちゃったり^^
日本のヒップホップのマイナーな子とかが良い歌詞歌ってたりするのですが
こちらは本当に好みの別れるタイプの音楽なので貼るのは遠慮しておきます~^^

Tom Waits等々聞いて下さってありがとうございます(*U艸U*)
あの人の声は勿論、曲の雰囲気も最高に好きです~^^
Otepはドラムが好きでしたかー!良かったです^^
Otepもボーカルに歌心があって、ボーカルが好きなんです♬
Tori Amosのカバーすごく良いですよね^^深い情緒があって。

またお勧めの曲があれば気にされずに貼って下さいね^^
色々聞けるので楽しいです^^
アバター
2022/12/20 05:55
セイベベさん^^こんばんは~♬
長くなるのでこちらに失礼しました~(´∀`人)
記事の3:23秒から聴いてみましたwセイベベーって♬言ってましたね(*・∀・*)
しかも演奏がかっこいいですね♬

そうなんですよね!!あのギター最高でした(。→∀←。)
ツェッペリンの曲は好き嫌い分かれるかもしれませんが、味わいや
情緒的な物があり、聞けば聞くほど良さが分かるような感じがするので
好きな人にはたまらない物があるのではないでしょうか^^

そうですよね、パティスミスは本当昔ながらの真っ直ぐなロックですよね^^
あははw私の好みは結構滅茶苦茶なんですwすごくホラーみたいなのが
好きだったりするし、暗いのも好きだし、でも煩いのも、しっとりも、明るいのも。
ツェッペリンの渋さは私にはまだちゃんとは分からないんですが
渋いので言えばTom Waitsが大好きです(*´∀`*)ノ゛

セイベベさんは渋好みな印象です(。→∀←。)
いつもギターをすごくよく聴いておられるのだなぁと思います^^

確かにセイベベさんがご紹介してくださる曲は普段聞かないタイプの曲が
多いのですが、それなので余計新鮮で聴く機会に有難く感謝しています~(´∀`人)
パティのsmells~めっちゃ良いですよね(*´∀`*)ノ゛
同じ曲のカバーで、Tori Amos という女性がカバーしてるのが、
ピアノが主なんですがかなり良いです。また機会があれば聴いてみて下さい♬(○´∀`)ノ
NIRVANAの曲ではBreedという曲をOTEPというバンドがカバーしてるのも
凄くカッコよくて好きです。こちらはロックバンドがそのままカバーした感じですが^^

本当ジャニスは唯一無二ですよね。私は大好きというわけではないので
詳しくはないのですが、何曲か聞いたらカリスマ的で、聴いていると
歌は心だなぁってすごく思った印象があります(○´∀`)ノ

そうなのかもしれませんね~!意識したことなかったですが(*´∀`*)
おそらく、病気とかして色々しんどかったりしたからかな?そう言うときは
自分の人生を見つめたりするきっかけになったりもするからかもしれませんね(。→∀←。)

長文で失礼いたしました~^^いつも本当に素敵な音楽話ありがとうございます^^

アバター
2022/09/01 21:59
雑炊っていってもおじや?みたいなお粥?みたいな感じの水分少なめが好きですw
お茶漬けとかは苦手かなあw
米食いながら鍋は強すぎますww

混ぜない方が味に強弱があって美味しいみたいな(´-ω-`)
なんなんでしょうねほんとにw

肉米ハイボールだな私は(> <。)
アバター
2022/08/29 23:46
そうだなぁ、牛丼つゆ多すぎるのは少し苦手かもですw
〆の雑炊だけは大好きですよ!
鍋は〆のためにあると思ってますw
雑炊が食べたくて鍋食べるみたいなww

卵かけご飯は空気含んでふわふわになった
あの米と卵の感じが苦手であまり混ぜないかなぁ、、、

焼肉はほんとに米を美味しく食べるために
肉を食べるって感じが最高に美味いですw
アバター
2022/08/29 06:44
こんばんは〜stp&水やりお届けデス(´˘`*)
さっそく焼肉食べいってきました(。>ㅿ<。)
めちゃめちゃ美味しくて最高でした

米は好きだけど丼はあまり好みじゃないのですよ(´▽`*)アハハ
米がべちゃべちゃになるのが好きじゃなくて別皿に乗っけて食べますww

卵かけご飯もほんと卵の黄身崩して少し混ぜただけで醤油も上からかけただけみたいな
状態で食べるのがいちばん美味しいと思ってますww
アバター
2022/08/24 23:22
こんばんは( *´꒳`*)
stp&水やりのお届けデス( ᐛ )و

もう体調的には良くなりました!
ご心配ありがとうございます(⑉• •⑉)

やっとご飯も美味しく食べれるようになって
復活してほんとよかったです(><)
このまま何食べても美味しくないってなったままだったらどうしようかと深刻な悩みでしたw
アバター
2022/08/23 06:06
こんばんは〜!
stp&水やりお届けデス(´˘`*)

体調崩しちゃって最近来れなくてごめんなさい〜!
熱が倦怠感で食欲もないし何もする意欲も起きない状態でした
コロナほんとお気をつけを(´╥ ̫ ╥` )
アバター
2022/08/15 11:15
>ゆいこちゃんさん
そういうことなんですw
アバター
2022/08/14 15:38
こんにちは〜
stp&水やりのお届けデス(*^^*)

コロナ陽性になってしまって熱が40度近く出て
返信遅くなってしまいました(´;ω;`)

やはり狼煙は魚介豚骨ですよねww
和え玉、、、そんなのあったんですね!
知らなかったww

上品って私が勝手に付けただけですw
荒々しい感じはしないから一応上品のジャンルには入るのかもしれません(๑-﹏-๑)

でもほとんどのつけ麺が
豪快で荒々しく漢らしい1杯!って感じですよね〜それがつけ麺のいいところでもある(*´-`)

残念ながら埼玉在住ではないので
お店の近くにでも寄った時食べてみます!
ランキング1位はすごい、、、
アバター
2022/08/14 09:37
おはようございます
「say bebe~~!!」でしたか・・・!
なるほど・・・!
アバター
2022/08/12 01:31
こんばんは〜!
本日のstp&水やりです(*´˘`*)

今度ライス入れてみます(●´ω`●)
おなかいっぱいすぎて動けなくなりそうですねww

いや、煮干しじゃなくて魚介豚骨のはずです!
最近は煮干しもだしてるのかな?
私は煮干し系は苦手なので狼煙は絶対魚介豚骨
で食べてました(´-ω-`)

あ〜!青葉じゃなくて私が好きなの蕾でしたww
蕾はツルツルの上品系魚介豚骨つけ麺って感じですw

青葉は東京にもあると思いますよ!
細麺系の塩系?なんだろさっぱりはしてないけど味濃いめのさらさらスープでゆず香る〜って感じだった気がする(。-`ω´-)

丸長?調べたら埼玉っぽかったんですけど
合ってるのかな??
アバター
2022/08/11 01:56
こんばんは〜
本日のstp&水やりお届けデス(*^^*)

今のところ症状ないので大丈夫ですよ!
ご心配ありがとうございます(*´-`*)

ご飯を入れる?!それは知らなかったですw
兼虎で食べた時にチャーシュー丼?みたいなのを一緒に食べましたw
それも美味しかったです〜

有名だったのですか、、、
埼玉住みの方も知らなくてオススメしたらハマってくれてw
いやほんとに食べて欲しいくらい美味しいんですよ狼煙!!!

確かに、、、魚介豚骨でも店によって全っぜん違うから面白いですよねw

狼煙は本っ当に最強です!!
あと埼玉は青葉ってお店が好きかなぁ
麺がツルツルで歯触りめちゃ良くて( ᐛ )و

兼虎増えたんですね〜嬉しい(´✪ω✪`)
福岡はラーメン1本だから博多以外はほぼお店がなくて困ってましたw
今度帰省した時に食べようかしら( ´꒳​` )

アバター
2022/08/09 00:21
こんばんは〜本日のstp&水遣りデス(,,・ω・,,)

私はかなり食べるほうなのですが同じものは
ずっと食べてると飽きちゃうので
並盛で満足しちゃいますw
つけ麺は味が濃いめなのでそれもあるかもですw

狼煙知ってるんですか?!
めちゃ大好きなところで一番のお気に入り
なんですよ〜!!
スープ熱くて冷で食べても最後までしっかり
あたたかくて、濃厚な魚介豚骨たまらんです!
あと頑者はそういや味覚えてないけど
行きましたww

兼虎!!
3年ほど前に帰省した時行きましたよ〜(*´ч ` *)
ビックカメラの近くでしたよね〜
福岡でこのクオリティ食べれるのかって
めちゃめちゃ感動しました、、、
アバター
2022/08/08 21:59
最後まで聴いてしまいましたw
なんかいいですねー!スラップベースいい!d('∀'*)
アバター
2022/08/08 01:03
本日のstp、水やりお届けです☆

福岡ではもちろんとんこつ食べるのですが、
関東とんこつ醤油が基本なのでw
つけ麺の味を知ってドはまりしてしまいましたw

ベジポタ最初どうなの?って抵抗ありましたが食べてみるとおいしくて✪ ω ✪
替え玉?!いいですねぇ、、、
でもつけ麺ってかなりボリューミーなので食べれると思っても
実際、量全然食べれなくて並ばっかですww

大手!って場所は言ったことないのですが、基本埼玉県の
有名どころ、評判のいいお店はだいたい回りましたww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.