Nicotto Town



プリッキーヌ

 家庭菜園なんて全く興味がなかったのですが、

あるカレー屋に行った時の唐辛子がとても気に入ってしまって、

買うのはお金がかかるので栽培しようと思ったわけです。

それがプリッキーヌというタイの唐辛子(でもカレーはインド風)。


 苗から安価で購入して植えたそれが先日ついに実をつけたんです。

とても可愛らしくて我が子を育てている様な気さえしてきます。
 
まだ大きくなっていないので収穫するのはちょっと先ですが、

その日を待ちわびる日々。


 余りに可愛いので収穫したら目にでも入れようか。

アホな春琴抄になりそうですが。


アバター
2021/07/07 23:47
>アンジェリカさん
唐辛子を含め辛いの口は大好きなんだけど、
内臓とASSHOLEが最近敏感になってて
やや辛いくらいしか食べられないんだよねー。
この唐辛子はそこまで辛くないから育ててみました。

辛味ってのは慣れだから、慣れてないと耳かき一杯でも辛くて食べられないよねー。
でも辛みは旨味成分でもあるから慣れたらむっちゃ美味しいんだよ^^

もし家庭菜園やるなら、植えっぱなしの奴が手かからなくていいよ。
ネギとか?
アバター
2021/07/07 05:01
唐辛子大丈夫なんだ??あんまりにも辛いのは苦手なnワシ(´・ω・`)
ラー油とかスパイス系もダメぬ。
カレーなんかお星さまカレーとか子供用の甘口ならバクバク食べれるよ!!
家庭菜園、やってみたいなぁ。
アバター
2021/06/24 20:28
コメントありがとうございます!
唐辛子の種類も色々考えた結果、
カレー屋で食べて美味しかったプリッキーヌにしてみました。

もうコロコロと生って来ているのでもう少しの我慢です^^
アバター
2021/06/23 22:45
こんばんは❗家庭菜園いいですね。
唐辛子も色々あって楽しそうですね!
アバター
2021/06/22 21:40
あまり無責任な事は言えませんが、
多分大丈夫だと思いますよ。暫くは様子見ですね。

家庭菜園なんて全く興味なかったんですけどね^^;
ありがとうございます。辛くて刺激的な実が収穫出来るのを期待しています。
アバター
2021/06/22 09:53
コメントありがとうございました!
とくに訪ねてくる様子はないのですが、気を付けて様子を見てみます^^;

セイべべさん家庭菜園なさるんですね!今後の成長が楽しみですね!
素敵な実がなりますように♬



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.