Nicotto Town



タリーズ

 カフェの中で一番好きな店。タリーズ。

色々お店がある中、どこも長所があって好きなんですが、

タリーズはカフェラテの味が一番私に合うというか、

端的に言えばむちゃくちゃ美味しいんです。


 ミルクの濃厚さとコーヒーのバランスがとても良くて

苦味も程よくすっきりと飲めるんですね。


 久々に読みかけの本を読みながら一服できました。






 


アバター
2021/07/07 23:59
>アンジェリカさん
俺はちょっとSっ気あるから、
申し訳ないと思いつつもちょっと楽しかったりするんだよね。

カップ麺は食べまくってると、
メーカーの個性がわかってきて、そのメーカーのとんこつ味ならとんこつの、
醤油なら醤油の味のイメージが出来上がってくるから、
新発売してもそのイメージの範疇に収まる事が多いからわかるんだよねー。
だから舌が鋭いんじゃなくて、要はどんだけカップ麺食って来たんだよって話(恥)

 それに比べて利きコーヒーなんてむっちゃ凄いと思うよ。
もう炒り方の違いと豆の違いで迷子になる自信あるわー。
パッケージイメージ法をコーヒーで出来るなんて凄い笑!
色々いっぱい飲んでたら
カップ麺みたいにイメージが固まって来るのかもねー^^


アバター
2021/07/07 04:51
べべちん、シャレオツさんやんな~♪
あー、あるよねww
気を遣わせてしまった...!!だがしかし今日の自分は違うのの気分なんだぜ?ってやつ。
わかりみw
あ、食べ当てるではなくイメージで当てるってやつのことなんね!!
ほへぇー!凄い~w
コーヒーはダメなんか~ワテはちょっとならそのカップ麺ならぬ飲まずに利きコーヒーは出来るかも?
風味のねwなんとなくパッケージからイメージするの。
好きなものだけにハズレだった時のガッカリ加減も半端ないけどね~ww
アバター
2021/07/07 01:58
>アンジェリカさん
俺はスタバに行くとキャラメルマキアート一択。
以前、毎回挨拶くらいしかしない店員が気を利かせてくれて
初めて「いつものですか?」とか聞いてくれた時に限って
その日はスターバックスラテ気分やったから
「いや、今日はスターバックスラテで。。」て言うてしまって店員に苦笑されて申し訳ない事したよ。

利きカップ麺ってのは実は正確じゃなくて本当は
「パッケージを見ただけで味の想像が出来る」という能力。
んで食べたらあーはいはいやっぱりね。っていう感じ?
体感で85%くらいわかる。もちろん一回も食べたことない新商品でも。

そんないかがわしい利き能力やから
コーヒーはダメ。難しいもん笑
アバター
2021/07/06 21:11
タリーズなんやね~!!
ワテは一時期スタバにハマってて一か月全く同じものを毎日頼みまくってたら流石に店員に顔もメニューも覚えられてしまっていつものですね~♪って出てくるっていうww
今は、クラフトボスのラテばっかり飲んでるよ。
そう言えば、プロフに利きカップ麺って書いてあったけど、凄いね!!利きコーヒーはどうですか??
アバター
2021/07/05 22:31
>白雪さん
きっとハードルが上げて行くと大したことないので、
あまり期待せずに行って下さい笑 お口に合えば幸いです。

サンマルクはあんまり行った事無くて、
パンが食べ放題で美味しいイメージしか無かったので私も挑戦してみます♪
アバター
2021/07/05 00:00
こんばんは!タリーズのカフェラテ…気になります!
カフェだとサンマルクがお気に入りでした。
職場の近くにあったのと、チョコクロが好きで……(^_^;)

タリーズ行ったらカフェラテ注文してみます( *´︶`*)
アバター
2021/07/04 23:15
>ろくさんありがとうございます

私と真逆で冬でもアイス派とは面白くて良いですね笑
実は私も結局遠征しないとタリーズはおろかコーヒーショップが無いので、
どこのコーヒー屋でもいいから来てくれって感じです。
アバター
2021/07/04 20:44
私も時々行きますタリーズ。冬でもいつでもアイスコーヒー派なのですが、次はカフェラテもいいなと思いました。願わくばウチの近所に来て欲しい。どこのコーヒー屋さんでもいいから…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.