Nicotto Town



「聖なる川」の水を飲んだインドの政治家緊急入院

水質浄化をアピールするためにカリベイン川の水をコップで飲んだインドの政治家が数日後、激しい腹痛で入院したことが報じられた。州議会の与党は「定期検診」だったと火消しに走るも、川の水を飲んだことが原因で感染症にかかったのではないかと憶測を呼んでいる。(ハフポスト)

聖なる川かもしれませんが、インドの川の水は駄目でしょう。ガンジス川も入浴したり、洗濯したり、排泄物も垂れ流しの川ですからね。

昔、登山をやっていた頃、川の水を直接顔つけてガブ飲みしたり、怪しげな湧き水を飲みましたが、幸い体調を崩したことはありません。いま考えると川の水を直接飲むなんて完全にアホですね。そう言えば、子どもの頃、家に井戸があって親に隠れて水質検査もしていない水も飲んでいたなぁw 夏の井戸水って冷たく感じるので美味しいんですよね。

アバター
2022/07/27 20:47
Plumさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
マジですかΣ(゚Д゚)返って不安煽っただけのような気がするですね…
僕も子供の頃住んでたお家には池と井戸があって山水だったから
夏は冷たくて大きな西瓜が丸一個浮いてるの見るの楽しかったの
思い出しました(*´▽`*)井戸あるお家て丸のままの西瓜冷やすのに便利ですよね。
冷蔵庫入らないもん(;・∀・)
アバター
2022/07/27 12:59
よく溜まっているいる水は絶対にダメ!川でも流れているところならいい!とか聞いたことがあります。
ディスカバリーチャンネルのサバイバルゲームのベア・グリルスさんは、脱水症状で水分補給が必要な
時に汚れた水しかない場合は、浣腸のように腸に直接入れる!と言っていました。
この場合は何かあっても、下痢になっても吐くことはない!からいいんだとか。
アバター
2022/07/27 12:13
インドの川は確かに・・・^^;
映像で見てるだけでも無理そうですよね^^;

井戸水って冷たくて美味しそうですよね♬
夏の水道水はまるでお湯ですけど^^;
アバター
2022/07/27 10:38
おはようございます^^
エジプトの川は飲むどころから入るのも寄生虫がいるからダメって言われてますしね。文明人と言われる人たちは常在菌がホントに少なくなっているので抵抗力はないでしょうね。
O-157などの食中毒も常在菌がなくて、無菌室から出たばかりの病人がちょっとした毒性でかかっているんじゃないかと思っています。それだけ常在菌を除菌してきましたからねー。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.