Nicotto Town



〆ました 出)塗りかけのバラ :(求)懐中時計

出)塗りかけのバラ :(求)懐中時計

プレ交換

アバター
2024/05/11 10:31
♫•*♪♪o(○˘▿˘)¶~~♪  だけと小っちゃいから おむすびを半分しか食べられないの
かわいそうだね のこ&のこちゃん
いいえ、太るからです
もう太ってます

従姉弟が車の運転中にお巡りさんに止められ、免許証提示を求められ
免許入れに本物と舐め猫の免許証が入っていた
舐め猫を見せたら「舐めんじゃない」と言われたそうです
本当の話です
おバカないとこです

アバター
2024/05/06 22:24
こんばんは!
おバカな6択にお付き合いありがとうございます
正解は次回の日記に書こうと思います

♫•*♪♪o(○˘▿˘)¶~~♪ のこは、バカよね おバカさんよね~ うしろ指 うしろ指 さされても~

電動のこぎり使えていいなぁ~
のこ(鋸)とハサミは使いようで切れる (;^ω^)

アバターの背景が 明日の天気みたいです
アバター
2024/05/05 13:51
のこんにちは

の~こたん の~こたん、お鼻が低いのね
そ~よ 2つ穴しかないのよね~
自虐ネタ

おにぎりを用意してくれたのなら 木は引き抜かないようにしま~す

木の抜いた履歴があったら ニコタの皆様に脚を向けて寝られません
足を乗せて寝ます
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2024/05/04 21:28
のこんばんは
♪(*´○`)o¶~~♪ ある日 線路の中 のこさんは Plumさんに出会った
Plumさんは、おむすびを食べていた~
(@´)З`)))モグモグ

自分が生きている間に40度を超える温度が出るとは思って無かったです
昔、母が40度の気温なら死んじゃうよって言っていたのを思い出しました

庭に置けるアイテム数の制限があるのが残念です
他人の庭が何かできたらいたずらを・・・
勝手に木を抜くとか・・・
(^^♪



アバター
2024/05/03 22:14
のこんにちは
ドナドナ・・・懐かしい歌です
ドナドナ…ドナルド・トランプ
ちょっと苦しいギャグです
山田君~座布団全部持って行って、畳も持って行っていいよ~

お庭を拝見しました
相変わらず素敵です
センスが抜群です
私は扇子は持っていますが、センスは無いです

家にある花はあれでも数は結構減りました
日当たりは悪い庭ですが、さすがに真夏は日除けが必要です

子供の頃の夏ってもっと過ごしやすかったと思います
夏休みは外で遊べましたが、今は夏は外には出られない程の暑さです
夏がくると あの暑さ恐ろしい程です

山下清さんも今の時代なら、日傘しても暑くて歩けないでしょうね
おむすび貰っても無理かな?
おわり
アバター
2024/05/02 15:14
のこんにちは
電動のこぎりが使えない、手動のこです

イルカに乗った少年と思ったら、鯨でしたね

可笑しい話は沢山あります
なんせ、冗談の固まりの方な松阪牛です

私が勝手に可笑しいと思っているブログ記事を抜き出しました
大して可笑しくないかもしれません
リンク貼りますので時間がある時にみて下さったら嬉しいです
ブログを始めたばかりの記事もあるので下手です


木の引っこ抜きの話し
https://blog.goo.ne.jp/ribeka-pink-no-ko-ko29/e/a2f50c26192e711994619792420e1e6e


https://blog.goo.ne.jp/ribeka-pink-no-ko-ko29/e/72d333098f53881af73b0ae9a7166244


不器用な日除け作り
https://blog.goo.ne.jp/ribeka-pink-no-ko-ko29/e/34ce003681a6d55bf942aaa7818cf987

不器用で恥ずかしいので夫が治しました
https://blog.goo.ne.jp/ribeka-pink-no-ko-ko29/e/5f0ef4e2913bb2b6d6560ae54e7edf5d

退屈なブログを見たあとは、美味しいおむすびを綺麗なお姉さんに貰って下さい

アバター
2024/05/01 16:59
のこんにちは

のこぎりやし・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
通販番組で切れが悪いって堂々と言っているおじさんの顔を思い出し可笑しくなりました
亡母とテレビに向かった「いやらしい男だね」って言っていました

ツツジって散ると地面に落ちて掃除大変だと思っていました。
両親が亡くなって柑橘系を含む木を4~5本処分しました
虫が嫌いで、虫が付いた葉っぱを切っていたらそのうち、光合成が出来なく木が危篤状態からお亡くなりになりました。
殺しちゃいました
年月は掛かりましたが雨風にやられ、根元がぐらついてきました
そこから、のこタンの出番、お相撲さんのテッポウみたいに、突いたり揺すり根が浮いた状態で、細かな根を鋸できりました
あとは、力を込めて引っこ抜きました

夫に頼むといつになるか不明です
伝道ノコギリの使い方教えてくれません

アホに刃物持たすと危険だと・・・正解
抜いた木は夫が止める車の場所近くに、わざとおいておきました

雨ざらしになった木は流木みたいでした

誤字脱字の長文失礼しました
おわり

あっ!おむすび頂戴

アバター
2024/04/30 15:15
のこんにちは
葬式饅頭、結婚式紅白饅頭ってなんで皮が厚いのだろうと思いました
祖母は孫が若いいから何でもいいので~す

今日のアバターウィンク 絶叫です
一番不気味は 裂け口です

ツツジは隣の家にあるので 観賞しています
ツツジは綺麗でいいけど、落ちた花弁が掃除が大変そうです
アバター
2024/04/29 09:17
のこようございます
はっけよい、のこった
もみの木は残った

葬式饅頭懐かしいです
小さな頃父が持って帰りました
めでたい時の、紅白のお饅頭もありました

半分に切って スプーンで餡子だけ食べていました
皮は祖母が食べました
(⌒▽⌒)アハハ!

柔らかいお饅頭ならおむすびのように三角に形を整えても 食べられないのだなぁ
ぼ・ぼ僕は白いご飯のおむすびが好きなんだなぁ
おわり
アバター
2024/04/28 20:48
のこんばんは
>の、の、のこり物には福があるんだなぁ!
のこたんは、福音のプロテスタントです
福音・・・ギリシャ語で「エウアンゲリオン」
良い知らせ等

大福餅ではありません
おむすびでもありません

大福餅他甘いもの好きです
ケーキも好きだけど あんこ系も好きです
ケーキ1本食い・・・尊敬します
亡父は若い頃、和菓子屋のイベントで凄~く大きな饅頭を何分以内に1個食べたら無料
食べたそうです。おかわりを申し出たら勘弁してと言われたとか・・・

総会は怖さそうな呼び名ですよね
総会屋の怖そうな人は来ません ><
そうかいな!! (;^ω^)

もうボケ、ギャグは持病の域に入っています

わ・わ・私はギャグ癖で治らないんだなぁ~
おわり




アバター
2024/04/27 10:52
のこようございます
ヴァニラ・・・気持ち悪いですよね
身体によくないことやっているし、多分整形したので感染症を防ぐ薬とか何か服用しているような気がします
そんなに長生きしないような気がします
年取る前に 召されないでしょうか?


庭は相変わらず素敵ですね
ファンタスティックです

アバターの顔も百面相みたいで、楽しみです
ちょっと不気味なのが口裂け顔かな?
顔なしより裂けている方が怖いかも?
あっ!
麻生のように曲がった口は、救いようがないです
お面かぶって無いし地顔でしょう?
お金があるなら口を整形で治せよって思います
口が悪いから治してもまた曲がるかな?
アバター
2024/04/26 18:44
のこんばんは!
脚を伸ばす手術聞いたことがあります
日本人でヴァニラという名の女性整形で3億円掛けたそうです
数えきれない程整形しまくりで 気持ち悪い顔しています
検索で出てきます
背が低いので足を切断して伸ばす手術を希望したけど医者が断ったとか

海外ではいるようですね

昔はナイスボディーだったと勝手な発言しています
今は肉が垂れて(;´д`)トホホの状態です

我が家での会話
のこ「これ美味しそう、でも食べると太るかな?」
家族「もう太っているじゃん」
それじゃ食べようかな?
(⌒▽⌒)アハハ!


アバター
2024/04/25 21:50
のこんばんは!
麻生の身長160センチ台と思っていました
そんなに大きく見えないです
態度はデカいけど
確か五輪に出場したと聞きました
射撃と聞きました
その時の資料があれば本当の身長がわかると思います
どっかに出て無いかな?
政治屋(政治家とは言いたくない)だから嘘はお手の物です

サンタマリア?
ユースケ・サンタマリア (;^ω^)
訂正、聖母マリア様
のこたんのこと?
のこたんは、慶子タンです
キューティーハニーか、峰不二子とも言われます
自分で言ってま~す
ネットじゃ何とでも言えます
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

北朝鮮の将軍様・・・これもシークレットブーツですね
アバター
2024/04/24 14:21
のこんにちは
イベントクリアおめでとうございます
私はあと、40皿位かな?
ネギと間違えてキュウリを発注しました
隣にあったし眠くてボケていたかも?

イベントになるとメガが普段より多く届いてムカつきます


お昼のテレビで北朝鮮をやっていました
久しぶりに例のオバちゃん見ました
親指を立てる仕草が流行っているようで若者と一緒にやっていました
将軍様を称える動画です

年配のオバちゃんが5~6人綺麗な服をいて親指立てやっていました
しかし笑っている顔で前歯が全然ない人、数本ある人
身なりは着飾ってもバレちゃいます
ははは・ 歯歯歯 (;^ω^)

スノボーのおバカッチョいましたね
あれより酷い、そうですね
若いから仕方ないで済むかもしれないけど、ひょっとこ麻生は政治家です
信子さまの弟でしたっけ?
吉田茂の孫だから図に乗っています
次の選挙には出ないで下さい

アバター
2024/04/23 21:48
のこんばんは!
麻生は自分ではあの姿をカッコいいと思っているのですか?
あっ!そうですか ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちびっこギャングには爆笑しました
あの姿で海外に行ったら日本人はみんなそうだと思われて恥ずかしいです

下々の人 はぁ~?
あの人バカなのかな?
時々そう思う時があります

韓国の男性でも普通に化粧をしている人もいるようです
教会に来ている韓国人の人高校から日本に来ていたそうですが、整形は当然のことになっていると言っていました
その人、イイ人です
って韓国の人がみんな悪いってことは無いですけど
イメージ的にね
楽しい会食の時に わたし、ふざけて北朝鮮のオバちゃんアナウンサーの真似をしました
大げさに喋ること
ホニャララ~スミダ~
ウケました
韓国の人自宅に帰って自分の息子達に物まねの話をしたようです
別の食事会に子供が来て のこさんに息子がお願いがありますって
「アナウンサーの真似して下さい」
ゲェ~と思ったけど断るのは子供に対して可哀そう
勇気を出して頼んだと思います
真似しました
大喜びでした

普通の教会は静かで暗いと思います
我が教会は明るく楽しいです


アバター
2024/04/22 23:20
のこんばんは!
あぁ~よかった
今日中にお返事出来ました
あっ!今のアバターカッコいいです
打ち込みの手が止まってしまいました

猫も可愛いです
のこたんも可愛いです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

綺麗なお姉さんは優しくて親切かもしれません
私が良い例です

不細工な話で爆笑があります
亡母は綺麗な方でした
牧師先生がお葬式の為のしおり(リーフレットみたない品)を作る時若い頃の写真を見て
「夏目雅子さん、山口小夜子さんのような美人さんでしたね」と言いました
数年前からお母さんに似てきたと言われます

亡父は不細工です
でも背が高くて見栄えは良い方で一歩間違うと 組長みたいに見えます

姉は父に似ています
私は母に似ています
父の性格は私と似ています
姉の性格は母に似て、キツイし強情です

母と話している時、「不細工だよね。これで性格が良かったら、顔は悪いけど気立てはいいの」と言えるね
「不細工で性格が悪いのは救いようが無い」そんな話をしていました
冗談抜きで、あまり根性が悪いので母は私の葬式に呼ばないでと言った程です

ちょっと真面目になってしまいました
これはおわり

たけのこ、スーパーで高く売っていたけど先程ネットのニュースにたけのこが安いと書いてありました
えぇ~!そうなんだってね

すいません、たけのこご飯を貰いに、大きなおしゃもじもって
「こんばんは隣の晩ごはんじゃないけど、遠くの晩ごはんを貰いにやってきました」って
食べに行きます

今日はBS-TBS報道1930で二階の50億をやっていました
昔の映像はよいけど、今のヨレヨレ爺の顔は見たくないです
麻生はマフィアの格好して米国に行きました
おしゃれしても、顔がひょっとこなので ダメです
鉢巻して踊ってください

口が悪から口が曲がってしまったのでしょうか?
あっそうなのね
おわり
アバター
2024/04/21 23:00
のこんばんは!
夫がアグリーベティのコロンビア版好きだったようです
エカチェリーナ…最初の頃は面白くて見ていましたが途中からリアルの時間の関係で見なくなってしまいました

綺麗なお姉さんって松坂慶子さん似の人かな?
不細工なお姉さんの方が良かったかもしれないですね
たけのこスーパーで売っていますが値段が高すぎて手が出ないです
足もでません ><
以前は誰かにたけのこは毎年貰っていました
今は誰もくれません
親切な人がいたらたけのこを下さいと言ってお母さんは死にましたっと言いなさいと言われました
そんなこと、出来ません (;^ω^)
今日は教会礼拝に行ってきました
私が登場しただけで皆さん何かお笑いをやると思ってニヤニヤします
体調が悪くて暫くお休みしていると出席した時は皆に同じことを何度も言われます
喉を痛めて休んでいた時、話すと声帯によくない無いと思い、
パソコンでプリントアウトした紙を持って行きました
「風邪は治りましたが声帯がまだ本調子では無いので喋れません
ありがとございます」
体調どう?と言われると紙を見せました
皆さん、笑が出ます
それにつられてこちらも爆笑!
声を出して笑いました
おバカです
おわり
アバター
2024/04/20 21:52
のこんばんは!
もう帰って来ましたか?
おむすびを食べさせてくれた方いましたか?
何と言って貰ったのですか?
ぼ・僕はお父さんもお母さんもこの世にはいません
お母さんが亡くなる時、枕元に呼んで「お腹が空いたらおむすびを下さいと言いなさいと」と言われました

今、海外ドラマ前にやったのをかなりの頻度でやっています
米国の脚本家組合のストライクの影響でしょうか?
ボーンズ・チャック・メンタリスト
これも面白かったです
チャックはすごく面白かったです

庭の家が変わりましたね?
とても素敵です

おわり
アバター
2024/04/19 22:05
のこんばんは!
マクギーはいつ頃だったかな?
新シーズンが始まった頃激やせみたいで病気?と心配していました
ファンの間でもそう言われていました
ダイエットしただけだったと聞いて安心しました


ハウスは全部は見て無いですが時々みていました
最後まで見なかったですが、時々ちょっと古い番組の再放送をやる時があるので見てみます

ハマったのはプリズンブレイクですね

その他は、
面白いって思ったのが突然本国で打ち切りってのがあって残念とお思う番組も沢山ありました


【FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」が打ち切りは残念でした

アバター
2024/04/18 21:10
のこんばんは
伝言に書きましたが、4皿食べて1皿分しかコイン使っていません
右や左の旦那様、貧乏な、のこに施しをありがとうございます
パンだ だって?
ぼ・ぼ 僕はおむすびが大好きなんだなぁ 

NCIS ジェニー・シェパード 可愛いですよね
亡母も見ていて、可愛い人だねと言っていました

ケイトリンは刑事ドラマの【リゾーリ&アイルズ 】に出演する為に降板したそうです
あの人も美人でしたね
ジヴァは 額が富士額になっていて珍しいといつも思っていました

マクギー結構好きです
膨らんだり凹んだりしていましたね
細いのも嫌いじゃないけっどある程度ふっくらした方が可愛いような気がします
帽子とパーカーが当たるなんてすごいですね
当たらないと思っているので応募もして無かったです
スゴイ確率ですね

ぼ・ぼ・僕はおむすびが貰えるのが一番なんだなぁ おわり
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アバター
2024/04/17 21:27
のこんばんは!
今日は、花の手入れと苔取りを少しやりました
滑ってコケるのは、洒落になりません
暖かくなった(暑い)虫が出てきました
葉っぱを食べた跡がある、誰だ!
ダンゴムシでした

イスラエルの政党の話し
( ..)φメモメモ

宗教シオニズム・ユダヤの力⇔危険な集団みたいですね
ちょっと検索しましたが一度では理解できないので後日再び読みます
面白そうとは言えませんが、本来のパレスチナに返せと言っている団体もあるようですね
私がこれを言うのは恐縮しますが、そう思う考えもあります

イスラエルと言うと、NCISネイビー犯罪捜査班のモサドのジヴァ・ダビートが頭から離れません
今見なくなってしまいました
ずっと見ていましたが、いつの間にか退屈になりました
ギブスも居ないしね

おっと~ この番組見ていましたよね?
終わり


アバター
2024/04/17 01:39
こんなに遅い時間です
リアルが忙しくて
ログイン時間があまり無かったです
英国の何枚舌外交ね
昔自分達がやられたこと同じですね
罪もない人を殺すこと
詳しく知らないですが、イスラエルの現政権は色々な政党の連立政権でしたっけ?

空っぽの頭に少し入っていたような気がします
高橋和夫先生のことを好感を持っている人多いです


アバター
2024/04/15 19:58
のこんばんは
一緒ですね。
吉田類の酒場放浪記…この時間は家事をやっている時が多いです
NHK9時のニュースやEテレを聞いていることもあります
10時代はスカパーかな?
吉田類の~って始まるとあぁ~テレビから離れて家事を…と思うことが残念です
たま~に、放送大学で中東のことで高橋和夫先生が出ていると見ています
アバター
2024/04/14 20:38
のこんばんは!
スカパー契約していますが、ドラマセットを契約しています
無料の日じゃないとCNNのニュース見れませんけど、BS放送でワールドニュースで海外の報道みています
民放テレビはニュースや報道しか見ません
夜はBS‐TBSの報道1930(月~金)はわりと見ています

イランって言う国は要らんですですよ
あの国は北朝鮮にも武器を送っているでしょう?
イランにも北朝鮮の人民が働きに出ているようですね

悪魔の詩を書いたラシディーさんにホメイニ師が死刑を言い渡した時アホの国と知りました
それまでイランとイラクが混乱
覚え方を自分なりに考えました

イランは要らない国
シーア派血統重視の胡散臭いと覚えました

夕方ニコ店で飲食した時、ウインクで絶叫でした
スリムな上半身が(´∀`*)ウフフ

アバター
2024/04/13 21:19
のこんばんは
国家資格10個 ぎゃ~絶叫
凄いです
結婚後、地元のゼネコン会社でパートで働いていた時の上司が中学の先輩でした
(東大卒)
宅建取ったら?と言われました
その人の頭脳と私の頭脳では雲泥の差です

それから何年後に不動産会社に入ったはいいけど、海千山千の人達ばかりで、泣いて帰って来たこともありました
向いていませんってことがわかりました (;^ω^)

アバター
2024/04/13 13:55
藤澤五月さんは、私も驚きました
同時にショックでした
ボディビルダーの人って気持ち悪いので、静止画像をずっと見ていられません
男性の大会をテレビで見たことがありました
あのピカピカ黒光り 勘弁して下さい
スポーツ選手の筋肉は仕事なのでいいですけど

あのムキムキは 私の10メートル以内に来て欲しくないです
おぇ~~の無限大

アバター
2024/04/13 12:40
のこんにちは。
着付けは資格を持っているだけで仕事にしたこと無いです。
看板でしても出来ません。って言うでしょう (;´д`)トホホ
じゃ何?って言われると これまた失礼しました
植木等じゃありません

今ほどパソコンが浸透して無い頃たまたまパソコン教室に通っていました
数年後あちこちで、パソコンを教える需要があり、知人から声を掛けられ、職業訓練の為のパソコン講習会で教えていた時期がありました
でもこれも数年の時期の臨時
他はなんだ?
現役離れたので忘れていました。
宅建士でした
この業界の女性は、根性があって揉まれてめげました
バツイチの女性など必死に働く人と、両親と同居で夫が居て子供が無い
呑気な自分には不向きでした
やはり、お笑いが専業です
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
牧師婦人と仲良しなので(夫婦で牧師)婦人のお手伝いがメインです
教会は 変な人や根性悪い人も沢山います
心が病んで神にすがる?
そんな人たちです
私はクリスチャン二世なので、根性悪の人達とはちょっと違います
牧師はそんな人たちを相手にするので、精神的に大変だと思います

婦人は私と居ると気が楽で、楽しいもんっていいます
ある方は夫人の支えになっていると言われます
Plumさんの8月の日記に書いてあった、カルトみたいな人に最近心を乱されています
ドイツの宗教の授業の話はとても参考になりました
( ..)φメモメモ
アバター
2024/04/12 10:01
のこんにちは
着物は同居していた祖母が和服の仕立てをやっていたので着物に慣れ親しんでいました
私が成人する前に亡くなったので一人で着ることが出来なくて習ったら何となく資格まで取った次第です

空手ですか?
近くに空手道場があって隣の息子さんが子供の頃習っていました
マッチョは大谷さんや五輪選手みたいな人ならいいけど、退会に出るような黒光りしている人は、キモワルです。
そう思う女性って多いと思います

社交的と言われるけど内向的・・・
私もそうです
大勢の中では気を使って帰宅後ドッと疲れます
その場を盛り上げようと頑張っちゃいます
でも一人遊びが一番好きです
アバター
2024/04/11 16:05
のこんにちは
顔なし芳一
せっかく素敵なお顔のアバターさん
アバターもエクボ
私、おむすびも好きですが、麺類も好きです
そう、面食いです

お稽古は コロナでお休みしていました
まだお休み中
フラワーアレンジメント教室に通っていました

私の稽古は 着物の着付け師です
教える生徒いません (;^ω^)
着物が好きで自分で着ることが出来ればOK牧場で習っていて たまたま試験に受かっただけです

ドスコイ、お相撲の稽古です
自称 元祖スー女です

相撲観戦で砂被りの席に和服着て座っているのは私ではありません
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アバター
2024/04/10 15:21
のこんにちは(昼間の挨拶)
何か妖怪?
古い (^^ゞ

鬼太郎さんは、悪い妖怪は退治しません
OK牧場です (^^ゞ

水餃子のギャグがあまりに、凄すぎて ぐうの音も出ませんでした
パーは出ます
私のキャラそのままです

返しで次が出ないのは滅多に無いです
とうことで、山田君座布団全部持って行って!
なんでやね
ぼ・ぼ・僕はおすむびじゃないと、だめなんだよな
おわり



アバター
2024/04/09 20:36
こんばんは!
出来れば辞めたいと思いますが、八分に…
うん〇は、庭に野良ネコがやりに来ます
対策を取ってありますが、時々猫に負けます
野良ネコにあったら「家の庭で用を足さないで」と言いますが、「にゃ~(またやるにゃん)」と言っているようです

ある年の夏の暑い時期、タンクトップの短パンを履いていました
暑くて日傘をさしたら、きよしさんに似ているようで速攻で着替えました
間違えられたら 大変です
大丈夫かな?
松阪牛です。訂正松坂慶子でした

♫•*♪♪o(○˘▿˘)¶~~♪  あれも愛、これも愛 多分愛・・・ 私は、はっけよい のこった ドスコイ

アバター
2024/04/08 12:56
こんにちは
自治会の活動がすご~く嫌です
担当になる時は引っ越ししたくなります
山・川がある地区の住民と平地の住民の不公平は何とかならないかと思っています
一斉清掃の時、平地に住んでいる人は特にやること無いので自宅前の掃き掃除しているそうです
公園など市町村の所有物になっているので税金使って業者やシルバー人材センターの人に丸投げすればいいと思います。
2か月に1回1時間じゃ大したこと出来ません
スズメ蜂に刺されてショック死したらどのような責任を取ってくれるのでしょうか?
働き盛りの父母が奉仕作業中に亡くなったら子供達の面倒は社会人になるまで面倒見てくれるのか?そう言いたいです
近所付き合いや自治会活動がなければいいのです
都会は羨ましいです
でも田舎っぺなので 都会生活無理かもしれません
だってお上りさんですから
アハハ

アバター
2024/04/07 10:17
おはようございます
貧富の差は酷かったです

授業に付いて行けない人は、見捨てられいました
教師が生徒をいじめるのもありました
今は大問題になることです

友達同士で勉強を教え合う、宿題を教えて貰うなど考えられなかったです
そんなことをしたら、先生に告げ口されます
毎朝簡単なテストがありました
合格点を取れないと居残りです
または廊下に正座させられました
正座は無かったです
おバカなりに必死でした

高校に入ってから友達同士で勉強を教え合うことを知ってびっくりしました
なので高校は大好きでした
高校の友人に 〇中学卒って頭がいいのねって言われました
何言っているの同じだから同じ高校だよと返しました
でも高校では甘く見ていたの勉強しないと下位になりました
これは不味いと思い勉強したら 中学と違って簡単に順位が変動しました

アバター
2024/04/06 21:31
こんばんは
小中学校のレベルが高くて大変でした
学区に裁判所があり、医院も沢山あり、医者の子供、弁護士、公認会計士の子供など沢山いました
県東部で県下ナンバー3の高校に入るのはこの学区が良いととのことで越境入学者が沢山いました
会社の先輩もそうで、東大入りました
大々先輩の 東大卒の司会者、故土居まさる氏は子供の頃近くの家でした
頑張っても絶対に順位は変わらず・・・
学年の4分の1は、その高校へ入学していました

二階氏はSPの手を触れて歩いている姿・・・勘弁して下さいって思いました
ひょっとこ麻生もそうです
アバター
2024/04/06 14:24
こんにちは
小学校で役を貰えるだけでも 私よりマシです
子供の頃身体が弱くて学校欠席がちでした
なので ト書きの役を与えられました
その時はわからなかったのですが、役を与えられるといつ休むか不明なので、代役が出来るト書きだったと後に知りました
でも ト書きは 小学校一年生の時だったので難しい言葉を覚えて得した気持ちでした

ニコ店名ね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
以前から時々店名を変えていました

歴代の店名は店アルバムから見られます
2つ前の店名が強烈でバカ受けしたので次はショボくて 早く名前を変えました
バカ受けは
【口臭食堂 フガフガ】(入れ歯大歓迎 食べると良い香りがします)だったかな?
二階議員が、会見した時口をフガフガさせて唾ためて喋っているのを見て、おぇ~臭いそうと思ったのが思い付きでした

アルバムに掲載してない店名は、思い出せるのは、食べると汚職事件になる食堂・表から入ってもウララ食堂 その他

その時の世相を風刺のように店名にしている時があります

今日のアバターは 何か喋っているようですが、小さな声なので聞こえません
大きな声でも聞こえません 書いたらわかるかな?
頭が幼児なので読めません 
週末もおバカコメント失礼しました
m(__)m

アバター
2024/04/05 18:32
こんばんは!
私も前に遊んでいたニフティーではメンテナンスの後はお詫びと何か貰えました
でもニフティーが富士通からコジマに経営が変わったのでケチになりその後無料から有料にかわりました
コジマになった時、社長がセコイので何かやると思っていました

笑点の畳まで持って行ってと言うアホは私しかないと思います
今見て無いけど。
落語は難しいですが、漫才なら下手な漫才より
私の方が可笑しいと思います
落語・・・落語は楽じゃない、難しいと思います

今日のニコ店は 一皿ずつゆっくりとアバターを見ながら食べました
他のお店はさっさと帰ります 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2024/04/04 12:35
こんにちは
キラキラは50個は欲しいですね
でも C コインのアイテムを増やしてくれたら最高です
それでは商売にならないなら、他の方法で課金するように工夫して欲しいかな?

アバター目が開いて無いです
ウインクのし過ぎで 目をやられたか?
それとも のこさんにギャフンを言わせる為に…
もしそうなら、面白いです
山田君!座布団5枚持って来て
のこさんの座布団と畳を持って行って~
自虐ネタです

アバター
2024/04/03 13:52
富士山は気まぐれで午前中は見えていても用事が終わって午後に写真を撮ろうと思うと、雲隠れです
短い脚をちょっと伸ばして富士山と桜が見える所に行ってきます
来年までには行けると思います (;^ω^)
アバター
2024/04/02 21:45
こんばんは!
塩狩峠…
えぇ~~って言われると思いました (;^ω^)
それを教会の仲間大勢にボコボコです
仲間は大人になってからクリスチャンになった方々です
私は二代目で物心ついた時からなので、教会学校の先生から聞く、本を読んで貰うなど耳から覚えてことが多いです と言い訳です

スズメバチのこと
我が自治体ケチみたいで、自宅敷地内は自己負担です

ヘルメット着用してなど想像出来ました
私は蜂が留守だと思って殺虫剤掛けたら出てきてびっくりしました
その時の服装はヘルメットは被らないですが厚着して虫よけパーカー着たと思います

一度刺されると次は怖いと聞いたことがあります
どうか気を付けて下さい
昨年だったかな?駆除業者が蜂に刺されて亡くなったことをニュースで知りました
怖いですね
一か八かなど言っている場合じゃないです
(ギャグのつもり)
今後ともよろしくお願いします
(*^^)v
アバター
2024/04/01 18:55
こんばんは!
年度始まりですね
今週も宜しくお願いします
コメント書いている今、左にあるアバターがウインクしています
気になります (´∀`*)ウフフ

塩狩峠の本・・・
内容は承知しているのですが、読んで無いと教会内の仲間に言ったらボコボコにされました
というのは冗談で 何で~!!えぇ~って
アハハって笑ってキャラでごまかしました
あたち、頭が幼稚園で読めないのってごかましました

教会の図書室には塩狩峠の本が数冊あります
アバター
2024/03/30 21:56
こんばんは
お祝いコメントありがとうございます

ニコ店でアバターが毎回変わるので楽しみにしています
今日は 床几台って言うのかしら?
赤い毛氈付きの椅子
アバターが挨拶で顔を傾ける時、椅子が一緒に動くのが面白くて
2皿目以降を食べる時、アバターは何もしないので
一旦戻って最初から入り直しっていうおバカな行動をしました
(´∀`*)ウフフ
やはり私は変わり者です
明日は教会へ行くのでログインは夜になります
(*^^)v
アバター
2024/03/27 21:16
こんばんは
ダサい部屋に訪問ありがとうございます
Plumさんの素敵な部屋に比べたら恥ずかしい限りです
オヤジギャク好きです
中身もオヤジ入っています
夫よりオヤジです
でも外見は違います
アハハってことで

3月17日 ブログ更新しましたの日記に ハリセンで殴られるようなことを書いてあります

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1674287&aid=73368917

時間がある時の読んで下さい

アバターのヒサシ、久しぶり? 
明日は雨みたいですから、ひさしの下にいれば濡れないかな?

アバター
2024/03/26 19:13
こんばんは
お返事遅くなりました
ニコタはイースター祭りみたいなのが無いですね
前に遊んでいたSNSではイースターイベントなるものをやっていました
イースターイベントをやっている店屋、SNS等で意味を知っている人は少ないでしょうね

お釈迦様や仏様のお誕生日をもっと盛大にやってあげてもいいのにってずっと前から思っていました
なんでやらないのか不思議です
不思議国のアリスじゃなくて、不思議な国の日本

余談ですが、二階議員、今度の選挙出馬しない…まだ出るつもりだったの?って思います
ヨボヨボは前からですが、口の中に唾をためてやべるのは汚らしいので止めてほしいです
アバター
2024/03/22 13:46
こんんちは!
アバターがウインクしています
思わず絶叫 キャ~~~ もっとやって (;^ω^)
アバター
2024/03/21 21:10
こんばんは
お返事が遅くなりました
やっと自分の時間が取れました
曹洞宗と言えば夫の実家のお寺で思い出した話で呆れて笑ってしまいます
お爺さん僧侶が引退して息子になって暫く経過して50歳代頃に
フィリピン女性にハマって檀家から集めたお金を使い込んで寺を追い出されました
織田無道に似ています。
お嫁さんである奥さんは寺に残り、息子が大学を卒業して跡を継いでいます
引退したお爺さん僧侶が葬式には車いすでやっていました
法要程度は大学生時代に息子がやっていました
今はその息子も30代になりました

母の実家の臨済宗のお寺は跡継ぎ無くてお葬式は関連するお寺から僧侶を呼んでやっていました。娘しかいなかったようです
娘が息子を産んで跡継ぎが出来ました。その僧侶はもう40代位になったと思います

我が家の本家は神道です
父の代わりに葬式に行った時 初めて見る神道の葬式 へぇ~ってのもありました
五穀豊穣で 祭壇には 野菜や果物がありました
お米は勿論、大根・キャベツ・色々でした
メロンの高いのがあった時 唾をゴックンしました (;^ω^)

お坊さんの修業大変そうですね
托鉢の修業中のお坊さんの集団見たことがあります
ちょっと怖かったです

牧師になる神学校は大卒後4年間寄宿生活です
卒業してから教会で何年か経験を積んで伝道師から牧師なります
元外務省の佐藤優さんは 神学部なのでその4年間は省略で 教会で経験積めば牧師になれるそうです

僧侶になっていたらニコタに来ていませんよね
!(^^)!

アバター
2024/03/19 10:41
こんにちは
とても博識で勉強不足の私は恐縮してしまいます
私の日記のお返事を書いたので時間がある時に、読んで下さったら嬉しいです

今日のアバターも素敵です
ニコ店ご馳走様でした
アバター
2024/03/09 10:27
こんにちは
私も海外ドラマが好きです
スカパーの スーパードラマチャンネル、ミステリーチャンネル、アクションチャンネル(旧AXN)
Dlif(FOX)
視聴しています
スーパーナチュラルはシーズン1と2だけみました
気に入っているのは 犯罪捜査モノです
SWAT ,9-1-1: LA救命最前線、気に入っていましたが本国で打ち切り発表です
いいなぁと思うのが打ち切りで残念です
アバター
2024/03/05 13:01
こんにちは
庭の風車も素敵です
庭レベルが高いだけでなく、お部屋の作りも好みです
お店も可愛いです
ニコ店の帰りに つい寄りたくなる部屋と庭です

真似しようと思っても とても私には無理です
再訪させて頂きます

(^^♪
アバター
2024/02/25 21:06
こんばんは!
今日は日曜礼拝に 教会へ行っていました
午後は勉強会で夕方までいました
今落ち着いてパソコンに向かうことが出来ました
アバター
2024/02/24 07:30
おはようございます
私の日記を読んだ方が ガチャアイテムで、着用アイテムがゲットしたことを目玉が出たと表現すると突っ込まれました。

いつも、勘違いのアホです
4つアイテムゲットできたのですが、服が2着なので同時に着用できません
大ボケを初対面の方にしてしまいました

でもいつもそうなので マジでボケか?ウケでボケか? どっち?と突っ込まれることもあります
アバター
2024/02/23 19:50
コメントありがとうございます
目玉は出ていないのです
あれはメイクで化けています
イベントゲットの目はどうも 苦手です
ウルウルって言うのですか?
私は、どうみても42.195キロのマラソンを走って失神寸前の目にしか見えないのです
すんません、下品でした
(;^ω^)
アバター
2024/02/22 17:44
こちらも受け取りました^^
迅速な交換をありがとうございました!
お友だち登録の解除/非解除は、ご随意にされて下さいませ*
アバター
2024/02/22 17:26
有難うございますm(_ _)m
アバター
2024/02/22 17:23
お友達申請ありがとうございました^^
アイテムをお送りしたので、ご確認下さいませ*
アバター
2024/02/22 16:46
日記広場より参りました。
懐中時計お出し出来ます。
塗りかけのバラと交換していただけますでしょうか?
ご検討よろしくお願いいたします*



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.