Nicotto Town



政府「2類相当」扱いの見直しに着手

政府は、新型コロナウイルス流行「第7波」の収束後、コロナの感染症法上の
「2類相当」扱いの見直しに着手する方針を固めた。(読売新聞)

やっとですか・・・ インフル並みに弱毒化してこれだけ感染爆発すれば保健所と発熱外来だけで処理するのは無理ですよね。なによりコロナ以外の病気での受診や治療にしわ寄せが生じているのが問題で、判断が遅すぎます。まあ、今後コロナが強毒化することはないと思いますが(あるとすればワクチンによるADE)、当面はすべて5類と同等にするのではなく、検査や治療を全額公費負担するなど臨機応変にやればいいと思いますね。

アバター
2022/07/31 15:04
症状が出ている人は発熱外来で要予約!予約がいっぱいで、当日診てもらうことはなかなかできない。
発熱外来をやると、小さい病院だと感染させないために他の患者を診られない。
外国でやっていたドライブスルー診察でいいんじゃないのかな?
PCR検査してカロナール等を処方するだけですよね。
とりあえずコロナ陽性か陰性化判断しないと先に進まない!
あと医療関係者に国からボーナスぐらいは出してほしいですね。コロナ関連のところで働いている人に!
アバター
2022/07/31 15:02
こんにちは^^
もともと、新型コロナはインフルエンザよりも致死率は低かったですからねー。陰謀論に与するわけじゃないですが、新型コロナウイルスのパンデミックとコロナワクチン接種がセットになった騒ぎじゃないかと思ってしまいますね。今年7月にNWOの象徴だったジョージア・ガイドストーンが何者かに爆破されたりして、世界ではなにが起こっているのでしょうね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.