Nicotto Town



聞き役ですか??話し役ですか??

以前、スキー場の食堂の

女将さんと仲良くなったのですが、
先日、るいのアパートに
遊びに来てくれました!!

聞いてみると、71歳だそうで、
でも全然お若い!!
ファッションもスタイリッシュ!!

お昼にるいが車を出して、
オススメの食堂に連れて行ったのですが、
2人でずっと喋ってました^^
楽しかったですよ~~(*^^*)

皆様、人と話す時、聞き役ですか??
それとも話し役ですか??
るいは基本、聞き役なんです。
聞くのが好きなんです^^


アバター
2023/01/07 11:38
ののちゃん、おはよう!

確かにメリットないねえ、、( ̄▽ ̄)
男の人も産めればいいのにね!
え?どこから?ww
アバター
2023/01/06 11:15
本当生理イヤですよ、、笑 メリットないですもん!!笑笑
たしかに男の人が初めて見たら、グロいとか思っちゃいますよね〜(--;)
アバター
2023/01/06 10:56
ののちゃん、おはよう!

なかなかここで共感してくれる人いないんだよね(^▽^;)
もう生理なんかいら~~ん!とも思う!w
兄が、兄嫁様の出産に立ち会ったんだけど、酸欠起こした後に
「グロかった、、」と言っていた( ̄▽ ̄)
兄嫁様は産後ケロッとしてて、何故っΣ(゚Д゚)と思ったなあ、、、
アバター
2023/01/05 17:05
うわぁぁ分かります〜〜!
痛みに耐える自信ないですよね〜>< なんか前、お腹からスイカが出てくるぐらい痛いとか聞いたことあるし…()
私もるいさん貴重な存在です…!
アバター
2023/01/04 11:51
ののちゃん、おはよう!

わ、分かる、、、
るい結婚してたけど、モト旦那には「子供は作らないでおこう」って言ってて、、
何故かというと痛みに耐える自信がないから!
子供いる友達に聞くと「自然なことだからことだから何でもないよ」というけど怖いものは怖い!!
そういうことで話しの合う人居なかったからののちゃん貴重な存在!!!
あと帝王切開で3人産んだ友達がいるんだけど、確実に帝王切開でいいならねえ、、、
アバター
2023/01/03 21:26
ですよね~~!
特に小学生の頃、よく思ってた…!笑

今は…そうですね、、女子ならではの良さ? (お洒落や友情が深いなど!)も分かってきて女子に生まれてよかったなって思っているけど、、

あと思ってるのがあれなんですよね、 女の子って出産があるじゃないですか…(するかも分からないけど)
なんで女子が痛い思いしなきゃいけないんだーー! しかも怖いー! って今もずっと思ってて笑
生理もありますし、、、
嫌なのがここなんですよ〜( ̄▽ ̄;)
アバター
2023/01/03 10:23
ののちゃん、おはよう!

その点男の子はさっぱりしてるように見えるんだけど(^▽^;)
男子に生まれたかったわ~~
と良く思った記憶が!(^▽^;)
アバター
2023/01/03 07:44
いや〜ほんと女子ってなんであんなに裏がドロドロしてるんでしょうね〜〜〜イヤァァァ
アバター
2023/01/02 12:28
ののちゃん、こんにちは!

分かるわ~~(^▽^;)
女子ですものね~~w
怖~~かった記憶が!w
アバター
2023/01/01 17:43
ありますよ〜><;
今悩んでるわけではないですが、ちょくちょく面倒なことが…
特に女子ですしね笑笑 裏が怖いっ!!><
アバター
2022/12/31 11:14
ののちゃん、おはよう!

特に学校とか、人間関係辛い時ない??
アバター
2022/12/30 17:43
ほんとそうですよね笑笑
自分が関わりたくなかったとしても、相手が来る場合だってあるし! 笑
アバター
2022/12/30 12:15
ののちゃん、こんにちは!

でもそんな簡単に関係断てないよねえ(>_<)
友達でも彼氏でも(^▽^;)
アバター
2022/12/29 08:50
えっそうなんですか…!
でもそんな感じでも、さっぱりしてていいかもしれませんね笑笑
アバター
2022/12/28 11:29
ののちゃん、おはよう!

この人といる自分が嫌い、、と思った場合は、早くその相手を切った方がいいんだって!
インスタで見た!(^▽^;)
アバター
2022/12/27 10:44
ですよね〜(-ω-`)笑笑
アバター
2022/12/26 12:01
ののちゃん、おはよう!

狭く深くの方がいいよー
あんまり広く浅くっていうのもねえ(^▽^;)
逆に疲れちゃうし(^▽^;)
アバター
2022/12/25 21:54
そうなんですよ!
私どちらかというと、狭く深くタイプなので。。(^^;
色んな子と仲良くなりたいけど狭く深くっていう笑笑 どっちやねん笑
アバター
2022/12/23 11:56
ののちゃん、おはよう!

ののちゃん活発に話せるようになって良かった!(^^)!
小学校上がる時に、いろんな保育園の子が集まったのかな??
人見知りにもなるよね~~(>_<)
アバター
2022/12/22 20:31
私は聞き役 ですかね、、?
その人とはじめましての頃とか、昔は聞き役だったんですけど
だんだん人見知り傾向が弱くなってきて…笑
活発に話すようになったりもしてます!!笑
小学校低学年辺りまでは人見知りすごかったですよ…笑 今思い返しても、あの頃の私かわいそう、、、
アバター
2022/11/13 14:58
セイベベさん、こんにちは^^

固めるテンプルか~~便利なものありますよね!

肉まんの皮にグラタン、、ありかもしれないですね!(^^)!
ホットパイみたいなものかな??
グラタンと肉まんの相性はいいと思います!(^^)!
アバター
2022/11/12 17:36
やっぱり面倒なのは使った後の油の処理ですよね。
固めるテンプルで固めて捨てるだけなのでもう慣れました^^

そういう事はよくある事ですよね。

ピザマンもあるくらいやし、もしかしたら肉まんの皮に
グラタン包んでも美味しいかもしれませんねーw


アバター
2022/11/12 11:42
セイベベさん、こんにちは^^

コピペ、了解です!(^^)!

油出すだけで大変な気がするんだけど、
そんなことないのかもですね~~

ベシャメルソースは、家にある材料で出来るし、
意外と大変でもないですよ~~^^
昨日のるいのお昼ご飯は、グラタンと肉まんだった、、( ̄▽ ̄)w
いや、肉まん賞味期限切れてたことに気付いて、、ww
アバター
2022/11/11 20:17
今までそこそこリンク貼ってましたが大変でしたねw^^;
でもコピペだけは覚えた方が絶対良いですよw

かつ丼は好物ですからねー。
でも揚げ物は面倒という理由で作るのはかなりハードルが高かったんですが、
よくよく考えるとパスタの方が面倒な事しているなと思って作ってみたら
そんなに面倒に感じなかったんですw寧ろそんなに時間かからないし。

きのこグラタンとか凄いですねー^^
私はグラタンは作れません。けっこうベシャメルが大変でしょあれw?
作れたらパンいっぱい食べたいなー^^
アバター
2022/11/11 11:30
セイベベさん、こんにちは^^

なるほどコピペ~~
なんか出来そうです!
そんなことも知らなかったるい、、( ̄▽ ̄)w

セイベベさん、いつも美味しそうなもの作って食べてる!
かつ丼も羨ましい~~(;´Д`)
るいは今からきのこグラタンを作ります!(^^)!
アバター
2022/11/10 18:19
コピペした方が確実ですよー^^

んで、あんまり好きじゃなさそうなら無理しなくて良いですよw
アバター
2022/11/10 14:54
セイベベさん、こんにちは^^

なんか手打ちしてます(>_<)

生ピーマン、苦味ないんですね~~^^
夏場は、知り合いからピーマン沢山いただけるので、
また来年になったらやってみるかも知れない、、

アバター
2022/11/10 12:10
まさか手打ちしてるんですか!

生ピーマンのは苦味がなくてまろやかなんですよ^^
ちょっと青臭いかもしれないけど。
アバター
2022/11/07 22:00
セイベベさん、こんばんは^^

すみません!ゼロとオー間違えてました!!

孤高のグルメですね!(^^)!
生ピーマン、、食べたことないけど、なんか美味しそうですね!!
あまりに通で、
自分でやってみる気にはなれないかも、、( ̄▽ ̄)
アバター
2022/11/07 17:33
改めてやってみて俺見れるんやけどおかしいですねーw

歳下も年上も行けますが、
全く話しを広げる気がない人は無理ですw
アバター
2022/11/07 16:22
アークさん、こんにちは^^

ふむふむ、、わかります!(^^)!
でも聞き役って案外大事ですよね!!
全員しゃべったら収集つかなくなるし!!
るいもそれで良しとしてる感じです!(^^)!
アバター
2022/11/07 16:01
俺も聞き役です。
3人以上になってしまうと拍車がかかりしゃべりませんww
これ、無意識なんだよ~。
みんながしゃべってるから、ひたすら聞いてしまう。
「お前しゃべれよ!」って言われてハッとする!
友達に言われて気づいた自分の癖かな(^^ゞ
アバター
2022/11/07 15:33
セイベベさん、こんにちは^^

URL、「この動画は再生出来ません」になっちゃうんですけど、、??
るいが間違ってる??

克服したのは、偉い!!^^
るいは年上を得意としているので、明らかな年下は、
なんか苦手です!!(>_<)
アバター
2022/11/07 15:09
リョウぷぅさん、こんにちは^^

わかったー!今度は誘うねーー!!ww

1300円コース食べてちょっと物足りなかったから、
2500円コース、一緒に食べよーー!!w

エロ紳士、、( ̄▽ ̄)w
それもまた、頷ける、、ww
アバター
2022/11/06 17:15
器用ではないです^^;
私は初対面でもけっこう話し出来るんですが苦手なのを頑張って克服しましたw
偉いでしょ!

これにやられたんですよw
音がたまらん!
https://www.youtube.com/watch?v=2LUn0ZlkZHI
アバター
2022/11/06 15:58
セイベベさん、こんにちは^^

なんか、セイベベさんて何かと器用な印象なので、
どっちもいけるの、頷けます!!
周り、喋る人ばっかなので、るい的に自然と聞き役
になったんだと思います!!
楽です!(^^)!
アバター
2022/11/06 15:54
今度は誘ってねー!w

お豆腐のコースかあ~~ヘルシーでいいね(¯﹃¯*)
でも足りなかったでしょ?ww

しゃべくり倒すwww
ココでは話さないと何も始まらないから頑張って話してるだけよ(◎´艸`)
普段は物静かなエロ紳士なのです( ̄∇ ̄)w
アバター
2022/11/06 15:50
リョウぷぅさん、こんにちは^^

ごめーん!誘わなかったーー!!w
お豆腐を使ったコース料理の店に行ってきましたよ~~^^

リョウぷぅさん意外!!
なんか、しゃべくり倒す人かと思ってた!!w
アバター
2022/11/06 15:46
和さん、こんにちは^^

ほんとに、パワフル!を絵に描いたような方なんです!!^^
話したいことが山ほどあるようで、るいは基本頷いてました。

和さんも聞き役なんですね^^
でも聞き役に徹するのも、けっこう楽しいですよね!(^^)!
アバター
2022/11/05 23:55
私はどっちも行けます。
大体受け身の人が多いので話す役に回る方が多いです。
でも受け身もけっこう行けると思いますw
アバター
2022/11/05 20:32
俺も誘ってよー!w

俺も聞き役かも~~
話すのがあんまり得意ではない( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/11/05 18:00
日頃から身体を動かしているので、心身ともに年齢を感じさせないのかもしれませんね(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
自分が同じ年齢になった時に、果たしてこのような方みたいに動けるかな?と心配になります(汗)

僕は聞き役の方が多い気がします。
助言はできませんので、相手が落ち着くまでひたすら頷きながら聞いてます。
僕からは話す方ではないので、ん〜やっぱり聞き役ですね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
アバター
2022/11/04 12:14
レミンさん、はじめまして、こんにちは^^

なるほど~~そう心がけると良いかもですね!!
参考にします!!
アバター
2022/11/04 12:07
初めまして。

私は女性と話す時は、聞き役

男性と話す時は、両方ですが、話す方が多いかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.