Nicotto Town



何鍋、お好きですか??

近所の農家さんに、秋冬野菜を頂きました!(^^)!


ほうれん草、小松菜、春菊、レタス、
ニラ、白菜、大根、ネギ、です!!

「るいちゃん一人で食べきれるの~~??」
と言われてしまいましたが、
野菜ならいくらでも食べるのが、るいです!!

どれから手をつけて何を作ろう、、
というのが、今の悩みです!(^^)!
能天気ですね!(^^)!

手っ取り早く鍋かな、、と思うけど、
皆様、何鍋お好きですか??
るいはこの前、一人鍋の素で、
ごま担々を買ってきましたよ~~
何か珍しい鍋を食べたい気もします!!




アバター
2023/01/04 12:14
リョウちゃんこんち!

給料上がらないんだ~~( ̄▽ ̄)w
最近マヨネーズの高いのにビビったw

草はもう白菜と大根でいいや~~ww
アバター
2023/01/03 20:30
草も値上がりするんやww
何でもかんでも値上がりするね~~給料上がらんのに!w
アバター
2023/01/02 12:59
リョウちゃんこんち!

良ーく煮るから苦味も青臭さもないよ!w
爽やかで美味しいよ!w

年々七草も値上がるから今年は2草粥になるかも( ̄▽ ̄)
アバター
2023/01/02 10:13
多すぎず少なすぎず。。。普通がいいw

苦味とか青臭さはないのー??
アバター
2022/12/31 11:36
リョウちゃんこんち!

服とか少な過ぎてもね~~w

ただの塩味のお粥だよ!
出汁もちょっと入れるけど!
アバター
2022/12/30 14:35
ミニマリストはやり過ぎやと個人的には思うのですw

七草がゆ食べてみたいな~~
見た目は美味しそうやけど味の想像ができないw
アバター
2022/12/25 11:01
リョウちゃんこんち!

片づけたら綺麗になったよ!
写真に撮ったらミニマリストの部屋みたい!後で送る?w

そう!7種類の草w
アバター
2022/12/25 11:01
リョウちゃんこんち!

片づけたら綺麗になったよ!
写真に撮ったらミニマリストの部屋みたい!後で送る?w

そう!7種類の草w
アバター
2022/12/24 22:20
るいちゃん、物多そう・・・w
散らかってはない?w

トロトロの七草がゆか~~
七種類の草が入ってるん?ww
アバター
2022/12/23 12:06
ののちゃん、おはよう!

豚キムチもいいね~~!
ののちゃん、舌こえてるね~~
お母さんの作る料理美味しそうだね!(*^^*)
アバター
2022/12/22 20:24
私は豚キムチ鍋がお気に入りです!!!笑
アバター
2022/12/22 12:22
リョウちゃんこんち!

るいはミニマリストではないから大変( ̄▽ ̄)

七草がゆは毎年作る!
お餅を入れてトロトロにすると美味しいよ!
胃は休まらないかもしれないけどww
アバター
2022/12/21 19:54
私物が少ないミニマリストとかは大掃除とかめっちゃラクなんやろなーw


いつも七草がゆ作って食べてんの~?
作ってそうやなw
食べたことなーーい!
アバター
2022/12/21 11:49
リョウちゃんこんち!

会社の大掃除お疲れ様!!
自分の部屋の大掃除はるいもこれからw

鶏皮餃子は七草の後かな!w
アバター
2022/12/19 20:09
師走は確かに忙しい~~!
昨日は会社の大掃除させられたー(;´∀`)
自分の家は全くしてないのにーーw

年が明けて落ち着いた頃にでも食べてね!w
アバター
2022/12/18 12:31
リョウちゃんこんち!

そうそう忙しいみたいで!
年内に食べれるかどうか分からない(>_<)
「今更だけど師走ってほんとに忙しいよね~~」という会話がなされている( ̄▽ ̄)w

アバター
2022/12/17 18:03
鶏皮餃子!まだ食べれてないのか~w
なかなか友達の都合が合わないのかな??
アバター
2022/12/17 12:08
リョウちゃんこんち!

そういえば業務スーパーのアイスのコーナー見たことない(^▽^;)
今度行ったら見てみるね~~

鶏皮餃子もまだ食べれてなくて、世の人々は忙しい、、(>_<)
アバター
2022/12/16 19:57
うずまきソフトよりも安っすいソフトクリームよw
スーパーで見たことない~??
業務スーパーとかありそうやけどなー(*´∀`)
アバター
2022/12/16 15:30
リョウちゃんこんち!

アイスクリームファン??
見たことない(>_<)
うずまきソフトみたいなもんかな??
美味しそうだけど、見たことないのなんで??( ̄▽ ̄)
アバター
2022/12/15 19:50
そういう最低限のマナーを守れない人って人として終わってるよね(;´∀`)


https://icefan.blog.fc2.com/blog-entry-1704.html
↑こういうの!シナシナのコーンの89円ぐらいで売られてるやっすいソフトクリーム!w
スーパーに売ってるやろ?w

アバター
2022/12/15 14:07
リョウちゃんこんち!

吸い殻とか車から捨てる人いてドン引きしたことはるいもある( ̄▽ ̄)

シナシナのコーンに乗った安っすいソフトクリームって何?ww
どこに行ったら食べられるの??w
アバター
2022/12/13 18:15
車から普通に投げ捨てる人とかいてドン引きしたことあるわ( ̄▽ ̄;)

アイスは常備しとかないと!w
シナシナのコーンに乗った安っすいソフトクリームも好きw
アバター
2022/12/13 14:35
リョウちゃんこんち!

道端にゴミはやだなあ(>_<)

パリパリバー!最近食べてないけど美味しいよね!
今見たら冷凍庫にお肉しか入ってない、、、アイス買ってくるかなw
アバター
2022/12/12 19:44
いーーーーっぱいいる!
道端にゴミ捨てたりする人大嫌いw

クランチシュガーコーン美味しそうやな!探してみよ!
パリパリバーが好きw
アバター
2022/12/11 13:24
リョウちゃんこんち!

了解!(^^)!
でも雑な人いるよね~~(^▽^;)

箱アイスはクランチシュガーコーンに最近ハマってるけど、
いろいろ食べてきたよ~~確かに安い!(^^)!
アバター
2022/12/10 20:25
その名言当たってるね~!
雑に扱う人と付き合っちゃダメよw

美味しい!
スーパーの箱アイスは安いからあれこれ買って色んな味を楽しめるw
アバター
2022/12/10 12:46
リョウちゃんこんち!

物雑に扱う人、人も雑に扱うって言うしね!
インスタで人の名言フォローしてるんだけど、そこに書いてあった!

コンビニのもの美味しいんだよね~~(*´ω`)
アバター
2022/12/09 20:21
そう!物は大事!
雑に扱う人とか許せないw

スーパーにはない物がコンビニにあったりするからね~( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/12/09 12:55
リョウちゃんこんち!

良い子( ̄▽ ̄)w
物は大事!w

コンビニアイス美味しいけど高いよね(^▽^;)
スーパーの箱アイスでもいいんだけどw
アバター
2022/12/07 20:13
そんな感じやろ?w
るいちゃん良い子やから物を大事にしそうやし!w

朝からLチキとアイスww
コンビニの高級アイスは美味しかったですか?w
アバター
2022/12/07 14:03
リョウちゃんこんち!

割れてるけどまだ使える、、そうだったような気も、、w

あほのるいは朝からローソンでLチキとアイスを食べましたw
チキンもアイスもスーパーの方が安いのに~~節約してるのに~~( ̄▽ ̄)w
アバター
2022/12/06 20:38
割れてるけどまだ使える!と思ってしまってたんじゃない~?

るいちゃんのそういう潔いところが好きw
自分でもビックリて余程やで。。。w
アバター
2022/12/05 14:10
リョウちゃんこんち!

シンクの下に大事にしまっておいたのに~~
割れてるのをしまったのかな?( ̄▽ ̄)w

るいはバカよ~~w
自分でもビックリする!w

アバター
2022/12/04 20:52
割れた記憶ないのー?w
土鍋ってちょっとした衝撃で欠けたり割れたりするよね~

るいちゃんがおバカさんなのはわかった!w
アバター
2022/12/04 13:45
リョウちゃんこんち!

去年使ってしまっておいた土鍋が何故か割れてた( ̄▽ ̄)
新しいのを買ったんだけど、古い土鍋が割れた理由がまったく分からないw
るいなんてそんなもんよw
アバター
2022/12/02 19:52
キッチンでコケて土鍋を割るとかそういうこと?w
ありえるでしょ?w
アバター
2022/12/02 13:56
リョウちゃんこんち!

1人用の土鍋は持ってる!
そうか~~出来るか~~
いや、るいは初めてのことをすると何処かでコケるから、
思わぬ失敗をしそう( ̄▽ ̄)w
アバター
2022/12/01 19:53
ひとりすき焼き、できるんじゃない?
1人用の土鍋とか売ってるしキッチンのコンロで作ればいける!w
なんか。美味しいすき焼き作りそうやな・・・(¯﹃¯*)
アバター
2022/12/01 14:19
リョウちゃんこんち!

違うのかね~~
すき焼き食べたいね~~
ひとりすき焼きって出来るものかな??
そもそもるいんちカセットコンロもないw

アバター
2022/11/30 20:08
普通の鍋と鉄鍋とはやっぱり美味しさ違うんかな~?
あーーーすき焼き食べたい!
アバター
2022/11/30 12:19
リョウちゃんこんち!

いや、土鍋しか持ってないけど(^▽^;)
小さい頃実家ですき焼きってなると鉄鍋使ってたからw
るいんちだけか~~
囲炉裏じゃないよ( ̄▽ ̄)w
アバター
2022/11/29 19:28
もつたっぷりのもつ鍋食べたいな~~(¯﹃¯*)
鉄鍋で鍋つくって食べてんの~?
鉄鍋って囲炉裏とかにぶら下げる鍋やろ?w
アバター
2022/11/28 09:51
セイベベさん、こんにちは^^

蒙古タンメン!どんなだろ~~
コンビニはスイーツ以外あまり買わないです(>_<)
特に高いのは買わない(^▽^;)
アバター
2022/11/28 09:46
リョウちゃんこんち!

もつ鍋美味しいよね!
すき焼きも鍋かも!
すき焼き長らく食べてないな~~(>_<)
鉄鍋もってる??(^▽^;)
アバター
2022/11/27 23:52
セブンの辛いと言えば蒙古タンメンですね^^大好物です。
因みに貼ったのはそんなに辛くないです♬でも高いw;;
アバター
2022/11/27 21:23
もつ鍋!!
すき焼きは鍋になるのかな??
アバター
2022/11/27 12:38
セイベベさん、こんにちは^^

2秒!!
るいは時々失敗しながら格闘してます(^▽^;)

へえ、セブン!辛いの美味しいですよね~~(*^^*)
アバター
2022/11/26 20:42
偉い^^!
慣れたら2秒くらいで出来ますよー^^
因みにこのカップ麺は今もセブンで売ってます♬
アバター
2022/11/25 11:45
セイベベさん、こんにちは^^

なるほど~~チーマージャンて書いてありますね~~

コピペは確かに練習が必要!!
ぎこちな~~くやっています(^▽^;)
アバター
2022/11/25 11:36
アークさん、こんにちは^^

よだれww
美味しいもの、食べたいですよね~~!(^^)!
アバター
2022/11/23 18:08
https://blog.webproduct-lab.com/entry/seven-premium-nakiryu-tantanmen
このカップ麺にも書いてます^^
コピペの練習にもなりますねw
アバター
2022/11/23 16:12
おつゆと言うか、よだれww(^-^)
アバター
2022/11/23 11:07
アークさん、こんにちは^^

チゲ鍋もいいですね!
材料、けっこうなんでもありですよね!
確かに選ぶのも楽しい^^
無味のスープってなんですかww
アバター
2022/11/23 11:00
セイベベさん、こんにちは^^

おちょこに鶏出汁って、それだけでなんか通な感じ~~(;゚Д゚)
塩を一つまみっていうのがまたいいですね!!

塩そうめんはガッツリ味なので、鍋なら薄い方が美味しそ~~!
アバター
2022/11/23 09:52
鍋美味しいよね~♪
今回の鍋の中の具材は何にしようと考えるのが結構好き♪
俺はチゲ鍋が好きかなぁ。
鍋のスープ選びも好き~♪
珍しいスープがあったら買ってみたり。
おっと!そんなこと考えてたら、床に無味のスープ出来ちゃってるよww
アバター
2022/11/22 17:55
水炊きの店に行くと、初めにおちょこに鶏出汁が出て来て
備え付けの塩を一つまみ入れて飲むとこが多いです^^

似た感じだと思いますが、ガラスープの素入れたらそれだけでとっても味があって美味しいので
そのるいさんの塩そうめんよりももっと味の薄い奴の様な気がしますw
アバター
2022/11/22 11:09
セイベベさん、こんにちは^^

鶏出汁、凄く美味しそうです!!

ピェンロー、シンプル鍋なんですね!
塩加減命ならば、美味しくなる予感しますね~~
夏に鶏がらスープの素と塩とごま油でよく塩そうめんを作ったけど、
そんなような味なのかな??
アバター
2022/11/22 10:59
和さん、こんにちは^^

キムチ鍋もいいですね!!
今手軽な鍋の素とか、凄いラインナップで揃っているので、迷ってしまいます(>_<)
るいは料理は好きなだけで、得意とは言えないんですよ(^▽^;)
COOKPADが手放せない感じで( ̄▽ ̄)
アバター
2022/11/21 21:53
こっちも水炊きは昆布だしの奴のイメージもあるんですが、
博多水炊き系は鶏出汁で食べるんですよ^^むちゃくちゃ美味しいですw

ピェンローは椎茸(昆布もおk)で出汁とって
塩とごま油で味つけするシンプルな鍋料理です。
前回はちょっと塩の加減が甘かったのかイマイチだったのでもう一回作る予定です。
白菜が主役やけど、豚入れても良いし、上手くできれば美味しくなる予感しますよねーw?
アバター
2022/11/21 20:24
キムチ鍋とか豆腐と沢山の野菜を入れた鍋が好きです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
担々麺も食べた事がないので、ごま担々がすでにどういうお鍋なのか未知ですヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/
るいさんお料理得意そう(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)b
アバター
2022/11/21 19:31
セイベベさん、こんばんは^^

水炊きですか!!こちらで水炊きというと、
昆布と酒で作りますが、なんか違うんでしょうね!

豆乳鍋はやったことあります!(^^)!
美味しかったです!
ところで、ピェンロー、検索してみたのですが、白菜鍋??
白菜なら余りまくっているのでいいかも~~
アバター
2022/11/21 19:21
よしくんさん、こんばんは^^

すき焼き良いですね~~!!
そう言えば最近、近くの、すき焼き定食を990円で提供する
お店が潰れました!残念!!(>_<)
アバター
2022/11/21 18:30
やっぱりこっちの代表料理でもある水炊きですかねー♬
鶏白湯みたいに濁ってて鶏の味が良く出て美味しいです^^

珍しい鍋なら、豆乳鍋もイメージに反して?コクがあって美味しいので好きです♬
個人的に再度挑戦してみたいのが、ピェンローです。
以前作った時はピンと来なかったんですが、きっと美味しくなるはずw!
アバター
2022/11/21 17:59
これ見て今日はすき焼きにしようと思う。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.