Nicotto Town



ライスorパン

先週、隣町のJAで売っている

大福が美味しいとの評判を聞きつけたので、
買いに行って来ました!(^^)!

大福を買ったあとで、隣接している「道の駅」の中にある
レストランに入ったのですが、
るいは「チキンのトマト煮込みランチ」
を頼みましたよ~~(*^^*)
お肉も柔らかく、美味しかった!!

セットメニュー、皆様は、
ライス派ですか?パン派ですか?

るいは圧倒的にパン派です。
どなたかライスの美味しさを教えて下さい( ̄▽ ̄)

因みに大福も、とても美味しかったですよ~~!!



アバター
2023/01/04 12:00
リョウちゃんこんち!

BCリーグはプロ野球の独立リーグ!
るい野球あんま詳しくないけど( ̄▽ ̄)w
近くの山走ってるとカモシカ遭遇するよ!w
リョウちゃんオリックスの本拠地で野球観戦したりする??
アバター
2023/01/03 20:36
BCリーグが何かわからんかったw
長野にカモシカいるの??

うちの隣町にオリックスバファローズの本拠地があるw
アバター
2023/01/02 12:40
リョウちゃんこんち!

トナカイ?
BCリーグのグランセローズってカモシカって意味だけど
るいの部屋から本拠地のナイターの明かりが見えて綺麗だよ!w
あ、トナカイとカモシカは違うのか、、、w
アバター
2023/01/02 10:21
なんの話やった?w
るいちゃんよく話そらすからいつも脱線してるよねww



アバター
2022/12/31 11:18
リョウちゃんこんち!

るい圧死、、( ̄▽ ̄)w
い、いや洒落にならないw
ご昇天wいや何の話だっけ??( ̄▽ ̄)w
アバター
2022/12/30 14:39
吸いまくってたら口が先に痛くなりそうやけど( ̄▽ ̄;)

俺が乗ったらるいちゃん気絶しそうやなww


アバター
2022/12/28 11:33
ののちゃん、おはよう!

野菜食べてる~~?w
お肉も食べてる~~?ww
ののちゃん身体づくりに一番大事な年頃だから心配だわあ~~(^▽^;)
アバター
2022/12/27 10:43
あはは笑
そんな暮らしが健康にできたら夢ですね✨笑笑
アバター
2022/12/26 12:07
ののちゃん、おはよう!

菓子パン美味しいよね!
菓子パンだけで生きちゃ駄目よ~~(^▽^;)
そんなことしないかww
アバター
2022/12/25 21:51
一緒だぁ(´꒳`*)
あ、はい!! 私も好きです!✨
アバター
2022/12/25 10:53
リョウちゃんこんち!

吸って吸って吸いまくったんだろうねw

あはは!トナカイ!!
るいがリョウちゃんを乗せなきゃならなかったのか~~意外!!www
アバター
2022/12/24 22:27
鼓膜が破れる程ってどんだけ激しいねん!ってねw
何事にも限度があるようですw

サンタになってもいいけど
トナカイになってくれるの?ww
アバター
2022/12/23 12:02
ののちゃん、おはよう!

一緒だね~~
スーパーで売ってる安い菓子パンとかも好き??
るいは大好き!!w
アバター
2022/12/22 20:27
どっちも好きですが、パン派です!!
パン大好物♡
アバター
2022/12/22 12:11
リョウちゃんこんち!

鼓膜が破れた( ̄▽ ̄)気を付けましょうww


クリパしたいな~~w
リョウちゃんるいのサンタさんになってww
アバター
2022/12/21 20:00
どんなんか気になるわーw


猫とか犬のディープはよく見るね!
激しいディープを長時間して耳の鼓膜がやぶれたってニュースを見たことがある・・w
アバター
2022/12/21 11:34
リョウちゃんこんち!

スピーカーはなかったはず、、、

濃~~いチューww
猫同士がディープチューする動画を偶然見たんだけど、猫どんだけ~~て(;´Д`)ww

アバター
2022/12/19 20:18
丸っこいってスピーカーの役割ももつスタンドかな??

やってみよう!w
軽いチューなら問題なさそうやけど濃~~いチューならベッタベタになりそうww
アバター
2022/12/18 12:12
リョウちゃんこんち!

丸っこいスマホスタンド友達が持っててダイソーで買ったって言ってたけど(>_<)

クリームいっぱいつけて最後はチュー!あはは!!ww
やってみようか!!( ̄▽ ̄)www
アバター
2022/12/17 18:08
丸っこいスマホスタンドとかダイソーに売ってる?w
ググっても出てこないけど・・・w

タンのお礼にまるごとバナナを両端から・・・w
口の周りにクリームいっぱいつけて最後はチューすんの?ww
アバター
2022/12/17 11:56
リョウちゃんこんち!

卵型、、、丸っこいの!

じゃあ2千円のタンのお礼にまるごとバナナをw
ポッキーみたいに2人で両端から食べる??( ̄▽ ̄)ww
アバター
2022/12/16 20:14
卵型がどんなのかわかんないww

お金ってどんどん出ていくよね~(;´∀`)
まるごとバナナw
俺の分は~??
アバター
2022/12/16 15:13
リョウちゃんこんち!

シンプルなのって卵型みたいなやつ??

出費抑えよう抑えようとして、ついつい買ってしまうけど(>_<)
今日はアイスだけ買うつもりでスーパー行って「まるごとバナナ」買ってしまった(^▽^;)
アバター
2022/12/15 19:59
ダイソーのスマホスタンド俺も使ってるよー!
2,3点買って試した結果、1番シンプルなのが1番使えてるw

えらいね~!
そういうの大事やと思う!
アバター
2022/12/15 13:52
リョウちゃんこんち!

ダイソーのスマホスタンドを買おうか迷ってる!
あとパスタメジャーと!

家計簿はもうず~~っとつけてる!w
つけないとどんどん出ていきそうで怖くて( ̄▽ ̄)w
アバター
2022/12/13 18:19
俺もネットで知ったからダイソー製にしたんやけどね~~
ダイソーじっくり見てると色んな物あって面白いw

家計簿つけてんの?さすが家庭的w
アバター
2022/12/13 14:13
リョウちゃんこんち!

いや!流石に存在は知ってたんだけどダイソーに存在するのを知らなかったw

スケジュール帳はほぼ家計簿として使ってる!
予定はカレンダーに書き込んでる(^▽^;)
アバター
2022/12/12 19:52
存在すら知らんかったかw
スケジュール帳って使った事ないねんけど
全ての予定をこまめに書き込むの??
アバター
2022/12/11 13:02
リョウちゃんこんち!

火傷しない、熱くならないのね!

最近ダイソーで卓上カレンダーとスケジュール帳買って来た!
LED電球の存在はつゆ知らず、、w
アバター
2022/12/10 20:30
消費電力が少ないから多少は下がるよ!
LED電球は触っても火傷しないしw
ダイソー行ったら見つけてみて!
アバター
2022/12/10 12:37
リョウちゃんこんち!

電気代下がるんだ~~
エコも大事だから、これから切れた順にLEDに変えてこ~~
何年かかるんだろう(>_<)
アバター
2022/12/09 20:25
フルーツフェラーリ!うるさそうw

ダイソーのLED電球いいよー!
何年前から使ってるかは忘れたけどw
家中の明かりを全部LEDに変えたら多少なりとも電気代は下がった気がするw
アバター
2022/12/09 12:39
リョウちゃんこんち!

友達がずっとフルーツフェラーリと言っててうけたw
プリン、写真を撮ってからゆっくり食べるようにします( ̄▽ ̄)w

ダイソーにも電球あるんだ!
いろいろ勉強になる!!
アバター
2022/12/07 20:17
フルーツフェアリー・・・w
プリンもがっつくん?w
誰も取らないからゆっくり食べてw

え~~普通の電球~~?
エコじゃないなー!
ダイソーのLED電球も結構使えるよ!400円ぐらいするけどw
アバター
2022/12/07 13:45
リョウちゃんこんち!

「フルーツフェアリー」という名前のチーズクリームのパフェだった!
プリンアラモードいいね~~!
がっついてしまうかもw

電球交換出来たけど、普通の電球w
お財布事情が~~(;゚Д゚)
アバター
2022/12/06 20:42
純喫茶のパフェいいね~~!
プリンアラモードとかテンションあがるw
無我夢中で食べたんやね(◎´艸`)

ちゃんと電球交換できたー?
LED電球にした?w
アバター
2022/12/05 13:48
リョウちゃんこんち!

夏に純喫茶みたいなところでパフェ食べたけど、それも写真撮ってない(>_<)

お風呂といえば今日朝から電球切れて、
慌てて買いに行ったりでバタバタだった(^▽^;)
アバター
2022/12/04 21:00
洒落たカフェより昔懐かしい感じの純喫茶の方が好き!w

そう、しずかちゃんw
大体入浴中に侵入するやん?w
アバター
2022/12/04 13:31
リョウちゃんこんち!

スタバも遠い(>_<)
洒落たカフェはなくはないけど、何故かいつもガラガラ( ̄▽ ̄)w

入浴中( ̄▽ ̄)wしずかちゃん状態??w
アバター
2022/12/02 19:56
ドトール遠いのか~~
スタバは近いの??

どこでもドアあったら、入浴中に入られるよ?( ̄∇ ̄)
アバター
2022/12/02 13:34
リョウちゃんこんち!

ミルクレープ、延々と続く作業で力尽きてくるという、、(^▽^;)
ドトールは行ったことはあるけど長野市まで出なきゃだから遠い!!

誰か「どこでもドア」開発しないかねw
アバター
2022/12/01 19:58
ミルクレープって塗って重ねて塗って重ねて…を繰り返して作るんでしょ?
ドトールコーヒーとか行くとミルクレープ食べちゃう(*´∀`)

イチゴも美味しいけどコーヒーとアーモンド食べたい!
買っといて!w
アバター
2022/12/01 13:48
リョウちゃんこんち!

ミルクレープ、そう言えば大分前に挑戦してみたことあったけど、
上手く出来なかった記憶がある(>_<)

コーヒーやアーモンドよりイチゴが美味しいとるいは思うの!
アバター
2022/11/30 20:11
バームクーヘンって層を作るのが難しそうやね~
ミルクレープは作れる~?

コーヒーとアーモンド美味しそう!
こっちイチゴしか見ないよー( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/11/30 12:07
リョウちゃんこんち!

バームクーヘンは流石に無理!(;゚Д゚)

バナナスペシャルは今だにあるよ!
コーヒースペシャルもアーモンドスペシャルもあるw
確かにパンではないかも、、(^▽^;)
アバター
2022/11/28 19:54
るいちゃん、さすがにバームクーヘンは作れないよね?w

あの安っいケーキ!あれはパンではないw
昔バナナスペシャルもあった気がするんやけどな~~
アバター
2022/11/28 12:56
リョウちゃんこんち!

上品な赤い紙!あったあった!
焼いた人の名前まで入ってた!

安いケーキ( ̄▽ ̄)w
あのチープさがたまに食べる分にはいいのよw
アバター
2022/11/27 21:27
こんちーって言うからこんばーw

京都らしい上品さがあるよね~~
中の赤い紙が特にw

イチゴスペシャル知ってる!
安いケーキみたいなパン!w
アバター
2022/11/27 12:26
リョウちゃん、こんちー

こんば?ww
京ばあむは美味しかった!
甘く上品な感じ?w

カレーパン美味しいよね!
るいはイチゴスペシャルという菓子パンが好き、、
アバター
2022/11/26 20:07
るいちゃん、こんばーw

京ばあむ美味しかったやろー?
抹茶好きにはたまらない(¯﹃¯*)

菓子パンよりは惣菜パンかな~~
カレーパン大好き(*´∀`)
アバター
2022/11/26 13:38
リョウちゃん、こんちー

因みに、今日のお昼は「京ばあむ」半分だった(^▽^;)
菓子パンみたいなものかなw

リョウちゃん、菓子パンと惣菜パンならどっち好き??
アバター
2022/11/25 19:45
まあ菓子パンはカロリー高いやろね~w
でも1個では足りない!w
アバター
2022/11/25 11:26
リョウぷぅさん、こんにちは^^

菓子パンて案外カロリー高いですから(>_<)
2個も食べたら太ります(^▽^;)
アバター
2022/11/23 20:06
お昼に菓子パン1個でご馳走??
1個じゃ足りないでしょ?w
アバター
2022/11/19 14:06
アークさん、こんにちは^^

明太子にご飯は最高ですね!
カツにも!
外食でパンという選択肢がない以上、
るいもご飯好きです!
冷蔵庫にシラスご飯用のシラスと、
なめ茸ご飯用のなめ茸が入ってます!
アバター
2022/11/19 13:58
ティーティーさん、こんにちは^^

醬油、ないですよね(^▽^;)

リゾット、美味しそうですね^^
ご飯全部シチューに入れちゃうんですか??
恐る恐るやってみるかも知れない、、
アバター
2022/11/19 13:51
リョウぷぅさん、こんにちは^^

そうか~~
ワンバウンド、なるほど~~
焼肉の時には、るいもご飯を食べます!(^^)!
ライスにも興味わいてきましたね~~

パン、るいは物足りなくないですよ!
たまにお昼菓子パン一個とか、ご馳走です!w
アバター
2022/11/18 17:37
圧倒的にライス派です(^_^)v
明太子にアツアツライスは無限に食えるww
かつ屋のカツ丼も止まらんなー。
ガッツリ食うならライスでしょ~♪
アバター
2022/11/16 21:51
シチューをご飯にかけて、そのうえに醤油をかけて食べる、というのは、やったことがないです。

私がやるとしたら、シチューの中にご飯を入れてリゾットにする、ですね。
アバター
2022/11/16 20:42
基本的にはライスかなぁ~~
そのメインディッシュをライスの上にワンバウンドさせて
その旨味がプラスされたライスを食べるのが最高なんやで!!
焼肉の時よくやるw

パンでは物足りなくない?
アバター
2022/11/16 19:14
ティーティーさん、こんばんは^^

量多いっていうのは、良く分かります!

前一緒に住んでた人が、シチューご飯にかけて、
そのうえに醬油をかけて食べてた( ̄▽ ̄)
やった事あります、、??
るいはなんか避けてました(>_<)

アバター
2022/11/16 19:02
クリームシチューも、私もどちらもOKですが、家で食べるときは基本的にご飯です。

理由は、同じ具材でカレーにするか、シチュー(クリームシチューの場合もビーフシチューの場合もあり)にするか、直前に決めることが多いからです。
その場合、ご飯は炊いているので、シチューになった場合でも一緒に食べるのはご飯になります。
アバター
2022/11/16 18:59
というより、外食でのセットは、「微妙に多い」と感じることがあるのです。
ライス小であれば、量としてちょうどいい、ということが私の場合わりとあります。
アバター
2022/11/16 18:53
ティーティーさん、こんばんは^^

なるほど~~

ライス小ならカロリーも少なくて良いかも!(^^)!
大分値段が下がるのであれば、るいも考えるかも知れないな~~
アバター
2022/11/16 18:38
私は「その時の気分派」です。
だから、どちら派でもないです。

ところで、ライスが小なら値段が下がる場合であれば、ライスの小を選びます。
アバター
2022/11/15 21:07
和さん、こんにちは^^

つまり、和さんハンバーグが大好きってことですよね!(^▽^;)
るいもハンバーグ好きですが、やっぱり
パンにしてしまうかも知れない、、

大福、年2くらいで食べたくなります!
粒あん派です!絶対粒あん!!
3個入りを買って、2日で食べましたよ~~
アバター
2022/11/15 20:58
セイベベさん、こんばんは^^

ハッシュドビーフの亜種、、なるほど~~
トマトリゾットも頷けます。
そう考えるとライスも美味しそうですね!(^^)!
ありがとうございます!!

クリームシチューはどうしたってパンですよね~~
テーブルロールとかですか??
るいは食パンでも全然イケます!(^^)!


アバター
2022/11/15 18:52
トマト煮込みでしたら、やっぱりパンですよね♫
ライスで食べるとなると、固体の食べ物です(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

固体(笑)ハンバーグとか、ハンバーグとか、ハンバーグです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
大福いいなぁ♫ちなみに、こし餡派ですか?つぶ餡派ですか?
アバター
2022/11/15 17:21
チキンのトマト煮込みなら私はどっちでも行けますねー^^
僅差でパンかな?
ハッシュドビーフの亜種みたいに考えたらライスいけませんかw?
もしくはトマトリゾットをソースと米別々で食べる感覚?
結構いけると思いますよー^^

因みにクリームシチューは絶対パンです。
アバター
2022/11/15 14:31
よしくんさん、こんにちは^^

そうですね!!
おかずが和食なら、るいもご飯美味しいと思います!

トマト煮ならパン、、同じで良かったです!(^^)!

アバター
2022/11/15 14:20
ライスの美味しさ。。。
それはおかずが和食の時かと。。

チキンのトマト煮なら自分もパンを選択します。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.