Nicotto Town


ハングオン


連休中 仕事が無いと ぼやくなら。。。


私の 周りの職人や 社長が 連休中に仕事が無いと

 私に愚痴を 言ってきた。

いゃいゃ 私は忙しくて 断ってますと 答えると
 何か まわしてくれと いぅのだけれど。。。

はっきり 言ってムリだと思う。

彼らのいぅのは 建築や土木で「手元」と呼ばれる 
 「助手」の事 なんだろぅけれど、私は建築士の端くれで
 施工管理を兼ねているので、仕事のふり様がない。

図面を描いたり、工程管理したり、ドローンを飛ばして
 お客とのネゴシエーションをしたり、マニュフェスト作成したり
 ユンボや 4トンユニックのオペレーションをしたりと 
 ・・・私と 代われる? といぅのばかり。。。

忙しくて 仕事を 断っているのは「仮枠大工」の仕事だったり
 するので、ムリゲーだと 思う(仮枠の図面描ける?)

心の中で「なんで この人 若い時 苦労しなかったのだろぅ」

って思っても 口には出せないので 黙るしかない現状。。。

みんなは 帰って 連休の計画を練ってるのかな?

私は 今日 これから もぅ少し 図面を描いて 明日の
 職人の 鉄筋加工の「施工要領図」を作成し、

夜は土建組合の 賃金対策部の会議に出て 討論をしますょ。

今日の仕事 終了時間は 21時、明日は 6時30分には
 事務所で 職人に 明日の施工手順の 説明です。

28日は 昼勤務 からの 夜勤かもですょ。

自分で工程を 引いて 当社職人には 通達をしておりますょ。

「覚悟を 決めろ」・・・と。

 

アバター
2024/04/26 19:11
>honeycatさん
まぁ 財布の中身を見ずに 仕事しているのが 私です。
感覚的に 少し赤字かなって時は 社長の所に行って
 「ネゴシエーション」をするのが 得意なんですょ、私。
アバター
2024/04/26 19:10
>mrk0011さん
覚悟を決めれば 大した仕事ではありません。
アバター
2024/04/26 01:54
世間のお休みどきに休めるなら休んだほうが心身共にリフレッシュできるけど、サイフ的にはブリザードだから悩ましいところですσ(^_^;)
アバター
2024/04/26 01:49
大変ですね・・おきをつけて!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.