Nicotto Town



「NTT西」情報流出のお詫び

今さらながら、NTT西日本からお知らせとお詫びのハガキが2月5日届きました。

昨年の10月17日公表され、派遣社員が持ち出した事件です。
当時のことは記憶がありNTTインターネット光回線を自宅の回線に使用しているので、ひょっとしたら該当かあ…と思っていました。
約4か月たって、一片のハガキ貰ってもねえ困るよ…対応が遅すぎるねえ
犯人は名簿業者に売却したと載っていたし、どうすればいいのかわからない。
これでますます迷惑メール増えてきそうだ…
メールの開封が恐ろしくなってきた、注意するだけでは防げないよう~


アバター
2024/02/06 19:47
のこたん セキュリティソフトは最低限いれてありますか PC・スマホ
でも最終的には人が判断して次へ進みますので
NTT流出の内容で「電話番号」がありました、これも問題です。
おかしな電話には出ないことですね… いろいろ教えて下さい!
御機嫌よう またねー


アバター
2024/02/06 18:37
私の名義あてには本日来ました
嫌ですね
もう1つ回線がありますが、そちらのはがきはまだですが、明日頃来るのかしら?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.