Nicotto Town



ひな祭り

きのうひな祭りだったのか・・・となった今日の朝です。

ひなあられをチョコでコーティングしたおやつを買って食べてました。

玄関に小さい雛人形と、テレビ前にうさぎのかわいい雛人形を置いてます。
ちらし寿司はしそこねました・・すし太郎買い損ねた・・

幼い頃はフルで雛人形置いてましたが祖母がくれた段がつぶれたのと物が増えてきて年々縮小、最後の方はピアノの上にお内裏さまとお雛さましかいませんでした。
それで母と祖母が揉めてた記憶が・・。段だけを売ってないからどうしようもなかったんですよね。。

アバター
2024/03/12 09:16
あの人は私がイケズしてひな人形を全段出さないという被害妄想に駆られていたわね( ゚Д゚)
今はどこもケースに入った小さいかわいいのが主流だわね・・私らの子供の頃は7段飾りが買える=富の象徴みたいなとこあったからねww
アバター
2024/03/05 11:31
usamimiさん、こんにちは。
すてきですね!飾りっぱなしでも絵になりますよね。
アバター
2024/03/04 19:00
こんばんは。
子供の頃に買ってもらって実家に置いたままだった立ち雛一対を
実家改築時に送ってもらい、ずっと飾りっぱなしにしています。(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.