Nicotto Town



私が旅行したい理由

朝、旦那と喋っていて面白いなと思ったので書いてみるw


旅行する時にここに行ってこれがしたい!あれが食べたい!というのは大前提なんですけど、そもそも私の旅行欲って「行ったことがないとこに行って本当にあるのか確認したい」ってのが根底にあるんですよね。
だから去年東京に行ったし今年は名古屋と千葉に行きます^^

ずーっと関西育ちの私にとって関東は未知の場所なので、この目で見てテレビでいつもみる場所を見て存在することを確認したいww

願わくばいつか外国にも行ってみたいですね。
海を越えた国がそこにあることを確認したいです。

アバター
2024/04/28 19:33
例えば店のカウンターでトイレ入る為の暗証番号を聞いて・・・トイレの入り口に入力するスマホみたいな物がついとって番号入れて入るみたいやで。
お店のお客さんのみがトイレ使えるようにそうなっとるみたいよ~
アバター
2024/04/28 18:45
みどりさん、あえて地元民ご用達のスーパーに行くのがおもろかったりw
トイレがテンキーとはどういうこっちゃ?計算せな入られへんとか?ww
アバター
2024/04/27 20:05
違う地域に行ってそこの方言や文化に触れるのがめちゃくちゃ楽しいんよねぇ(^^)
しかし一人旅はやっぱり心配・・ひと昔前の日本とは事情が違ってきとるから・・
それでもお隣の韓国ではトイレがテンキー方式やそうで・・性犯罪防止の為なのかねぇ?日本は諸外国と比べてケタ違いに治安が良いんやろな~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.