Nicotto Town



冬支度と交通事故



もう来月は師走である。一年なんてあっという間に過ぎ去っていく。



僕は今年中に退院できるのだろうか?リハビリがあるので完治したら



リハビリーセンターに転院させられるのかも知れない。



交通事故にあってから早や5カ月が過ぎてゆく。



この間々では子ども達にあえないよ~クスンッ!



どうして!どうして!僕は交差点で信号待ちをしていただけなのに・・



2台の車に追突されなければならないのか納得できやしない!



2㌧車にオカマ放られ交差点中央まで押し出され右側から流れて来た車に側面を



ドカーーーンッ!車の向きが180度近く向きが変わっていた事を



調書の時に聞かされた。僕は何もわるいことしていないのになあ~( ノД`)シクシク…



決して、直ぐには示談交渉には応じない!!裁判所扱いになるだろう。



それは三角関係になっているからだ!オカマを放って来たトラックは居眠り運転、



側面を追突して来た車は青信号で走行中!そして僕は信号待ち!



訴えてやる~~~!早く自宅にかえりたいよ~~!
僕はもう一度オペを行う事になっている。

脇腹骨折の時に埋め込んだプレートを
取り除くオペが待っている。
イヤダヨーー!

中にはプレートを取り外さない患者もいるようであるが、老人の方が多いらしい

僕はまだまだ若いのだからオペは嫌いでも我慢して取り外して貰おうっと!!

袖の下を使って金銭でも握らせれば
オペは来年に伸ばしてくれるかなあ~?
札束まんじゅうを教授はもちろん、
ナースの方まで配ってしまえば
多少のわがままは聞いてくれるだろう。

私は失敗しないのでのドラマではないが
西田敏行になってしまうかな?(*´σー`)エヘヘ

冗談はさて置き早く退院できるように頑張らねば!!

現在入院中の病院の規則はかなり厳しすぎるのでは。。
PCの持ち込み禁止だし(; ・`д・´)

スマホもダメ!!
どうして!ガラケーは良いんだよ~?

介護士の方や看護師からPCを借りて
inしている始末。
何故か虚しいなあ。

誰か僕を癒してくれる人はいないのだろうか?

では、また書かせて頂きます<(_ _)>






アバター
2022/06/07 23:42
しょうたさんこんばんは^^
スマホでやっていること、プレゼントの事など、ていねいに、また、詳しく描いてくださり、よくわかりました。
プレゼントなど、たま~にしかしたことないので、間違えてしまったと思っていました。
お手数かけて、本当にすみませんでした。

アバター
2022/02/27 23:50
こんばんは^^
スマホでは、目が疲れるので、やめた方がいいかもね。
私も、後悔しています。でも、このゲームしかしていないので、出来る所だけ楽しむようにしています。
最初は、やり方教えてくれる、先生が出てくるので、その通りやれば、アイテムも貰えます。
アバター
2022/02/26 23:56
しょうたさんこんばんは^^
ぷよクエについて。パソコン版はなくなつているよ。
これは、スマホで、Google Playから探します。
今ドラえもんイベント、伝説聖獣ラッシュというイベントしています。これで一応調べられるかな?分からなかったら、また聞いてね?わたしも、わかるかどうか??
アバター
2021/05/14 00:17
しょうたさんこんばんは^^
私、よく見てないんだけど、いろいろプレゼント貰っているみたいね?気づかないでごめんなさい。
二コタウン、一日に一回ほどのインで、タウンのキラキラに行き、花を植え、食事作るぐらいです。
誰とも話さず、一人遊んでいるだけなのです。
今は、ぷよクエにはまっていて、イベントしてたりします。一人、もくもく頑張っています。
しょうたさんは、いつまでも、友達大事に思ってくれて、凄いなあ。感心しています。
私の事に、気を遣わないで、ニコタウン楽しんでくださいね。
アバター
2020/07/09 22:16
しょうたさん こんばんは^^
いつも心配ばかりしてもらって、とてもうれしいです。 私は、自分の事ばかりで、頭がいっぱいで、
しょうたさんのように、優しい言葉掛けられません。こんな私なのです。すいません。
東京も、豪雨被害出てるし、またコロナでも、感染者増えているでしょうに。
しょうたさんも、気を付けてくださいね。
私の所、竜巻は、無かったよ。雨の被害もないし。出来れば早く非難しますね。
アバター
2020/04/14 20:21
Syotaさん、こんばんわ。私の所でも一時は感染者の数が減ったのです。
しかし、起こしてはいけない病院で院内感染がおこり、死亡者も出して
さらに感染者の数が増え続けました。

それでいよいよ、市長さんと道知事の方が相談をして、
緊急事態共同宣言として、緊急事態宣言を出されている都市の方と同じように
今日から来月の6日まで、不要不急の外出も自粛され、特に繁華街の飲食店などは
常連さんにだけ知らせてオーナーの判断でシャッターを閉めている所が多いです。

どうも中国の武漢も解除されてしまったため、私の所の地方の空港から東京あたりへも飛べるように
なっているため、第二波が強くコロナウィルスの形が変化したという話も出ています。
感染力が強くなることになり、減ればいいけれどと思っています。

自分の地区の病院ではなかったのですが、あえて言えば空港に近い病院になってきます
しかし残念ながらPCR検査も出来ないような病院で、転送先の病院で死亡してしまった人もいます

その方は、地方都市ではないのですが、私の街と近くて、病院があるところと
車を持っている人であれば、距離が近いほうなのです。

中央部に流れてこないことをとも思っています。
近くの病院はクリニックだから対応が出来ませんからね。

紹介状とかは大学病院に書くことは出来ますが
そういう時にはもう重症で手遅れになるのが今回の怖いウィルス菌だから。

不安はありますね。ちょっと乾燥させすぎただけでも喉もいためるため
ポカリスェットとかも飲んでいます。

1階にも2階にも紙コップを置いてすぐに捨てられるようにしてあります
今はガラスとかアルミニュームとかにコロナの菌は滞在するのが相当すごいようなので

またしばらくダメだと思っています。前回の時も2週間から延長して5週間ほぼ1か月ちょっと
して解除ですね。
今のままだとそれ以上になっても以下になることはないと思いますね。

だから缶詰め状態の緊急事態宣言を出されている都市の方の気持ち
分かるような気がします。

お互いに健康には気をつけましょうね。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/02/22 23:04
Syotaさん、本当に忙しい所訪問ありがとうございました。
仕事にも復帰が出来て良かったですよね。
美咲さんのためにもお父さんとして仕事をしている父親とそうでないということでは
ずいぶんと違いが出ると思いますので。

でも、無理がきかないこともありますので、今回も変な菌が発生してきて困ったものですね
私の所でもとうとう感染者が増え続けはじめ、政府とか厚生労働大臣の対応が遅いため
生きた心地がしませんね。

家族が多ければ多いほどかかる確率も増えているようです。
人数が少ない場合は、ある程度までの消毒でもすむかもしれないですが
美咲さんと奥さんとかにも感染させないように、毎日のうがい私の所でも
何とかうがい薬は扱っていました。

ノンアルコールは買っても効き目がないので、もしアルコール除菌のものがないのであれば
除菌シートがコンビニエンスストアに入っていればいいほうかもしれません。
その場合、成分の所にエチルアルコールとか表示されていますので、これなら間違いはないと思います
私もなかなかニコみせとか特に色ガチャ限定イベント2000皿の時は訪問がご無沙汰になることもありますが
これからもよろしくお願いいたします。

今回は黒ガチャですが、製品をゲットすることがないので、回ろうと思いました。
ちょこちょことになりますが、これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/02/13 04:02
Syotaさん、大変ご無沙汰しています。今2月になり全国的に気候に毎年のように異常が起きていますが
体の調子がいかがですか?

寒い時には事故の後遺症も出やすいと聞いたことがあります。
大丈夫だといいのですが。

私もリアルでは、去年の10月から12月は全くと言っていいほど雪が降らなかったのに
今月に入ってからは、相当多く降ってきてこの間まで雪かきに追われました。

昨日も今日も明日あたりまでは暖かいので、雪を平らにしておけば少々は融けてくれるので
INも出来ますが、雪をかいた後とかリアルのことが終わったりすると、この頃は1階の掛布団を
かけて横になったりするとすぐに寝てしまい、ええ~もうこんな時間ということが増えてきました

雪かきが入った場合は食事の支度もちょっと大変になってくるので
作り置きだけでもして寝ることも増えました。

ゴミ出しの時はめまぐるしいような忙しさになります。
でも、何とかやっています。

新型コロナウィルスの感染者がどんどんと増えだして困ったものですが、
世界保健機関=WHOのほうで、名前もつけたようです。

地名を入れたりするとすごく偏見な感じで見られたりして大変だと思い
入れなかったですね。

ワクチンは最短でも1年6か月はかかるとWHOの方が説明していました。
それまでが大変です。マスクさえないのですからね。

お互いに健康に気をつけて、Syotaさんも、胃腸とかで入院していることもあるので
お大事にして下さいね。

これからも仲良くして下さいね。
アバター
2019/07/01 00:04
こんばんわ^^

https://www.youtube.com/watch?v=oZes84tyLkk

六月二〇日に白駒の池に行ったときの動画ができました^^;
編集に 今日の朝から先ほどまでかかってしまいました(O_O)
暇だったら見てくださいね^^
アバター
2019/06/13 20:35
最近ピグからこちらへ来る人が多いですね
アバター
2019/05/18 22:28
手術wも無事に終わり、リハビリも終えてもう退院しておられるのでしょうか?
ひどい事故に巻き込まれたようで、お気の毒です。裁判の方はどうなったのでしょうか?居眠り運転のトラック運転手は、罪を償わねばならないと思います、過失運転傷害罪が成立するのではないですか?
アバター
2019/05/13 21:45
映画「卒業」正解です(笑)

ビージーズの「小さな恋の物語」これも名曲ですね^^


https://www.youtube.com/watch?v=6rmV2tfWuwE

ここ数年こんな歌もよく聴いています^^;
アバター
2019/05/13 20:38
こんばんわ^^

曲名は 「サウンドオブサイレンス」です
作詞作曲は (ポールサイモン)
日本語歌詞 (星加ルミ子)という人です
日本語オリジナル曲は (クミコ)という人が歌ってるそうです。
40年ほど前よく聞いていたのは(広川あけみ)という人が歌っているのをよく聞いていました。
この動画に流れている曲も(広川あけみ)さんが歌っています。
広川あけみさんの声が好きでよくカセットテープに録音して聞いていましたよ。
アバター
2019/05/12 20:14
こんばんわ^^

https://www.youtube.com/watch?v=rk9fdBtMcf0
動画を作ってみたのでもしよければ見てください^^
アバター
2019/03/22 19:20
そういう事情だったのかぁ^^初めて知ったよ!ニコも自由にできないって
辛いよなぁ、早く回復して元気にならなくちゃね^^がんばれぇ!
アバター
2019/03/19 23:34
こんばんは^^
二コタの事は、よく知らないのよ。
いつから、ガチャが変わったのか?
二コタは、お花咲かせ合成して、畑の野菜で、お食事作ってるだけなのよ。
たまに、来ていただいた人の訪問はしてるけど、、。
タウンにも、もう2年ほど行ってないのかもしれません。
二コタに、友達沢山いるでしょうから、いろいろ聞いてくださいね。
ただ懐かしく、しょうたさんの、家を、訪問してしまいました。
しょうたさん、色々話しかけてくださってありがとうございました。
アバター
2019/01/05 11:28
Syotaさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

その後体の調子はいかがですか?心配になり訪問させて頂きました。
1日でも早く治ることをと思っています。
お大事にして下さいね。
アバター
2018/01/04 06:02
Syotaさん、おはようございます。いい話ではないのでみんなには書いていなかったのですが、何とか起きていられたので、寝正月に近い状態だったですよ。

年末からちょっと調子が悪かったのですよ。そして、3が日もなお調子が悪く、サイトにはin出来ましたが、これほど誰かに雪をかいてもらったり、ショッピングへ行ってほしいと思ったことはなかったです。

4日になればもう、大体の所の会社で仕事はじめ、こうはいていられないと、昨日は疲れ気味なので早く寝たのです。
いかに今まで遅かったかが分かります。

Syotaさんは、病院に戻っていかなければならないので、慰めにもならないとは思います。また家族と離れてしまいますからね。きっと子供さん達にも寂しい思いをと考えているのだと思います。

ただ、きれいなお姉さんの所でも行ってなんてところを奥さんに読まれたり、子供さんに読まれたら何考えているのですか!になりますから、間違っても言わないことですね。きっと、美咲さんのことも心配しているのだと思います。
でも、皆さん大切にしているようですから、色々なことを徐々に教えて行けば、大丈夫なんではないでしょうか?胃に穴があくと困るので、入院費も今は高いですからね。薬剤の料金は少し下がったようですが。

Syotaさんのような長期入院ということになりますと、高額療養が適用されない場合、僅かの日数で損をしますからね
お互いに注意をして生活しましょう。私も日頃の不摂生からなったと今回は思います。大晦日の準備・お正月という感じでしたからね。
アバター
2017/12/24 01:32
syotaさん、こんばんわ。もう一度読み直してみたのですが、このブログもし、医師・看護師さんとか等の医療機関の人達に見られたら、大変だと思いました。

はじめはPCの持ち込みの禁止とかガラケーの携帯電話の持ち込み禁止のストレスがあるのかと思って読んでいたのです。

でも、嫌かもしれないけど、Syotaさんを見ている看護師さんとか医師の立場に立った場合、その方達の見方をするのではないですが、どうしても変な話ですが、syotaさんは体をきれいにしてもらえますが、外来の患者さんで何も着替えないで、誰が見ても臭いがそこらへんにという患者さんも我慢をしてみなければなりません。そういう人が何人も当たった時には、人間ですからSyotaさんに当たる看護師さんも出てくる可能性もあります。医師でもいるようです。

誰かが私よりも上手に書いてくれてますが、そこの病院にもうかからないということであれば、看護師さんとか医師との喧嘩を推奨ではないですが、ある程度まではと思います。でも、外来患者としてまだかからなければならないのであれば、ある程度我慢をしなければならないと思います。

私が少しでも入院したことがあるから書けるのです。僅か5日間の間だけだったのですが、入院病棟の看護師さんで
今はもういませんが、ひどい目にあったことがありました。医師がよかったからなんとかなりましたが、ベッドの下に穴があいているから、薬を隠さなければならないような出来事が起こりました。「これで全部ですか!」というきついいい方だったのです。そこの病棟はロッカーに鍵がかからなかったのです。それで、これで全部ですといってしまいました

悪いのですが怒られるのは看護師さんなのですからね。どんなに時間がかかっても調べて医師に報告しなければならない義務があるのです。

相当Syotaさんが困っているようですので、看護師さんでまずお話がしやすい人を見つけることです。そして、次に何人かの医師にかかっているのであれば一番、自分が話しやすい医師をつかまえて下さい。そうすればトラブルとかは
防げると思いますよ。私は医師に救われました。

PCのこともスマホのこともついでに聞いてみるといいと思いますよ。ストレスが取れると思います。
お大事にして下さいね。
アバター
2017/12/13 00:37
言えるもんなら言ったんさい‼←は、私に説明してみんさい!じゃないよ~
ナースさんにここも洗って‼ってお願いしてみんさいって事ね( *´艸`)

確かにナースの方がいちいち照れてたら 
そうでなくても恥ずかしい患者が余計恥ずかしく感じるもんね(*ノωノ)イヤン
そういう配慮も有るのかもね~^-^

でもねでもね・・・
きっと患者さんの個性?特徴の1つとして しっかり目に焼き付けられてるよ 川 ̄∠ ̄川 フフフ
名前わからなくても体見て「あっ、この人‼」って思い出すことも有るそうだから( *´艸`)
ガンバレショータさん‼って…ナニヲヤ(*≧m≦*)プッ
アバター
2017/12/11 23:50
リコメのお届けにまいりました~(*^^)v

朝お清拭←なんてして貰えるんだね^-^
看護師さんはもれなく女性かな?( *´艸`)
週1回の15分は短いねぇ><せめて30分欲しいよね‼

手術後の傷の治りは順調かな?
もうあと少しの我慢だよ‼(でしょ?)
はやく病院生活と縁を切って 思いっきり湯船に浸かろうね^-^

退院したら家族みんなで温泉旅行ってのもいいね♪
お留守番頑張ってくれた奥ちゃまにもゆっくりしてもらいたいし~^-^bネッ
今からどこがいいか考えてね~( *´艸`)

追伸。愚痴っても大丈夫だよ^-^
   書いて少しでもスッキリするなら愚痴りんしゃい~‼
   それと…
   「あそこもふきふきして」←言えるもんなら言ったんさい‼(((*≧艸≦)ププッ
アバター
2017/12/07 23:44
Syotaさん、PCも借りたものを使っているのですね。色々と不便なことがあると思います。嫌なこともあると思いますが
1日も早く治して子供さんに逢えることをと思っています。

この間、毎週日曜日に関ジャニの村上さんたちが司会をする音楽王という番組があるのですが、日本に来たのがまだ小さい時だったようです。歌の勉強をしたく手です。今はお寿司屋さんでアルバイトをしながら学校に通っているようです。Misiaさんの逢いたくて今という歌を歌われたのですが、お客さんも、審査員の方も皆さん涙で何もいうことは
ありません。きかせるバラードですと一番審査が厳しい先生に褒められました。

Syotaさんも、もし看護師さん達に許可が取れるのであれば、何か好きな曲とか持ってきてもらえばいいように思います。ストレスになり、また胃に穴が開いてしまったりしても大変ですからね。
それにしても交通事故は大変でしたね。相手が悪いとなおなお大変だそうです。

体調のすぐれない中を訪問、ブログにコメントありがとうございました。私の所は極寒の寒さです。毎日のように最低気温が-7℃、6℃いくても-4℃と続いています。

昨日インフルエンザのワクチンを打ってきました。今年はワクチンが足りなくて、自分の子供さんの分は何とかなったけれど、自分自身のものは確保できず、私のよくいく病院に来ていました。それでも後2~3人分しかないですよと言われあわてました。

今年は腸の部分が炎症して痛くて痛くて大変で消化器内科へ飛んでいったぐらいです。雪かきは冷えると心配ですが、頑張らざるを得ません。

だから、Syotaさんも健康に気をつけて頑張ってくださいね。子供さんのためにも。
アバター
2017/12/07 00:18
こんばんわ。Syotaさん、その後体の具合はいかがですか?リハビリはかなり厳しいかもしれないですが、なった人でないと分からないこともありますが、母が乳がんで入院をしていた時に、リハビリをするのに、痛いなあというぐらいまで上に手をあげないと上がらなくなってしまうのですね。頑張ってあげていましたのでおかげさまで手は使えるようになりましたよ。

Syotaさんも大変かもしれませんが頑張ってリハビリしてくださいね。それにしても。スマホは禁止でガラ系はいい?普通は全部携帯電話は禁止の所が多いですよ。スマホもガラけいもないですよ。

よく患者さんから苦情が出ないなあと思っています。もっと書いてあげたいのですが、例年になく寒く、雪がちらちら降ってきたはかき入り、また出てという感じです。

遅くても午前10時までにはかかないと雪が固まってしまうのでお休みなさに。お大事にして下さいね。
アバター
2017/11/22 23:51
ショウタくんが、そんな事になってたなんて(/_;)
アバター
2017/11/22 12:14
懐かしい名前も見た!と思って来てみれば・・・
いろいろ大変な目にあってたのね~・・・
何かニュースになりそうな事故だけど、ニュースになったの???

でも、ここでこうやって、冗談交じりにブログが書ける位、回復したのだろう・・・と勝手に解釈^^

早く退院出来ます様に・・・・パンパン!





アバター
2017/11/22 01:27
あら・・・
PCは借り物だったのね(;^ω^)
病室でならPC、せめてスマホくらい許してくれればいいのにね(。-`ω-)ムム
使いにくい人のPC借りてまでINしてくれて(´▽`)アリガト!
でも…どうやらTVは見放題みたいだね( *´艸`)
完全にドクターXに感化されてる(笑)

ショータさんと青信号で通過ししようとしただけの両者はホント災難><
居眠りなんて…居眠りなんて…
しかも交差点の真ん中まで押し出させるスピード出してたなんて"(-""-)"ムムムムム
トラックの居眠り野郎!腹立つなぁもぉぉぉーーー!
裁判でしっかり責任判決負って欲しいね!

ここまで頑張ってきたショータさん、
先はもうすぐ‼そう信じてあと少し頑張ってね^-^
アバター
2017/11/22 01:18
こんばんわ。Syotaさん、inを長くしていない間に本当に大変なことがあったのですね。信号待ちしてただけなのに、いったいその運転手はどこを見ているのでしょう?まさか居眠り運転をされていたということではないでしょうね。

よくは分からないのですが、もし、相手の運転手に居眠りとか飲酒とかがあって、Syotaさんにぶつけた場合は、確か損害賠償が取れたと思います。

ぶつけられたSyotaさんは大変でしたが、1日も早く手術をして、in出来るようようになってくださいね。
お大事にして下さいね。寒波も来ているので風邪をひかなように気をつけて下さいね。
アバター
2017/11/22 00:46
長い入院生活はホント大変だと思います。
そういう事故に遭われたとはウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ

何度も手術してちょっとずつよくなっていると信じてます。
確かにリハビリは別の専門的な病院に行かれることが多いのでしょうね

ちょっとずつ色んな問題に立ち向かって
自分の体とも闘わないといけないのですね?

信号待ちしてただけなのに・・・とはナントお気の毒な事故なんでしょうウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ

また、たまにはインしてね
ブログ書いてね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
アバター
2017/11/21 22:33
こんばんは^^
Syotaさん、とても不幸な目似合ったんですね。
5か月間も、可愛そうだ目。 世間の移り変わりは、早いのに、、。
病院生活とわ、かわいそ すぎるね。
パソコンも借りものなので、ゆっくりお話もできないんですね。
何か、楽しみでもあるといいのにね。
病院で、十分治療してもらってください。 それでは、また~。お大事にしてください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.