Nicotto Town


シルヴィー


モモ、退院から1ヶ月経ちました。




モモが退院してから1ヶ月が経ちました。

土曜日に病院に連れて行き、先生に診てもらうと

とても順調に歩けていると言う事です。

しかし、頑張ってダイエットをしているにも関わらず

5.8キロからなかなか体重が減りません。

停滞期なのか、それとも餌をもっともっと減らさないといけないのか・・・。

先生が「もっと減らさないと、再発する恐れがありますので

もう少し頑張って体重を落として下さい」と言いました。

旦那さんがおやつを少しだけあげていたのですが

それさえもあげてはいけないようです。

本当に可哀想で仕方ありません。モモの為とは言っても

動物は基本的に食べる事が楽しみな訳で・・・。

でも、再発する事を考えたら心を鬼にしなくてはいけません。

2週間後に又、連れて行かなくてはいけないので

2週間で少しでも結果を出さなくては!

おやつをキャベツに変えて、頑張ってみます。


アバター
2010/05/21 22:36
>しずくさん

ご心配をお掛けしてますm(__)m
今週の日曜日にモモを病院に連れて行くので
ちょっとドキドキですが、ダイエットの成果が出てる事を
祈るのみです(-人-)また、結果報告しますね。

しずくさんこそ、お体に気を付けて下さいね。
アバター
2010/05/21 18:34
乙☆でしゅ(^▽^)
シルヴィーさん、モモちゃん、ご主人と頑張ってるのが想像できます。

気疲れしないようにと心配ですよ^^)
アバター
2010/05/21 12:48
>まりんさん

大変ですが、頑張ります!
モモの体の為ですから^^


>かよばばさん

お引っ越しで環境が変わると動物は中々慣れませんからね^^;
逆にストレスで太っちゃったのかもしれませんね。

ダイエット成功してるといいんですが・・・。
アバター
2010/05/20 21:35
ご無沙汰しております^^
モモちゃん少しだけ一安心ですね

我が家のももは引っ越し当初新しい環境になれず
お散歩しても外でおトイレができず
夜もあまり寝付けなかったようです。
おかげで少し痩せたような気がしたのですが
先日ももの体重を量ってみてびっくり!
全然痩せてなかったのです・・・

わんこのダイエットって本当に難しいですね><



モモちゃん がんばれ!!!
アバター
2010/05/19 10:47
体重管理大変ですよね><
でも体のこと考えたら我慢ですね。
モモちゃん頑張れ~です^^
アバター
2010/05/12 16:37
>黄水晶さん

本当に体重管理は大変ですよね><
お散歩に行けるようになれば少しは楽しみが増えると思うのですが。

焦らずに頑張ります!ありがとうございます。


>さーさん

順調にいってくれているようで、本当に嬉しいです^^

キャベツは、好んで食べてくれているので一安心です。
これで次の診察に結果が出るといいのですが・・。
何にせよ、頑張りたいと思います!
アバター
2010/05/11 16:35
モモちゃん、順調なのですね☆

頑張ってるのに体重が思うように落ちないと辛いですね。。
キャベツ食べてくれるといいなぁ。。
食事を我慢するのは大変ですよね。
次の診察で、良い結果がでますように。。
ゆっくり、ファイトです^^
アバター
2010/05/11 00:05
体重管理は大変ですよね・・・ウチも同じです。
もっと良くなって、お散歩や遊ぶことが自由にできるようになれば、
食べること以外の楽しみがきっと増えますよ!^^

それに野菜は歯にも良いのでオススメです。

ウチの子は歯磨きが大嫌いで、なかなかさせてくれないのですが^^;
野菜は大好きでなんでも食べるので、繊維のおかげなのか、
8歳になった今でも歯はとってもキレイだと病院で褒められますよ~^^

大丈夫です、焦らずゆっくりやっていきましょう^^
アバター
2010/05/10 23:31
>akaneさん

そうなんです><モモは、安静なのでお散歩できない分
運動が全く出来ないのでダイエットには一番時間が係るんです。
お散歩が出来たら、ダイエットもかなり楽だったかもしれません。

2週間後に少しでも結果が出せるように頑張ります!
アバター
2010/05/10 23:12
ペットのダイエットは、本当に大変ですよね。
特にモモちゃんの場合は、運動でカロリーを消費、というわけにいかないですし・・・。
でも、一ヶ月で症状が改善しているとのこと、良かったです!
二週間後の診察で、さらにいい結果が出ますようお祈りしております。
アバター
2010/05/10 19:45
>しらぽんさん

キャベツ、モモはしっかりと食べてくれています^^
なので、これで頑張ってみようと思います。
モモと一緒に頑張ります!


>由果さん

モモが頑張って良い方向に向かっているのだと思います。

そうなんですよ><おやつってカロリーが高いんですよね。
本当に普段も上げない方がいいとお医者さんに言われました。
ある程度の体重まで落とすまでは、おやつはお預けです。
元気になったとしても、体に悪いのであれば止めるかもしれませんが・・。
アバター
2010/05/10 19:16
順調に回復してるみたいで良かったです^^
まだ油断はできないでしょうが、回復してるのは本当嬉しい事ですよね。

おやつってカロリー高いんですよね;
うちも猫ですが、お医者さんに尿結石の時は専用のエサ以外駄目だと言われました。
普段もあまり上げない方がいいみたいですが、うちのにゃんこはおやつ大好物なのでついつい・・
アバター
2010/05/10 14:48
キャベツ、おいしいよね。
モモちゃん、食べてくれるといいですね。

一緒にがんばりましょう!
アバター
2010/05/10 14:08
>あんずてぃさん

言葉を話せない分、十分注意してあげないと。
小さい体で、重い体重は辛いと思うのでダイエット
頑張って成功させますね。


>ハルカさん

モモが頑張ってくれているからだと思います^^
人も動物も体重を落とすのは、本当に大変ですね><
少しでも楽になる様にモモのダイエット頑張ります。


>望さん

動物にもダイエットフードはあるのですが、モモは好んで
食べてくれないのです><

なので、普通のドックフードをとても少ない量で与えています。
しかし、おやつのジャーキーなどは凄くカロリーが高いらしく
1本あげればハンバーグ1個分に値するらしいです。
再発を防ぐ為にも頑張ってダイエットを成功させます!


>のんべえさん

有難うございます。モモが頑張っているからだと思います。

ワンコは、キャベツやきゅうりなども食べるらしいので
それをおやつの代わりに与えてあげようと思います。
コンニャクは、どうなんでしょう?


>✡ミラ・グロスさん

本当に順調で良かったです^^
散歩は、2週間後にもう1度診てもらってから
具体的に決まると思います。

モモは、散歩が好きだったので早く行かせてあげたいです。
アバター
2010/05/10 11:21
順調で良かった^^
抱っこして散歩も楽しいみたいですよ?
我が家の犬は抱っこ散歩好きでした^^
アバター
2010/05/10 07:50
順調な回復でよかったね。
キャベツ食べるの?
コンニャクとかはどうなのかな?
アバター
2010/05/10 00:16
モモちゃん、順調に歩けているとのこと、良かったですね~(*^_^*)
ダイエットは大変そうですね…(>_<)
人間のようにダイエットフードなどがあればと思うのですが…。
モモちゃんに我慢させることはシルヴィーさんたちにもとてもつらいと思いますが、
負担を減らして再発を防ぐ為に、ですものね。
モモちゃんのダイエットが成功しますように応援しております(*^_^*)
アバター
2010/05/09 23:30
モモちゃん、順調に回復はされてるようで
良かったですね~^^

それしても…人と同じで、体重を落とすのが
とても大変みたいですね…。
でも減らさないと再発の恐れがあるって事なので
モモちゃんにもちょっとだけ我慢してもらって
頑張って下さいね!!
アバター
2010/05/09 22:34
可哀想でも「痛いよぉつらいよぉ」って言えない子ですものね…
心を鬼にしてモモちゃん含めて家族3人で頑張って!
軽い体は楽だわ~ってきっとわかってくれますよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.